教えて!福岡中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
福岡中央って制服ダサくないですか?他の人も質問してましたが実際のところどうなんですか。毎日着ていて恥ずかしくないですか?後カバンもヤバイですよね
内緒@関係者 [ 2019/01/31(木) ]
ダサくてヤバくて恥ずかしいと思います!制服 他を決めるのは、生徒や保護者じゃないので、意見が多くても変わらない!ダサくてヤバくて恥ずかしいほど恐ろしいのは、制服だけではなく、生徒を押さえつけ、嘘をついても平気なこの学校のやり方だ!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
↑どうしたの?
質問者と同じ人?
内緒@関係者 [ 2019/01/31(木) ]
↑残念ですね。違います!
質問にそってコメントしたまでです。
嫌いな先輩がここ@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
行かないで良かった
嫌いな先輩のおかげで、選ばなかったから、良かった
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
めっちゃダサいよね特に女子
学校がある場所が割と都会?だから余計ダサさが...
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
制服重視なら私立に行ってください
お子ちゃまってそこしか見てないんですね笑笑
おばちゃま卒業生@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
制服、特に女子には重要ポイントかもしれません。
私は古い卒業生ですが、在学中に制服廃止して私服にという案が生徒会で取り上げられた事がありました。今でも鮮明に覚えていますが、ひとりの生徒が「制服は私達の誇りです」と言って却下となりましたよ。歴史のある学校なのでダサくても誇りをもってほしいですね。
とはいえ、令和に突入した今、生徒の意見が固まれば変えることできるかもですよ。

中央生@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
今在学中の者です。初めはだっさいな〜と思ってましたけど、そのうち慣れますよ。120周年も迎え、伝統あるっていいなって思いますよ。なんだかんだ。課題や課外は多いけど、先生方も熱心な方ばかりだし、男女も仲良いし、体育祭クラスマッチは超盛り上がるし、水無月祭ではお金少ない中それぞれのクラス頑張ってそれなりに楽しいし、何よりダンス部や有志のバントやダンスはカッコよくて可愛くてみんな叫んでほんとたのしいです。他にも予選会などいろんな行事一つ一つほんと青春です。中央たのしいよ。入学してよかった。通ってないのにあんま悪口言わんでほしいな。
かなで@卒業生 [ 2019/07/21(日) ]
私は清楚でいいなと思います。
人それぞれですね。
男子の学ランもいいなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved