教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「学科」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒はん@一般人 [ 2014/08/16(土) ]
進学実績について質問です。
全盛期の福岡中央はどこの大学に進学してたのでしょうか?
あと九州大学やそれ以上の難関大学はどうだったのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中央在校生@在校生 [ 2014/08/30(土) ]
昨年は、九州大学医学部医学科や、保健学科、薬学部などですかね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
昨年が全盛期?

内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
昨年奇跡が起こった。学校案内も新たに作られ、今後10年はそのネタが使用される。
一般人@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
ゆとり最後の世代の今年卒業した代は
例年より進路実績がよかったそうですね
どんなところ合格してたんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
福岡中央が名門校????
ありえないww
高2@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
昨年は現役で九大医学部医学科1人、他九大10人弱。
防衛大学やMARCH慶應とかちらほら
何年か前に東大現役合格者が1人出たらしい
内緒さん@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
1965年、昭和40年の頃までは市内有数の高校でした。50年も前なので現代とは九大に進学する数も違いますし、大学進学率も相当低かった時代です。
中央は分かりませんが、昭和40年の筑紫丘の九大合格数は27人です。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
小学区制に戻って欲しいよなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
九大に現役合格する生徒さんは勉強一筋ですか?それとも体育会系のクラブ活動をしている生徒さんですか?
一般人@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
今年受かったやつは勉強一筋のやつばっかだったかな
内緒さん@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
福岡中央からでは修猷館みたいに部活励みながら難関大に合格というのは無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
◯◯高校だから、どうということはないとおもいますよ。部活をしながら難関大学にいくためには、基礎的学力がしっかりしていることと、生徒の理解能力が高いこと、さらに日常の授業レベルが難関大学向けであることだと思います。
受験生の@保護者 [ 2014/06/17(火) ]
では、福岡中央の授業レベルでは難関大合格は難しいということですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
一般的な話です。高校からの現役進学者がその高校の学年定員の10パーセントを超える大学を、志望する場合、その高校のカリキュラムだけで対策できるとされます。

九大に学年の1割、人数で40人以上合格している高校は、学校のことだけしっかりやれば九大に合格できるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
中央生の実際の進学先の多数は、西南大、福岡大ですからね。九大は10人以下。
九大に140人行き、東大、京大も中央の九大より多く行く修猷と同じみたいに部活動しながらというのは正直無理です。高校入学時点で学力にかなりの差があるんですから。犠牲に、するものがないと、九大まで到達するのは厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
部活もやりながら難関大も合格するというのは基本的にトップ校の生徒だけしか出来ないと思います
それだけのポテンシャルがあるなら高校受験でもトップ校に受かるでしょう
福岡中央から難関大を目指すとなると相当努力しなければなりません
1年のうちから予備校に通うなど積極的に動くことが重要になります
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
今年、中央から現役で九大医学科にいった子は、塾の合格体験記に学校の授業進度は遅かったのでその塾で先取り学習を心がけ、難門も塾で対策したと書いてました。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
九大医学部医学科となるとまた話が変わってくると思います
修猷館・福岡・筑紫丘でもそのレベルはほとんどいませんし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
HPの進路実績、盛りすぎとちゃう?
たしかに九大医学科に1人現役合格しているけどそこだけ大文字、トップで出した上に本人名まで。
国立大131人うち九大10人と書いてるけどあとはどこか不明。残り390人の生徒の行く末は??
修猷みたいに難関大のみを抽出して人数かくか、城南のように1名以上すべて5年分載せるか、どちらかにすればまだ分かるが・・・・・。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
国公立は毎度のことで地方駅弁がほとんどやろ笑
私立はどんな感じなの?西南ばっか?笑
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
国公立大学に131人合格と公表しているのに、各大学別の内訳が全く開示されてないのが問題。九大のみ10人、あとは???

内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
10人中、現役は何人?
卒業生@卒業生 [ 2014/05/01(木) ]
現役は6人だったと思う
この高校は九大出たら崇拝だかなーwwwwwもっと上目指せよww

一般人@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
↑地元志向が強まってるんだし仕方ないんじゃ無い?
卒業生2@卒業生 [ 2014/05/18(日) ]
もっと上目指せよって言うあんたは九大以下だろー
内緒さん@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
九州大学いく人は、神 扱いの高校
K@在校生 [ 2014/07/09(水) ]
質問者さんの訂正から入らせていただきます。
まず、前年の卒業生は入学の段階で360人です。
そして、もちろん様々な理由があり、留年や退学をする方もいます。
3年時には全体で350名ほどになっていると思いますので国公立が131名、その他が200名ほどと考えていただいた方がよろしいかと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
九大合格者は何人出ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
某週刊誌の速報だと前期は10人。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
九大医学部医学科合格おめでとう!
一般人@卒業生 [ 2014/03/18(火) ]
去年より増えてますね
学校サイト見てみたら
今年は早稲田がいなくて
慶應がいるそうですね\(◎o◎)/!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
九大医学部に合格した生徒は現役ですか?入学した時から飛び抜けて成績良かったのですか?
K@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
医学部に受かったのは現役生です。1年生の時から九州大学の医学部医学科に行くと決めていたそうです。先生方のお話によると、わかっている内容の授業も全部聞いていて、授業中に寝ている姿を見たことが無いとのことです。そのため成績も常によかったようです。
新入生@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
私は九大薬学部に行きたいと思っています。
中央高校から九大薬学行った人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
確かいましたよ
10人弱うたかな九大は
元中央生@卒業生 [ 2014/03/22(土) ]
九州大学薬学部に受かった彼と知り合いの者です。
彼も、医学部に受かった人と同じ努力家でとてもストイックでした。 元々の素質もあったので、努力と才能が掛け合わさったような感じでした。
卒業生@卒業生 [ 2014/03/24(月) ]
今年受かった人たちは素質が高かった人が多かった
真面目だったのもある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved