教えて!春日高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
🅾今年度の進路状況はいかがですか?中間発表でも結構です。お知らせください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
福岡ではまだまだ公立優位だから2番手春日が主流でしょうね。

「ガオカが無理な受験生」レベルで進学実績を重視するならば、進路実績、クラス、生徒人数、塾代などのデータから以下の順が望ましいでしょう。
1筑陽、九産の奨学生
2筑紫丘チャレンジ
3春日上位

他の話題にも出てますが「城南高校」レベルの進路実績があれば良いのですが・・・。
高校入学時の学力レベルが比較的高いのに卒業時の進路実績が残念なのはもったいない。
3の選択はデータを読めない情報弱者としか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
城南高校程度の進学実績で満足なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
城南高校は例年、九大合格者数40〜50名程度いて、トップ10にもいるので、2番手校として機能しており、満足できる進学実績だと思いますよ。一方、春日高校は・・・。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
多くのサイトでは城南よりも春日の方が偏差値が高く書かれている。入学時は春日の方が優秀なのか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
教育業界で働いてますが、春日高校の生徒は勉強に対する意識が低い印象があります。そもそも入学者は大して頭が良いわけではないので、進学実績が悪いのも納得です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
九大合格者数(判明分)
ガオカ100内医8
筑陽18
春日12
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
春日生は難関国立大合格なんって全く関心ありません。ガオカへあたってみてください。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
阪大受かりました!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]

筑陽3名だよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
九産大高の合格者

京大3
阪大3
一橋1
名大1
九大17
神1
自治医科大1
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
東区の九州高校の方が盛り上がってますね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
2つ上の方、他校の合格実績をわざわざ載せなくてもよいのではないでしょうか。
特に春日の場合、昨年みたいに合格実績が集約できていない可能性もありますしね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
情報の開示遅い、だから他校と遅れる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
いつも助詞が、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
どうしたのか、春日は九大推薦内定者がいないな?周辺の私立高でも内定者を出してた。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
東京一工ではさびしい。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ヶ丘の掲示板見ましたよ。笑い!と泣く!を取ってくれてありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
↑↑
そんなレベルの高い高校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2名いますね。週刊誌ってコロコロ変わって当てにならないですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
春日は西南 福大では常にトップクラス。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
.わずか2名か、筑陽にははるか及ばない。。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
春日はどちらかといえば福大 西南の付属みたいな高校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
在校生なら進路の冊子を確認してください。◎が実際に進学した人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
進路相談です。筑紫中央と春日で迷っています。内申点は38で春日のボーダーラインぐらいです。どちらも自宅から近い点、校風など魅力を感じています。安牌な筑紫中央を目指すべきですかね?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
春日から行けるのはFラン国公立大!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
国公立大行けるのいいですよね〜。自分の友達も地方国立から川崎重工の総合職に採用されてるんですよね。親的にも国公立行ってくれれば最高だし。特に理系。情報、電気に行けばホンマにいける
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
他人を馬鹿にしても、自分の境遇は変わらないんだよね。
自分を救えるのは、自分だけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
日本の大企業は東大 早慶でないと。地方の国公立大では定年退職できるかな!なにもしらない、きびしいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
↑しらないんだ、地方国公立大から大企業に行くと、地獄だよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
今年の国家公務員も立命館がかなり多いらしいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
一流の大企業は天国よ。
半月レベルの大型連休がGW、盆、年末年始と入ってくるわ。
働き方改革が浸透してるわで1年目から海外旅行行きまくり。
社員が多いだけの大企業は辞めた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
国家公務員総合職試験出身大学別合格者数から引用
東京大学の合格者数は、256人⇒217人⇒193人と低下の一途をたどっています。
東大生にとって国家公務員総合職が魅力的な職場ではなくなっているのでしょう。
これは憂慮すべき事態だと思います。
優秀な人が国家公務員総合職を目指すような制度改革が必要だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
難関国立大は何名合格したのですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
> 九大じゃなくても、他の国公立を目指して欲しいですね、数百人が西南福大ではちと寂しい

数百というと少なくとも200人は進学しているように読めますが、そんなに進学してませんよ。重複合格してるだけで他の国立に進学する人の方がよっぽど多いと思います。関西の私立に進学する人も増えてきました。浪人生も。個人的には福大西南も良い大学だ思ってますけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
予想です!現役生だけなら、卒業生380人として
国公立 150、福大西南 80、その他私立 80、
専門学校・公務員 10、予備校 60
こんなもんかな? 予備校進学もっといる?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]

専門学校と、公務員になる人は分けてあげてw
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
公務員が5名くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
確かに...分けずにスマン!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
いや、謝るほどの事でもないっスw
でも、公務員試験に受かるのは、ある程度の大学に合格するより難しいみたいですよ。
卒業生@卒業生 [ 2023/04/26(水) ]
平均学力は地方国立くらいだと思う。
特別クラス入った人は半数以上が九大とか阪大とか行ってる。
どう考えても「入って自分で勉強できるかできないか」だと思う。普通クラスで落ちこぼれだった俺も国立通ったし。

九大九大って周りは言うけど、自分の行った大学とか当時の成績を見せてから言ってくれ。

ネットあるあるだと思うけど最近の福大西南は楽勝な滑り止めじゃなくなってる。地方国立に挑戦するくらいの人は余裕で滑落するよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
公務員はゼロですよ。というか進学率100%です。進学しなかった生徒は過去5年間で1人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
春日は学区2番手高と言っても周辺の私立高と九大合格者数ではあまり変わらない。笑い
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
私立特進のすごさは知ってますよ。春日も例年並み。頑張ってますよ。そして、今年入学の子達には期待してます!2、3年生も頑張れ〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
むしろ、特進クラスもある周囲の私立高校と同等の大学合格実績なら、スゴくない⁉
いちおう二番手校なのに。
名無し@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
そもそも春日行く生徒で九大目指してる人が少ないからや。100人もおらんやろ。せいぜい60人〜80人てとこかな。そう考えたら私立特進より実績は良いでしょ。

ちなみに九大目指してる生徒は普通は筑紫丘に行く。
その中で筑紫丘行けない人は私立に行く。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
生徒数が違うから。私立の方が母数が多いから進学実績が良く見えがち。実際の生徒のレベルは春日が圧倒的に上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
兄が春日生です。今年自分も受験します。兄が毎日楽しそうなのと家族で見に行った大運動会のときの一体感に感動したからです。特に部活が楽しそうでメンバーがうちに遊びにきたときの優しい雰囲気や礼儀正しいところを両親も気に入ってます。だから絶対春日に行きたいです。兄より自分の方が成績が良く、模試の判定も兄は良くなかったらしいですが、自分はいつも判定はAです。でも倍率が発表されて急に不安になってきました。落ちたら兄が受かってる分家族が気まずい感じになりそうな気がして。今年の合格難易度はだいぶあがると思いますか?まとめられず長くなりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
さすがにA判定の人が不合格になるほど難易度が上がることはないです。落ち着いていつもどおりの力が出せれば合格できると思います。お兄さんの言うとおり、春日は良い学校ですよ。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます。母は、中3生の数が増えてるとはいえ、かわいい制服もない、設備も普通の春日の志願者が増えたのはここ数年の高3生がしっかりと進学実績を残したことや在校生の充実した声が受験生に伝わってる証だから嬉しいけど、なんで今年なの〜〜!!!と嘆いています(笑)毎日嘆いてます笑 来年は兄が受験で母の嘆きは続くらしいです笑 兄弟で春日というプレッシャーと戦ってる人他にもいますかね。
すみません、学校に行ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
入ってみると、受験までずーっとA判定の人も多いです。合格という結果でも気持ちを切らさず、その努力を継続出来る人が入学後も上位にいられる人です。
リアルに春日高校周辺のレベル高い中学では、無理してヶ丘目指さずに、特色化選抜を利用して徒歩で楽々通学できる春日を受験する傾向が今後出てくるでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます。入学後も勉強しないといけないことは兄を見てすごく感じています。兄が来年受験生なので自分も兄の邪魔にならないためにも引き続き勉強頑張ります。まず合格しないとですね。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
伝統校は自信があるのか一般入試で勝負してるが、新設校は不安なのか特色化 推薦に頼ってる。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
結果見ず筑紫丘の掲示板だけみたでしょ。筑紫丘と春日の九大の総合型選抜の合格者数はほぼ変わらんよ。藩校修猷館は総合型での合格者数多いけど。城南もね。筑紫丘がすごいのは知ってるんだからわざわざ書かなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
大学も総合型選抜が増えて、学力だけで評価しない時代が来てるんだよ。ただ筑紫丘はみんな内申がよすぎて内申を使った特色化ができないんじゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
質問は解決しました。これ以上の書き込みは必要ありません。春日に絶対合格できるように頑張ります。待ってろ兄ちゃん。皆さんありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
無事合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
推薦入試85名内定おめでとうございます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
一般の枠307人…驚きましたね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
推薦は昨年と同じ人数ですね。特色化選抜は一般で受けてもどうせ受かる人達だから枠は減ったけど、難易度は同じじゃないかとも思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
推薦は何人ぐらい受けに行ったのかわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
今年の推薦受験者は132名ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
教えて下さってありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
ガオカ 筑紫中央の推薦内定率は厳しですね。春日は昨年と同じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
去年と合格者数は同じですが、志願者は増えてるので去年より大変だったと思います。おめでとうございます。学内推薦取るのも簡単じゃないですよね。
ちなみに、厳しいの(い)が抜けがちなのもこの人の特徴です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
熊大に合格するには春日でどれくらいの位置にいる必要がありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
九大は九州内の大企業に健闘してるものの早慶に歯が立たない。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
早慶のコネ凄いからね、残酷すぎるくらいに
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]

それって中小企業でしょう。(笑)
大企業の管理職は早慶で占めていて、次が東大。
九大なんてごく少数だよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
早慶なら、外国に行っても知られてる大学だからね。九大は、せいぜい国内限定。
でも、福岡で生きてくなら九大がいいとは思う。要は、自分にとって良ければいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
春日からその九大さえ厳しいよね。
7社会+県=御三家+小倉+東筑+明善だから、春日なんか悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
やはり時代は早慶、というかSFC
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
SFC≪≪≪政治経済
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
早慶から毎年最難関の司法試験に100人以上合格するのに熊大鹿児島大は0人で、とうとう募集停止!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
高3時点の平均レベル(学年200位程度)の生徒は、どの程度の成績でしょうか?
合格した大学、もしくは進研模試、河合塾の全統模試偏差値で回答をおねがいします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
春日じゃなくて、福大や西南の学生に失礼ですよ。面と向かって言えない事を匿名だからと、、。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
学区2番手校は、鼻っから西南福大目指して入学するのは少数派じゃないの?3番手以下の高校なら目標にする大学だろうけど。。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
でも現実は西南福大が一般的だもん。仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
今年からかなり変わってきてますよ。実合格者数だけ見ると激減してます。立命と近大とかに流れてました
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
立命は西南 近大は福大とほぼ同レベル。
内緒@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
関西希望する人増えてますよね、特に立命
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
立命館と西南は同レベルではないでしょ。
総合的に立命館の方がレベル高いです。
西南は福岡、九州限定大学。
立命館は全国から学生が集まる大学。
全国的な知名度は全く違います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
立命館と西南のレベルが違うのは、
このクラスの高校出身者には自明のこと
偏差値55以下の高校の人なんかだと、福大を上回る大学群はどれも「一緒くた」に見えるのかも知れないけどね(国立も「国立のスゴい大学」でどれも一緒くたに見えると聞いたことがある)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved