教えて!福岡海星女子学院高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新中3@中学生 [ 2013/06/02(日) ]
今の海星の進学の担任って結構いい先生ですか?
GTOみたいな先生がいいです!
誰か居ないですか?笑

内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
進学のものです!!GTOみたいな人だな‼(笑)学年の中では、一番いいね*¥(^o^)/*
内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
私のところはぶっちゃけ甘いかな
皆言うこと聞いてないし笑
内緒さん@保護者 [ 2013/06/03(月) ]
娘の担任はなかなか熱血です!!
出来の悪い生徒の指導に翻弄してます(笑)
内緒さん@在校生 [ 2013/06/12(水) ]
先生大嫌い!!生徒も‼
内緒@中学生 [ 2013/06/15(土) ]
↑何か可哀想。 自分も変わるべきじゃないですか?

友達いないのかな⁉
内緒さん@在校生 [ 2013/06/16(日) ]
海星すきです♡

すききらいは
人それぞれですからねー
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
GTO=熱い?
熱い先生ですか?(笑)
うーん、体育科の先生は熱いです。
親しみやすいし、私は好きですよ。
授業に対して内なる魂を燃やしている先生はたくさんいますよ(笑)

海星は個性的な先生が多いです。
面白いですよ(笑)
ぜひ体験入学にお越しください(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
すーちゃん@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
海星女子学院はアーメンってするんですよね??
めんどくさいって思わないのかなぁ??
すーちゃん@中学生 [ 2013/05/20(月) ]
海星って絶対お弁当ですか??
お弁当ならお母さんかわいそう!
内緒さん@在校生 [ 2013/05/20(月) ]
めんどくさいとか思いませんよ。
当たり前のことだから。

海星はお弁当です。
お湯があるのでカップラーメンとかもOkです
内緒@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
宗教の高校は多いですよ。カトリックじゃなくて、仏教でも南無阿弥陀仏。般若心経を唱えたり。
私の友達は良く知られてる仏教系の女子高生です。

宗教高ならではの、自分を見つめたり、人間とは、自由とは、愛とは?
哲学の世界ですね。私は好きです。
ちょっと大人ぶって、気どりたいだけかもしれませんが(^^)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/22(水) ]
めんどくさいとか思うなら
こない方がいいとおもいます
内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
同感です(ー ー;)
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
慣れます。

お弁当です。
そうですね、
母親は毎日毎日大変です。
そんな母になるための教えを受けられるのも海星の魅力です。小さなマリアになりましょう。
可哀想と思うなら自分で作るか、おにぎりだけにしてもらうか、昼だけ断食してはどうですか?
コンビニで買うのは高くつくので、その分のお金を稼ぐほうがもっと可哀想です。
基本的にバイトは禁止なので(^^)
ぜひ体験入学にお越しください。
体験入学にはお弁当は入りませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/04(木) ]
高校はだいたいどこも
お弁当じゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新3@中学生 [ 2013/05/04(土) ]
先輩からみて今年の新1年生を見て
どう思いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2013/05/08(水) ]
↑あなたは来年、新入生を大事にしてあげて下さい。
内緒@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
ADHI→ADHAですね。

発達障害。
内緒@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
ADHDの方がよく知られてます。

知人の子供さんにいますが、あまりに酷いなら考えられるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
ADHD…っていうよりアスペルガー症候群っぽいですけど…どちらにしても、本人の認識(自覚?)と、周りのフォローで、普通に生活していけますよね?(知り合いの子が、それに近い"自閉症スペクトラム"と診断されてますが、周りのフォローで、普通学級で普通に過ごしてます。)
そういう人は、社会に出てもいるし、そういう意味では、いい勉強材料でしょうね…
内緒さん@保護者 [ 2013/05/09(木) ]
障害もってる奴の悪口最悪なんだけど笑笑
可愛くもないくせに笑笑
ウザすぎてシ○って感じ笑笑
つかそんな悪口書くな!

内緒さん@在校生 [ 2013/05/10(金) ]
海星考えているんですか?まあ……確かに、うるさいのはうるさいけど、みんないい人です\(^o^)/もしあなたが、大学を本気で行き体なら、特進をおすすめしますよ(^^)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/10(金) ]
あ、すみません。たいは、ひらがななので。。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/06(木) ]
もう、やめましよう‼‼書き込みじゃなく話し合い*¥(^o^)/*しようよ‼(T . T)みんなぁ。。生徒募集にも関わるし!楽しくいこう♪───O(≧∇≦)O────♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
海星は芸能活動やアイドル活動は禁止されていますか⁇
あとバイトは禁止ですか⁇

よろしくおねがいします(^^)
秘密@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
芸能活動は禁止されていますね〜。
卒業生は宝塚やフリーのアナウンサーになってる方もいるようですが…。
もし、芸能活動したい時は、学校に迷惑かけない条件で学校側に相談してみても良いと思います。
バイトは許可をもらえばオッケーです。
こっそりやってる人がいるかどうかは秘密ですが、ばれたら(´Д` )何らか処分があるかも。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
禁止されてるんですね(-。-;

バイトしてみたいです‼

ありがうございました(^^)
内緒@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
芸能活動…学校に届けを出したら良いと思います。どこの高校にでも一人はいますよね。
みんなで騒がず静かに応援。学校ではただの生徒で友達だし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]

進学の後期を受けようと思うんですけど
難しさはどれくらいですか?
何点とれば受かりますか?
それと面接ではどんなことが
聞かれますか?

よかったら教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
専願のときは、

テストを終えての感想
志望理由
将来の夢
高校に入ったら何をしたいか

でしたよd(^_^o)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]

専願のときは、

テスト終えての感想
志望理由
将来の夢
高校にはいったら何をしたいか

でしたよ!
内緒くん@在校生 [ 2013/02/04(月) ]
私立の後期で落ちる事はあるのかな(ーー;)?

自分の友達は後期で海星に入ってるけど…。

後期の場合、どこか最終的には、受け皿が無いといけないし、大丈夫じゃないでしょうか。

問題児とか髪が赤いとかなら、別ですが。

受験を楽しんで(*^^*)

内緒@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
前期で合格を待ってからでもよくないですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
今年は専願でけっこう入ってるからね...
私は今年専願を受けて合格しました!
そのときの面接の質問は
・テストを終えての感想
・志望動機
・中学校生活の思い出
・高校に入って何をしたいか
・部活動はしていたか
・自己PR
↑でした♪ヽ(´▽`)/
質問内容は多いですが、時間は3分くらいでした!
頑張ってくださいー\(^ω^)/
内緒@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
私も後期考えてます。国際は今年は多そうなので、合格は無理でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]

無事に国際に合格しましたヽ(^0^)ノ

でも

私の中学で受けた人が1人なんですけど…

すぐに友達ができるか心配です>_<

できるでしょうか?!また いじめとかはありましたか!?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
国際受かりました(^3^)/

私の学校からも一人です(>_<)
不安だけど頑張りましょう!

よろしくお願いします\(^o^)/
桜@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
おめでとう。
国際コースですか。
国際はほとんど中学から一人か二人の受験だし。コース自体少人数なので、すぐ仲良くなれるよ。

イジメとかありえないし。あったら、大問題!

他のコースの子とも仲良くなったりするし、心配しなくていいよ。
ゆう@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
私は特進に合格しました♪ヽ(´▽`)/
ぜひクラスに遊びにきてください(-∀- )
^_^@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
国際受かりました!
仲良くなれるといいな~:)

英語特別できるわけじゃないけど
友達になってね♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
皆さんおめでとう( ´艸`)
私も書いてあるとおり 国際ですけど
実は英語は苦手な方です!!
是非友達になってくださいm(_ _)m
私の中学から受けたのが1人なんで…(笑)
2月16日?! に会いましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
2月16日でしたっけ?!
ゆう@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
3月23日じゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
2月16日に国際の説明会&英語力テストがありますよww生徒だけですけど!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
明日合格発表ですね!
すごく緊張します(゚Д゚)

私は、3教科とも
50点はあったんじゃないかな
と思います…

進学クラスなんですけど、
受かりますかね??汗
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
無事受かりましたヽ(;▽;)ノ

内緒さん@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
私も合格しました!
海星で会いましょうねp(^_^)q
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
はい!o(^▽^)o

進学ですか??

ゆう@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
特進合格しましたぁぁぁぁぁ(-∀- )
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/25(金) ]
おめでとうございます*¥(^o^)/*
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
初めまして>_<

皆さんおめでとう( ´艸`)

私も無事に国際に合格しましたヽ(^0^)ノ

これから頑張りましょうね(^_^)ゞ
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
国際ですか!すごい(^∇^)

おめでとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
宿題もらいませんでした

ないんですかね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
今年海星受ける人は多いですかね?
進学コースを受けるのですが、過去問で半分も点数がとれないので心配です(>_<)

だいたい一教科4割から5割くらいです
内緒さん@一般人 [ 2012/12/30(日) ]
多いよー(´・ω・`)
うちの学校専願で15人受けるって言ってた(つω-`)
専願だと施設費免除だしねー( ´_ゝ`)
うちは専願で特進受けるよ(^ω^)
お互い頑張りましょー♪( ´θ`)ノ
内緒さん@中学生 [ 2012/12/30(日) ]

私も専願でうけます!

私の学校は専願は私入れて
2人だそうです。

内緒さん@質問した人 [ 2012/12/30(日) ]
15人Σ(゚д゚lil)
やっぱりコースも増えたし受ける人多いんですねー
勉強頑張らんと(´;ω;`)
T.Y@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
みなさん海星の過去問どれくらいの点数とってますか?
みなさんどこの中学校ですか?
私の中学校、海星受験する人少ないので不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/06(日) ]
質問した人です
うーん正確に言えないけど南区のN中学校です
過去問の点数は頑張っても5割くらいですね
まぁ、受験者が少ないからといって落とすことはないと思いますよ
平尾中@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
私も専願で受けます。ちなみに 国際です。
私の中学は私を入れて2人ぐらいです。
点数は大体5割で絶対合格と言われてます。
今年も定員割れだったら みんな合格できるのに。。。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/12(土) ]
そうなんですかー
でもどうしても数学が半分もいかない(´;ω;`)
他の教科で頑張るしかないですね
平尾中@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
国語が一番簡単だから 国語で頑張ったほうがいいかな♪
みんな合格できるといいですね。
でも 友達ができるか とても不安(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
ギリギリで何点ぐらいだったら受かりますか?>_<
(゜_゜)@在校生 [ 2012/12/20(木) ]
前は99%で受かると言ってましたよ。
普通科は正直0点でないかぎり
受かると思いますよ。
海星しか行ける学校がなく、
海星を受けて合格した友達
二人いますし、柄が悪くない限り
合格すると思います。

内緒@在校生 [ 2012/12/21(金) ]
特進じゃないなら、大丈夫でしょ。

合格しても、入学してすぐのテストで、点数悪かったら、進学クラスの特別移動クラス=基礎クラス行きとなります。♪( ´▽`)

やはり、何人かは頭が悪い人も存在してますね。

内緒@在校生 [ 2012/12/22(土) ]
(゜_゜)さん、

海星には普通科は無いですよ!!(・・?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/24(月) ]
国際の場合は何点ですか??
?@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
海星は、コースは別として合格ラインは存在するよ。
点は良くなくても、最低ラインはクリアしないと。合格はあり得ない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
リップを持ってきては
いけないと友達から聞きました。

本当ですか?
おおお@在校生 [ 2012/12/08(土) ]

本当は持ってきたらいけないけど
みんな持ってきてるよw
内緒さん@中学生 [ 2012/12/09(日) ]

そうなんですか!

よかったです 。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡海星女子学院高校の情報
名称 福岡海星女子学院
かな ふくおかかいせいじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 811-1346
住所 福岡県 福岡市南区 老司5-29
最寄駅 2.3km 博多南駅 / 博多南線
3.8km 大橋駅 / 天神大牟田線
3.9km 井尻駅 / 天神大牟田線
電話 092-565-4950
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved