教えて!筑紫高校 (掲示板)
「陸上」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
春から入学するみなさん部活何入りますか?女バレや男バレなど男女込で教えて欲しいです😖😖
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
サッカーかラグビーかテニスか野球かバレー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
めっちゃ迷ってるやんwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
陸上部で短距離やりたいけど、あまり足速くないからなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
いいじゃんやりたいことやりなよ!高校生活1回きりだよ?!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
男女問わず、何部かも問わず、マネージャーがしたいです!お世話好きなもので
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
プロムおいでー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
部活動に入っておられる先輩方に質問です!筑紫高校に入れたら部活動に入部したいと考えているのですが親からは筑紫は部活がキツイのではないかと反対されています!私は、バスケ部かソフトボール部、陸上部がいいなと考えています!!どれが1番おすすめとかありますでしょうか??
ぶ@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
他の部活と比べてソフトボール部は休みの日はあるの?って思うぐらい練習を頑張っていましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/30(日) ]
中学で陸上部短距離100mと200mです。筑紫高校の短距離は強いですか?部内の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
短距離は、400mが少し強いって感じです。マイル走が県大会決勝に行くことがあります。リレーは、短距離なら強いと思います。
部活内の雰囲気は、先輩、後輩の中が近いのでいいと思います。
顧問の権力が強いので先生には逆らわないようにしてるという感じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
僕の友達が筑紫の陸上部ですが、今の2年生の短距離に速い人がいるみたいです。確か100mで結構な記録を出したような事を聞いたし、4×100リレーも4×400リレーもどちらにも出てたみたいです。4×100mリレーは今の3年生の中にその2年生が入ったメンバーだと、県の決勝に行ったりしていたみたいですよ。3年生は引退したので、その後に続くメンバーがいるのかは分かりません。上の人も書いてるように、リレーは公立高校の中では、1.2を争う感じらしいです。ただ、僕のやってる部活もそうですが、公立高校なので力を何年も維持はできないし、そのスポーツに力を入れてる私立にはなかなか敵わないですよね。その年によって強い年とそうでもない年があるのは仕方ないかもしれないです。
部内は仲が良くて雰囲気もいいみたいですよ!友達も楽しいって言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
上の返信した者です。100mで記録出した人と、リレー掛け持ちで出てた人はもしかしたら一緒の人ではないかもです。少し前に聞いたので、記憶が定かではないです。間違ってたらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/12(土) ]
僕が入学できてもその2年生の方は3年生で、あまり長い期間一緒に練習できないのは残念だけど、でも部内の関係はいいみたいなので筑紫高校行きたくなってきました。今は100と200ですがマイルリレーも走ってみたいです。お二人の方ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
筑紫高校で遠征や合宿のある部活動を全て教えて頂きたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
東大行くなら、借金してでも行かせるよ!でもラグビーのための超高額の借金なんかしない!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
誰が借金してるって言ってる?思い込みが激しすぎて怖いわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
一生分かり合えないですよ。子供のために使うお金を無駄と心から思う人は少ないですから。愚痴っても内心は嬉しいんですよ。上の保護者様、あれわかります?笑 併願の私立高校や私立大学に無駄になるかもしれない手付金を払う喜びと実際無駄になった時の喜び笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
世の中 筑紫みたいに裕福な家庭ばかりではないわ!生活にこまって、奨学金で頑張ってる他校生もいる。
筑紫には理解できないだろう、だから定員割れしそうな高校(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
ほらね、一生わからない。裕福じゃないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/25(土) ]
3つ上の方、分かりますよー!「私立に払ったあの一時金があればご馳走食べられたのにねー」って愚痴りながら喜んでる感じ。
子どもが頑張っている事に使うお金は、切り詰めてでも喜んで払いますよ。借金してるとも裕福だとも言ってません。ごく普通の一般家庭です。勝手な思い込みで色々言われるのは本当に迷惑です。どんな話題からでも定員割れ定員割れってしつこく繋げたいみたいですけど、入学してくる子の質が高いのは学校内を見てみたら分かります。ちなみに私、どことは言いませんが他校にも出入りする機会がありますが、正直筑紫高校の生徒さんの質はかなり良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
そういえば、数年前ガオカの弱小ラグビー部が東京遠征した時 OBが手配し経費もすべて負担したと聞いたな。
全国的に強豪筑紫のラグビーだから遠征の負担位するよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
そうかもしれませんね。どちらにしろラグビー部からもラグビー部以外からも不満の声は聞こえてきません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/24(日) ]
来年、筑紫高校を受けようと思っています。
今、陸上部で短距離をやっていますが、中学は短距離の人が少なく、しかも他の人はサボるし、指導もないので部活なのにほぼ1人で自主トレの様な感じになっています。
大会で、他の中学は走った後、先生からその日の走りについて指導してもらっているのを見てすごく羨ましいです。
筑紫高校の短距離は多いですか?指導してくれる人はいますか?また自主トレの様な感じになるのは嫌なので、その辺りを教えて欲しいです。
あと、中学ではリレーもできないので、リレーができる人数がいるかも知りたいです。
ここでよくある茶化す様なコメントや、部外者の人の勝手な憶測はいりません。
できたら陸上部の方、陸上部じゃなくても質問の答えがわかる方、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/27(水) ]
めちゃくちゃハードな部活です
本気で陸上をやりたい人にはもってこいだと思います
人数もかなりいるのでリレー出来ますよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/29(金) ]
ありがとうございます。
今の部活は不満だし本気で速くなりたいので、筑紫高校入れるように勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
陸上部は強いですか?また、陸上部の雰囲気はいいですか?筑紫高校の陸上部の人に答えてもらえるとうれしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
まじでやめた方がいい。
練習が昭和なやり方でハードです。ハードすぎて、体調を崩してやめた先輩をみました。本当にかわいそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
人それぞれですが、努力次第では全国を目指せる練習環境ではあります。仲もよく雰囲気はいいです
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/21(木) ]
全国行きたいなら私立学校行った方がいいと思います。
施設も充実してますしね。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/27(水) ]
投擲なら筑紫って感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
筑紫高校の陸上部は大変ですか?
またどのくらい休みがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/28(月) ]
どの部活も週休2日が原則になりましたよ
内緒さん@在校生 [ 2019/11/07(木) ]
筑紫の陸上部はこの辺の公立の中だったらハードな方だと思う。でもその分強いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
全国行く人もいますもんねえ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/22(火) ]
3年間今年まで陸上部を続けて県大会までは出場してました。
筑紫高校に合格してからも陸上部へ入りたいと思います。
今の偏差値56〜58なのですが、落ちそうでしょうか?
今、不安すぎて筑紫高校と筑紫中央高校で迷っています。
お話を聞かせていただきたいです…。
筑紫高校はやめとけ@卒業生 [ 2016/12/31(土) ]
筑紫高校は体育教師による体罰があり、その件で告発ブログを作っている卒業生がいるくらいです。そこに書かれていることはすべて真実です。筑紫中央の方が入った後の事を考えるとおすすめです。私は古い親世代の卒業生ですが、自分の子供や親戚には筑紫は絶対にすすめません。筑紫高校に行きたいのなら、近所のお兄さんお姉さん(在校生・卒業生)にファミレスで食事おごるとか・自宅に招待して食事するとかしながら親子で話を聞くなど、慎重に行動してください。3年間体罰と暴力に怯えて後悔しますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
かつての日本で体罰は当たり前のようにあった。約20年前である私の小学生時代も。拳骨をされたりビンタされたりするのが当たり前だった。しかし、それは自分が他人に迷惑を掛けたり言われた事をやらずに反発した時だった。その時は漠然とだったが、今となっては自分に非があり改善の余地の確認が出来、物事の善悪を学ばせていただいたと思っている。未だに筑紫高校体育教師が云々かんぬん言ってる人は責任転嫁ばかりで反省出来たのか?そもそもいつの時代を生きているのか?未だに昔の日本の教育現場時代に取り残されている。早く前を向け。戻って来い、今の時代に。納得出来ない事があるならやり方を根本的に見直せ。学生運動が盛んだった頃の左翼と同じように思えて仕方ない。結果は絶対出ん。自分がやっていることは間違っていると薄々自覚してるやろ?人を呪わば穴二つ。残された時間をどう使うかを考えた方がよっぽど幸せに暮らせるんじゃないか?幸せになりたくないとしか思えん。こじらせてる。
ところで、筑紫か筑紫中央かは行けそうな所よりも行きたい所を受ければよろしい。後悔しない為に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
下の娘が筑紫高校しか受けないと言っています。塾でぎりぎりと言われました。下でギリギリよりもランクを落とした方が良いのでしょうか?皆さん、筑紫高校は楽しいですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
あ、3つ上でした。ここからだと4つ上でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/07(金) ]
あることで学校に相談したら、それ、他の方からもかかってきましたと言われ、客観的に自分にドン引き
さすがに高いカネ払って被ばくしに行くような修学旅行にされたら電話してしまうかもと葛藤しています。
モンスターな自分が嫌いです。偏見かもしれないけど
男の子の親っていつまでたっても息子が心配、うちの子がなぜレギュラーに選ばれないかあの子は大したことないのに
とか思ってしまいませんか。
また話題がそれました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
子を思う気持ちは痛いほどわかりますが、、、
どこかで子離れしないと親子とも苦しくなりそうです。

以前ある登山家の方の講演で、今、全国的に山岳部が減っている。
危険が伴うものや何より親が監視出来ない競技を親がやらせたがらない。
野球サッカーラグビー、小さい時から親同伴。
数日山にこもる山岳部が存在する高校にはまだ親から自立した生徒の気骨が残っている、と。
親が全ての危険から子どもを庇護していては子供は翔けない気がします。

筑紫丘福高修猷館、、、名門校はやはり勉強だけではないんでしょうね。
私も話が逸れました。失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
余談に便乗ですが、筑紫丘には山岳部女子部もあるみたいですよ。

筑紫にはラグビー女子がいて、名声上げてくれましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
武蔵台がいいんじゃね?
手ごろだよー。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/20(木) ]
私も武蔵台を進めてみましたが、どうしても嫌だと。上の子供が武蔵台が一番楽しそうよと言っても聞きません。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
まだ4カ月もあるよ。
本気でやれば凄く成績伸びるのに
何で今から下のランクに決めるの?
最終決断は2月後半。
親が可能性狭めないであげて下さい。
内緒@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
後悔させない為にも好きなようにさせるべきです。経済的な問題が生じている訳ではないのならば、親が介入してはいけません。見守りましょう。

例年公立校も数校定員割れが発生しています。合格発表後に、最悪そのような学校を受けさせれば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/24(金) ]
中3です!

筑紫から筑紫中央に志望校落とそうか迷っています。
学校の偏差値は50後半です。
文系はまあまあできるんですが、理系ができません。
理系は単元によって全然違くて、いい時は80いけるんですが、ひどい時は60点くらいです。

今からでも筑紫大丈夫ですかね?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/30(木) ]
最近ずっとこの流れですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
筑紫丘はともかく、このあたりの公立高は高校生活を楽しんでるみたいだが、本当は半ばレジャーランド化してる。
真剣に厳しく勉学もスポーツもしていない!
福大医とか久留米大医すらも一人も受からない脆弱な高校ばかり!
それなら私立校へ行って、徹底的に鍛えてもらった方が断然良いよ!
内緒さん@保護者 [ 2016/07/02(土) ]
公立はどこにいっても楽しいだけみたいですね。
今までゆるいといえば筑紫中央だけだったのに軍隊春日もゆるくなったらしい。
多少の差はあれ。どこも期待した結果が出ません。
スマホのせいだと言っている人もいるけど部活に力入れすぎという話もでます。
親、先生、ゆとり、スマホ、なにがどう変わったらいいのだろう。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/02(土) ]
↑「軍隊春日もゆるくなったらしい」それって本当ですか?
ここでお尋ねするなんて、すみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
ゆるくなっても学区2位なんて、少し悔しい
内緒さん@保護者 [ 2016/07/04(月) ]
春日高校は軍隊と聞いたので避けていましたが、お友達は楽しいゆるいと言っていて、悔しさ半分面白半分で、「春日高校 ゆるい」で、検索かけて色々読みました!
実際はどうだろう。一緒に春日高校のページにお邪魔してみましょうか!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
他校への冷やかしや面白半分は品が無いので、筑紫高校保護者としてはやめたいものです。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/04(月) ]
失礼しました面白半分はやめときます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved