教えて!福岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/08/02(水) ]
今年受験生のものです。私は現在福岡高校を志望しています。
一学期の内申は45でした。期末テストも480点で学年2位でした。しかし、私は実力テストで点が取れず、フクトのFスコアが毎回65前後でいつもC判定かD判定なんです。
このままこの状態が続くようであれば香住におとしたほうがいいのでしょうか。
OB@卒業生 [ 2017/08/02(水) ]
福高を目指し続けるべき。
将来が全然変わってくる。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
現在の判定なんか気にしない。
もともと優秀なので、入試のボーダーを上げる勉強すればよいだけ。
今は福高と香住のトップ層はほとんど差がない、どちらに転んでも良いよ。
とにかく頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
香住が好きで福高受かる実力あるのに香住に行くならいいけど、福高がダメそうで香住行った人は、最初からモチベが低いから高校でもパッとしないですよねぇ…。
今の成績なら滑り止めで受ける私立高校の大部分には奨学生で行けるから、福高目指した方がいいと思いますよ。
内緒@質問した人 [ 2017/08/10(木) ]
みなさんありがとうございます!!
とても参考になりました。やはり私は福高に行きたい気持ちがとても強いので、とにかくがんばろうと思います。
あと、私は塾に通っていないのですが、塾は行ったほうがいいんでしょうか。。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
塾に行かせて貰えるのなら行った方がいい
公立入試対策講座など受けて苦手な所を見つけてくれる塾を探してみて
塾に行って学力があがるかは本人次第

もし福高に落ちたとして私立に行くことになっても学力があれば国公立大学狙える
内緒さん@在校生 [ 2017/08/17(木) ]
私は塾に行かずに受かりました

教科書に書いてる事をわざわざお金払って教えてもらう意味はないですよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/04(月) ]
ボーダーレベルの人は塾行け。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/09(土) ]
福岡高校っていうより、大手予備校の補習で学力を上げているからな、在校生上位層は。あえて福高を選ばなくてもいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
福岡高校を志望しているのであれば、今の段階では志望を下げないほうがいいです。今の段階で下げると変に安心して成績下がって香住もどうか...ということにもなりかねません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved