教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
福岡中央高校で部活に迷ってます。ダンス部がいま気になっているのですが、ダンス初心者で凄く下手です、、しかも、福岡中央高校のダンス部は強いとききました。ついていけると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
私も初心者ですが入ろうと考えています!一緒に頑張りましょ!
内緒です@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
私も若葉で踊ってます。可愛いですよね??
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
ダンス部ほとんど初心者です!めっちゃ楽しいですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
ダンス部ほとんど初心者です!!めっちゃ楽しいですよ!
インスタグラムに、福岡中央高校ダンス部(FCD)のアカウントあるので暇あれば覗いてみてください^_^
娘がダンス部@保護者 [ 2021/01/07(木) ]
福中のダンス部はテーマパークのダンサーみたいに笑顔で踊ったりK.POPのようにクールに踊る時もあって本当に上手です
オープンスクールで披露してる姿を見ればきっとダンス部に入りたくて受験勉強も頑張ろうと思うでしょう。男子生徒も入れるのにほとんど女子です。LOCKカッコいいよ。男子も集まれ!ダンス未経験の後輩のお悩み相談にも LINEで一人一人返信してるのを見てると先輩後輩の仲も良いと思うな。
娘がダンス部@保護者 [ 2021/01/07(木) ]
福中のダンス部はテーマパークのダンサーみたいに笑顔で踊ったりK.POPのようにクールに踊る時もあって本当に上手。男子生徒も入れるのにほとんど女子です。LOCKカッコいいよ。男子も集まれ!ダンス未経験の後輩のお悩み相談にも LINEで一人一人返信してるのを見てると先輩後輩の仲も良いと思うな。新一年生がダンスを踊れるようになるのって本当に早くて感動します。毎日練習するのが部活だから未経験者でも大丈夫だよ。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
新しい女子ブラウスが帰るのっていつからでしたっけ?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
買えるでしたw
内緒です@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
そういう質問は若葉でしなさい
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
なにこれ?
意味わからない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒です@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
明治末期、国内が日露戦争の勝利に沸くなか、セントルイス万国博覧会に日本の地理模型を出展するため渡米した釜瀬新平は、社会の中で活躍するアメリカ女性の姿に驚嘆し、多大な感銘を受けました。その感動が日本における女子教育の必要性を強く感じさせ、帰国後の1907年に「社会に貢献できる女性の育成」を教育目標に掲げ、博多湾を一望する荒津山(西公園)の麓に、私立九州高等女学校を創立しました。
女学校の創立からすでに1世紀を越え、この間に数多くの魅力ある女性たちが社会へと巣立っていきました。創立者の思いを託した校訓「強く、正しく、優しく」(1927年制定)は、教育のあり方が時代とともに変化しようとも、脈々と受継がれてきました。
2010年4月、福岡大学との法人合併によって本校は「福岡大学附属若葉中央高等学校」として再出発しました。若葉中央高校では、福岡大学とともに構築した独自の「高大一貫教育プログラム」を推進し、本来あるべき高校教育の実現をめざし、引続き女子教育を担ってきました。2017年3月には、高校3年間・大学4年間の教育を終えた本校の卒業生が、優秀な成績を残して大学から社会へと巣立って行きました。
この「高大一貫教育」の成果を男子にも広げるため、永い女子教育の歴史と伝統とを引継ぎながらも、若葉高校10年目の2019年4月、前年に公表した「新教育ビジョン」に基づく教育改革の一環として、コース再編などと併せて、本校は男女共学をスタートさせました。共学化にあたり、校訓の表記を「強 正 優」としましたが、その精神はしっかりと引継いでおります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
すばらしい‼さすが若葉
内緒です@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
本当頭大丈夫か?
内緒です@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
こんな書き込みばっかだからこのサイトは信用できないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
「高大一貫教育」の成果を男子にも広げるためって、いたらん事して、男子やらいれるけん 若葉はひっちゃかめっちゃになった。
周囲の高校の女子には 若葉の男子はヤバイから気を付けろといわれるし。
勉強全くせんで推薦クレクレいうし。
あとここは福岡中央の掲示板やけん 二度とくるな。
内緒です@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
ヤバいのはあなた。
内緒です@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
こんな人ばっかだから日本はダメになっているんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
若葉高校の入学式は、保護者じゃなくても行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
行けるんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
ここ福岡中央だけど?
内緒です@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
明治末期、国内が日露戦争の勝利に沸くなか、セントルイス万国博覧会に日本の地理模型を出展するため渡米した釜瀬新平は、社会の中で活躍するアメリカ女性の姿に驚嘆し、多大な感銘を受けました。その感動が日本における女子教育の必要性を強く感じさせ、帰国後の1907年に「社会に貢献できる女性の育成」を教育目標に掲げ、博多湾を一望する荒津山(西公園)の麓に、私立九州高等女学校を創立しました。
女学校の創立からすでに1世紀を越え、この間に数多くの魅力ある女性たちが社会へと巣立っていきました。創立者の思いを託した校訓「強く、正しく、優しく」(1927年制定)は、教育のあり方が時代とともに変化しようとも、脈々と受継がれてきました。
2010年4月、福岡大学との法人合併によって本校は「福岡大学附属若葉高等学校」として再出発しました。若葉高校では、福岡大学とともに構築した独自の「高大一貫教育プログラム」を推進し、本来あるべき高校教育の実現をめざし、引続き女子教育を担ってきました。2017年3月には、高校3年間・大学4年間の教育を終えた本校の卒業生が、優秀な成績を残して大学から社会へと巣立って行きました。
この「高大一貫教育」の成果を男子にも広げるため、永い女子教育の歴史と伝統とを引継ぎながらも、若葉高校10年目の2019年4月、前年に公表した「新教育ビジョン」に基づく教育改革の一環として、コース再編などと併せて、本校は男女共学をスタートさせました。共学化にあたり、校訓の表記を「強 正 優」としましたが、その精神はしっかりと引継いでいます。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/22(日) ]
近所の暇人でも行けるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
OB@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
福岡中央高校に入学する人へ
体育で正確に評価してくれない先生がいます。
おそらく見た目で評価していると思います。
しかし運動部に属している人は心配いらないと思います。
体育の内申点の決め方について詳細が知りたいです。
何を基準に決めているのかずっと不思議に思っています。
あと、
家庭科と社情は先生によって内申点が異なります。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/15(水) ]
僕からもアドバイスで、
チームのキャプテンをしていたら運動できるできないに関わらず
体育の成績は良いです。
内緒です@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
若葉高校からもアドバイスで、体育は女子に限って甘く見られることが多いので、女の多い学校に男が行く場合は気を付けた方が良いです。女優遇になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
福岡中央はいじめ(LINEを含む)はどのくらいありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/16(月) ]
LINE仲間外しは聞いたことあります
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
女子の多い福岡中央では陰惨ないじめ 仲間外れなど話はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/10/11(金) ]
福岡中央はなぜ男が少ないんですか。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/11(金) ]
それは言うまでもなく、女のための学校だからだよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/11(金) ]
わかりました 参考にします
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
女子校だから、女子の割合が高いんだと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
明治31年創立の旧制高女の流れをくむ。
昔から女子では九州の名門校として評価されてきた。
新設校で自称進学校と言ってる高校とは全く異種!
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/14(月) ]
創立年だとか昔からといった話には興味がないので、そういう意見はどうでもいいです。上の方以外は参考になりました。ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
中央は何故受験生 地域の人々から信頼されるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/29(火) ]
アニメ「トムとジェリー」の実写映画化作品の全米公開日が、2020年12月23日に決定した。米ワーナー・ブラザースが発表した。

「トムとジェリー」は、伝説的アニメーターのウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラが創作した1940年から続く人気アニメシリーズ。
体が大きく乱暴者だがどこか抜けている猫のトムと、頭脳明晰でいたずら好きなネズミのジェリーの追いかけっこを描くドタバタコメディーで、アカデミー賞短編アニメ賞を何度も受賞している。

今回の長編映画は実写とCGIのハイブリッド作品になり、『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』『TAXI NY』のティム・ストーリー監督がメガホンを取る。
当初は2021年4月公開予定だったが、今回ホリデーシーズンに繰り上げられることになった。

出演は、『キック・アス』のクロエ・グレース・モレッツ、『アントマン』のマイケル・ペーニャ、『ハングオーバー!』シリーズのケン・チョン、『デッドプール2』のロブ・ディレイニーなど。
物語は、家から追い出されてしまったトムとジェリーが、すてきなニューヨークのホテルに移り住むところからスタート。
ホテルの従業員ケイラ(クロエ)は同所で行われる豪華な結婚式前までにジェリーを追い出さなければクビになってしまうため、トムにジェリーを捕まえるよう頼むことになる。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/05(火) ]
男には正直行きたいような学校じゃない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
筑紫中央も昔は女子高生だった事を考えると、福岡中央の男子は確かに少ないですね。男子のスポーツの噂を聞かない事と、進学実績でしょうかねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/21(水) ]
筑紫野市に住んでいます。福岡中央はJR通学無理ですよね?西鉄も駅にそこまで近いわけでもないですよね。通学が不便すぎるので迷っています。そもそも自分がいる筑紫野市や大野城市、太宰府市等の人っているんですか。通学に時間を割かれるのは嫌です
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
それな、この学校だけはやめといた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
筑紫野市から福岡中央高校に進学!?
数年に1人居るか居ないかじゃないでしょうか?
いかんせん遠過ぎます。睡眠、通学時間が勿体無いと思います。同じぐらいの偏差値だったら春日か筑紫で良いのでは?女子が多い環境だったら筑紫中央で良いのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
駅から徒歩5分とかある学校って 城東高校とかしかないと思う
駅近くに広い土地なんてないから
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
福岡県立春日高校はJR大野城駅から徒歩3分
福岡県立修猷館高校は福岡市営地下鉄西新駅徒歩1分
福岡県立香椎高校はJR香椎駅から徒歩2分

内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
九州残業大学附属九州(香椎駅)と九州産業大学附属九州残業(紫駅)忘れてますよ
内緒さん@在校生 [ 2019/11/07(木) ]
うらやましい。 転校したい
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
九州残業なんていかにもブラックな名前ですね!
そのうち労働基準監督署から指摘を受けて是正処置をこうじることとなるでしょう(笑)
内緒さん@在校生 [ 2019/12/06(金) ]
駅近い高校うらやましい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/18(日) ]
私は現在中学3年生の女子です。

今年受験ということもあり、受験する高校を
とても迷っています。
1学期の内申は39で、期末は421点でした。

そこで質問です。

福岡中央はとても倍率が高いと聞きますが、
実際どのくらいなのでしょうか?
そして私は合格できる見込みはあるのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(__)m
履正社最高@在校生 [ 2019/08/21(水) ]
倍率は高いですが、受験者のレベルはほぼ同じなので心配入らないです。合格ラインも5学区・6学区共に3番目であるのは毎年変わってません。
履正社最高@在校生 [ 2019/08/21(水) ]
あと私は定期テストで410点程しか取ったこと無いのですが、ここ受かりました。
だから、正直行けます
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/07(土) ]
本番の点数はいくつくらいでしたか??
内申点はいくつとっておくと安心ですか??
質問多くてすいませんm(__)m
履正社最高@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
本番は185点/300 でした。
私は内申が41でしたが、38以上位が安心できると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/16(月) ]
筑紫にしたほうがいいです。とりあえずここ以外だったらいいと思います
内緒@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
筑紫で質問しても同じように止めとけ書いてあるが…
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
倍率は1.7とかそのくらいだったと思います。
顔も見えないやつらに止めとけと言われても、自分が行きたいって思ったらそれでいいんじゃないですかね。
納得のいく進路選択ができるようよく考えてもらいたいものです。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/14(月) ]
2チャンネル掲示板あるある笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/15(月) ]
女子バスケ部は強いようですが、初心者でも入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/16(火) ]
入れません
筑紫中央にいった方がいいです
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/10(木) ]
OGです。生半可な気持ちで入るのならオススメしません。練習はめちゃくちゃキツかったです。体重管理もあり、休暇明け一キロでも体重が増えていたら外周で練習に入れてもらえません。恋愛禁止、お菓子禁止などあります。先輩たちの圧力も非常に強かったです。先輩、顧問のいうことは絶対です。もしちゃんとした環境でバスケをやりたいのでしたら私立の強豪校にいかれたほうがいいですよ。部活に集中したくとも勉強でていっぱいでやめていく子が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved