教えて!城南高校 (掲示板)
「城南高校」の検索結果:539件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/06(土) ]
筑肥線沿線に住んでいる生徒さんの通学方法を教えて下さい。うちは城南を志望校の一つとして考えている中学2年生の女子がいます。昨年、糸島市へ越してきました。最寄り駅は、筑肥線の美咲丘駅。城南に筑肥線で通っている子はどこで乗り換えしているのでしょうか?天神で地下鉄七隈線だとかなり遠回りですよね。西鉄バス路線も天神から?のようです。
西新駅から自転車?(でも認められるの?、どこにおくの?雨の日は?)
西新駅から別府駅まで歩いて七隈線かバス?
どれが一番いいのでしょうか?ト−タル所要時間も教えていただければ

内緒さん@保護者 [ 2012/10/08(月) ]
中3の娘がいます。最寄駅は筑肥線の波多江駅です。この辺りの城南生は西新駅まで電車で行き、自転車で20分くらいで着くと聞きました。遠いですよね・・雨の時も学校指定のレインコートを着て、自転車だそうです。もう少し交通の便がよければ城南にしたいのですが・・
中3愚息@保護者 [ 2012/10/10(水) ]
西新駅まで電車で行き、西鉄バス乗り換えで「西新パレス前」乗車〜「飯倉二丁目」下車。そこから徒歩5分位なので、最短コースだと思います。参考にしてみて下さい。

但し、「飯倉二丁目」バス停から正門まで、途中、道幅の狭い小さな坂を越えるので、特に雨天時などは注意が必要です(車の交通量が以外に多い)。
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/11(木) ]
皆様ありがとうございます。天神での地下鉄乗り換えはやはり地下街歩く10分足すとかなり時間食うようだしいないんですかね。
飯倉2丁目通るバスは3番みたいですね。
西新から雨の日のレインコートきて自転車通学、聞いたことありますが……大変でしょうね。
うち、西新にある高校いけるならいってもらいたいがそこまで成績は届かず(*_*)
城南、以外と学区内西側からのアクセスが悪く考えてしまいます。
卒業しました@保護者 [ 2012/10/11(木) ]
うちは、地下鉄室見駅近くです。自転車通学でした。公共交通使うと倍以上の時間。雨天時のレインコートは、城南生では当たり前です。うちの子はこれがダサいってデザイン嫌ってました。
共働きなので悪天候で車で送ったのは土曜くらいでした。
内緒さん@卒業生 [ 2012/10/17(水) ]
城南は私たちの頃は95%は自転車通学でした。地下鉄七隈線ができるまではあの大通りもなくバスでも不便。ほんの少し前まではとても交通機関に恵まれてない立地でした。西新駅には有料駐輪場がいくつかあります。
姪浜人@保護者 [ 2012/10/26(金) ]
城南志望の中三の娘がおります。
姪浜駅南口→昭代経由→曙二丁目で降りると料金は¥240で、所要時間は14分です。曙二丁目バス停から城南高校まで10分程で着きます。
姪浜駅南口バス停は駅直結なので、西新駅で降りるより楽だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
↑曙二丁目を通るバス、雨の日はかなり時間がかかります。道路(筑肥新道)がこむのと中村や筑女、大濠の生徒さんも雨の日は利用してますから。
姪浜人@保護者 [ 2012/10/28(日) ]
内緒さん、情報ありがとうございます。
うちの娘は自転車に乗れないのでいろんなルートを探したのですが、やはりその時間に実際に乗ってみないと分からないみたいですね。確かに筑肥新道は混みそうです。
娘は、これから自転車を練習して橋本駅に自転車を置いて通学すると決めたようです。
お役に立てなくてごめんなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/13(火) ]
筑前前原から電車で通学してました。西新駅周辺には月1500円で有料駐輪場がありそこに置いて自転車で学校まで。雨天時、西新からバスをつかう場合20分近く時間がかかりますが、朝課外があるのにギリギリの時間に合わせたいていの生徒がおきますので、その日の天気を見てバスに切り替える時間がないので、結局レインコート着て自転車ですね
現役生と卒業生@保護者 [ 2013/02/07(木) ]
城南に2人の子供が行きましたが、どちらも西新駅から自転車でした。ほとんどの城南生がそうするみたいです。最初はバスで通学と言ってましたが、朝課外などもあると公共交通機関の方が不便だと言ってました。西新駅周辺の自転置場から城南までは裏道を使いますから10分程度です。雨の日の合羽も最初は嫌がってましたが、結局みんながそうするからって雨の日でも自転車で堂々と通ってました。実際に合格されてから通学するようになると子供の好きな方法に変わりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/10/04(木) ]
恥ずかしながら、中3の娘が体験入学の申し込みをし忘れ、締め切り日を過ぎてしまいました。
申し込みをせずに、直接体験入学に行くことはできますか?
部活体験などもしたいと言っています。
中三年生男子の母@保護者 [ 2012/10/04(木) ]
うちも申し込みまだしてませんので、明日中学校に確認するように言いました。中学校を通しての申し込みなので、個人では無理と思います。明日中学校の先生に間に合うかどうか確認した方がいいですね。当日は私も参加したいと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/05(金) ]
ご回答ありがとうございます。
中学校では締め切り厳守でダメだと言われたようです・・
高校では受付で名簿チェックをするのでしょうか?
娘は当日ダメもとで行ってみるつもりのようですが・・
中三年生男子の母@保護者 [ 2012/10/05(金) ]
そうですか・・・こちらはまだ間に合うようですが、息子には今日申し込みしておいでと言っておきました。別の高校では、当日受付で学校名と生徒の名前、保護者同伴の場合はその旨も書いてありましたよ。事前に作成されているみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/06(土) ]
うちは中2の娘です。
高校の体験入学には事前の申し込みが必要なことや親も一緒でいいことをここを見て初めて知りました。
来年、役にたちます。
公立の体験入学は何校もいってもいいのですよね?(日時が重なったら無理かな)
中三年生男子の母@保護者 [ 2012/10/06(土) ]
何校でも構いませんよ!うちも今日は、大濠高校に出かけていきました。今月は後、早良高校と城南高校に行きます。各中学校で申し込み締め切りがありますので、早めに申し込みした方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/06(土) ]
↑ ありがとうございました。私立も今の時期だから忙しいですね。来年の参考に致します。よく考えてたら、体験入学行かないと高校の敷地に入ることないから貴重です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のん@中学生 [ 2012/09/22(土) ]
私は内申39で、
模試の判定はCです。(城南)

英検は3級取得
吹奏楽で九州大会に初出場しています。

このまま城南高校をめざしても受かることはできますでしょうか?

むりなら、むりと言っていただいて構わないです。

また、アドバイスなどできたらお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
内申は2番手校クラスなら十分、合格できる点数じゃない?。まだ2学期始まったばかり。2学期の内申をしっかりとることです。
あと模試はあくまでも模試。それまでの判定がどうあろうと本番で点数取れた人が合格するのが1回こっきり勝負の入試の特徴ですよ。大学でも就職でも同じです。
中三年生男子の母@保護者 [ 2012/09/22(土) ]
息子も城南高校を目指して、頑張っています。「内申は37から42あればと中学校からも言われています。ただ合格が無理か無理でないかは、誰にも答えられないと思います。とにかく今は目前の中間テストを頑張って、内申を落とさない様にする事です。それはオレも同じです。絶対合格したいという気持ちがあれば大丈夫だと思います。」(息子談)
受験までの1日1日を大切にして頑張ってくださいね。
卒業生の・・・@保護者 [ 2012/09/23(日) ]
十分、目指せますよ!。判定に一喜一憂しないで地道に勉強、勉強。入試結果は蓋あけてみないと分からないとこあるが、そこまでのプロセスで自分なりにしっかりやれたなら、結果がどうあれ納得して高校へ進学できます。合格目指して粘って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/24(月) ]
英検3級と部活は合否には関係ないですよ
内緒さん@一般人 [ 2012/09/24(月) ]
英検3級と部活は合否には関係ないですよ
のん@質問した人 [ 2012/09/28(金) ]
そうなんですか?

とにかく勉強頑張ろうと思います。
皆さんご丁寧にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生です!@中学生 [ 2012/09/19(水) ]
城南生の方へ。学校の自慢は何ですか?城南で良かったというのはどんなこと?。学校は楽しいですか?中学と比べて何が大きく違う?男クラとか女クラはありますか?

あと来月、城南と修猷の体験入学にいきます!
私立も見ます。
高校の体験入学ではなににポイントおいて見ればいいですか?
ある先輩の学校紹介@一般人 [ 2012/09/21(金) ]
ある子が書いた学校紹介の文です。中身の判断はご自分で。

http://www.h7.dion.ne.jp/~area88/sakura88-233.html
同級生かな@卒業生 [ 2012/09/21(金) ]
「お前たちは勉強だけしとけばいいんだ!! 恋愛なんて必要ない!!』ってたしかある先生生徒へ向かって言い放ってました。
内緒さん@中学生 [ 2012/09/23(日) ]
高校の体験入学、どこを見ておくべきか私も知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/28(金) ]
こんにちわ。城南の先生方はとても熱心に学習面を指導してくださります。まな、生活指導も熱心なんですが(*_*)
2年@在校生 [ 2012/09/28(金) ]
こんにちわ。城南の先生方はとても熱心に学習面を指導してくださります。まあ、生活指導も熱心なんですが....(*_*)。出した課題の添削も丁寧に目を通されてくれてます。

城南の校舎はできてばかりでいいですよ綺麗です。
あと女子の制服は城南の子にははっきり言うと人気ないです。はこひだスカートはちょっとダサいし、短くすると指導されます。男子は学ランで他校と変わらないので、女子だけなんか損?
私的ですが男子はイケメンがわりと少なくて、残念(笑)。学校周辺が住宅街で高校生が寄り道するところが少ないですね。私は西新が通学路なのでそちらでたまに寄り道。(ただ地元の他校がわんさかです)。城南の大きな欠点?は雨の日も自転車でしか通学出来ないこと。けっこう雨はつらいよ。
鬼母@保護者 [ 2012/09/30(日) ]
ん?娘のお友達は、天気や時間で自転車を使い分けているようですよ。ちなみにうちの娘は地下鉄通学です。つまり、体験入学では、自分の場合はどうなのか、を見てくれば良いと思いますよ。通学方法、校内の様子、部活の雰囲気などなど。直接、先生や在校生に質問できるコーナーがあると思うので、活用してみてくださいね!
受験生です!@質問した人 [ 2012/09/30(日) ]
みなさんありがとうございます。質問コ−ナ−があるのはいいですね。
(あと自分は姪浜なので、地下鉄駅は近いのですが城南高校方面は交通機関は不便で、雨の日でも自転車になりそうです。<もちろんまず合格しての話ですね(^_^;) >)
大学生@卒業生 [ 2012/10/18(木) ]
城南の学校自慢??
実はこれがなかなかなくてねえ。
ちなみに私は九大ではないが、九州各県の公立トップクラスの高校出身者もたくさんいる大学です。
熊本の済々、なんか強烈だわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生@一般人 [ 2012/09/10(月) ]
城南高校校歌替歌
1. 朝課外 朝を笑う 眠そうな声 我等の声よ
音読の声もとだえて 先生の笑顔ひきつり おお我等
夢の中 布団の上に 光輝ある 未来を築く
城南 城南 睡魔よ城南

この続きといつぐらいに作られたかご存知の方いらっしゃいませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
h@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
今日夏の課題テストがありました。自己採点で350点ぐらいでした。城南高校の人は何点ぐらいとっていましたか?あと偏差値も教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
h@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
今日夏の課題テストがありました。僕は自己採点で350点ぐらいでした。城南高校の人は何点ぐらいとっていましたか?あと偏差値も教えてください
中三年生男子の母@保護者 [ 2012/09/04(火) ]
うちは自己採点で、427点でした。凡ミスもありましたが、難しかったと言ってました。
春のフクトの進級テストでも、同じくらいの点数で、偏差値67で、城南高校偏差値が66ぐらいだから、もう少し頑張っておかないとと担任の先生に言われました。今回のテストも全体の平均がどのくらいなのかはわかりませんが、私も在校生・卒業生の方々がどのくらい取られてたか教えていただければと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
課題テストは母集団や年度が違うと比べにくいですね。現在3年生の長女はフクトはテスト会員になっていて65とか66が普通、いいときは68(6月ですが)もありました。福岡県の公立入試問題は最近、毎年難しくなっています。長女が城南を受験した2年前は全体平均点が178点でしたが、今年次女が高校に入りましたが、平均158点と発表されました。
記述がここ数年でぐんと難しくなりました。
中三年生男子の母@保護者 [ 2012/09/05(水) ]
担任の先生は、希望者だけが受ける、テスト会の結果よりも、夏課題テストのように、県内の中学校が一斉に同じ問題を解くテストの方が、偏差値の精度は高いそうです。ですが、入試の時の雰囲気に圧倒されないためには、テスト会に行って、場慣れしておく事も大切です。様々な問題が出されますので、レベルアップできますよ!課題テストも二週間位で結果が通知されると思いますので、先生に偏差値を聞いてみられたらいいと思います。これから勝負の二学期ですから、頑張ってくださいね!うちも負けないように頑張らせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3のトランペッター@中学生 [ 2012/08/27(月) ]
吹奏楽部について、質問です。
中学では吹奏楽部に入っていて、高校でも吹奏楽を続けていきたいと思っています。
実は、中1のときから城南高校の吹奏楽部のにあこがれています。それに、中学の先輩の話を聞いて、本当に入りたいと思っていました。でも、顧問の先生が変ったと聞きました。顧問の先生が変わって、コンクールの結果もあまりよくなかったみたいですけど、今の吹奏楽部ってどういう雰囲気ですか?ほんきで全国目指して部活ができますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中3のトランペッター@質問した人 [ 2012/08/31(金) ]
内緒さん、ありがとうございます。前々任の先生は本当にすごいですよね。その先生が吹奏楽部を立ち上げられて、全国大会にも四回も出場されて、ほんとにすごい方ですよね。
正直、今、修猷館に受験校を変えようかと迷っています。学校や塾の先生からは、修猷でも合格できると言われているので、本当に迷っています。
やっぱり、ほんきで全国大会に出たいなら修猷のほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/01(土) ]
修猷に合格できそう力があるのに、城南志望って何か特別の理由でも?
修猷の吹奏楽部顧問の先生の指導力は知られてますよね。公立進学校で今、全国大会行けそうなのは、小倉と修猷ですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/02(日) ]
長女が城南にお世話になってます。(うちの子は運動部でした)。次女は修猷1年生です。修猷の吹奏楽部はとてもよく練習していますよ。うちの子いわく、大運動会控えめにしてまで練習漬けとのこと。文化部は兼部を認めて部が多いけど、吹奏楽部は兼部はダメです。中学校でブラスやっていた新入生の情報は調べていて一本釣り、名指しで勧誘。(次女も中学時代ブラスでした)してます。
N先生は「吹奏楽部でもリーダーシップをとるべき修猷生を育てなければ!」との思いから、部員達に基礎の重要性を説き、反復練習を繰り返すことで安定したスキルを身に付け一方、他校との合同練習を組み競争心に火を点けるといった様々な工夫をこらして平成19年からは毎年県大会を勝ち抜き九州大会へいっているそうです。全国大会は九州から3枚のキップしかありませんがいつも挑戦しています。

ご承知かもしれませんが、修猷館の女生徒スカ−ト丈短くしている子が多いのですが、吹奏楽部は丈は膝まででそれより短いのは演奏時の品位に劣るのでダメとのことで、その理由もありうちの子は入りませんでした(情けない・・・・)(高校からの子がほとんどのある運動部へ入ってます)
鬼母@保護者 [ 2012/09/03(月) ]
今年のコンクール、本当に残念でしたね。娘は帰宅するまで車の中でも大号泣でした。何しろ、娘も本気で全国目指してますから。みんなそうだと思いますよ。ある程度、演奏レベルが高いところは全国目指して毎日一生懸命練習しています。
正直なところ、本当に全国出場を狙うなら某私立女子高に進学すればよかったのでしょうけど(実際にそうして今年も全国大会に出る先輩がいらっしゃいます)。

高校進学って悩みますよね。中3のトランペッターさんはそれぞれの学校の定演は観られましたか?娘が城南を意識し始めたのは、中2の時に観た定演がきっかけでした。「あの定演に出たい」から「このメンバーで全国出場したい」という目標になりました。

高校は既に新学期を迎えていますが、諸事情があり娘は今日から二学期です。それも城南の吹奏楽部だったからこそ、の体験をしていたからです。コンクール以外にも、それぞれの学校でしか出来ないことがあると思うので、一度違う視点から比べてみるのもいいかもしれませんよ。どちらの部員も演奏に対して真剣だということは間違いないですから!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
8日は、城南高校の体育大会です。長女が城南最後の体育大会です。が・・次女の修猷館大運動会も同じ日にあるんです。エ−ルっ娘というチアすることになっていて燃えてます。どちらも見たい。・・・・う-んどうしよう。いっそ掛け持ちするかも。でも場所取りが・・。とういことありますが、今週末は体育大会です。
中三年生男子の母@保護者 [ 2012/09/05(水) ]
そうですね!公立高校は一斉に同じ日に体育祭ですね。うちも高二の娘がブロック対抗リレーに出ますし、応援合戦も面白いよ〜!と言ってましたが、中学校では、同じ日に土曜参観とバザーがあり、午後から息子たち吹奏楽部の演奏があります。今猛練習しています。私はバザーのお手伝いもするので、娘の方には行けませんが、本音は見たいですね・・・残念です。来年は息子とかぶっても、娘の方に行くと思います。
今日はフクトの自己採点で伸びがなかったので、肩を落として登校していきましたが、入試の平均点がその位だったら、相当難しかったのですね。二学期しっかり頑張ってほしいです。
経験者@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
夢を壊すようですが、ただ全国大会に出たいだけなら有名私立高校に行くのが1番手っ取り早いです。

修猷も城南も、どちらも全国を本気で目指していると思います。
N先生の指導力は本当に素晴らしいものですが、N先生が修猷に行ってから県大会や九州大会には行くようになりましたが、7年経った今でも全国にまだ行ってないのは事実です。
また城南高校も、N先生が居た時でも何回か九州大会に行ってない時もありましたし、N先生からH先生に変わった時でも九州大会金賞を取ったこともありました。
今回また顧問が変わったので、来年どうなるかは全く予想できません。生徒次第でしょうか。

あなたのような情熱を持った方が、その気持ちを忘れずに、進学・入部後も頑張ってくれれば、全国大会も夢ではないとは思います。
どちらの高校が上手いか、ではなく、どう頑張るか、だと思います。
また部活というのは1人だけが頑張ってもどうにもならないので、どう団結するか、全体のレベルアップを図るかがかなり重要だと思います。

本気で部活に取り組んで得られるものは、全国大会の切符だけではないと思います。
大事なものがいくつも得られます。
どちらの高校も本気で部活ができると思いますので、好きな音の方に入ったらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/13(土) ]
上の方が書いたとおりだと思います。九州から全国大会へは3高しかいけませんので。

部活のためだけに高校行くわけじゃないですよね。城南、修猷とも進学校、文武両道の中で九州大会まで行くという頑張りがすばらしいと思います。
中学生にとって高校の部活は大きな進学要素だと思いますが、城南、修猷の両校は校風や環境が大きく異なっています。
学力的な面も違います。
色々なことを考え、自分にとって最善の志望校を決めればいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/06(月) ]
城南高校の男子の校則(髪型)について教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/07(火) ]
髪は眉にかからない。脇は耳にかからない
内緒さん@一般人 [ 2012/08/07(火) ]
眉にかからない、耳にかからない
まんこ@一般人 [ 2012/08/16(木) ]
オールバックだったらいいよ
内緒さん@在校生 [ 2012/08/24(金) ]
髪の長さ、服装と校則は他校より厳しいよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/25(火) ]
校則、バカみたいにチェック厳しい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
城南志望@中学生 [ 2012/08/01(水) ]
僕は城南高校を目指していますが、将来は調理師を目指しています。だから、高校卒業後、調理の専門学校に行きたいのですが、城南は、国立の大学をすすめるといったことがあると聞いて、自分の進路がかなうかどうか不安になりました。本当に国立の大学をすすめるのでしょうか?
OB@一般人 [ 2012/08/04(土) ]
城南は学校の生徒の面倒見がよいと言われてますがそれは進学面のことです。極めて大学進学を重点をおいた高校で補習も必修、課題も学区一でますし、国立向け模試も必須で受けます。学校側もほぼ全員が国公立用のセンタ−試験をうけるものを前提でまた現役合格にこだわった授業なども組み立てられてますよ。面倒見がいいとうことははっきり言えば、勉強、課題をこなすことを強制されるということです。将来の職業が調理師で専門学校に進むことをかなり強く決めていたら、城南での生活は苦しいことばかりになりませんか?偏差値だけで高校決めると合わないと大変ですよ。
でも進学校では意識の高い子多いしイジメや万引きなので非行もかなり少ないので将来の交友関係、生涯の友を作ると言う面では価値あります。どうせなら、修猷館は?子供が卒業しましたが、何事も生徒の自主性を重んじる学校なので、進路についても城南にように教師が指導めいたことないです。100番くらいの子が東大受けるといっても、どうぞみたいな感じでした。子供(娘)の同級生は、美術でデザインがやりたいので九産大、また栄養士になりたいので中村大学に進みました。(どちらの子もすでに1年生の時にそういう方面にきめてました)。兎に角何事も生徒主導の校風なので、偏差値的にもったいないとハタから思う進路をとっても誰も驚かないし許容してくれる学校です。
あと西南学院高とか大濠高もいいと思いますよ。伝統私立でかつ大学付属なので、大学の推薦枠をたくさんもっていて(系列大以外も)そちらに推薦で進む子供けっこういます。そういった関係から補習は選択制をとってます。(ただし、特進とス−パ−進学に入ると九大など国立大照準なのでがんがん必修の補習がありますが。
でも、ようはこれらの高校は生徒が選択(国立大を志望とするかどうか)の余地がありますが、城南はそれに比べそれが狭いと思ってます。生徒の力を伸ばすということイコ−ル国立大への進学と考えが根幹にある高校と思ってください。他の3校のように多種多様な進路を許容するのと違います。ちなみに西南、大濠だけでなく修猷も芸能人、歌手などが結構OBにいますが、城南が極めて少ないのもそんな校風にあるのだと思ってます。

鬼母@保護者 [ 2012/08/09(木) ]
確かに、「目指せ国立!」的なイメージがあるようですが、美大や音大志望の子たちも多いみたいですよ。学校がどうというより、そのときに出会う先生によっても違うと思うのですが…。
そもそも城南を志望されている理由は?うちの娘は「部活で全国を目指す」「通学の便が良い」「校舎がきれい」という理由だけで入学しましたが、良い仲間に恵まれ、中学の時より学校生活を楽しんでいるように感じます。ちなみに娘は音大志望です。
私立はそろそろ見学会が始まってますよね。二学期になれば公立も体験入学やりますし、いろいろ行って肌で感じてみてください。
進路希望がはっきりしているのであれば、どこに行ってもそれを忘れず、夢に向かってがんばってください。
城南志望@質問した人 [ 2012/08/17(金) ]
OBさん、鬼母さん、ありがとうございます。僕は、修猷館よりも城南にすると、もう決めています。理由は校風が僕に一番あってると思ったからです。また部活で憧れの先輩がいるので、受けようと思いました。また、レベル的にも、修猷館は努力圏で、城南が合格圏でした。鬼母さんのコメントを見て、専門大学の志望者がいると知って、安心しました!!城南目指して頑張ります!!本当にありがとうございました!!
OB@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
目標きまったなら頑張って下さい。部活引退した子達も受験に一直線になってくるから、今からが本当の勝負です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved