教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「学校生活」の質問数:410件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
週末課題は何時間で終わりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
週にもよるけど6時間くらいあれば終わります^^
頑張りましょう💪🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
男子はツーブロックOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
制限がありますが、OKです!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
どういった制限があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
何ミリまでっていうのが決まってます。
自分はツーブロじゃないので詳しくはわかりませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
エラーチェックとはどういうものですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
自分がとったテストの回答用紙の点と、先生が成績として記録したテストの点に誤差がないかをチェックするものです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
高校生活どんな感じか知りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
教師陣…とても素晴らしい先生方ばかりです!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
公立だから移動ありますよね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
教師は素晴らしい方ばかりなので異動になったら大体数人の生徒が泣いてしまいます。それほど教師陣は充実しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
女クラについて教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
一年で音楽を選択、二年で文系を選択するとなる可能性が有るが、女クラ無しの学年も。私は不幸な事にある学年だったがなんとかならなかった
女子のいざこざやうるさい奴が苦手なので本当に良かった。そういう人に限り何故か授業当てられた時は静かになる様になってます。
私は音楽も文系も捨てられなかったのでヒヤヒヤしましたが、なりたくなければ書道か美術、理系選択をおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/06(木) ]
在校生です。なんでも聞いてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
男子の前髪はどこまでですか?
ツーブロックOKですか?
風紀検査は年何回ぐらいですか?
宿題は平日、土日それぞれ何時間くらいで終わりますか?
パソコン部はどんな感じですか?
写真部はどんな感じですか?
最後に福岡中央高校の良いところ、悪い所を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
前髪は目にかからない程度、ツーブロックは今年からOKになりました。
風紀検査は年に3.4回くらいです。
1年の間は、平日は課題というより小テストの勉強が多いので、やらなくても大丈夫ですが、内申を取りたければ1.2時間ほどはやった方がいいと思います。
週末課題は各教科ものすごい量がでるので、始めのほうは少し驚くと思います。
月曜日の朝にやっている人もざらにいます。

パソコン部は動画編集などを行うと聞いていますが、失礼を申し上げると正直周りからは陰キャの部活と思われています。
写真部は周りに数人部員がいますが、兼部もしやすいと好印象で、体育会などのイベントで撮影などを行っていました。
友達曰く、カメラも良いものを使っているらしいです。

福岡中央の良いところは、やはり立地が良いところです。
友達と帰りに天神に行ったりとそこそこ楽しいです。
生徒も真面目な人が多く、私は中学の時にうるさい生徒が苦手だったので、友達にはとても充実しています。
悪いところは、やはり課題が多すぎるところと、教師陣が伝統にこだわりすぎているところです。

私的には、真面目でやることをこなせる人だと勉強に励みやすいと思いますが、予習復習をせず面倒くさがりな人は少し苦労すると思います。
私がそのタイプだったので少しきつかったです(汗)
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
風紀指導って入学してからどのくらいにありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
風紀指導って入学してからどのくらいにありますか?また、抜き打ちなどはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
風紀指導って、入学してからどれぐらいにありますか?また、抜き打ち検査などはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
なんかいっぱい送っちゃってすみませんm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
修学旅行でバスの座席変えられて勝手に女子で出席番号で固められ苦手な人と隣になってしまいました。
疑問ですが、態々変更してまで同性同士で固める必要あると思いますか?しかも普段は道徳などで男女平等とか言いながら、
ホテルもどうせ出席番号順なので同じ班になります。
コース別のやつだけ自由でしたよね?それならばいっそ最初から出席番号順にすればいいのに何がしたいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
何事も中途半端な高校、それが中央だからしゃーない。
確かにうちのクラスは男子が固められて女子が次の号車になってた。女子同士男子同士ならなんとかなるやろ的なのまじ要らんよな、無責任というか。それは分かる。
うちはそこまで中央に期待してないけん…
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
中央ってよくわからんよね
内緒さん@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
絶対部屋割り出席番号ですよね、質問者さんと同じく私も無理なんですけど…
風呂トイレ共用とかアイロン一個とか無理。
学校としては一人余るとかがないようにしたいんだろうが、それだったらなぜ班別自主研修は自由にさせた?余ってた人数人居たらしいし、本当に何がしたいのかわからん。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
うちも変えられたかけど、例の女クラ無理人間なのに女クラと同じ号車になってしまった…私語禁止だけど絶対うるさくなるよね、吐きそ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
福岡中央高校の男子の校則を教えてください。
あと、宿題はどのくらいの量が出るんですか?
部活は掛け持ちできますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
校則は普通くらいです。厳しくもゆるくもない。
宿題は毎日えげつない量がでるので面倒くさがりの人は地獄です。
しかもほとんど毎日小テストがあります。
部活は掛け持ちできます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/23(金) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
苦手な人が皆第六学区出身なのですが,第六学区から許可されて無かったら出会わなかったですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
あなたが筑紫丘に行ってても出会わなかったでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/27(火) ]
本当はが丘に行きたかったけど近くを選んだという可能性もあると思います
いかにも質問者さんがが丘に行けないと決めつけるのは良くないと思います。
ギリギリと言う可能性も有り得ますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
行けなかったっさとは決めてない
苦手な相手を排除しようとするのが傲慢、自分が違うところに行ってればと考えるのが普通
それにヶ丘と中央は近いじゃん
春日は遠くなるけど
実@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
ヶ丘と中央は近くても、例えば中央の近くに住んでて自転車ない人とかは電車やバス使う事になるだろうから定期いるよね。因みに私がそう。
確かに苦手な人はどこでもいる訳で排除する事は出来ませんよね笑
内緒さん@在校生 [ 2022/09/28(水) ]
てか排除しようじゃなくてそもそも出会いたく無かったと言う事では?消える事を願うのでは無く存在はして居るけど自分とは出会わないみたいな(語彙力皆無ですみません)
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
確かに
苦手な人はどこにでもいる
だから質問者はやはりくだらないね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
いじめや精神的苦痛等で女クラがどうしても嫌という場合(単に嫌だではなく正当な理由がある)、配慮して貰えますか?またしてもらった人いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
在校生なら三者面談で相談されなかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
ここは高校受験ナビですよ?
校内の個人的相談は学校でされてはいかがですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/04(木) ]
二クラス出来るそうで、先輩は男子の人数によるかもと仰ってました
そうですね、やはり学校に聞くのが一番ですね。
女クラが出来るかは置いといて、配慮して貰った方がいらっしゃるかもしご存知であれば教えてください。これは先生方に伺うよりも卒業生の方が自分達の事ですので詳しいと思いまして
内緒さん@在校生 [ 2022/10/16(日) ]
今の3年は文IIは1クラスで男子5,6人だったと思います。去年とかは2クラスあったみたいです。
文II希望なら2クラスになった場合は女クラになってもしょうがないかも
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
今年の文IIは男子多いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年@在校生 [ 2022/07/15(金) ]
上位と下位の学力差がすごいのなんでですか?3年で差がつくのはわかりますが、1年の1学期ですでになんでこの人受かったんだろうってくらいお○カな人がいます。私も人の事言えるような成績じゃないですけどね。内申点がよかったのかな。副教科で稼いだとか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
1内申点稼いで推薦、2スポーツ推薦、3当日に実力のMAX発揮できて一般入試で合格とか、色々とありますよ。
みんな高校はギリギリで入らない方がいいと聞いていただろうけど、聞く耳持たなかったでしょ⁉
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
上位と下位が開いてるのは、どこの公立高校でもあるから気にしなくていい。
ただ、自分が下位にいるなと思ったら、一刻も早くそこから抜け出した方がいい。でないと、そのままズルズルと大学入試に突入する。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
上位と下位の差は本当に大きいです(どこの高校でもそうですが)理由としてはやはり推薦入試だと思われます推薦入試はほぼ学力の面は見られず内申点重視なので内申点が高く学力が足りてない状態で推薦入試合格した人などは定期テストなどでも下位になることが多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved