教えて!城南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
中一の男子の母@保護者 [ 2011/02/25(金) ]
今年は、城南高校の倍率高いですね。全体的にどの高校も倍率が上がっていますが、二倍近いとは、びっくりしました。友人の息子さんが、城南高校を受験されますが、内申39、校内実力テスト270でも、どうだろうかと心配されていました。
私の息子は学年末、残念ながら目標の430点には届かなかったのですが、平均81点とかなり健闘していました。帰ってすぐ間違ったところを勉強していましたが、やはり今年の倍率がこたえたらしくて、「努力が足りん。次は頑張るけん」と自分を奮い立たせていたようです。
親は応援するしかできませんが、頑張ってほしいと思います。
今年受験の皆さん、頑張ってくださいね。
中3の母@保護者 [ 2011/03/03(木) ]
城南倍率高くうちの子受験するのですが、親のほうが戸惑ってます。個別指導の小さい塾行ってて、内申は41、校内テストは260前後キープしてますが今年どのくらいのレベルの生徒さん受けるのか???有名塾行ってる生徒さんの話では、修猷館受かる位のつもりでなければ厳しいと言われたらしい・・・。親は応援するしか出来ないですね。受験生頑張って!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved