教えて!福岡中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
なぜ制服は変わらないのですか?
とても不人気だというのに、、、、、、
わざと可愛くなく作ってるように見えます
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
個人の偏見ですが、ある程度優秀な学校は制服がダサいと思います。だから、私の基準でいくと、福岡中央は優秀な学校に入ります。あくまでも個人の偏見なので、反論はいりません笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
まじでダサい。何でしかも変えないのか意味深
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
たしかに。昭和。
中学生@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
確かに筑紫中央まではかわいくて筑紫からはかわいくないですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]

修猷は校則がないと大合唱でも全員制服を着用。これも言い訳の申し合わせ。一種の談合ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
ある程度まで優秀なら私服でいいだろうに。麻布の様に。
制服会社との利害関係があるんだろうな。。。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
6個上の人共感してます!確かに筑紫丘とか可愛いとは言えませんよね、逆に頭悪い高校は定員割れ防ぐ為もあるそうですが制服可愛いですし
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
因みに昭和じゃなくて大正らしいっすよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
確かに制服が目新しく変わっていく他校を見ると、羨ましくもあり可愛いく見えるのでしょうね。しかし福岡中央はその時期は過ぎ去って、旧車や古民家のように古き良き文化という付加価値が付いています。
むしろ、シンプルで可愛いく見えてきましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
確かに今どき箱襞…とは思ったりもしましたが、ある一定の偏差値以上は可愛さで言うとどこも変わらないと思います。
中学時代も中央の制服ダサいって良く耳にしましたが、そう言ってる子は圧倒的に中央に入りたくても入れないレベルの子が多かった印象。
入学してからはこのシンプルさに誇りさえ感じます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
私も他校生に制服ダサイって言われましたが、言った人の高校は比べ物にならないくらい底〇校です笑
制服ダサイのは頭がいい高校の取り柄ですよ!
修猷館は可愛いしひと目でわかるから羨ましいですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved