教えて!福岡海星女子学院高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
海星の先生方は本当に怖い方ばかりだと思います。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/12/28(土) ]
保護者は何もわかってないね。
子供も無駄なお金使ったって思うほど海星はクソ
なんですよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/28(土) ]
先生のことをあれこれ言う前に自分のことを見つめ直したら。規則を守らない生徒ほど先生批判します。何でも自分の思うようにはなりません。社会にでれば今まで以上に厳しいですよ。
内緒@保護者 [ 2013/12/30(月) ]
本当にその通りだと思います。

内緒@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
合うあわないはあると思いますが、海星嫌いじゃないですよ。先生もいろんな方いますが、個性があり面白いです。私は楽しいですよ。
海星1年@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
海星の在校生です。ま、裏表が激しいのはどこも一緒だと思いますよ。ここの教師は全員嫌いだけど、一部の性格の悪い人達で、すぐに嘘をつき皆から嫌われている人達以外は海星の生徒はいい人達なので、私は自分の志望校が合格出来たら、あとは卒業まで頑張ろうと思っています。親御さんが、汗水垂らして働いたお金で学校に行っているんだから、私達子供が、海星は無駄なお金しか使わない馬鹿学校って言う権利は無いと思いますよ。ここの教師は計画性が無いって言うのはたまに思いますけどね。長文でごめんなさい(ー ー;)
内緒@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
批判の在校生の人何で海星来たの?
自分の学校けなして情けなくない?
小学生みたい。子供ぽくない?
内緒さん@保護者 [ 2014/01/13(月) ]
入るんなら、ちゃんと
勉強してほしいですよね。
そして本当に
全員の教師と関わったこと
あるんですかね。
秘密@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
糞やら、なんやら言いたい放題。
あなた久留米信愛でも誹謗中傷してましたね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2013/10/18(金) ]
不登校の生徒は別室登校したり定期テストを受けていても出席日数が良好じゃないと受験できないんでしょうか?
内緒@一般人 [ 2013/10/21(月) ]
そんな事ありませんよ。受験できますよ。
中3女子@中学生 [ 2013/10/31(木) ]
回答ありがとうございます。先日、担任から「私立高校から不登校の生徒は受験させないでくれと連絡があった!」と言われました。今の受験制度はそうなっているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/01(金) ]
わたしのときは
大丈夫でしたよ
中3女子@中学生 [ 2013/11/08(金) ]
在校生の内緒さんも不登校の経験があるのですか?それで受験して合格したのですか?相当優秀なのですね。私の今の成績は調査書がほぼ0点なので学力試験で200点取れるくらいじゃないと合格はできないと先生に言われました。厳しいけどやるしかないですよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密です@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
海星って自主退学ってできないんですか?
内緒くん@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
自主退学出来ない高校なんて、どこも存在しませんよ。どこの高校も、辞めて行く人必ずいるようだし…。
考えての決断に学校は引き止めはしないはず。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
友達が、退学したいって言ってたけど、先生に止められたって言ってた
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/24(火) ]
私はクラスや生徒(先輩)の性格、私立とは思えない施設(の割に施設費は高い)、授業の充実のしてなさ(授業が進んでなくても模試を受けさせられる)先生の問題に対しての見て見ぬふりに退学を考えていましたが無理でした。先生に止められました

流石に相当目立つようなことをしないと、退学にはならないそうですね...
眉毛剃ってても、学校内でスカート短くしてても、携帯ばれてもゆるーい「放課後指導」でチャラにしてくれますからね^^;
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/24(火) ]
私も、先生達の身勝手さに退学したいなと必死で言いましたが、でも仲の良い友人と卒業できて良かったなと…今考えると思います。おかげで、大学楽しいし!
KK@卒業生 [ 2013/09/25(水) ]
私は、今は海星の卒業生である事を誇りに思っていますよ。お世話になった海星の先生方も大好きです。

私は勉強嫌いだったので、毎日が苦痛。
先生はみんな嫌い。クラスメートの中には大嫌いな人もいる。親も嫌い。
学校やめたいといつも思ってました。
高校生活なんてそんなものです。自分でも当時はイライラしてましたし(笑)

出来れば、秘密ですさんには、卒業して欲しいですね。
学校、行きたくないなら時々休んだり。
勉強が好きなら、勉強にひたすら打ち込めばいいし。
海星は留学出来るので、留学コースではなくても留学してみるのもいいかもしれません。

自主退学なんて、損ですよ。
先、良い事ありますよ。
今は見えないので、仕方無いですが。

普通に卒業して大学生活楽しみましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さ@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
先生で生徒をジロジロ見て観察している方がいらっしゃると聞きました。生徒をそのような目で見ないで下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
見られたくなかったら制服をきちんと着て授業を真面目にうけてください。
やることやってから言えよ
内緒さん@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
上の方の言う通りです。まずは、やることをやってから言いましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/10(火) ]
いくつか質問させていただきます。
まず、私の家はキリスト教ではないのですが、キリスト教徒でなくても関係なく学校生活を送れますか?
あと、女性同士で付き合ってる方はいらっしゃいますか?
こども教育進学コースの勉強は難しいですか?
部活動は、生徒が集まれば新しく作れますか?(アニメの見過ぎでそういう発想に至ってたらすみません)
よろしくお願いします
内緒@在校生 [ 2013/09/10(火) ]
カトリックの学校ですが、キリスト教徒の学生はわずかだと思います。私も違いますが、教えを学ぶと人間的に成長させられます(^u^)

女子同士?で付き合っている人がいるかどうかはわかりませんが、友達の一人がやたらべったり私に、まとわりついてくるので困っています。私はその気はありません!

こども教育進学はピアノの練習があります。
みんな、保育士などを目指してますが、授業は楽しそうです。

部活動は、許可が出れば作れますよ。
来年もまた新しい部活が増えるみたいですし。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/10(火) ]
お返事ありがとうございます、参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
クラスの状況や先生になれなくて学校にいきたくないです...
クラスの人たちの個性が強くていろいろとついていけません。
この人たちと卒業まで過ごさないといけないと考えるとつらいです。
本当は停学になる人なんてたくさんいるのに...
学校ゆるすぎです。
先生たちは不登校の子やけんかしている生徒たちと1、2回話し合い()しただけで解決した気分になっているそうですし...

夏休みあけてからすごくだるいです...
みなさんは学校生活どうですか?
お節介人@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
学校が合わなくて、高校辞める人はどの高校でもいると思いますよ。
雰囲気や学力、友達関係など理由はそれぞれですが。
思い切って転校するか…学年落として来年受験して公立でも行きます?
しかし、どこの高校もそんなに変わらないと思います。
どこも不登校の子は必ずいるし。
私は高校二回変わって、公立の定時制を卒業しました。働きながら勉強している人が多く、年齢もいろいろで考え方がみんな大人でしたね。
ま、あなたの気持ちも理解できますが、人に同情を求めるのはどうでしょうか?

その件で私は友達に裏切られましたし。

福岡の高校を調べてて、ここにたどりつきましたが、ここでぼやいてないで生徒会にでも相談してみたらどーですか。

人生山あれば谷あり。そして悪い事ばかりでもありません。何一つ無駄な一日はないので、心を元気にして+思考でいて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/05(木) ]
その気持ち分かります。私のクラスは、個人的にいい人ばかりですが、クラスが個性が強すぎてついていけません。それに先生達は、自分達のことしか考えていません。仲のいいクラスメートに相談はどうですか?私もクラスメートになにか悩みがあったらすぐに相談にのってくれました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
海星女子学院の生徒手帳を無くしました。
どのようにしたら、いいですか??
内緒さん@在校生 [ 2013/09/26(木) ]
先生にきいたら
どうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@一般人 [ 2013/07/22(月) ]
髪を染めたらどうなりますか??
内緒さん@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
放課後に労作だよ。ほかの高校は、停学の高校が多いね!厳しすぎる高校でマンモス高校は、退学だと思うよ!
内緒@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
髪を染めたいのなら、海星はやめた方がいいですね。他の高校をお薦めします。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/23(火) ]
海星は、ギャル系な人には退屈だと思うよ。私立なのに、食道も無い、売店ないという学校なんで。たぶん、福岡の高校の中で一番人少ないので。
内緒@在校生 [ 2013/07/24(水) ]
海星の生徒は真面目な人が多く、大学や就職で人間的に高い評価をもらっています。

海星のイメージを大事にして欲しいです。

卒業された先輩がとても綺麗になられて、びっくりしますが、卒業したら自由なので。

卒業後、大学や職場でオシャレを発揮して下さいね♡
内緒さん@在校生 [ 2013/07/24(水) ]
海星女子学院の先輩方って、上の人の通り綺麗な方が多いですよね!卒業したら本当に自由なので!卒業したら、髪などを染めしょう!それまで我慢です‼(*^^*)
中3@質問した人 [ 2013/07/27(土) ]
分かりました!
ピアスもあけないし髪も染めないと
思いました!
ありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
最近また7月に入り、これから夏休みで、ばれないと、思って、髪、眉を扱っている、生徒が、いると、思います。即、7月の生活点検の指導を…
内緒さん@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
生活点検じゃなく、風紀ね‼いつにあるの?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
風紀ね‼いつあんの?
1年@在校生 [ 2013/07/16(火) ]
これから、風紀検査があるとしたら私のクラスは半滅かもね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
海星の施設費はどこに使われているんですか?
施設費の値段に対しては私立の学校にいる感じがしなくて(涙)

クーラーが最近ついたらしいですが
ぶっちゃけ、風量少ないですよね!?
内緒ちゃん@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
海星の施設費って私立の他校に比べると、安くないですか?
建物は大きくないけど、敷地が広大なので、植木や敷地の管理だけでも大変そう。
しかし、今年の夏は暑い!

みんなで、先生に言うか、生徒会に持ち込むしかないかも。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
いやぁしかも!今年50周年で、専願合格者は、17万円免除だから…節約だと思うよ!今の高2年の人数が、79人やったらしいし!これ以上、この状態が続くと、廃校やったみたいよ!
内緒ちゃん@在校生 [ 2013/07/16(火) ]
イイ高校なのに、廃校なんてありえない!

100年の歴史刻んで欲しい(^_^)v
内緒@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
こちらの教育方針や環境に興味を持っています。

海星って、よその私立みたいに宣伝しませんよね。
筑女やら、中村やら、双葉など他校にしても、新聞広告出したり、電車や駅構内にポスター貼ったり、看板もよく目にします。

生徒募集にしたって、こちらは地味だし。
ほんと真面目で控え目な高校なんですね。
少子化で、私立はどこも生徒の取り合いなはず。
小規模で目の行き届いた海星高校は、これからのニーズにあってるし、他校との差別化をはかる事が重要な気がしますね。

内緒さん@卒業生 [ 2013/09/26(木) ]
海星女子学院の施設費は、先生達の給料って聞いたよ(・ω・)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡海星女子学院高校の情報
名称 福岡海星女子学院
かな ふくおかかいせいじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 811-1346
住所 福岡県 福岡市南区 老司5-29
最寄駅 2.3km 博多南駅 / 博多南線
3.8km 大橋駅 / 天神大牟田線
3.9km 井尻駅 / 天神大牟田線
電話 092-565-4950
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved