教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
福岡中央は.160でも受かりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
200以上ないと無理でしょ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
いや受かりますよ。自分は168でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
平均点が63とかぐらいなので偏差値50辺り
今年は倍率高いから 180あっても合格できるかはわかりません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
いやいや、うかりますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
今年の倍率考えたら無理っしょwww
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
受かるぞー 騙されるな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
160点だと少し厳しいかと思います
しかし、公立入試では内申点も見られるため、あまり筆記試験の結果が良くなかったとしても不合格とは限りません。
普段から努力を怠らない方なら大丈夫だと思いますよー!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
福岡中央は内申は悪くても当日の点数が良ければ合格するみたい
内申みないと言われている学校ですよ
内申良くても当日の点数が悪かったらやっぱり不合格になるのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
福岡中央高校はやめたらいいと思います。先生の質が悪い。特に1年
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
歴史と伝統に輝く福岡中央ですよね。
新設校とは違って、校長先生はもとより、多数の先生方も同窓生です。
これからも後輩を熱心に ご指導されれば学区2番手高は確立され、ガオカに迫るかもしれません。
各界に有名な卒業生いる同窓会も強力に応援してくれますよ。
今後の福岡中央の躍進に大いに期待したいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
去年の進路実績が例年と比べて良過ぎた為に過度な期待を抱き過ぎたのでは?元々そんな大したこと無いんだから(御三家等と比較して)
教師云々言っているようではまだまだやね。出来るヤツって受け持ちの先生がどうだろうと良い点数取って来るけんね。とどのつまり勉強、受験するのは自分。目的達成の為に利用するコンテンツの1つぐらいに考えとくと良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
公立高校 つまり公務員なのに卒業生が母校に多数在籍なんて?
福岡の公立信仰は異常。特に転勤族からみたら進学高校の定義?レベルが低すぎる。
進学高校は久留米大学附設レベルのことで、公立なら、東京なら日比谷 大阪なら北野あたりを普通いうけど。福岡でいう公立御三家も全国でみると20位に入っているかどうか。
福岡中央なんて他の地域からみたらただの中堅。日東駒専あたりの附属高校受験に失敗した中間層の位置。伝統かなんか知らないけど
私立高校バカにするのが福岡中央の伝統?
第三者の目から見ると、私立特進のほうがはるかに結果だしているけど?こんなこと書くと福岡は他と違うとかいいわけ聞こえるけど。質問者さんもこういう感じがいやなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
上の方へ
あなたのご意見もちょっと?かな、と思いますが.....
福岡の公立信仰が異常? 私に言わせれば首都圏だけが(極端に言えば)私立信仰が異常なだけですが、
逆にお聞きしたいのですが、あなたは首都圏と福岡以外の高校事情をどこまでご存じでしょうか? 甚だ疑問です。
お調べになれば分かりますが福岡と同じくらいの規模である札幌、仙台、広島などよりも福岡のほうが
私立中学、高校の数は多いんですよ、多いと言うことはそれだけの需要があると言うことですが、
公立信仰が異常であれば、私立中高はこんなに必要なりませんよね、あなたの仰る事と矛盾しませんか?
福岡は公立信仰が強いのは間違いないと思いますが、「異常」って.....何を基準に?
もし、首都圏を基準にされたのなら大きな間違いだと思います。
首都圏の常識を全国の常識のように仰るのには抵抗を覚えます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
公立高校の掲示板で公立信仰の意見が多数出るのは当たり前でしょ?
2つ上の人は久留米附設、早稲田佐賀、大濠、西南など私立高校の掲示板見たことあるの?
「高い学費出してでも行く価値がある」「大学進学のことを考えれば公立より私立」などの私立上げ↑公立下げ↓
の意見が沢山あるんだけど、見たの? どっちの意見が正しいかはここで議論する必要はないと思うけど、
公立の掲示板だけ見て、福岡の公立信仰が異常って思ってない?

中央がたいしたことない、て意見には同意だよ、だってその通りだもん。
でも数人が、はしゃぎすぎるなってたしなめてただろ?
大昔はともかく、あんたの言う通り中堅の高校だよ、ちゃんとみんな知ってるよ。

内緒さん@中学生 [ 2018/09/20(木) ]
1部の方が喧嘩口調で私立も公立も大したこと無い感が出てますよ…
正直、見苦しいです^^;
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
まともな回答が無くてグダグダ言い合いするなんて、質問者さんが気の毒なのなんで分からないかな…
ここは部外者が言い合いする場じゃないんだから、もっと簡潔に答えだして欲しいですね
頭いい人ぶって実は悪いのが見え見えです
全く参考になりませんでした。
ずいぶん前の卒業生@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
コメント全部は読んでないけど。
先生の質は、一昔前も、悪いのと良いのと半々かな。
教え方のレベルとか。

あと、福岡の学業レベルって低いことに愕然とした。
昨今の、大学入試差別問題とかで、九大筆頭に、大学自体のレベルも全国に比べて低いことがわかった。そこにつられて高校が低いのは明らか。

福岡中央は、伝統に甘んじているのか、
あまり勉強に力を入れてなかった印象。
滑り止めの筑女に行っとけばよかったかな、とも思う、今日この頃。

高校選びの時は、
入るときのレベルより、大学進学への力の入れ方などをしっかり見極めるべきかな。どこ高校出身より、どこ大学卒かの方が、社会に出たら重要だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/06(金) ]
立地や伝統、生徒の質で福岡中央を第一希望にしています。皆さんは私立滑り止めはどのあたりにしていますか?女子ですが大濠は無謀でしょうか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
日本の経済界どころではありませんよ、世界のリーダーを数々輩出しています。
ちなみにアメリカのトランプ大統領とロシアのプーチン大統領は福翔OBだと聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
福翔さんはありとあらゆる所でリーダーを輩出しているんですね。私の聞いた話では、大阪の釜ヶ崎でも多数のリーダーを輩出しているそうです。同じ福岡県民としてホコリですぅぅ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
そうなんですか、何と素晴らしい!
さすが天下の福翔さんですね、
いやー、頼もしい!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
あと、ミャンマーのスーチー女史も福翔OG、チベットのダライ・ラマ14世も福翔OBだと聞いています。
それから、えーと、、、、えーっと、、、、
あ! 釈迦もキリストも福翔OBだ、て聞いたような、、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
ここは福岡中央の掲示板なのに福翔のことで書かれても
内緒さん@在校生 [ 2018/07/28(土) ]
大濠の進学では不合格者が少ないので不安ね。
スーパー合格すればほぼ安心。
私もそうだけど大濠を滑り止めした友達はスーパーに合格したと言ってるよ。
では頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
ちょっと理解できませんが、不合格者が少ないと心配? はて?
それと大濠スーパー合格者で福岡中央を併願してる人などいませんよ、
見栄張るのやめなさい。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/22(月) ]
確かに。ちなみにどうして福岡中央の校舎とグラウンドはあんなにこじんまりしてるんですか?オープンスクール行ったとき即効で行く気なくしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん @一般人 [ 2018/03/30(金) ]
得点開示に行ったら、
合格者はできませんって言われました。
こんなことありますか?
不合格者優先って言われました。
差別?
内緒@保護者 [ 2018/03/30(金) ]
合格者にも日付指定で開示をしてくれますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
合格者は入学後にあるからさ
差別とか勝手に言わんの。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
不合格者は他の高校に入学すると帰りが遅くなり学校が空いている平日の5時までに公立の高校には行くことが出来ません
なので優先順位として不合格を優先しています
合格した生徒はその学校に通学しているので入学後いつでも行けますよね

ちゃんと合格した人も点数開示の期間取ってあるので後からみることが出来ます
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
説明会で言われてましたよ。
聞いてなかったのが悪いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
大濠進学コース前期で合格しました。
公立は福岡中央大丈夫でしょうか…
フクト判定はB〜Cです。
もり@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
私もです。大濠進学受かって中央落ちる人どのくらいいますかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
女子なら合格出来る学力はあると思います
大濠不合格で福岡中央に合格している人はいます
内申と当日の点数で合格出来るかはかわりますので入試まで頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
大濠進学コースは不合格者は少ない。
スーパーだと安心よね。
しかしこればかりはわかりません。
最後まで頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/10/22(日) ]
内申34、英進館のテストでは基本B判定です。
福岡中央高校受かると思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/11/04(土) ]
内申36ほしいところです。昨年度は英進館の判定B.Cは不合格者多かったですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/07(木) ]
1、2学期の内申を合計して33あれば
受かる人は受かります。
まあ、内申が多いにこしたことはありあせんが
それでも、当日しっかり220とれれば33くらいでも
うかるでしょう。
頑張って下さい!
NazonoKAMEN@在校生 [ 2017/12/29(金) ]
自分の時は、英進館情報で
点数210以上、内申点36以上で受かると言われていました。
自分は内申点で受かった人です。点数は悪かったので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/29(金) ]
国公立大学の看護学部に将来行きたいのですが、福岡中央は文系に強そうですが理系でも対策などはしてくれますか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
中央の授業だけだと心もとないです。
本気であれば塾に行くのをすすめます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/04(水) ]
例えば、熊大、九大などの難関大学ではなく
分大、佐賀大を希望しててもやっぱ塾に通った方がいいですか
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
習熟クラスで塾に行っても佐賀大理系に不合格だった人もいます
進研模試を学校で受けるので1年で偏差値65以上あった方がいい
今の偏差値なら70以上あったら塾に行かなくても国公立に進学出来るかも

内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
絶対塾にいって他校とのレベルをシルトいい。学校の中じゃ井の中の蛙。
他校のプリントとかもみせてもらえるし。
ここだけの話私立進学校や特進のテキストプリントはきめ細かいし解りやすいからコピーさせてもらうとおいしい。
また塾の教え方の方が断然いい。
じふが塾なして福岡中央にうかったのなら行かなくていいかもしれないが。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/28(火) ]
点数開示が今日から始まりました。開示した人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
開示は不合格者から優先ですよね?
心中察するとわざわざここに書き込むとは思えませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/29(水) ]
だめだったので・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
どんまい。高校は通過点。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/29(水) ]
優しいお言葉、ありがとうございます。

そうですよね。結果を引きずらず、前を向いて入学する高校で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
福岡中央の事務所で成績開示は4/7以降からと案内があったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
なりすましかよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]

学校に確認してから投稿しましょう。

合格者は、入学後。不合格は28日から始まってます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/27(月) ]
今、偏差値が58で福岡中央、筑紫中央、春日の3つの高校から考えています。

福岡中央は少し遠いためバス、電車通学になります。偏差値や性格上あっていると思ったのですが、国公立大学進学の事を考えると塾に通わなければ行けないのでは。と思いました。
定期代と塾代で費用が倍になるんで、、

筑紫中央は自転車で通える範囲ですが、偏差値が見合ってないと思いました。だから、福岡中央にしろ筑紫中央にしろ塾に通わないといけないと思いました。

春日も自転車で通える範囲ですが、管理教育が凄いと聞いたので心配してます。
勉強ノイローゼにかかるかもしれないとか。。
そもそも春日に入って勉強についてこれるかどうか。。
文武両道を掲げているのですが、部活をしながら宿題に予習とこなせるのかも心配です。
ですが、国公立大学には合格出来るかと。

これらのデメリット、メリットを踏まえてどの高校が一番適していると思いますか。

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
偏差値ではそうかもしれませんが 高校入試はフクトでA判定でも 落ちる人います
学校の偏差値より学力が上でも不合格になる人もいるってこと
公立受験した人の半分位 不合格になった中学もあります

内緒さん@在校生 [ 2017/04/16(日) ]
A判定で落ちる生徒は、入試本番で発揮できなかっただけ。
同級生で、E判定だったのに記念受験で受かったのもいるし。
E判断でも受かったのはいいけど、入学後の学力判断テストで400人中の下から5番くらいだったらしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
だから 春日に合格したとしても 塾に行かなくていいとは限らない
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
↑ここは福岡中央板ですよ。間違えましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
質問に福岡中央だったら塾に行かないと国公立は無理だけど春日なら塾に行かなくても国公立に行けると思っているみたいだから
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
福岡中央も春日も塾に行かないと、低位の国公立大は難しいのは同じです。
ましてや自宅外だといろいろと大変!
それと筑紫中央から西南 福大かは、人それぞれの考えだと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
遠いだ、管理教育が嫌だ、でも国公立大行きたい云々言うのであれば筑紫丘を目指せば良いやんか。以上。
内緒@卒業生 [ 2017/07/29(土) ]
中央は入ってから勉強しなくなる風習がある。でも国立理系工学部なら行ける大学もある。しかし、中央は理系に力を入れていない。文系なら中央でもいいが理系なら同じくらいの偏差値の筑紫の方がいいのでは?中央は女子、筑紫は男子が、多いイメージで女子が多いと文系、男子が多いと理系に力を入れる構図があるように感じる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/16(木) ]
合格された方はおめでとうございます。今年は倍率が高く合格有望の生徒さんも結構不合格に、合格どうだろうか?という生徒さんもやはり不合格となかなか厳しい受験だったようですね。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
そうですか?
212前後で普通に仲良し皆んな合格しました💮
中には自己採点200 前半の子もいました。
春から楽しみです!よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved