教えて!福岡海星女子学院高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
国際教養コースです!
友達が出来るか不安です…(^^;
同じコースの人、仲良くして下さい(*☻-☻*)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
私は国教ではありませんが、不安な気持ちはよくわかります^^;
お互い良い友達に巡り会えるといいですね!
内緒さん@保護者 [ 2015/02/07(土) ]
おめでとうございます。国際クラスの保護者です。クラスの雰囲気は、留学という同じ目標を無事達成できるよう、担任の先生をはじめ生徒同士も励まし合い、まとまりがあるように感じています。特筆すべきは縦のつながりです。すでに留学を終えて帰国された先輩方に、留学に対する不安や質問などすると親身に答えて下さるようで、娘もお世話になったようです。同じクラスだけでなく、同じコースの先輩方も仲良くして下さいますよ。じきにそんな機会があると思いますから、そんな時はどんどん話しかけてみるといいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
そうなんですね!なんだか、優しい人ばかりで安心します^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
スクールバスの乗車定員はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
30人くらい…?

補助席も使うから
せまいし大変(>_<)!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
そうなんですか!教えていただきありがとうございます!それは大変ですね、、^^;
スクールバスってやっぱり1年の最初の頃は先輩方も同乗されてたりで気まずくないんですかね?私人見知りで、、友達が公立受かれば一緒に行く子もいなくてもう不安だらけです汗
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
みんな音楽聞いたり寝たりしてるから、そんなに気を遣うことないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/28(月) ]
海星の先生には良い先生がいないと聞いたのですが、どんな先生が多いですか?
そういう先生方が多い中で、海星に行ってよかったと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
良い先生とは何が基準ですか?自分にとって都合のいい先生ですか?人それぞれ先生に対する印象は異なります。どこの学校でも一緒ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
私立はどこでも一緒だよ。
生徒が少なかったら廃校だもん。
最初から生徒のこと考えるわけないじゃん。
確かに海星は自分勝手な教師はたくさんいる。
そんな自分勝手な教師が嫌で学校退学したらさ
汗水垂らして学費を払ってくれる親御さんに申し訳ないじゃん。
本当にどこでも一緒だよ。
大事なのはそんな状況の中でちゃんとやっていけるかどうかじゃないかな?
海星はいい先生ばかりだし、いじめも少ないから
ここにしよう!とか海星入試簡単だから余裕で受かるとかそんなんじゃなくて、高校は自立の準備をする場所だからさ、中学の先生の話を1割程度聞いて
親御さんときちんと話して高校を決めて下さい。
適当な気持ちで考えたらダメですよ!
内緒@在校生 [ 2014/08/06(水) ]
海星大好きです。
以前は先生達を嫌ったり、教師の文句を言ったり私もしてましたよ。
でもそのうち変わりますよ。
先生が自分勝手で、話が二転三転するのであれば、ちやんとおかしいとその時言えばいいと思います。

お茶目な先生も多いし。二年も過ごせば情がわくというか、大好きです。海星の先生。
たぶん、高校生活を送る中で自分も大人になったんじゃないかなと思います。
高校生活が人生の一部だとしても、縁があって海星で知り合った、先生や友達、私の心の中で大事にしていきたいと思います。
もし、海星嫌いと思っている人がいるのなら、あなたの心が豊かに潤って、先生を含めて海星を好きになれる事を願っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/07(水) ]
今中学三年生です
一般で海星受けたいんですが、
海星は楽しいですか?
海星の良いところと悪い所教えてください
内緒@卒業生 [ 2014/05/07(水) ]
海星は他のマンモス高校のような派手さは無く、建物も地味だし、売店や食堂もありません。(パンの販売はあるけど)冷暖房の効きもいまいちだったり。
でも、制服や雰囲気のある建物や周りにある自然いっぱいの環境、宗教の時間、友達・・・皆とてもすてきです。高校3年になると、人間的に成長した自分に出会えますよ。必ず。

内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
ほんとに人それぞれなんですけど
私は先生も友達もすきです

悪いとこといえば
やっぱり私立なのに食堂がないとか…
パン販売はすぐ売り切れちゃうし…。
あと一部の先生はすごくひいきしますね。
2年生@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
●良いところ
パン販売がある
まわりの人がやさしい
●悪いところ
先生のひいきがひどい(人によって喋り方表情が全くちがう)
クーラー暖房が効いていない(冬は校舎の周りが自然に囲まれているのでかなりかなり寒いです)
施設が古い(壁にヒビが入っていたりトイレが和式のところがあります)

上の人が書いた通り人それぞれですけど
私はここの高校にしてちょっと後悔してます
内緒@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
それぞれの学科に特長があるし、海生にしかない良さはあると思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/05/12(月) ]
どこの高校でも良いところも悪いところもあります。人それぞれに価値観も違います。どこの高校に行っても自分を見失いように!!
ないしょさん@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
食堂がないのこの高校だけ!
私立なんだし食堂ぐらい作れよなー
内緒さん@在校生 [ 2014/05/28(水) ]
来るんやったら違う高校のほうがいいですよ。
海星いい評判聞く~って言いながら生徒の前で普通に校長の悪口を言っている教師普通にいますから。
内緒@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
悪口なのか単なるボヤキなのか分からないけど、生徒の前で言ってるとすれば、教師の失態ですね。
とはいえ、校長先生にしろ先生方にしろ、色々あなた達が思う以上に大変なんですよ。
社会に出たら分かりますが、あなたは、どんな時でも変わらずに、清らかで美しい心を持ち続けて下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/23(月) ]
参考になりました。ありがとうございます(_ _)
内緒さん@在校生 [ 2015/02/25(水) ]
海星か…自分にとって、精神を整える場所だと思っています。
1年の頃は本当に高校が嫌いで、もっと勉強しとけばなあって後悔した時もありました。
でもだんだんと過ごしていくうちにいい友と出会いました。
確かに退学したいって思うときがあるかもしれません。
1年の頃の自分もそうでした。
だけど、過ごしていくうちにそんなのは忘れていきますよ。
他の学校に比べて、先生方ものんびりされてる先生方も多いので最初は戸惑うかもしれませんが、
すぐに慣れますよ。
あと一年しか過ごせないって思う少し寂しいな(*´罒`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/02(金) ]
私は一年生なんですが、
バイトしたいです
どうやったら許可がもらえますか?
内緒さん@保護者 [ 2014/05/02(金) ]
バイトは禁止です。バイトができる学校に行きなさい。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
相当な理由がない限り
許可もらってはできませんよ
内緒さん@在校生 [ 2014/07/07(月) ]
この学校はよっぽどの理由でも国のお偉いさんの所にいって許可もらってください。って言われるって先生達が言ってた。
女子高生だし色々あるもんね(._.)
でも先生達気づいていないふりをしてると思うけどね。もしバイトを
やるんやったら天神とか大橋駅らへんとか城南区らへんは気をつけたほうがいいみたいよ。
友達が城南のマックでバイトしてたら先生と会ったらしいけん!
慎重にね(^-^)/
内緒さん@在校生 [ 2015/02/25(水) ]
バイトはしないほうがいいよ(´・×・`)
バレたらめんどいしさ(´・×・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/18(金) ]
愛校バザーって楽しいですか?
あと、他校の友達とか呼んでいいんですか?
男女どちらも
内緒さん@在校生 [ 2014/04/18(金) ]
今年は増やすだろうけど
食べ物系はすぐ売り切れちゃいます!
楽しかったけど、出し物とかも
少なかったので午後から暇でした!笑

友達全然おっけーですよ!!
もしかしたらだめになるかもしれないけど!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
他の高校から見ると楽しくないと思う。
小学校、幼稚園も一緒にするからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
nちゃん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
今年からこども教育進学コースに入学したのですがこれから友達ができるか心配だしみんなに置いていかれそうでとても心配です。不安だらけです。海星の先輩方どうかアドバイスなどや回答宜しくお願いします!
内緒さん@保護者 [ 2014/04/15(火) ]
貴女だけでなくクラスの人達もみな不安だと思いますよ。自分から積極的に話しかけましょう。まずは[おはよう]の挨拶から!
内緒@在校生 [ 2014/04/16(水) ]
アニオタ、韓流、ジャニーズなど共通の趣味を持つ人がいると思います。
心配しなくても、大丈夫。
勇気を出して、積極的に声をかけましょう(*^_^*)
メアド交換して、たくさん友達作って、
楽しい高校生活を送って下さいネ。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/26(土) ]
海星は他の高校とは違って、過ごしやすいとは思うよ。
心配しないで。私も当時はあなたと同じ感じでした。
女子高いいイメージが聞かないからね。
あなたの気持ちはすごく分かるよ。
nちゃん@質問した人 [ 2014/04/29(火) ]
回答ありがとうございます!当時ということは今は楽しいのですか?( ̄▽ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2014/06/21(土) ]
返信遅くなってごめんなさい(つД`)ノ
私が一年の時は周りの人達の個性が強すぎて嫌だったけど過ごしていくなかで楽しいなって感じました!
高校時代はやっぱり経験の積み重ねですよ!
また何かあったら言って下さい(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
海星って楽しいですか?
1年生@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
個人差はありますが、私は楽しくないと思います...人によって態度が変わるような先生がたくさんいますしほんとあからさまだから、うける。
今の1年生はぶっちゃけ「うるさい」です授業が成り立っていないです...一部は性格悪いヤンキーいるし、空気の読めないアッチ系の人もいる。
施設は最悪。夏は暑くて冬は寒いです。コートは指定されているので2万弱を買わないといけない。
エアコンは音だけでうるさい
しかし職員室だけちゃんとエアコン効いてる
床や壁にひびが入ってるし、トイレは未だに和式のところがあります。
学校行事もなんともいえない一部の人だけが楽しんでる感じ。準備と片付けは生徒をとことんパシる。
とりあえず今年の受験者が多いことにびっくり。
入学が決まった人はこれを踏まえて3年頑張ってください。
内緒@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
うーん。参考になりました。
夏暑く冬は寒い。冷暖房機壊れるのを待つしかないんでしょうか。新しくしてもらうのは(笑)

高校入ったら、 生徒会や部活やるつもりです。
自分から楽しまないと。いろんな生徒がいるかもしれませんが、良い友達を作って、学校生活を充実させたいと思います\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
楽しいですよ
準備と片付けは生徒がして
当たり前。
トイレは和式なんてないです。
確かに1年生はうるさいけど
1人1人関わってみたら
意外といい子ばっかりです。
きっと楽しめると思いますよ。
高1@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
私は楽しいですよ♪
人それぞれですね。やっぱり。

楽しくなるように
過ごしましょうっ♪
内緒さん@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
和式あるよ(´・ω・`)
内緒さん@保護者 [ 2014/02/17(月) ]
他の私立高校が在学生や卒業生から寄付を募って、次々と校舎をきれいにしてるので海星の古さが目につきますが、緑が多くて、四季が楽しめます。各コースとも特色があり目的をもって入学する子には、とても魅力的な学校だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
私も今年の1年が多いことにビックリです。後悔しない高校選びをしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
四季が楽しめるってさ海星里山じゃん。笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
鉄筋コンクリートのピカピカの校舎は息がつまるよ。価値観は人それぞれだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
明日専願入試ですよね!!
頑張って下さい!!

私は一般で受けるんですが、
専願で定員いっぱいになって一般からは
誰も受からない…
とかあるんですか?
あらかじめ一般の枠も確保してあるんですか?
ひろりん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
今年、娘が専願で受験します。
みんな 頑張れ^^
なんでも言える友達を作ってください!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
専願で落ちた方っていますか?または知ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
毎年少なからずいるそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
去年は一人落ちたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/17(金) ]
それって、面接が、悪い人が落ちたんですか?
それとも頭ですか?
内緒@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
面接とも聞いたけど、頭も良くなかったんじゃないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
いや、海星は定員割れしてるから専願だったら合格出来ると思う。私の友達で、➖と➕の違いが分からない人でも合格してるから。たぶん、専願で落ちた人は面接でわがままな態度を取ったから落ちたんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
ありがとうございました(^-^)
でもまぁ、がんばりますね(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡海星女子学院高校の情報
名称 福岡海星女子学院
かな ふくおかかいせいじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 811-1346
住所 福岡県 福岡市南区 老司5-29
最寄駅 2.3km 博多南駅 / 博多南線
3.8km 大橋駅 / 天神大牟田線
3.9km 井尻駅 / 天神大牟田線
電話 092-565-4950
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved