教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:389件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
内申34で合格は可能でしょうか
塾の模試ではほぼC判定、たまにB判定です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/07(水) ]
内申点で合否が決まるわけではありません。
ですが平均して4もないとなると、はっきり言って厳しいと申し上げましょう。
本番でしっかり点を取ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/08(木) ]
中学校教師に媚びを売るのが嫌だったので、媚びを売ることをせず、かといって態度を悪くすることなくやってきた結果がこれです。見返してやるつもりで入試で点を取り、合格して見せます。ご回答ありがとうございました。
フリー@在校生 [ 2016/12/15(木) ]
自分も媚売るのとか好きじゃなかったんですけど、
定期テストでいい点とってたので普通に40超えてましたよ。内申
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
内申点はかんけいないです
本番245で合格した
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/01(土) ]
ありがとうございました。無事合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
筑紫丘を受けようと思っています。
2〜3年の内申点は44〜45なのですが
1年の内申が38で基準より低いです。
1〜2年の内申点は合否に関係しますか?

また当日点は何点ほどとれば確実に合格しますか?
通りすがりの卒業生@卒業生 [ 2016/11/14(月) ]
300点取れば確実でしょうね、冗談ですが。

安全圏と言うならば280、ほぼ大丈夫と言えば265〜ですかねえ……その年の平均点などもあるので、まず満点取る覚悟で挑むことが大切ですよ!

内申については問題ないかと思います。あるいはその成長率も見てくれるかもしれませんが、そもそも筑紫丘はあんまり内申見ないと一般的に言われるので。

残り三ヶ月余り、不安もあることでしょうが、それに負けぬように。あなたが私たちの後輩となることを切に願っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
合否判定の内申は3年次のもののみです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
内申は余裕すぎ、自分よりめっちゃ高い。265とる覚悟で
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/09(日) ]

以前にも質問しましたが、もう1度させていただきます。
現在中二です
この前の2学期中間テストは5教科合計468点、一学期末テストは449点でした
1年のころは414→425→444→417といったような感じです
一学期の通知表は9教科合計41でした
このままだと合格することは可能ですか?
受験まで1年以上あるということを考えて回答していただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
中間・期末の点数はまず関係ない
入試問題を解けるかどうか、それだけ
内申も40あればいいからそろそろ入試を見据えた学習に取り組み始めるべき
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
実力テストの方がどれぐらい取れるかに よると思います
テストテストは範囲が 狭いから
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
すみません 定期テストです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/02(日) ]

現在中二です
この前の2学期中間テストは5教科合計468点、一学期末テストは449点でした
1年のころは414→425→444→417といったような感じです
一学期の通知表は9教科合計41でした
このままだと合格することは可能ですか?
受験まで1年以上あるということを考えて回答していただきたいです
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
合格できるかもしれないし、できないかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
中2から筑紫丘を目標に本気で勉強したら合格できます。先手必勝です。公立トップ校は十二分に手が届く。
公立入試は多くの生徒は中3部活引退後の夏休みから本気の受験勉強をすることもかなり多いのです。
今からスタートし中31学期末の模試ではA判定が叩き出されるように頑張れはいいかと。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
不安から、が丘か春日かに迷っているのだろうが、そんな中途半端ではが丘は難しいしかもしれないな。
自分から自発的に勉強し、自分に厳しい人間が が丘に受かる。
事実そんな仲間達だった。
頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
割合が限りなく低いだけで筑紫丘にもろくでなしはいたけどな。
そして数が少ないぶん目立つ。
ないしょ@在校生 [ 2016/10/03(月) ]
中学生ならさ、テストの難易度とかは学校によるから一概に今合格圏内かどうかなんていえないってわかるでしょ。
で、あと一年あるなら受かるかどうかなんて自分の努力次第だってこともわからないかな
不安なのはわかるけど
こういうネットの匿名掲示板を頼りにしているような人には正直受かってほしくない
内申が常に41くらいあれば(よほど甘い学校でない限り)問題ないってのだけは伝えとく。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
可能なら、12月と3月にある5教科のフクト公開テスト受けてみては?
3月のテスト後の配布物の中に12月の成績上位者のリストが同封されているはずです。二年生は福岡と北九州にまだわけていないと思いますが、上位者はおそらく修猷館、福高、筑紫丘、東筑、小倉を目指している人達です。
この内の1/5強が貴方のライバルになるかも。
(フクトの日程になかなか合わない某塾のが丘以上クラスの生徒さんは入ってないと考慮してください。)
学校ではなく学区を意識して自分が今どの位置にいるかを把握し、努力してみてください。

内緒さん@在校生 [ 2016/10/04(火) ]
フクトの順位表で一番右に入れば受かると思う
内緒さん@在校生 [ 2016/10/04(火) ]
一番左の列だった すいません
手繋@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
フクトのなんか受けなくていいです
学校で受ける分だけで十分です。
もし、自分が今どれくらいの実力かを知りたいなら英進館の模試を受けてみてください。無料で受けられたと思うので是非活用してください。
とりあえず定期テストは450をキープするのを目標に頑張ってください。
さっき言った通り中三になったら学校でフクトのテスト受けると思いますけど、そこで得点率90%行けばおそらく合格できると思います。このテストは複数回あります。
最後は当日のテストで決まるので、そこではまじで頑張ってください。(内申点は今のキープしとけば大丈夫です)
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/30(金) ]
3年です。
この時点で英進館模試偏差値65で理数科c判定です。内申は40〜43です。
理数科に受かる見込みはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/30(金) ]
追加問題は難しくてあまり解けません、、、
5教科の成績は突出したものはなく全部同じくらいです。
理科は少し自信あります。
ないしょ@在校生 [ 2016/10/01(土) ]
不安なのはわかるけど、その成績(C判定)なら受かる受からないは努力次第
突出したものがないほうが安定してとりやすいし、理科得意ならかなりいい。
頑張って(この時期からはネットを見るのはおすすめしない)
某塾の@関係者 [ 2016/10/05(水) ]
この学校の理数科は、一般入試で合格するのは本当に難しいです。普通科のボーダーより+60点位と考えられます。国語英語、社会の点数が普通科と同じだとして、理科の加算分30点と数学の追加問題30点を満点で理数科のボーダーラインになる計算です。

目安として、模試などで270/300以上コンスタントに得点出来ると合格圏内でしょう。(特に理科は満点狙うつもりで。)このくらいの点数取れていれば内申点は40あれば十分だと思います。

倍率も3倍くらいで(推薦を除く実質倍率)福岡の県立高校では最難関ですが頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/06(木) ]
上の方も書いているとおり、理数科は普通科の難易度とは全然違うと思います。

偏差値ランキングなんかでは低く評価されてるけど、普通科が70だとしたら、理数科は72から73くらいじゃないのかな?

灘や附設、ラサ蹴りがクラスに10人くらいいるらしいよ。
なんこれ@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
74ぐらいやってもいいと思います。
ひと学年全員が同じ問題を解くテストでは理数科は上位100人に30人ぐらい載っているんじゃないでしょうか?
理数科は40人クラスで3年間クラス替え無しです。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/09(日) ]
今週発売の高校特集の経済雑誌に、福岡御三家のことが書いたページがあって、そこにE塾の偏差値が載ってます。筑紫丘理数63修猷60筑紫丘普通58福高57だそうな。
ないしょ@在校生 [ 2016/10/10(月) ]
英進館のはボーダー偏差値だからなー
普通科は御三家は偏差値1も変わらないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/12(月) ]
2学期制の場合、1学期末の成績が内申点になるのですか?

合格された方の内申点、できれば低い方の情報が欲しいです。

よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/13(火) ]
私の時は前期までが内申点でした。
今は知りません。(変わってるかもしれないし変わってないかもしれない)
気になるなら先生に聞いてください。

内申点36/45で合格した人を知っていますが、中学の内申点なんて学校間格差もありますし、そう神経質になることは無いと思いますよ。

中学の内申点というのは非常に狭い枠組みでの判断基準ですし、入学後、大して話題にのぼることもありませんでした。
もしかしたらもっと低くて合格した人がいるかもしれません。
もちろん、だからといって手を抜いて言い訳ではないのですが。
なんこれ@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
もしかして春日西中ですか?
あそこは2学期制と友達が言っていたので。

2学期制だと後期の中間までが内申点となりますね多分
確かそうだったと思います。
前期で終わりではないと聞いたような気が、、
まあ参考までに
内緒さん@中学生 [ 2016/10/15(土) ]
春日西ではありませんが、近いところです。
後期中間、希望を持って真剣に頑張ります。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/24(水) ]
内申点どれくらい必要ですか。
43で入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
入れると思います。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
内申点そのものは、43あれば問題ありませんが、本番の試験で定員内に入る得点取らないと例え内申点45でも落とされます。
筑紫丘の入試で試験の得点は極めて重要です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/26(金) ]
OBです。
43あれば内申点で落とされることはないですが、上の方が言っているように本番の点数が割るければオール5でも落ちます。
実際、内申点が40を切ってる人もたくさんいます。

なんでこんなことが起きるかといえば、理由は2つあります。
1つは学校間格差。
ある学校では5を取れる知識量でも、レベルの高い別の学校だと4とか3とかになっちゃうことがありますね。
それに、中学校の定期テストなんてバカでも量をこなすか、教師にゴマすれば内申点あがることもありますからね。

もう一つは、大学入試を見越してると予想されること。
推薦入試や、ごく一部の大学を除けば、大学入試では、調査書は高校卒業(卒業見込み)を証明するためだけに使われ、評定は一切判断材料にされません。
試験一発です。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
あとは顔面しだいかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
中3の一学期の内申が35でした、筑紫丘理数は厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/20(水) ]
理数科は本番の点が高ければ受かる!
合計315を目指して頑張れ!
(理科1.5倍、追加問題含む)
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/20(水) ]
ここで無理って言われたら諦めるんですか?
大丈夫って言われたら安心できますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
が丘理数をトップで合格するぐらいの気合を入れて勉強すれば合格する!
あと数ヶ月 いよいよ本番だ!
ガンバレよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
自慢ではないのですが、テストの点数は取れそうなんですけど、内申が35でした… 筑紫丘の理数いけますか?
HKT@在校生 [ 2016/08/08(月) ]
英進館では、ヶ丘の普通科で、38はいるって言われてました。
参考程度によろしく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/21(火) ]
やばいです。。。
期末テストで大失敗して430後半でした....
内申がまずいですが2学期頑張れば受かりますかね....
いつもは460はとってます
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/22(水) ]
終わった事にくよくよせず、強靭な志と気迫の頑張りがあれば絶対受かる!
頑張りなさいよ!
とある高校生@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
「二学期」頑張るのではなく
「これから受験まで」頑張ろう!
その心構えが大事!
これから辛くなる時期だけど、初心を忘れずに頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/13(水) ]
470以上は普通に取らないと受かりませんよ
内緒さん@関係者 [ 2016/08/08(月) ]
あれだ、学校によってテストのレベルの差大きいから学校のテストはあてにならん
塾とかのもし受けてあとは内申40とっとけばよゆーだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved