教えて!福岡海星女子学院高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/06/06(木) ]
バイトってばれたら
退学ですよね?
内緒さん@保護者 [ 2013/06/06(木) ]
あたりまえでしょ!!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/06(木) ]
いや、それはわかんないな…海星女子学院は、人数が少ないから。停学になると思います(−_−;)
内緒さん@在校生 [ 2013/06/08(土) ]

しないですけどね!

回答
ありがとうごさいましたっ
内緒さん@在校生 [ 2013/06/08(土) ]
辞めるなら、そうしたら⁇こそこそは、マジで‼困るから!!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/12(水) ]
まあまあ(^◇^;)落ち着いてT_T
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
停学にはなりません。
しかし、推薦を取り消されたり、所属している部活や生徒会に何らかの影響はあると思います。
申請を出さずバイトをしていると、必ずいつかばれます。先生方からの信頼もなくす恐れもあります。
おすすめはしません。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
あれですよ、バイトしてる人は
結構います。
でも先生の中にも知ってて知らないふり?
の人もいますね。
特進コースは都合上いないように思いますが、
進学コースは多いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新中3@中学生 [ 2013/06/02(日) ]
今の海星の進学の担任って結構いい先生ですか?
GTOみたいな先生がいいです!
誰か居ないですか?笑

内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
進学のものです!!GTOみたいな人だな‼(笑)学年の中では、一番いいね*¥(^o^)/*
内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
私のところはぶっちゃけ甘いかな
皆言うこと聞いてないし笑
内緒さん@保護者 [ 2013/06/03(月) ]
娘の担任はなかなか熱血です!!
出来の悪い生徒の指導に翻弄してます(笑)
内緒さん@在校生 [ 2013/06/12(水) ]
先生大嫌い!!生徒も‼
内緒@中学生 [ 2013/06/15(土) ]
↑何か可哀想。 自分も変わるべきじゃないですか?

友達いないのかな⁉
内緒さん@在校生 [ 2013/06/16(日) ]
海星すきです♡

すききらいは
人それぞれですからねー
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
GTO=熱い?
熱い先生ですか?(笑)
うーん、体育科の先生は熱いです。
親しみやすいし、私は好きですよ。
授業に対して内なる魂を燃やしている先生はたくさんいますよ(笑)

海星は個性的な先生が多いです。
面白いですよ(笑)
ぜひ体験入学にお越しください(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/02(日) ]
海星に、在籍している姉から聞いたんですが、海星は、先生が、生徒を差別するから、行かない方がいいと、言われてT_T本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
どうせ先生たちもここの掲示板見てるからだれとはいわないけど確かにそうかなー
でも、普通にしてたら大丈夫
目をつけられたり、差別されているのはナリヤンの子たちくらいよ笑
内緒さん@在校生 [ 2013/06/03(月) ]

そうなんですか?
私は差別を感じたことは
ありません。

普通にしてたら絶対
大丈夫ですよーっ
内緒さん@在校生 [ 2013/06/04(火) ]
私も差別を感じたことはありません。
みんな良い先生ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/12(水) ]
えっ‼私は、思わない。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/15(土) ]
そうかな?私は、いい先生ばかりだと思うよ
まんま@在校生 [ 2013/06/16(日) ]
海星って、先生達優しい人多いよ。


内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
人間だから多少の好き嫌いはあると思います。
苦手な生徒だから…をする先生はいないと思いますが、好きだから…をする先生はいますね。どこの学校もそんな感じだと思いますよ(笑)
高校選びの条件として先生も大切と思いますが、1番はその学校が本当に自分に合ってるか。
進路に授業の内容が合ってるか、校風が合ってるか。悪い先生はいません。
ぜひ体験入学にお越しください(^.^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
いじめが発覚すると、いじめた人は退学になりますよね?
過去にいじめ問題はあったのでしょうか?

ちょっといまクラスでいろいろあって基準を知りたいので...
内緒さん@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
はい…あなたのクラスは、いじめが起こっているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
あ、でも過去の事は、わかりません…話し合いは、どうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/30(木) ]
仲間割れしてます(>_<)
これからが心配です。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
そっか…仲間割れね…話し合いは、どう?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
いやぁでも、わかんないT_T海星女子学院は、人が、少ないよ。
内緒ちゃん@在校生 [ 2013/06/26(水) ]
ほんとはね、少人数のクラスとかの方がまとまりがあるはずなんだけどね。
私のクラスは、それぞれ個性はあるけど、お互い認めあってますよ。

大人数やマンモス校は、3年間、顔や名前も知らない人がいたり、先生も生徒に目が行き届かない事もあるようだし。

少人数ならではの、良さでイイ関係を築いていけるよう祈ってますネ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みね@一般人 [ 2013/05/17(金) ]
1年生です
そろそろアノ人も授業の態度なおしたほうがいいんではないんでしょうか?
高校生であの態度は通用しないと思います...
みんなから飽きられてますし...
それに対して先生たちも対応を考えてほしいです
生徒が言うことを聞かないからって、舌打ち、暴言いうのは人としてどうかと思います
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/05/18(土) ]
そんなのここに書いたってその人の態度は変わらないよ。
あと2日で中間テスト。勉強したらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/22(水) ]
そんなん言ってみらんと
わからんやろっっ。
風来@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
生徒差別問題について。
ある先生が、あるクラスを差別している。
そのあるクラスの一人が他のクラスに遊びにいった。
その他のクラスの先生がその一人にこう言った。
「格が下がるから来ないでくれ」
そのある先生、風紀では、「静かに」差別を受けてるクラスをじっとみてた。
他のクラスの朝の授業。
朝は静かに、みんなわきまえてる。
だが、トイレから大きな笑い声が聞こえた。
そのある先生は、その差別を受けてるクラスに乗り込んで大きな声で叫んだ。
自分は何も言うつもりはない。
ただ知っておいてください。
クラスには、勉強が苦手な人。今から頑張ろうとしている人。空気が読めなくて先生に怒られて、頑張ろうとするけど。また同じ過ちを犯そうとする人。
それを注意して皆で頑張ろうと努力する人。
誰も一人ひとりを見ていない。
先輩方もそうですが、自分のクラスを悪く言われたらどう思いますか?
団体を見る前に、「人」を見てください。
内緒@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
在校生だよー。2年のものです。

私は1年のクラス差別なんてしてないよ。
人の顔の形が違うように、性格、考えも人それぞれ。1個人と考えてるよ(゜-゜)

クラスが非難あびてる気がするかも知れないけど、そこまで私達は嫌ったりしてないし。

だって、同じ学校で学んでる者で、大事な後輩でもあるから。

先生の態度ですが、理由はわかりません。そんな態度をとられるには、よっぽどの事だと思うよ。信じられないなー。

でも風来さんのコメみてたら、クラスの仲間をよく観察してて…なんか応援したくなるよ。
あなたがこのクラスをまとめていくのはどう?良い意味で、すごいクラスになるかも。
周りのコースから羨ましがられるような☆
まぁ、それにはある程度、変わる必要はあるけどね。

とにかく中傷に負けないで。
噂はあっても、そこまでイメージ悪く思ってる私ら生徒ばかりではないので。

内緒@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
なんかあの人とか、ある先生とか、おかしいと思うなら直接本人へどうぞ。

それしかないし。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
まぢ2*3年わけわからんっ。
影でコソコソゆうなら
直接ゆえやろっ。
内緒@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
無関係者の荒らしはやめましょう。

内緒@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
シカト〜。シカト〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新3@中学生 [ 2013/05/04(土) ]
先輩からみて今年の新1年生を見て
どう思いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2013/05/08(水) ]
↑あなたは来年、新入生を大事にしてあげて下さい。
内緒@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
ADHI→ADHAですね。

発達障害。
内緒@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
ADHDの方がよく知られてます。

知人の子供さんにいますが、あまりに酷いなら考えられるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
ADHD…っていうよりアスペルガー症候群っぽいですけど…どちらにしても、本人の認識(自覚?)と、周りのフォローで、普通に生活していけますよね?(知り合いの子が、それに近い"自閉症スペクトラム"と診断されてますが、周りのフォローで、普通学級で普通に過ごしてます。)
そういう人は、社会に出てもいるし、そういう意味では、いい勉強材料でしょうね…
内緒さん@保護者 [ 2013/05/09(木) ]
障害もってる奴の悪口最悪なんだけど笑笑
可愛くもないくせに笑笑
ウザすぎてシ○って感じ笑笑
つかそんな悪口書くな!

内緒さん@在校生 [ 2013/05/10(金) ]
海星考えているんですか?まあ……確かに、うるさいのはうるさいけど、みんないい人です\(^o^)/もしあなたが、大学を本気で行き体なら、特進をおすすめしますよ(^^)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/10(金) ]
あ、すみません。たいは、ひらがななので。。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/06(木) ]
もう、やめましよう‼‼書き込みじゃなく話し合い*¥(^o^)/*しようよ‼(T . T)みんなぁ。。生徒募集にも関わるし!楽しくいこう♪───O(≧∇≦)O────♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
海星は芸能活動やアイドル活動は禁止されていますか⁇
あとバイトは禁止ですか⁇

よろしくおねがいします(^^)
秘密@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
芸能活動は禁止されていますね〜。
卒業生は宝塚やフリーのアナウンサーになってる方もいるようですが…。
もし、芸能活動したい時は、学校に迷惑かけない条件で学校側に相談してみても良いと思います。
バイトは許可をもらえばオッケーです。
こっそりやってる人がいるかどうかは秘密ですが、ばれたら(´Д` )何らか処分があるかも。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
禁止されてるんですね(-。-;

バイトしてみたいです‼

ありがうございました(^^)
内緒@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
芸能活動…学校に届けを出したら良いと思います。どこの高校にでも一人はいますよね。
みんなで騒がず静かに応援。学校ではただの生徒で友達だし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
海星は髪の毛先をパーマかけるのは
禁止ですか?
校則はゆるいですか?
内緒@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
どこの高校もパーマ禁止です。

校則はゆるくありません。

先生方が優しく時に厳しい普通の高校です。

生徒数が少ないので、生徒の顔と名前はすぐ知れ渡るので、ご注意を。
(T ^ T)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
そうなんですね(>_<)

ありがとうございました‼
内緒@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
ただ眉そったら、ボウズとか髪はオンザ眉毛のショートヘアーにさせるなんて、バカな事はありません。(^-^)/
内緒さん@在校生 [ 2013/06/14(金) ]
海星女子学院事態が、何もかも中途半端です。まず、計画正がありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]

無事に国際に合格しましたヽ(^0^)ノ

でも

私の中学で受けた人が1人なんですけど…

すぐに友達ができるか心配です>_<

できるでしょうか?!また いじめとかはありましたか!?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
国際受かりました(^3^)/

私の学校からも一人です(>_<)
不安だけど頑張りましょう!

よろしくお願いします\(^o^)/
桜@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
おめでとう。
国際コースですか。
国際はほとんど中学から一人か二人の受験だし。コース自体少人数なので、すぐ仲良くなれるよ。

イジメとかありえないし。あったら、大問題!

他のコースの子とも仲良くなったりするし、心配しなくていいよ。
ゆう@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
私は特進に合格しました♪ヽ(´▽`)/
ぜひクラスに遊びにきてください(-∀- )
^_^@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
国際受かりました!
仲良くなれるといいな~:)

英語特別できるわけじゃないけど
友達になってね♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
皆さんおめでとう( ´艸`)
私も書いてあるとおり 国際ですけど
実は英語は苦手な方です!!
是非友達になってくださいm(_ _)m
私の中学から受けたのが1人なんで…(笑)
2月16日?! に会いましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
2月16日でしたっけ?!
ゆう@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
3月23日じゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
2月16日に国際の説明会&英語力テストがありますよww生徒だけですけど!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/24(月) ]
専願の過去問をといたのですが…
120点ぐらいでした!
受かりますか?。゚(゚´Д`゚)゚。
専願で国際を受ける予定です>_<
?@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
英語の点が良いならいいんじゃない!?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/26(水) ]
定員割れしてるから落ちるわけないよ。
ま、それでもガンバです。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
国際コースは名称変更だし、学校としては今後も力入れていきたいコースでしょうね。

海星の国際コース受験生徒は特別な生徒だと思うし、待遇も違うのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡海星女子学院高校の情報
名称 福岡海星女子学院
かな ふくおかかいせいじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 811-1346
住所 福岡県 福岡市南区 老司5-29
最寄駅 2.3km 博多南駅 / 博多南線
3.8km 大橋駅 / 天神大牟田線
3.9km 井尻駅 / 天神大牟田線
電話 092-565-4950
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved