教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
もう無理@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
福岡中央不合格でした。今まで必死に勉強してきたけど、やっぱり本番も点数が届かなかったです。家で泣くことしか出来ません。私立高校の入学までに気持ちを切り替えたいけど無理です…無理やり泣くのをやめる方法とかありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
あなたがもしも大学進学を考えているのならいまから目標を決めて頑張りましょう。正直な話高校で人生が決まるわけではないし高校なんてただの通過点でしかないです。あなたがレベルの高い大学を望むならこれから多くの人達と戦わなければなりません。切り替えていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
私の友達やクラスメートも落ちた人が多くいます。すごく賢い人も落ちてしまっていたり…。私が言えたことではないですが、あなただけではないですし、高校でこれからの人生が決まるわけではないです。今は好きなことを思いっきりして、気持ちを楽しいほうに持っていった方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
倍率的に、多くいるならそこに偏りすぎだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
そうですね。なかなかすぐには、切り替え出来ないですよね。。ただ、やっぱり高校は通過点であり、就職活動においては「最終学歴」です。いくら良い公立高校に行っても、そこで怠けて落ちこぼれたら全く意味がありません。主さんも、少しづつで良いので高校の予習したりして前を向く努力をしましょう。親御さんにとっても、きっと何よりの励みになります。勝負は、3年後ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
勝負は3年後!!今回の事がきっとプラスになると思います
西日本人@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
大学入試で頑張ってください!
高校がすべてではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
福岡中央と言えば九州の名門高ですよね。
それが近年 県立の新設高はもとより、以前ヤンキー私立高や低位の私立高までにも後塵を期してます。
どうしてこうなったのでしょうか?
本当に残念です。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/23(日) ]
現在の福岡中央には県立高女の誇りも自信もありません。それに質の低下は本当に悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
8番上の、なんで下の中学生のスレに質問してるのですか?高校のことを言う前にそのような所を直したほうがいいですよみたいなコメントが一番正論だって思いながら見てましたけど、確かに謝ったほうがいいですよ。というか福中残念みたいなコメントが多すぎます。回答もいちいちしなくていいです。特に今の世の中自分のことで精一杯で人のこと気にする暇ないでしょう…(医者さんなどは別ですが)質問者さんは下の純粋な中学生の質問にこのようなことを書き込み謝らずに逃げるつもりですね?先程上げた方と同じ事を言うみたいになってしまいますが、福中どうのこうのって言う前に、自分の性格を見直したほうが良いのではないでしょうか、謝らない件の他に、このような質問をするだけで傷つく人たくさんいます。残念なのはあなたです。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/25(火) ]
上の方もおっしゃるように、私は現役生ですが傷つきました。(もはやなれましたが)
このような質問はもうやめていただきたいです。
内緒@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
>どうしてこうなったのでしょうか?
>本当に残念です。
ブーメランになってて草
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/26(水) ]
修猷は藩校としてのプライドと自信を持ってるのに、しかし福岡中央は県立高女と言ってもそれなあ〜にとゆう感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
そろそろ斬るか。
いつの時代も最近の若者がだとか、昔はどうだったとか言うやついるよ。ただ、これだけ情報化が急速に進んだ社会で偏った自己主張するのは、週末のご意見番のおっさんとか一部の絶滅危惧種だ。FACTFULNESSっていう話題のビジネス書が良い事書いてるけど、こういうやつは人の話聞かないし、本も読まない。若人諸君。こんな雑音に動じるな。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/09(水) ]
急に昭和感満載のコメント草
在校生@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
誇りを持てだの質が低下しただの昔のことはしらんわ
学校のために生きてんじゃねーんだよこっちわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
今年の早慶上理 明青立中法 関関同立
の合格者は何人ですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/15(月) ]
この人沖縄の人?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
てか、こいつどんだけ福岡中央溺愛してんの?
マジヤバイんだけど
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
3つ上の人は春日と筑紫を間接的に表現してるよ。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
福岡中央溺愛しすぎ笑笑笑笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
高校野球でも完全に置いてきぼり
魅力薄い
内緒さん@在校生 [ 2019/07/18(木) ]
福岡中央高校野球弱すぎ笑
内緒さん@在校生 [ 2019/07/19(金) ]
福岡中央溺愛マジでヤバイ
卒業生@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
自分の1つ上の代で慶應行った人いた
抜群に得意科目が何かあれば受かるっぽい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
これが学区2番手校だ!
4学区 香住 京大1阪大1九大20九医1
5学区 春日 神戸2阪大2九大25佐賀医1
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
去年はわずか10名でしたね。
あの落ち込み(笑)今年はたまたまですよね。
ここの卒業生は苦労して落ち込んでます。
だから自称二番手と言っても同窓総会が開催されません!
珍しい高校です!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
頭錯乱して、ここがどこの掲示板かわかってないみたいだな 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
昨年たまたま12名で祭り騒ぎした結果ぎコレ
元都民@中学生 [ 2020/01/02(木) ]
偏差値は60後半だけど内申が足りなくて
福岡中央に志望することになった
中三ですが、このスレを見たら
お先真っ暗になりました。
しかし、私が福岡中央の旧帝大一工の合格者になります。ネット上の学歴コンプの皆様のコメントを読んでおりますと大変不快な気持ちになりました。なのでそいつらを見下せる経歴を福岡中央の波に呑まれずに自分で作り上げていきます。
悪い波に呑まれそうになったらこのスレに
現れようと思います。

内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
私も偏差値70だけど内申が足りないので 今日 県立志望を中央と書いた紙を提出してきました。口コミをみたくてきてみたらコレだったので残念です。 上の方同様 中央に合格したら旧帝大の合格をもぎ取ってやろうと決心しました。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
今年、
福岡中央を受験します。
上の方と同じく、偏差値70ありますが内申点や家庭の事情などあって福岡中央を受験することになりました。進学実績をみて御三家とは差が大きすぎてお先真っ暗で毎晩不安でしたが、私が10数年ぶりの京大合格者になってみせます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
が丘にも受からないやつが一丁前に語ってんじゃねーよ。が丘受験するやつでお前らと同じ大学行くやつはこの時期にスマホなんか触ってない。そこで既に差をつけられている。さぁ、3年でこの差を埋められるかな?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/09(水) ]
結局上の三人は受かったのだろうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
学校に通うのが嫌になり始めている2年男子です。
やる気が全く生まれず、3年に上がるまでにやめようと考えています。
恐らく、毎日宿題に追われてきたせいです。
そこで質問です。高卒認定試験は簡単ですか?全くどんなものか知りません。今のとこ福岡中央を辞める可能性は80%です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
お気持ちはよくわかります。私もこの学校に絶望させられた中の一人です。学校を退学するのは簡単です。学校側は、面倒な生徒は引き止めませんから。だから、保護者ともよく相談して、先を決めてからにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
高認試験は、通信制サポート高在学者や実業系や就職が主な高校の中退者のたくさん受ける試験です。
はっきりいえば福岡中央みたいな県立進学校に在学している学力レベルの子にとって試験内容は簡単です。
試験内容のレベルは中3から高1の教科書程度のものです。
たぶん、国公立大のセンター試験や中堅国公立大2次試験対策もがんがんさせられていた あなたでしょうから、普通にパスできますよ。試験は8科目全部いっぺんにとる必要なく年2回ありますので今から退学して備えれば大学受験に十分間に合います。ただし普通科高校在籍者は、学校長の許可がないと、高認試験は受かられません(そんなことする人いないと思うけど)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
高卒認定はとれたとしてもその後 国公立大学を受験するのであれば塾や予備校に行かないと厳しいかも
私立高校へ編入とかは考えてないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
高卒認定は 大学入試に必要な資格であって
大学を卒業すれば最終学歴は大卒になりますが中退たら最終学歴は中卒です
定時制や通信制の学校や全日制の私立高校に行って単位を取って高卒の資格を取っておいた方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
博多青松は公立の通信 定時制だよ。
貴方と同様な考えで転校している人もかなりいるよ。
この先一人で勉強して大学めざすより、はるかに環境いいから それもふまえて色々考えてね。
編入試験の募集の期日もこの時期だから早急に確認してね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
九大前期合格者は何名でしたか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/03/26(月) ]
良い年だけ発表するのではなく、今ひとつの結果の年も継続してるよ詳細を公表して欲しい。
公表されない年度の生徒も其れなりに頑張った結果なので否定されてる様で嫌な気持ちになります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
サンデー毎日の取材力って言ったところで、肝心な高校から情報提供がなかったら掲載のしようがないのでは?
全国の大多数の高校は締切前に出しているのに、中央ではそれをしなかっただけ。生徒さんに迷惑がかかる訳ではないので、別に悪いことだとは思わないけど、伝統校として宣伝するチャンスを逃していると思う。

確か現3年生の学年テーマは「現状打破」。校長は今のように中央以外の出身者の方がうまくいくのかもしれませんね。先生ご自身は少し肩身が狭そうですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
残念ながらサンデー毎日や中央から全く興味持たれてなかったってこと。20人近くをコンスタントに出していかないと。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/28(水) ]
ガタガタ、サンデー毎日信者が言い訳ばかりするなよ!私は国立前期発表の段階で九大の合格者は0と言ってからかってた貴方達にそんなにすぐに統計とれるわけがないと時期早々のコメントしたわけですが貴方達は学校の情報をすぐにサンデー毎日に報告しないのがおかしいという発言に変わってきます。サンデー毎日の取材力と情報を流してもらえないということは信頼されてないからですよ!そこを猛省して謝罪してこのレスは閉鎖しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
「報告しないのがおかしい」と書いたのは私ですが、「九大の合格者は0と言ってからかって」はいません。あなたのご高説の前に「さすがに0人は考えにくいのでは」とは書きました。掲示板は色々な方が書き込まれていることを留意された方が良いのでは?

御三家ばかりか、春日、城南、香住ケ丘をはじめ、多くの県立高校の合格者数が掲載される中で中央の数字が出ていないのは、高校側の問題である可能性が高いと私は思います。もちろん個人的な推論で、真偽のほどはわかりません。
ただ、サンデー毎日が(中央の先生方からだけ)信頼されていないと考えるのは不自然に感じます。
卒業生@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
案の定、国立崇拝主義者が湧いてて草
東京の大学に通ったこともないのに長ったらしく語るな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
言いたかったのは、私大には私大の、国公立には国公立の良さがあって、単純比較はできないこと。
上の方は本当に卒業生?私大出身だからと言ってそんなに意識することないのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
「東京の私大は地盤沈下がどーたら」でお馴染みの、
脳内願望長文の中央関係者サンがここでも頑張ってて草
入試難易度的に中央には殆んど関係ないから心配ご無用ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
筑女の特進に受かって、福岡中央に落ちるということはあるのでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
卒業時偏差値って初めててきいた。
福岡中央、筑紫は国大意識して1年からっていうのも初めて聞いた。

予備校が分析してくれたのは佐賀大長崎大市立県立大を除く国立大は公立は城南、香住ヶ丘まで、私立は西南大濠、私立特進だと。
それ以外は西南福大の取り合いか、西南福大クラスの国大をカウントしている。
データベースでだされたらそうだった。
福岡中央と筑女特進なら中央楽勝だし、その先考えたらもっと上の公立か、筑女でいいよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/19(日) ]
福岡中央の受かってる過疎地の低位国公立大へ下宿までしていく価値はありません!
よそ者の福岡中央出身者は就職でも不利なことは明らかです。
あらゆる点を考慮して、大都会の西南 福大理へ進学すべきですね。
偏差値及び公立志向優先の悲しい結果かもしれません?
筑紫中央の勇気ある進学指導は立派と言わざるをえません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
大都会の西南福大、、、笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
どこでも表れては非難される関係者さん、西南、福大が大都会だって…ありえんわ〜世間狭すぎもしくはドM?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
学区4番手高になると、文章を解釈する能力がなくなるの?(笑)
筑紫中央と福岡中央@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
上の子が筑紫中央です。
筑紫中央の勇気ある指導、、、?
筑紫中央も国公立合格を増やしたいと頑張っておられますが?
関係者という人、いつも筑紫中央を宣伝してるつもりのようで他校の掲示板にご迷惑かけていますが、正直、嘘も多くて筑紫中央保護者の中でも本当に迷惑しております。
やめて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]

福岡中央の宣伝員さんはすごい!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/27(月) ]
↑心のない奴!コイツが荒らし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
福岡中央から西南学院大学をめざしたいです。
在校生や最近の卒業生にお尋ねです。
学校で対策してもらえますか?
毎年何人くらい受験しますか?
三年生のコースは私立文系の予定ですが、私文のクラスの雰囲気は緩いですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
どこの大学でも言えることですが、大学名同じでも学部学科によって中身はピンキリ。
就職で特に格差が生まれます。
中身を吟味することが大切。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
福岡中央は西南大で筑前 筑紫中央に大差で負けたので中身 中身と言っているのね。
がんばって。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
私も私立は西南を考えてますが、どの学科でも良いとは思いません。
英専志望です。受かりやすいけど内容が???な学科もある事は最近知りました。
ちゃんと調べるようにします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
西南ぐらいのレベルになると、学部学科によって中身に大差はないよ!
自分が大學で何を勉強したいのか。
将来の夢は何なのか。
その方が大事だよ!
がんばれ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/05(月) ]
↑適当な事を。。。
学部学科で難易度も学ぶ内容も全く違いますよ!!!
英専と英文でも難易度、内容、大きく違いますし
福祉を学ぶ学科など多岐にわたるのに何が大差無いと言うんですか!!!
詳しい事ご存知ないなら、受験生の質問に無責任なカキコミやめて下さい!!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/07(水) ]
福岡中央の西南合格者は難易度が高い学部学科で中身が断然良いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
筑紫中央にかみつかれてかわいそう。西南大学にいきたいなら西南学院にはいればいいやん。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
公立高校からという根本の定義覆すのは、どーなんでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/24(土) ]
来春は福岡中央と春日はどちらが難しいですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
ボーダーら下がらないでしょ
むしろ、上がるでしょ。

福岡中央以上のレベルであれば、筑紫中央は頭にないっしょ
全く、くだらない煽りいれる輩は退出しなさい
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
自宅外の下位の地方国公立大へ行っても、生活費を含めると西南福大とほぼ同額。
就職はわずかな地元の中小企業、よくて地方公務員。
地元高校出身者を優先し、自宅外の女子なんかどこも採用しない!
結局は帰福、これでも福岡は大都会。
さすがその点、伝統高 筑紫中央の進路指導はまとえ賢明。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
↑筑紫中央宣伝隊さんはご高齢の方でしょうか。
>自宅外の女子なんかどこも採用しない!
とありますが、いつの時代のどの地域のお話ですか?今、全くそんなことありませんよ。
学生時代に学業と自炊の苦労を経験した女子は、社会でも新しい環境で乗り越えられるタフさを持っていて、日常の感謝の心も学んでいるという評価です。

西南福大も良い大学ですが、地方国立大をバカにし過ぎです。嘘を並べたてるのは如何なものでしょうか。

内緒さん@卒業生 [ 2016/10/11(火) ]
今、インターンシップで東京大阪などいろいろ動いてますが、大企業ほど全国に支店が有るので、学生時代に親元離れていた学生こそ大歓迎傾向のようです。
実家でぬくぬく過ごしていた女子は、就職後に赴任先の要望が実家そば限定だったり、親が電話してきての欠勤など、厳しさが足りない印象もあるようです。
私も実家女子なので本当は地元希望ですが、逆に赴任先はどこでも大丈夫ですと言わざるを得ず、就活が思いやられます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
質問者は春日との比較で煽っていたのに、
途中から筑紫中央相手にランク下がったことが、
福岡中央にとって最大の屈辱だな。 笑

相手にしてないっつーの。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
↑↑↑↑
伝統校 筑紫中央 って、、、福岡中央の歴史知らんのかな。笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
筑紫丘と春日の学力差が大きい分、それなりの学生は春日を目指すでしょうし。
それなりの学生には塾側も勧めるでしょう。
福岡中央も大学実績が上がり、学生が集中しやすい立地ですから。
5学区の受験人口増加に伴い昨年とさほどかわりない倍率と予測してます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
↑↑
歴史と伝統を大合唱するあの学校でしょう。
間違ってます?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/10(木) ]
成績が、ぎりぎりなら、受けない方がいいですか?最下位の方だと大学はどんな所に行ってますか?ちなみに男子文系でお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/14(月) ]

中には就職、専門学校の生徒さんもおられるようですが、次席下位の方でも、福大や、西南に合格しているようですよ。

志望校に合格したいと、残りの期間必死で頑張れば、まだ伸びると思います。

諦めず頑張ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved