教えて!春日高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/14(日) ]
売店の営業時間は分かりますか?本人はまだ売店に行くのは緊張?するようです。保護者が購入しに行っても大丈夫でしょうか?教えていただいたら助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
今日の物品販売は保護者同伴ですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/04(木) ]
生徒だけでも保護者同伴でもどちらでも大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
春日高校の指定校推薦先は何がありますか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
筑紫丘では学費の工面ができない為、早稲田 慶応の指定校枠が余ってるとのこと、同窓会がその対策に乗り出してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
筑紫丘の保護者様ですか?
もし、春日の保護者なら学費が工面できないなど、人によっては不快に感じるかもしれないコメントは控えるべきと思います。実際早稲田だけで20名以上の合格者がいる上、質問と関係ないですし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東京理科大、明治、法政はありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
文化部に所属している2年の者です。部活を辞めたいのですが、退部の手順を教えて欲しいです。
保護者@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
顧問もしくは担任から「退部届」の用紙を貰う。
保護者に記入してもらう。
提出する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
筑紫丘と春日高校で迷っています。春日高校はオープンスクールに行きましたが筑紫丘は1回きりしかオープンスクールがなく、大事な予定と被ってしまっていたため行けませんでした。春日の雰囲気は好きです。特に気になるような点はありませんでした。評定は42です。熟のテストでは春日がA判定、筑紫丘がB判定でした。塾内で1位になったこともあります。(100人中ですが)生徒会もしていて、推薦に有利な行事(?)にも参加させていただきました。最終的に決めるのは自分だと分かっていますが、アドバイスなどいただけたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
ぎりぎりまで筑紫丘を目指して12月頃の面談の時点の成績でどちらを受けるか決めると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
同意。まぁ、この質問された方は、どちらの高校に進んでも成功しそうだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
春日高校のオープンスクールは14日がメインです。今日はほとんど何も見れてないと思うので是非見てみてください。(申し込みが間に合わなかったらすみません)
内緒さん@関係者 [ 2023/10/21(土) ]
大学進学という点だけで話すと、九大以上を考えてるなら絶対に筑紫丘。九大未満なら春日でもいい。
内緒@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
小6です。春日高校から教師になる人っているんですかね
保護者@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
子供2人がそれぞれをヶ丘と春日に進学しました。
実力より上を目指す強いメンタルの持ち主ならヶ丘へ
ほどほど勉強してほどほどの大学へ行ければいい人は春日でいいと思います。
因みに春日には春日卒の先生がいらっしゃいますよ。頼れるとてもいい先生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
大学受験生です。指定校の校内選考が不安で自分が最も高そうですが取れないかもしれません。担任の力もありますし(?)
本題ですが、自分ではどうしようもできない事で不安になり勉強が進まない自分に励ましや喝を入れてほしいです。
また卒業生の方がいらっしゃれば助言もほしいです。誹謗中傷はやめて下さい。
同じ状況の他校三年@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
よく評定で決めないと保護者からクレーム来ても言い訳できないとは聞きます。客観的ですし
自分が高いのなら大丈夫ですよ。

ついでにどなたかお聞きしたいのですが面談時他に希望する学部はないか聞かれました。調整するそうです。第一希望しか欄はありませんでしたが、こういう口頭で言った学部にもなり得ると言うことですよね?
質問者さんに重ねて質問すみません。
内緒@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
春日で評定取れるってなかなか凄いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
いざとなったら一般入試で戦う気持ちで、受験勉強しろ!!
時間が勿体ないぞ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
将来を左右する大事な半年間をこれからどう過ごしますか?結局、周りと比較して自分の立ち位置に安心するような考えの人物は、この先どこかのタイミングで淘汰されてしまいます。今、一般で確実に合格できるレベルまでしっかり勉強に取組むべきです。
行きたい大学ではなくて行ける大学で選択していませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/17(日) ]
無事取れました、ありがとうございました🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/17(月) ]
春日高校の通塾率はどれくらいでしょうか。大体でいいので、学年毎、どの塾が多いのか教えて頂けると有り難いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
保護者です。質問者様がわからないように、みなさんもわからないのではないでしょうか。子供がまわりの友達に聞くくらいしか情報がないので通塾率を把握するのは難しいと思います。子供の話では1年生で塾に行ってる子は意外と少数派だと思います。1年生で行ってる子は英進館からそのまま東進が多いんじゃないでしょうか。3年の先輩は河合マナビスと東進が多そうですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
1年生ですが、私の周りでは塾行ってる人がかなり多いです!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/21(土) ]
教育関係の仕事してますが、春日の1年なら2〜3割だと思います。話は逸れますが、進学校の通塾率としては低い方だと思います。この通塾率の低さが原因で春日の進学実績は悪いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
今年の2年の修学旅行のプラン、ひとつ上と比べると良くないと思います。せめてアンケートくらいは取って欲しかったです。
1つ上はスキーとディズニーだったのにかかわらず、今年はスキーのみ、そして観光は帰宅前の2時間、しかも一日少ないです。
ディズニーが無理だったのは理由があるかもしれませんが、観光の時間が2時間なのにスキーは一日中するというのを2日間、怪我している人もいるのにひどいです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
そうなんですよ…今年の2年は中学の修学旅行が中止になって行けていない人もいる学年なのに。酷すぎですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
確かに、最初に行程表を見たときはスキー合宿かと思いました。保護者への説明会では、今年の2年生は様々な行事の中止や分散実施等で学年全員で一緒に1つのことをするっていう経験をほとんどしてきてない学年だから、それをさせたいんだという話がありました。それに対して質問や意見を述べる保護者はいらっしゃらなかったです。スキー丸々2日間はよくあるプランだと思うけど、乗り継ぎ便だから移動に時間がかかりすぎですね。頑張って直行便にしたらもう少し観光もできるんじゃないかなとは思いました。
卒業生@卒業生 [ 2023/04/30(日) ]
43期の奴です。
因みに私達の代は東京か北海道か選択性でした。
思い出が共有できないのが少々残念だった記憶があります。
私は北海道で帰りが直通と乗り継ぎの2wayだったので、乗り継ぎの方が1時間程羽田空港待機で面倒だった記憶があります。
何はともあれ楽しんで帰って来てほしいものです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
ここは学校の修学旅行に対して文句を言う場所ではありません。言いたいことがあるなら直接言えば良いのでは?何か変わるかもしれませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@@@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
特色化選抜(条件 評定43)の入学者48名が 特別クラスではなく、各クラス数名ずつ振り分けられたと聞いたのですが、正直びっくりしています。
評定43と言えば ガオカでも上位を狙えるレベル。
『朱に交われば赤くなる』で 回りのレベルに合っていくのか、その他の生徒の刺激となり底上げとなるのか・・・
保護者さんや、対象者の意見を聞いてみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
特色化が始まる前年の福岡データボックス2023をみると、96人中18人が内申42以上になってます。440人に換算すると特進化前でも43以上の内申が1クラス分くらいはいたんじゃないかと思います。内申高いけどテストはそうでもないタイプ。この1年は特色化選抜で入学した生徒がどんな成績を残すか様子見じゃないですかね。
@@@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
なるほど・・・
前年までは 確か特別クラスがあったんですよね・・・
2クラス。
前年通りを予想して受けたとなると、
????となりそうだな・・・と思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
昨年も特別クラスはないですよ。なくなってます。2年からです。
@@@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
そうなんですね!
刺激となって底上げしてほしいですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
>内申高いけどテストはそうでもないタイプ。

そういう人が、特色化選抜を使いますよね。確かに。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
特色化選抜で入学しても、模試の成績で学年で200番代になる生徒とか普通に出てくると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
200番代なら、頑張れば十分に行けるな。確かに。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
なにせ 伸びませんから仕方ないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
>内申高いけどテストはそうでもないタイプ。

決めつけはよくないと思います。私の学校の子や同じ塾だった人は、模試でガオカAとかB判定でしたが、入試を早く終わらせて勉強を先取りしたいと特色化選抜で受験してました。春日にはガオカより通学が便利で時間が節約できるからとか言ってました。
私は特色化選抜ではなく一般組です。プレゼン面接能力のある人尊敬します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
4日の制服販売は子供だけですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
入試前に中学校からもらった紙には、保護者同伴でと書いてありました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/31(金) ]
早めに教えて下さってありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved