教えて!福岡高校 (掲示板)
「写真」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
落ちて、得点を見に行きたいのですが受験票を無くしてしまいました。受験票の写真はあるのですがそれでは本人確認になりませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
令和6年度県立高等学校入学者選抜学力検査得点の提供について
でググってみて。書いてあるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
福岡高校本校舎の昔の写真を見ると、本館の上に何か部屋?というか四角いものが乗っています。あれは一体何なのでしょうか。今ではもうないのでわかりません。教えていただけたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
美術室です。
今は職員室の上にあるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/04(火) ]
今中2で内申が平均38 430点前後。
学年トップ範囲内にはいます。
福岡高校を目標に頑張っていますが、なかなか450点の壁に苦戦しているようです。
あとどんな努力をしたら上がりますか?
親としては、福岡高校でなくてもいいと思っていますが、本人の強い希望を叶えてあげたいので、親子で頑張っています。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/04(火) ]
内申点は大丈夫ですね。450というのは定期考査の点数ですか?定期考査は確かに大事ですが、いくら満点近く取れていても、受験で落ちる人は落ちるし、定期考査が全然とれていなくても、受かる人は受かります。テスト後って気が進まないものですが、本番何点とれたか気にするより、復習をしっかりすることがオススメです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/04(火) ]
ありがとうございます!
親子で入学式門の前で笑顔で写真撮りたいね。それが夢です。
校舎も制服も、気に入り、大好きな理科を勉強出来る!と、本人は行きたくて仕方ないのです。
今回は定期考査の結果ですが、期末考査では780点くらいですが、これからは点数より復習!で頑張ります!
待っていてください!必ず行きます!頑張ります‼︎
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/05(水) ]
入学式だけでなく、卒業式も親子写真撮って下さいよ。
その時は親子写真だけでなく、仲間や後輩に囲まれた写真も一枚増えますけどね!
卒業生の親@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
子供が2人が卒業しました。私たちも体育祭や文化祭など学校行事に参加してきましたが、本当に良い学校です。何より本人たちが、福高生で良かったと言っています。是非強い意志を持って合格されることをお祈りします。
chemistry@卒業生 [ 2016/10/05(水) ]
化学部OBです。
この度の大隅栄誉教授のノーベル賞受賞、本当に誇らしいです。改めて福高で良かったと思いました。ご自分の夢を実現するチャンスがここには有ります。頑張ってください、
内緒さん@保護者 [ 2016/10/05(水) ]
卒業生さん、ありがとうございます!卒業式も絶対に写真撮ります!
卒業生のお母様、まだ行ってなくても、いい学校だと伝わります✨親子で強い意志を持って頑張ります!ありがとうございます!
chemistryさん、仲間と共に、色々な経験や、新しい発見、感覚が持てる学校だと思います。ノーベル賞受賞出来る素晴らしい学校で、ますます、頑張ってほしいと願います。
kks@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
公立中学のテストで450点取っても意味が無いですよ。
テストは教科書からしか出ません。教科書をしっかり復習すれば点数は自然とついてくると思いますが、満点取ってもあんまり意味が無いと思いますが…。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/06(火) ]
kksさんへ 意味なくないですよ。今回期末テストでも、5教科を中心に全体的に上がりました。同時に塾の判定模試でも、クラスが上がり、偏差値も上がりました。福岡高校の判定も、上がりました。とてもよく頑張ってます。学校のレベルは低いけど、その中で上位をキープする事が本人のモチベーションにもつながってます。復習をきちんとしながら、目標から一度もブレない姿にスゴイと思います。このまま頑張ってほしいです。
質問した人@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
見事に合格しました。頑張ってきてよかったです。
入学式、二人で写真撮ります!卒業式も、仲間に囲まれて写真撮ります!やっと報告出来て良かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぽった。@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
以下の部活はそれぞれ週に何日くらい活動していますか。
写真、美術、書道、吹奏楽
できれば活動内容も知りたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
吹奏楽は毎日
それ以外は幽霊可
ぽった。@質問した人 [ 2015/03/27(金) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぼーかる女子@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
質問です♪

Q1:女子の夏服ってどういうのですか?
(inするとか、リボンつけるとか)

Q2:女子の中間服はどういうのですか?
(inするとか、リボンとか)

Q3:かばんの特徴
(色、形、大きさなど…)

よく駅前を通るんですが、みたことないんです…
写真とかあったらサイト教えてください!!
お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
夏服はなんか、白いシャツに黒いスカート。
ただそれだけ笑
インしなくていいように短くなってます(・∀・)
中間は冬のジャケット脱いだだけなのでリボンあるよ
個人的には中間が一番好き

かばんは小と大があるけど、とにかくでかい笑
絶対小がおすすめ!
私が大にして後悔したもん泣

こんなもんですかね笑
だらだらすみません(´`:)
ぼーかる女子@質問した人 [ 2013/08/31(土) ]
ありがとうございます!!
詳しく教えてくださって・・・!!
感謝です^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
女子は左襟のボタンの穴のようなところに襟章をつければよいのでしょうか?
田舎の新1年生@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
そう思います。私はそのボタン穴的なところにつけて写真(提出用)撮りました。
秘密@質問した人 [ 2013/04/06(土) ]
ありがとうございます♪
私も新入生です。本当に助かりました!
田舎の新1年生@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
お役に立ててうれしいです。
いよいよ明日は入学式。
お互い立派な福高生になりましょう(*´Д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved