教えて!福岡海星女子学院高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/10(水) ]
海星のパンフレットを見て
梅林中出身と書いてあった
ノートを持って写っていた先輩が
すごく可愛いと思いました(*≧∀≦)

海星に入学したら普通に
先輩達と仲良くなれますか?
内緒 1年@在校生 [ 2012/10/10(水) ]
まず、部活に入ると可愛がってもらえます。
私は今一年で、部活に入っていないので、先輩との交流はないのですが、皆優しいのでこちらから話かけたら、話してもらえます。
やはり、人気のある先輩もいて、ステキだなーと遠くから友達と騒いでいます(~_~)。

私も来年入ってくる後輩を、楽しみにしているので、みんなも同じ様に後輩を可愛がってあげたいと思っていますよ。きっと☆
内緒です@中学生 [ 2012/10/10(水) ]
私もメッチャ可愛いと思いました!!
パンフの先輩。
海星 1年@在校生 [ 2012/10/12(金) ]
パンフレットに写ってた者です(*^^*)
梅林中のノート持って写ってたって
多分私かな〜って💦
なんかありがとうございます(*^^*)💦
本当嬉しいです♪
海星で待ってます(*・ω・*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
かな@中学生 [ 2012/09/30(日) ]
学校説明会は親と一緒に行く方いますか?
また、在学生で親一緒に行った方いませんか?
かな@質問した人 [ 2012/09/30(日) ]
私は親と一緒に行くことになりましたが、ほかの海星の学校説明会に行く人はほとんどが友達と行くそうです。やはり親と一緒に行くと浮きますかねー?><

上の付け足しです
すみませんm(_ _)m
みこ@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
そんな事ありません。
親と行く人もいるので安心して下さい。
私も親と行きました。

体験入学の時は、友達同士が多いけど、学校説明会は両親が来てたりしますよ。(^^)
かな@質問した人 [ 2012/10/01(月) ]
なるほど!ありがとうございますm(_ _)m
親と一緒に行くことにしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/01(日) ]
中学校とつながっているから、高校からはいってきたら友達ってできますか?
み@在校生 [ 2012/07/01(日) ]
現在海星の中学部はありません。
海星には遠くから来ている人もいますよ。県外の人も。
友達の心配は誰もあると思うけど、海星の雰囲気と教えもあってか・・みんな優しく仲がいいので楽しくやっていけると思いますよ。心配しないで〜<(^^)>
ゆぅ@在校生 [ 2012/07/16(月) ]
福岡海星は中学校はないですよ。
付属小学校と、マリア幼稚園だけです。
遠方から来ている人も多いです。
スクールバスが運行しているので、
通学しやすいですよ。
私もスクールバスで通学しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つん@中学生 [ 2012/06/28(木) ]
海星に合格した方に質問です!

内申はいくつでしたか?

私は25なのですが、このままじゃヤバいでしょうか…;;

回答お願いします(^^)
み@在校生 [ 2012/06/29(金) ]
専願で進学コース ギリギリかも。
今度できるこども教育コースは新設なので案外OKかもしれません。
でも、私立は内申はそれほど関係ないと聞きます。入試で合格点をとることですね(^_^)
そら@中学生 [ 2012/06/30(土) ]
私は勉強嫌いで28でした。同じ中学で、私より成績が悪かった人も合格してるし大丈夫だと思います。
私はしなかったけど、内申をあげるのは授業中発表するのが一番。
そら@在校生 [ 2012/06/30(土) ]
その人は公立不合格で、一般試験で入ってきたらしく、問題がめっちゃむずかったと言ってました。
内緒@一般人 [ 2012/06/30(土) ]
内申は教師の考えや気持ち次第。
偏差値の方が分かりやすい。

いつもテストで90点位点数とっても、授業中友達としゃべってばっかだったから評定5もらえんかった。
つん@中学生 [ 2012/06/30(土) ]
発表ですかぁ…(><;)
人前で話たり、目立つことが苦手なので;;
でも、頑張ってみたいと思います!!!
みなさん回答ありがとうございました♪
内緒さん@在校生 [ 2012/07/16(月) ]
内申は43でした。 特進です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みー@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
海星女子の制服いいなぁと思います。☆
靴下は指定のもの以外は違反になるのですか?
教えて下さい。
びー@在校生 [ 2012/03/15(木) ]
学校指定の物以外は違反です。

ぞーさん@在校生 [ 2012/03/22(木) ]
有名な神戸の海星女子学院(姉妹校)と同じ形の制服です。神戸は紺。福岡海星はグレーです。
私はグレーの制服の方が気に入っています。
ゆぅ@在校生 [ 2012/07/16(月) ]
靴下は学校指定です。
FK(福岡海星)の刺繍があります。
冬は黒のハイソックス、
夏は白の短いソックスです。
私も福岡海星の制服のほうが
気に入っています。
他校友達の友達からも好評です。
みかん@一般人 [ 2012/09/30(日) ]
神戸は自由です。
逆にたいへんっだたりする・・・。
あっ、冬はタイツです。(黒の)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あーりん@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
学校はたのしいですか?
な@在校生 [ 2011/12/24(土) ]

正直人によると思います

全体的に地味なので
落ち着いた静かで
行事が苦手な子は向いていると思います
みー@在校生 [ 2012/04/13(金) ]
海星に入学しました。おとなしい子、はじけた子、いろんな人がいますが、みんなすぐ友達になれてすごく楽しいです。女子高サイコー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡海星女子学院高校の情報
名称 福岡海星女子学院
かな ふくおかかいせいじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 811-1346
住所 福岡県 福岡市南区 老司5-29
最寄駅 2.3km 博多南駅 / 博多南線
3.8km 大橋駅 / 天神大牟田線
3.9km 井尻駅 / 天神大牟田線
電話 092-565-4950
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved