教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「筑女」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
中央高校を受験します。滑り止めは皆さんどこを受けているのですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
中村女子、筑女、若葉とかですかね。(私の場合)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
私立はどこに受かってますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
中村女子、筑女、九産、大濠、東などだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
福大若葉高大一貫の併願多くない??
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
中村女子も多くない?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
舞鶴も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
中村女子多いよねー。多すぎて草生えそう
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
福大若葉多すぎ??それは草
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
多いのは
東特進英数、中村特進V,九産大九州特進、筑女1類、大濠進学辺りです。
若葉はかなり少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
ワイ若葉高大一貫受ける予定
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
福岡データボックスみてください。
若葉はかなり少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/18(土) ]
かわいい女はどのくらいいますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
はっきり言って、イケメンもカッコイイ人も中央にはいません。
ただし頭の悪い人は多いです。
受験生は留意しておいたほうが良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
中央はイケメンもカッコイイ人もかわいい子もいないけど、少なくとも若葉の生徒達(特に男子達)みたいに、犯 罪 者 予備軍集団ではないから、安全安心。頭悪いといっても勉強全くしなくて推薦よこせ!と先生を脅 迫 するような事はしない。
容姿成績より一番町大事なのは人間として高校生として普通の常識あるかどうかだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
このこと?
福大推薦志望者は事業計画目を通して福大が希望する学生像を知っておいたほうがいいと言われて、掲載されている5年分?全部読んだけど、
今年度になって若葉はじめて安心安全確保って書かれていた。福大が正式に書く位だから相当なんだろうね。

令和 2(2020)年度学校法人福岡大学事業計画
3.附属若葉高等学校
(1) 生徒の受入れ
・入学者の安定的な確保
校内生活における安心・安全を確保する〜
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
自分は若葉に入学した事を黒歴史だと思っています。だけどその分、大学は失敗しないように と逆に勉強のやる気が上がりました。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
マジか。俺、若葉にすれば今頃やる気上がってたんだろな。しくった。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
普通に失礼じゃない?可愛い人もかっこいい人ももちろんいますよー
そう見えないのは理想が高すぎるんじゃないですかね
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
へなへなの弱弱しいではラグビー部は無理。
カッコヨクて頭も良いガオカが素敵です。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
ジャニーズに比べたら全員ブサイク1級だろ。鼻がでかくて目が細いやつがやたら多いのガチでワロタ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
福岡中央高校受けます。内申は36で、偏差値は65(年明け)です。筑紫女学園一類(偏差値66-68)合格してます。しかし、今までの経験上、テスト本番になると思考が止まり、力を出し切れないことが多く、偏差値60まで下がってしまいます。この場合合格する確率はどれくらいでしょうか。また、力を出し切れる方法はありますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
筑女の一類はそんなに偏差値高くないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
今コメントするの遅いと思いますが、私の友達は筑女の一類に合格して公立は福岡高校受けてました。
きっと大丈夫です!明後日の合格発表を信じましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
今年の九大合格者数はどのくらいですか?
まだ後期がありますが…
春日を抜いて学区2番手になれそうですかね。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
120年の歴史と伝統て 何なの?
本当に情けなくて泣く!
はっきりしない新設高にまで負けるなんて。
福岡で中央卒は肩身が狭い〜
お願い、なんとかしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
森口博子も怒るよしかし
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
いつもの方の連投が邪魔ですね

内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
筑女より下とは県立が泣きます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
大学進学結果出ると毎年あちこちの高校の板で
悪いと貶し 良くてもまぐれだの叩く いつもの人
なんなんでしょうね
バカ丸出し
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
現実は、他校の卒業生の進学実績なんて、普通の人は興味ないよ。あるのは変なマニアだけ。これだけ悪口書いても結局は今年の倍率高かったし。ここは誰でも書ける場所だし、ちゃんとした人はうのみにはしないでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/27(水) ]
倍率が高かったのは去年九大合格がやっと2桁にいったからでしょ。
今年は例年通りの1桁になったので、
来年は低倍率になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
倍率高いのは手頃な偏差値で入りやすそうだからだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
福岡中央高校はやめたらいいと思います。先生の質が悪い。特に1年
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
歴史と伝統に輝く福岡中央ですよね。
新設校とは違って、校長先生はもとより、多数の先生方も同窓生です。
これからも後輩を熱心に ご指導されれば学区2番手高は確立され、ガオカに迫るかもしれません。
各界に有名な卒業生いる同窓会も強力に応援してくれますよ。
今後の福岡中央の躍進に大いに期待したいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
去年の進路実績が例年と比べて良過ぎた為に過度な期待を抱き過ぎたのでは?元々そんな大したこと無いんだから(御三家等と比較して)
教師云々言っているようではまだまだやね。出来るヤツって受け持ちの先生がどうだろうと良い点数取って来るけんね。とどのつまり勉強、受験するのは自分。目的達成の為に利用するコンテンツの1つぐらいに考えとくと良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
公立高校 つまり公務員なのに卒業生が母校に多数在籍なんて?
福岡の公立信仰は異常。特に転勤族からみたら進学高校の定義?レベルが低すぎる。
進学高校は久留米大学附設レベルのことで、公立なら、東京なら日比谷 大阪なら北野あたりを普通いうけど。福岡でいう公立御三家も全国でみると20位に入っているかどうか。
福岡中央なんて他の地域からみたらただの中堅。日東駒専あたりの附属高校受験に失敗した中間層の位置。伝統かなんか知らないけど
私立高校バカにするのが福岡中央の伝統?
第三者の目から見ると、私立特進のほうがはるかに結果だしているけど?こんなこと書くと福岡は他と違うとかいいわけ聞こえるけど。質問者さんもこういう感じがいやなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
上の方へ
あなたのご意見もちょっと?かな、と思いますが.....
福岡の公立信仰が異常? 私に言わせれば首都圏だけが(極端に言えば)私立信仰が異常なだけですが、
逆にお聞きしたいのですが、あなたは首都圏と福岡以外の高校事情をどこまでご存じでしょうか? 甚だ疑問です。
お調べになれば分かりますが福岡と同じくらいの規模である札幌、仙台、広島などよりも福岡のほうが
私立中学、高校の数は多いんですよ、多いと言うことはそれだけの需要があると言うことですが、
公立信仰が異常であれば、私立中高はこんなに必要なりませんよね、あなたの仰る事と矛盾しませんか?
福岡は公立信仰が強いのは間違いないと思いますが、「異常」って.....何を基準に?
もし、首都圏を基準にされたのなら大きな間違いだと思います。
首都圏の常識を全国の常識のように仰るのには抵抗を覚えます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
公立高校の掲示板で公立信仰の意見が多数出るのは当たり前でしょ?
2つ上の人は久留米附設、早稲田佐賀、大濠、西南など私立高校の掲示板見たことあるの?
「高い学費出してでも行く価値がある」「大学進学のことを考えれば公立より私立」などの私立上げ↑公立下げ↓
の意見が沢山あるんだけど、見たの? どっちの意見が正しいかはここで議論する必要はないと思うけど、
公立の掲示板だけ見て、福岡の公立信仰が異常って思ってない?

中央がたいしたことない、て意見には同意だよ、だってその通りだもん。
でも数人が、はしゃぎすぎるなってたしなめてただろ?
大昔はともかく、あんたの言う通り中堅の高校だよ、ちゃんとみんな知ってるよ。

内緒さん@中学生 [ 2018/09/20(木) ]
1部の方が喧嘩口調で私立も公立も大したこと無い感が出てますよ…
正直、見苦しいです^^;
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
まともな回答が無くてグダグダ言い合いするなんて、質問者さんが気の毒なのなんで分からないかな…
ここは部外者が言い合いする場じゃないんだから、もっと簡潔に答えだして欲しいですね
頭いい人ぶって実は悪いのが見え見えです
全く参考になりませんでした。
ずいぶん前の卒業生@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
コメント全部は読んでないけど。
先生の質は、一昔前も、悪いのと良いのと半々かな。
教え方のレベルとか。

あと、福岡の学業レベルって低いことに愕然とした。
昨今の、大学入試差別問題とかで、九大筆頭に、大学自体のレベルも全国に比べて低いことがわかった。そこにつられて高校が低いのは明らか。

福岡中央は、伝統に甘んじているのか、
あまり勉強に力を入れてなかった印象。
滑り止めの筑女に行っとけばよかったかな、とも思う、今日この頃。

高校選びの時は、
入るときのレベルより、大学進学への力の入れ方などをしっかり見極めるべきかな。どこ高校出身より、どこ大学卒かの方が、社会に出たら重要だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/06(金) ]
立地や伝統、生徒の質で福岡中央を第一希望にしています。皆さんは私立滑り止めはどのあたりにしていますか?女子ですが大濠は無謀でしょうか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
日本の経済界どころではありませんよ、世界のリーダーを数々輩出しています。
ちなみにアメリカのトランプ大統領とロシアのプーチン大統領は福翔OBだと聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
福翔さんはありとあらゆる所でリーダーを輩出しているんですね。私の聞いた話では、大阪の釜ヶ崎でも多数のリーダーを輩出しているそうです。同じ福岡県民としてホコリですぅぅ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
そうなんですか、何と素晴らしい!
さすが天下の福翔さんですね、
いやー、頼もしい!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
あと、ミャンマーのスーチー女史も福翔OG、チベットのダライ・ラマ14世も福翔OBだと聞いています。
それから、えーと、、、、えーっと、、、、
あ! 釈迦もキリストも福翔OBだ、て聞いたような、、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
ここは福岡中央の掲示板なのに福翔のことで書かれても
内緒さん@在校生 [ 2018/07/28(土) ]
大濠の進学では不合格者が少ないので不安ね。
スーパー合格すればほぼ安心。
私もそうだけど大濠を滑り止めした友達はスーパーに合格したと言ってるよ。
では頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
ちょっと理解できませんが、不合格者が少ないと心配? はて?
それと大濠スーパー合格者で福岡中央を併願してる人などいませんよ、
見栄張るのやめなさい。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/22(月) ]
確かに。ちなみにどうして福岡中央の校舎とグラウンドはあんなにこじんまりしてるんですか?オープンスクール行ったとき即効で行く気なくしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
筑女の特進に受かって、福岡中央に落ちるということはあるのでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
卒業時偏差値って初めててきいた。
福岡中央、筑紫は国大意識して1年からっていうのも初めて聞いた。

予備校が分析してくれたのは佐賀大長崎大市立県立大を除く国立大は公立は城南、香住ヶ丘まで、私立は西南大濠、私立特進だと。
それ以外は西南福大の取り合いか、西南福大クラスの国大をカウントしている。
データベースでだされたらそうだった。
福岡中央と筑女特進なら中央楽勝だし、その先考えたらもっと上の公立か、筑女でいいよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/19(日) ]
福岡中央の受かってる過疎地の低位国公立大へ下宿までしていく価値はありません!
よそ者の福岡中央出身者は就職でも不利なことは明らかです。
あらゆる点を考慮して、大都会の西南 福大理へ進学すべきですね。
偏差値及び公立志向優先の悲しい結果かもしれません?
筑紫中央の勇気ある進学指導は立派と言わざるをえません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
大都会の西南福大、、、笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
どこでも表れては非難される関係者さん、西南、福大が大都会だって…ありえんわ〜世間狭すぎもしくはドM?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
学区4番手高になると、文章を解釈する能力がなくなるの?(笑)
筑紫中央と福岡中央@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
上の子が筑紫中央です。
筑紫中央の勇気ある指導、、、?
筑紫中央も国公立合格を増やしたいと頑張っておられますが?
関係者という人、いつも筑紫中央を宣伝してるつもりのようで他校の掲示板にご迷惑かけていますが、正直、嘘も多くて筑紫中央保護者の中でも本当に迷惑しております。
やめて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]

福岡中央の宣伝員さんはすごい!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/27(月) ]
↑心のない奴!コイツが荒らし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
皆さんは私立はどこを受けますか?
私は筑女か大濠かで悩んで悩んで筑女に決めました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
第1希望が大濠で不合格になり後期に筑女 公立に福岡中央の人いますよ
福岡中央で国公立大学目指して頑張っているみたいです
内緒さん@中学生 [ 2016/12/31(土) ]
私も筑女受験しますよ.
お互い頑張りましょう👊🏻🔥
内緒さん@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
私も筑女と大濠を悩んだんけど、大濠にしました。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
大学受験も考えて、筑女を専願で受験します。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
大学受験考えて私立行くんなら、今の時代は専願で筑女は選ばないでしょ。内部も大揉めだし。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
筑女専願さん がんばれー!!上の方は気にしないでね、妬んでるだけです。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/05(木) ]
どこの受験でも自由ですが、
なぜわざわざ他校掲示板に書き込む必要があるのでしょう。
福岡中央では大学受験考えられないような失礼なカキコミで不快です。
まるで中学生のフリをした、いつもの荒らしさんかと思いましたよ。
昨年受験生@保護者 [ 2017/01/05(木) ]
ひと昔前と違い、筑女は専願のメリット薄いと塾でも勧められませんでした。
定員割れに近い志望者だから、専願にする必要があるのか。。。
他校私立みたいに専願だと学費安くなる訳でもなく、大学進学も有名大学実績は中高一貫生が殆どと聞きました。
なので全く妬む気にもなりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
専願だと合格したら入学するのが絶対条件で、公立は受験出来ないのを知らない中学生かも。
じゃないと、ココに書き込むのは上の方が書いてるようにかなり失礼です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved