教えて!城南高校 (掲示板)
「大濠進学」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験やださん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
私立高校の滑り止め?をどこにするか考えていて,,,
大濠高校の進学コースや若葉高校はどうかなと思っているのですが、城南高校を受ける人は(偏差値)どこらへんの高校を受けるほうがいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
大濠スーパー併願進学か西南でよくね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
城南安全圏にいるかボーダーラインにいるかによるね。女子なら今年大濠進学落ちの城南合格の同級生いるよ。万が一のときは後期で他の私立を受けられるけど、、
それにしても質問者さんは頑張り屋さんですね。私は中3の今頃はまだ受験生の自覚なく、勉強してなかったよ。あなたなら大丈夫。頑張ってください。
受験やださん@質問した人 [ 2022/06/12(日) ]
お2人さん、ありがとうございます。

万が一で後期…… 城南もまだまだ安全圏ではありませんが私立もレベルが高いところを目指して頑張ります!
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
自分自身を信じて、鼓舞しながら頑張っていきますね!
内緒さん@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
底辺で入学した男子です。大濠受けて合格しました。男子で城南志望なら大濠で問題ないと思います。女子の場合は大濠や筑女、舞鶴あたりを考えて見るといいかもですね。
内緒@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
先ず、自分のレベル次第ですよね。併願先は公立がダメだった場合に進学先が無いでは中学としてはたまったものではありませんから落ちるような所は受けさせたくは無いです。
城南が安全圏でないと言うことは自分の偏差値が分かっているということですよね。だったらその数字も言わずどこを受けるか訊ねるより自分の偏差値で受かる公立、私立自分で調べれば良いことです。
お二人さんありがとう…と言う言葉もラフというより語学力が足らないと思えます。
内緒@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
↑語彙力の変換がおかしくなってました。国語力でも良いです。
面接を受ける際にはお二人さん…なんて言葉使ったら
え⁈と思われると思います。
受験やださん@質問した人 [ 2022/06/14(火) ]
ご丁寧にありがとうこざいます。
そうですよね、まずは言葉の使い方が,,,指摘されて自分でも気づきました。以後、気をつけます。

私自身も自分の偏差値がどれくらいか把握しています。それに、私の偏差値の程度で行ける私立高校は一応調べています。ですが、城南高校を受けるに当たって、皆さんはどこの私立高校を受けたのか気になって,,,
言葉足らずだったかもしれませんね、すみません。

大濠、舞鶴高校を中心に考えて、他の私立高校も少しずつ情報を探してみます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
併願先を調べても成績は上がりませんよ。まずは、城南を自信持って受験できるレベルまで勉強に集中して、実力をつけて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/23(日) ]
10月のフクト197点
内申点36程度
城南高校に受かるためにはどうすれば良いでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/23(日) ]
追加ですが私立は大濠進学と東福岡特進英数を考えております。
内緒@保護者 [ 2016/10/24(月) ]
うちの子はフクトは受けたことはありませんが、塾の実力テストで240点、内申36程度で城南B判定でした。
内申は城南受験ラインはクリアしていると思いますが、本番で8割くらいはとれないと厳しいかなと思います。
倍率も毎年高いですし。

苦手な科目で少しでも上乗せできるようにお互いがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
フクトは中学で受験した点数ですよね
一回 フクトのテスト会に参加されては
当日に試験会場に受験料を払えば 申込みしなくても受験できます
判定も出るし 自分がどこの問題が弱いか出ると思います
内緒さん@在校生 [ 2016/11/15(火) ]
フクトは比較的簡単な模試なので230〜250点はないと少し厳しいかもしれません。合格の判定がBになれば大丈夫だと思います。内申は大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
内申36でA判定でも落ちることあるよ
当日の試験に向けて頑張って!
城南に落ちて私立に行った人何人か国公立大に合格してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
城南に通っている方で滑り止めで受けた学校はどこですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
転科合格があるからやっぱり大濠は滑り止めでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
大濠男子の進学コースは今でも十分滑り止めになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
福岡中央に合格しても大濠不合格だった人もいますから油断禁物。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
実際のところ、城南入った人の半分は滑り止めのようなもの。
ハナから城南志望でなく、行きたい高校は修猷館だったのにあきらめて断念して下げてきた人。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
ということは西南併願組が多いということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
西南併願は多くないです。
筑女、中村V、舞鶴特進、大濠進学、東福岡。
あと、少ないが、筑陽学園、城東、九産大九州。

西南併願の多数は公立御三家
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
大濠も大半は御三家だよ。
あと大濠進学は福岡中央より上。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/21(月) ]
舞鶴特進?お奨めしません。城南かなり落ちます。
落ちたら舞鶴に通わないといけないと思うと辛いかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三年生男子の母@保護者 [ 2013/02/08(金) ]
今回、併願校の大濠進学コースには合格しましたが、特進に合格できる位の力がないと、城南は厳しいよと、友人に言われたのですが、実際どうなのでしょうか?毎日気を抜かず勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
特進、スーパーは御三家レベルですよ。
2番手レベルだったら進学コースで十分。
中三年生男子の母@保護者 [ 2013/02/08(金) ]
ありがとうございます!息子も心配していたので、ほっとしました。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
進学の特クラですよ。もちろん合格するにはスーパー進学同様かなりの実力が必要ですから、特クラ合格する子は城南はまず通ります。でも上の人の書いた通りそういった受験生は大抵修猷受けます。大濠進学コースは、普通に在校生にいます。城南厳しいとかないので、その点は安心してサポートしてあげて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
城南は、普通科ですよね?
大濠は、数学で受験者間の差が出るようにしているので進学コース合格だったというのは数学が特クラやスーパー進学合格者と実力差が出た可能性があります。城南理数科は、数学の追加問題課されます。かなり難しいので、理数科だと厳しいかもしれませんよ。
一番手高校@保護者 [ 2013/02/10(日) ]
自学で頑張ってらした方ですよね?スーパーは私立対策してないと難しいので、気にすることないですよ。私立と違い公立の問題は学校で習った範囲しか出ませんから…。あと、一ヶ月体調管理をしっかりして、当日、実力出せるように頑張って下さい。桜が咲きますように\(^o^)/
中三年生男子の母@保護者 [ 2013/02/10(日) ]
皆様ありがとうございます。数学は本当に難しかったそうで、他の教科も高校で習う範囲が出ていたりと、かなり苦戦したと言ってました。普通科を受験しますが、ラストスパートで頑張っています。どうか桜咲きますように!
応援感謝します。
塾長@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
試験のハードルが上がるほど塾頼みの傾向が強くなるので塾関係者は嬉しいだろうね。勉強が好きな中学生は頑張ってください。ただ勉強ばかりしても資格や特技がないと苦労しますよ。高学歴ほど挫折に弱いからね。バランスが大事。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
今年の大濠は、昨年よりハードルが高かった プラス問題レベルも上げてます。修猷館定員の40人増(上位層の増加)、大濠の専願実施による前期合格数の減少。
そんな中、自学で頑張って合格獲得した息子さんは、立派です。!公立入試は、必ず中学の範囲からの出題です。基礎力大事ですが、私立の結果から十分備わっています。ここ2年の記述が増えて、問題傾向が変化しつつあることには注意です。ご健闘お祈りいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
本命城南の女子です。
城南受験生の併願する私立校のことですが。
前期で中村特V、後期で大濠スーパー進学という併願は妥当でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
本命が城南高校とありますが、大濠スーパー進学の方がレベルは高いです。大濠スーパー進学の奨学生に受かれば、まず修猷館は落ちないと言われます。
併願に関してですが、問題のレベルは公立、私立共にそれほど高くないので可能です。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
学力はどのくらいで、城南を受験されるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
女子で大濠の後期でスーパーってめちゃくちゃむずいよ。
ってかまず城南志望だとスーパー、特クラは難しい。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
前後期、逆に受けれませんか
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/27(木) ]
前期は、確実な合格をとり、後期はチャレンジと考えてます。前期は、出来がよければ奨学生とれればと。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/30(日) ]
大濠だったら進学コースへの転科合格は出来ると思いますが、スーパー特進に合格する人たちは、御三家受験組ですよ。城南受験組でスー特合格って聞かないですよ。上でも誰か書いてましたが、スーパー特進は城南よりはレベル上です。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/30(日) ]
中村特進受けるなら、特待狙いで。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
在校生です。
私は前期に大濠進学受けて、合格しました。

中村なら、V特で全額免除受かった城南の友達が何人かいますが、
大濠の女子のスーパー特進受かった友達はいませんね。
私の同じ中学の友達(女)は、前期で大濠スーパー特進落ちて、修猷館受かった子もいます。

そのくらい大濠のスーパー特進は難しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved