教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:451件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
福岡中央の学力推薦は評定オール4でも貰えますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
それぞれの中学校で貰えるかどうかは違うので一概には言えないが、オール4程度だと一般受験レベルなのでかなり厳しいかと。
最低ラインでも40以上は必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
実質、学力推薦=特色化と考えて、スポーツ実績なくて特色化の基準に満たない者は、一般で受験すべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
福岡中央で特色化を実施するとしたら内申はどれくらいと考えたらいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
ここで聞く前に高校のホームページを確認してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
ホームページを見た上での質問では?評定の指定はないので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/06(木) ]
在校生です。なんでも聞いてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
男子の前髪はどこまでですか?
ツーブロックOKですか?
風紀検査は年何回ぐらいですか?
宿題は平日、土日それぞれ何時間くらいで終わりますか?
パソコン部はどんな感じですか?
写真部はどんな感じですか?
最後に福岡中央高校の良いところ、悪い所を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
前髪は目にかからない程度、ツーブロックは今年からOKになりました。
風紀検査は年に3.4回くらいです。
1年の間は、平日は課題というより小テストの勉強が多いので、やらなくても大丈夫ですが、内申を取りたければ1.2時間ほどはやった方がいいと思います。
週末課題は各教科ものすごい量がでるので、始めのほうは少し驚くと思います。
月曜日の朝にやっている人もざらにいます。

パソコン部は動画編集などを行うと聞いていますが、失礼を申し上げると正直周りからは陰キャの部活と思われています。
写真部は周りに数人部員がいますが、兼部もしやすいと好印象で、体育会などのイベントで撮影などを行っていました。
友達曰く、カメラも良いものを使っているらしいです。

福岡中央の良いところは、やはり立地が良いところです。
友達と帰りに天神に行ったりとそこそこ楽しいです。
生徒も真面目な人が多く、私は中学の時にうるさい生徒が苦手だったので、友達にはとても充実しています。
悪いところは、やはり課題が多すぎるところと、教師陣が伝統にこだわりすぎているところです。

私的には、真面目でやることをこなせる人だと勉強に励みやすいと思いますが、予習復習をせず面倒くさがりな人は少し苦労すると思います。
私がそのタイプだったので少しきつかったです(汗)
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
風紀指導って入学してからどのくらいにありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
風紀指導って入学してからどのくらいにありますか?また、抜き打ちなどはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
風紀指導って、入学してからどれぐらいにありますか?また、抜き打ち検査などはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
なんかいっぱい送っちゃってすみませんm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年@在校生 [ 2022/07/15(金) ]
上位と下位の学力差がすごいのなんでですか?3年で差がつくのはわかりますが、1年の1学期ですでになんでこの人受かったんだろうってくらいお○カな人がいます。私も人の事言えるような成績じゃないですけどね。内申点がよかったのかな。副教科で稼いだとか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
1内申点稼いで推薦、2スポーツ推薦、3当日に実力のMAX発揮できて一般入試で合格とか、色々とありますよ。
みんな高校はギリギリで入らない方がいいと聞いていただろうけど、聞く耳持たなかったでしょ⁉
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
上位と下位が開いてるのは、どこの公立高校でもあるから気にしなくていい。
ただ、自分が下位にいるなと思ったら、一刻も早くそこから抜け出した方がいい。でないと、そのままズルズルと大学入試に突入する。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
上位と下位の差は本当に大きいです(どこの高校でもそうですが)理由としてはやはり推薦入試だと思われます推薦入試はほぼ学力の面は見られず内申点重視なので内申点が高く学力が足りてない状態で推薦入試合格した人などは定期テストなどでも下位になることが多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/09(木) ]
福岡中央と筑紫と筑紫中央で悩んでいます。中2までの内申点は36です。家から通うと筑紫中央が一番近いです。
アドバイスもらえませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
何を重視するかで変わってきます。
内申はどこを受けても足りてると思います。
進学実績は前二つと筑紫中央ではやや差があると思います。
しかし、中学の時はあまり気にしてなかった通学にかかる時間は高校に入学してみると結構大事なポイントだと感じます。
あと、制服や設備など、自分は全く重視しませんが重視する人は結構います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
筑紫高校は遠いし、人気ないからやめとけ。春日かヶ丘でそれ以外なら私立
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/13(月) ]
筑紫中央がおすすめ。
ゆるいけど酷く荒れてるわけじゃないから
高校青春を楽しみたいなら
筑紫中央がいいよ
内緒@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
登下校にかかる時間、一緒に行く友達の数とか、制服の好み
進学実績、部活の種類や活動内容や時間などで選びますよね。あまり遠いと部活をして帰宅後食事、入浴、宿題…となるとかなり疲れます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
筑紫高校はやめとけ!!!福岡中央にしとけ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
得点開示されましたか?英進館の213点はだいたい当たってますか?それより低く合格した人いますか?🙋‍♀️🙋‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
200点以下の人聞きましたよ。
ギリギリ合格民@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
上の方
マジですか?ボーダー当たってないんですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
193点の人聞きました。それ以下は知らないです
内緒さん@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
私195点でしたよ 内申点38だったので通ったのでしょうか笑
内緒さん@在校生 [ 2022/04/22(金) ]
自分190でした。内申39だったからかもです
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
福岡中央は内申がわりと重視されるのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不合格してしまった内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
今回福岡中央高校に不合格したものです。
点数開示180点代。。他に不合格してしまった皆さんはどのくらいでしたか?
聞くのは失礼かもしれませんが仲間が欲しくて。。
家でずっと泣いてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
もうすぐ入学式ですよ、まだ泣いてるんですか?
あくまでも高校は通過点ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
逆に、点数取れなかったから不合格だったと分かって、スッキリしたじゃん。内申書に何か悪い事でも書かれてたのかも?とか悩むより。
次の大学入試で結果出せばいい。高校時代での逆転は、今のあなたが思う以上にありますよ。高校入ってから勉強しない人が、何と多いことか!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
点数開示を受けたのだから、なぜその点数になったか原因を考えられては?勉強面かも知れないし、メンタル面かも知れない。
そして、その原因への対処に高校3年間努めれば、推薦にしろ一般にしろ大学入試では勝てますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
次中3になるんですけど福岡中央高校を目指しています
しかし学期末では500点中280点を取ってしまいました
勉強法などを教えてください
絶対受かりたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
公立入試対策を早いうちから行ってください。内申も高い人が多く、大切なので発表や提出物(できるだけ丁寧にする)を積極的に行う、特に定期テストは落としちゃダメです!!まだ1年あるので充分時間はあります。頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
たった1年しか無いです。普通に考えても、ライバルの受験者層は定期テストで7割350以上取っている人達です。
この差を埋める事は簡単ではありません。春休みに毎日8時間くらい勉強する根性見せれば、光は見えてくるかもです。ただ、あなたには長時間勉強する習慣がないはずです。現段階では確率10%程度。定期テストなんて真面目に取組めば結果出ますよ。あなたがしっかりレベルアップして、本番の志望校が福岡中央であることをお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
私は評定25から37まで上げて受かりました。
教科ごとに一冊参考書を買い(合格ノートがおすすめ)それを完璧にしてフクトと過去問を繰り返し解けば合格できると思います。勉強は量ではなく質です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
ホント、一冊の参考書すら完璧にせず、次々と汚く食い散らかすように問題解いていく人が多いからねぇ…。
そんなんじゃ、解けない問題は永遠に解けず、いつか成績は頭打ちになるのに…。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
大丈夫!福岡中央に合格することはそんなに難しいことではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
内申34の215点ですがかなりギリギリですか?
内緒@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
ギリギリですが合格する確率の方が高いです。
明日いい結果になるといいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
自己採点で211点
内申点は39です
厳しいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
試験の点はギリギリですが内申が高いので可能性はあると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
無事に合格してました!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
内申32で、英作、作文を満点と仮定した場合223点でした。ただ少し甘めに判定した部分もあるので不安です。受かるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
英作はともかく作文に大きな減点は余程ではないとされないと思いますから大丈夫だと思います
心配ならもう一度厳しめに採点してみてください
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/12(土) ]
厳しくつけて217くらいでした。内申がこれだとやっぱり厳しいですよね…
内緒@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
あくまで予想でしょうがボーダーは213と出ています
自己採点で合っていると思っていたところが実は減点されていたというパターンもあるので、油断はできないですが、一応は安全圏かなと思います
合格されているといいですね
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
ありがとうございます;;気持ち的に楽になりました;;合格してたら報告しに来ます!来なかったら察してください(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
受かってました😭😭嬉しいです😭😭志望校変えなくてよかった😭😭
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
おめでとうございます!
私の息子も無事受かっていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved