教えて!福岡海星女子学院高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/10/01(金) ]
この高校は大学への進学率はいいのでしょうか?
大学進学、短大進学、専門学校への進学や就職率についても教えて下さい。出来るだけ多く知りたいです。
内緒@保護者 [ 2021/10/03(日) ]
体験入学に行かれたらどうでしょうか。詳しい説明がありましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/15(土) ]
私はこじんまりした学校に行きたいと思っているのですが欠席日数が多いです
偏差他は58ぐらいですがこれで専願の進学コースは受かるでしょうか?
また海星女子はどのような性格の子が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/16(日) ]
偏差値が高いので欠席日数はそんなに気にしなくて大丈夫です。私も欠席日数多かったけど専願で合格しましたよ!
偏差値が58もあるなら特進を受けることをオススメします。でも、進学と特進ではクラスの雰囲気がかなり違います。進学はいろんな人がいます。おとなしい子もいれば、はっちゃけてうるさい子、少し障害がある子だったり、学校に馴染めず別室登校の子など、本当にいろんな人がいます。基本うるさいクラスですが(笑)みんな自由に過ごしている感じです。特進の雰囲気は、やはり勉強中心なのでクラスの中で対決したり、でも時には体育会や球技大会で団結したり、とても仲がいいです。もしあなたが将来四年制大学に進学したいと思っているなら特進に行ってください。進学では四年制には行けません。行ける人もいますが、あまり偏差値の高い大学ではありません。ぜひ体験入学に参加してみて、海星の雰囲気を自分の目で確かめてくださいね♪
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/16(日) ]
わざわざありがとうございます!
体験入学などの話を聞いてまたもう一度特進クラスか進学クラスを考えたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/27(月) ]
私は1、2、3年間不登校です。
ちなみに、こども教育コースを専願で受験しようと考えています。
こんな私でも合格できますか?(>_<)
ガンバ@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
合格基準の点数をクリアすれば不登校であったにしても、合格できますよ。
しかしながら、合格して入学しても出席日数が足りなければ、中学と違い学年は上がれず卒業できませんよ。
海星はほんとに環境もいいし、教師も生徒も人の優しい良い学校ですよ。
高校合格したら、意欲を持って新しいスタートを切って下さい。部活でもいいし、勉強でもいいし、自分で楽しみを作って下さいね(^_^)v
内緒さん@中学生 [ 2014/10/31(金) ]
お返事ありがとうございます!
これから受験勉強頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/05(水) ]
こども教育コースでは、毎日ではありませんが朝課外がありますよ
内容は、ピアノの練習です
いきなり朝早く学校に登校するのはきついと思いますが大丈夫ですか⁇
私は、進学コースで朝課外は希望制ですよ^ ^
出席日数が足りなかったら夏休みなど学校に出てきて課題をしますが各教科足りない時間だけ自主勉強します
色々参考になればと思って書きました。
海星高校で待っています ଘ(੭ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

内緒さん@中学生 [ 2014/11/06(木) ]
そうなんですか…。
お返事ありがとうございます。
在校生の方からお返事をもらえると、これからの進路についてよく考えさせられます。
私の家から5分くらいのところに春日駅があります。
私の担任の先生はスクールバスを使えばいいと言っています。でも、定員人数も限られているのでバスに乗れるかどうか…。私の先生は立花高等学校を進めてきます。立花は不登校の子が8割ぐらいいるそうです。でも、家から立花まで1時間くらいかかります。立花は不良がいそうで怖いです…。
どうしたらいいと思いますか?
内緒@在校生 [ 2014/11/07(金) ]
立花高校は共学ですよね。学校見学会に参加してみて自分にあった高校選びをされたらどうでしょうか?
中学で不登校生だった人も、普通に海星に通ってる人もいますし。
まずは残り少ない中学生活、少しずつでも頑張ってみて下さい。
スクバは専願受験の合格者が優先になっています。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/08(土) ]
海星には、中学時代不登校で海星に入学して学校に来れるようになった子もいれば、入学してからも不登校で、別室登校してる子や全く来れなくて留年してしまう子も中にはいます。
学校見学会に参加して、先生方や在校生とお話してみてはどうですか?
私が海星に入学した理由は、見学会の時の先生方の対応がとてもよく、先輩方も明るく話しかけてくださってとても楽しかったので海星に決めました!
海星は11月22日に体験入学があります。
その日は入試対応の授業を先生が教えてくださいます。海星を受験しても、しなくても、とても為になる授業だと思うので、ぜひ参加してみてください!
待ってます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/22(水) ]
スクールバスについて聞きたいんですが パンフレットには帰り6:00出発が2コースって書いてたんですがどのコースのことですか?
またスクールバスに乗り遅れることってありますか?全員乗るまで待ってくれますか?

あと学年でクラスは4クラスですか?進学志望なんですが進学はクラスに何人ですか
茶道部とパソコン部と家庭科部の人数についても教えてほしいです

質問多くてごめんなさい( ´・ω・)

内緒さん@保護者 [ 2014/10/23(木) ]
6時のスクールバスは、4時半のコースとは違います。友泉・野芥コースと小笹・別府コースの混合と大橋・JR南福岡コースと月の浦・春日の混合で2コース」です。バス停も4時半と微妙に違います。バスは時間通りに出るので待ってくれませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/23(木) ]
クラスは特別進学コース・進学コース・国際教養コ^ス・こども教育進学コースがあります。人数は一クラス20人前後です。詳しくしりたいなら学校のホームページで見て下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/23(木) ]
やっぱ待ってくれないんですか...

なるほどじゃあ部活してもちゃんと帰れるんですね!安心しました

進学コース定員70名って書いてたけどひとクラスに収まるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/23(木) ]
進学は2クラスに別れます!
だから、1クラス30人弱です(´∀`)(´∀`)
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/24(金) ]
かなり少ないですね
ということは5クラスになるんですか?

あと一応明後日の体験入学と次の学校説明相談会は行きます!夏の体験入学も行ったんですけどわからないこと多くて 私の学校4クラスしかないので5クラスとか未知の世界です笑

内緒さん@在校生 [ 2014/10/26(日) ]
遅れてすいません(>_<)
はい!5クラスですよ(´∀`)
わからないことは個別相談で先生に相談してみては?(*˙˘˙)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
^w^@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
海星に通っていてよかったことを教えてください。
またこんなとこをが嫌だったというところも教えてほしいです。
卒業生・在校生よろしくお願いします。
今年海星を受けようと思ってます。
海星1年@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
通ってよかったことは、海星の同級生や、先輩方が優しい所です!女子高だからイジメとかひどいんだろうなと思ってたけど海星はそんな事は無いので安心してね!で、嫌なところは、私立のくせに売店と、食堂がないところですね。あと行事の練習期間がたった1週間しか無い所です。売店作って欲しいなぁ‼︎でも、それ以外は本当に良い所ばかりだよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
この学校に行っていいと思ったことなんかない
秘密@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
海星は行事が多く、それぞれが楽しいです。
自分のペースで勉強出来るし、友達も皆優しい。
先生も優しく、面白い人多いし、話しやすいかな⁉
周りには自然が多いし雰囲的には大好き♡
でも、他の学校に比べると施設が地味かな。
やはり、売店は欲しいですね。何で無いのかな?
便利な物は排除?今度先生に聞いてみます。

真面目な人が多いので、やんちゃな人は退屈だと思います。

マロン@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
高校はどこも同じです。
海星の国際コースの人の英語力はすごいなぁと思います。
秘密@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
上のコメントですが、雰囲的は雰囲気的の間違いです😝
海星楽しいですよ。

学校生活を充実させるには、勉強にしろ、友達関係にしろ、もったいぶらず前向きに頑張る事だと思います。
秘密@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
暖房は音はしてますがほとんど役に立ちません。教室はものすごく寒いです。職員室は暖かいですが・・・。
体験入学などがある時だけ暖かいです。

いいところは親切な友達が多いです。
内緒さん一年@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
海星に通って良かった事は、他の学校の友達から制服を褒められる事。あと、親戚や近所の人がお嬢さん学校に通ってると思ってくれる事かな。そうでもないけど(*^^*) そしてスクールバス♡

残念な事は、修学旅行が海外でなくなった事。
以前はオーストラリアだったと聞いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2013/06/07(金) ]
海星は女子高ですが、付き合っている人いますか?
男子高との合コンとかはあるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/08(土) ]

中学から付き合ってる
人が多いですね(^-^)

合コンはないかなぁー。
内緒@中学生 [ 2013/06/08(土) ]
そーなんですぬ☆
ありがとうございました(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
合コンはないけど友達の紹介ならあるよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
余裕ができるのか、
願望のために行動するのか分からないけど、
高校二年になると彼氏がいる人は増えます。
中学から付き合ってた人は大抵二学期までには別れてますよ。
三年になると彼氏がほしいと嘆いている人はほとんどいません。むしろ、男性の接し方を忘れているため、男性を避ける人もいます(笑)
女子校は女子校の良さがありますよ、
ぜひ体験入学にお越しください(^^)
内緒さん@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
めっちゃいますよ笑
女子校とかそういうのはあまり関係ないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新中3@中学生 [ 2013/06/02(日) ]
今の海星の進学の担任って結構いい先生ですか?
GTOみたいな先生がいいです!
誰か居ないですか?笑

内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
進学のものです!!GTOみたいな人だな‼(笑)学年の中では、一番いいね*¥(^o^)/*
内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
私のところはぶっちゃけ甘いかな
皆言うこと聞いてないし笑
内緒さん@保護者 [ 2013/06/03(月) ]
娘の担任はなかなか熱血です!!
出来の悪い生徒の指導に翻弄してます(笑)
内緒さん@在校生 [ 2013/06/12(水) ]
先生大嫌い!!生徒も‼
内緒@中学生 [ 2013/06/15(土) ]
↑何か可哀想。 自分も変わるべきじゃないですか?

友達いないのかな⁉
内緒さん@在校生 [ 2013/06/16(日) ]
海星すきです♡

すききらいは
人それぞれですからねー
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
GTO=熱い?
熱い先生ですか?(笑)
うーん、体育科の先生は熱いです。
親しみやすいし、私は好きですよ。
授業に対して内なる魂を燃やしている先生はたくさんいますよ(笑)

海星は個性的な先生が多いです。
面白いですよ(笑)
ぜひ体験入学にお越しください(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/02(日) ]
海星に、在籍している姉から聞いたんですが、海星は、先生が、生徒を差別するから、行かない方がいいと、言われてT_T本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
どうせ先生たちもここの掲示板見てるからだれとはいわないけど確かにそうかなー
でも、普通にしてたら大丈夫
目をつけられたり、差別されているのはナリヤンの子たちくらいよ笑
内緒さん@在校生 [ 2013/06/03(月) ]

そうなんですか?
私は差別を感じたことは
ありません。

普通にしてたら絶対
大丈夫ですよーっ
内緒さん@在校生 [ 2013/06/04(火) ]
私も差別を感じたことはありません。
みんな良い先生ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/12(水) ]
えっ‼私は、思わない。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/15(土) ]
そうかな?私は、いい先生ばかりだと思うよ
まんま@在校生 [ 2013/06/16(日) ]
海星って、先生達優しい人多いよ。


内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
人間だから多少の好き嫌いはあると思います。
苦手な生徒だから…をする先生はいないと思いますが、好きだから…をする先生はいますね。どこの学校もそんな感じだと思いますよ(笑)
高校選びの条件として先生も大切と思いますが、1番はその学校が本当に自分に合ってるか。
進路に授業の内容が合ってるか、校風が合ってるか。悪い先生はいません。
ぜひ体験入学にお越しください(^.^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
すーちゃん@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
海星女子学院はアーメンってするんですよね??
めんどくさいって思わないのかなぁ??
すーちゃん@中学生 [ 2013/05/20(月) ]
海星って絶対お弁当ですか??
お弁当ならお母さんかわいそう!
内緒さん@在校生 [ 2013/05/20(月) ]
めんどくさいとか思いませんよ。
当たり前のことだから。

海星はお弁当です。
お湯があるのでカップラーメンとかもOkです
内緒@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
宗教の高校は多いですよ。カトリックじゃなくて、仏教でも南無阿弥陀仏。般若心経を唱えたり。
私の友達は良く知られてる仏教系の女子高生です。

宗教高ならではの、自分を見つめたり、人間とは、自由とは、愛とは?
哲学の世界ですね。私は好きです。
ちょっと大人ぶって、気どりたいだけかもしれませんが(^^)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/22(水) ]
めんどくさいとか思うなら
こない方がいいとおもいます
内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
同感です(ー ー;)
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
慣れます。

お弁当です。
そうですね、
母親は毎日毎日大変です。
そんな母になるための教えを受けられるのも海星の魅力です。小さなマリアになりましょう。
可哀想と思うなら自分で作るか、おにぎりだけにしてもらうか、昼だけ断食してはどうですか?
コンビニで買うのは高くつくので、その分のお金を稼ぐほうがもっと可哀想です。
基本的にバイトは禁止なので(^^)
ぜひ体験入学にお越しください。
体験入学にはお弁当は入りませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/04(木) ]
高校はだいたいどこも
お弁当じゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
専願で進学に合格したものです
私は将来中村学園大学の栄養科学科に進学を希望しているんですが、進学だと文系の授業しか無いんですよよね?
その場合2年生から特進に移らないとこの大学の進学は無理ですか?
内緒@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
二年で、選択出来ます。
しかし一年の理数と比べると、とても難しいらしく理数を選ぶ人は少ないようです。
中村大学はそこそこ、偏差値もあるので、私としては二年次特進に上がる方が勉強しやすいと思いますよ。
進学コースはそれなりに楽しいので、進級時に特進を断わる人もいますが、強い進学希望があるなら、特進で人と競争すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
中村は難しいらしいですよ(ノω・`)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
進学でも理系の授業は受けられるって事ですか?
同じような質問すみません
難しいことは知っていますその覚悟で勉強するつもりです。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
大学進学を希望しているなら、特進がいいと思います。
私は春から海星の特進に行きます。
私が特進を選んだ理由は、やっぱり大学進学をするならたくさん勉強をしなければいけないので厳しい環境の特進にしました。

体験入学の時に先生が、うちの学校は少人数で授業をしている。と言っていました。
時には先生と1対1で授業をすることもあるそうです。
↑このような環境だと、分からないこともすぐ先生に聞けるし、集中して勉強に取り組めると思います。

2年で特進に来るの待ってますね(´∀`)♡
内緒@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
進学コースでは演習で数学を選ぶぐらいです。特進では、私文、国公私文、理数系に二年次に分かれますが、もちろん私文希望だと同じく演習でしか数学はとれません。
中村が理数を必要かは知りませんが、あなたが理数を勉強したいなら、やはり、特進コースを目指した方が良いと思います。
進学コースで大学受験希望で、常に上位7番内なら、二年次、変更出来る可能性アリです。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
中村が難しいことが分かってるなら、特進で勉強するべきじゃないですか?
内緒@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
中村大は推薦なら英検二級以上、一般入試なら英語以外に二教科選択です。国、理、数から。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
いつのまにか、こんなに返事が!
本当にありがとうございます!
特進に入れるよう一生懸命勉強します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡海星女子学院高校の情報
名称 福岡海星女子学院
かな ふくおかかいせいじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 811-1346
住所 福岡県 福岡市南区 老司5-29
最寄駅 2.3km 博多南駅 / 博多南線
3.8km 大橋駅 / 天神大牟田線
3.9km 井尻駅 / 天神大牟田線
電話 092-565-4950
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved