教えて!春日高校 (掲示板)
「近い筑紫丘」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
1番最近のフクトは253点
偏差値67 内申41で、部活動は県大会出場
生徒会や学級委員もしていました
合格の可能性はどのくらいでしょうか?

春日は家から遠く、塾の先生にはすぐ近くの
筑紫丘をすすめられ、迷っています

また、課題が多いとききますが、課題とは
どんな内容なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
絶対とは言えませんが
合格の可能性は充分あると思いますよ
課題は多いかどうかは分かりませんが
毎週国数英から週末課題というテキストなどいろいろ解く課題が出ます
あとは日々の予習ですね
春日楽しいですよ〜😄
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
上位で合格するでしょう。
↑の在校生の方が言っているように課題が多く、そして青春するには最適の高校です。
しかしはっきり言って春日は伸びませんし、中途半端な学校ですよ。
塾の先生の勧めも一理あると思います。
もう一度学校 塾 家族とも相談してください。
いずれにしろ最後まで全力でがんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
近い筑紫丘に合格出来る力があるなら筑紫丘がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]

が丘生は自発的に勉強する。一方の春日生は先生の指示で勉強する。この違い理解できますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/01/21(土) ]
それだけの成績があるのならあと少し頑張って筑紫丘に行ってください。
遠いのに春日を希望する理由は何でしょうか。

部活をしながら地方国公立大に合格できるのはメリットですが、難関大を狙うなら春日に入るのは時間の無駄です。

頭の古い(悪い)教師が多く、無駄な課題ばかり膨大にさせられ、忘れたら罰罰罰のオンパレード。
上の方がおっしゃってるように、教師の指示でしか勉強できない生徒を、教師が作り出している。

中途半端な学力の生徒や保護者はかえってそれがいいと言いますが、あなたぐらいの学力(春日では上位レベル)ではそれがかせになるかもしれません。

逆にガ丘へ行けば、今のままでは中位以下になるでしょうから、よほどのモチベーションを保たなければ、結局進学先の大学は春日の上位半分と変わらなくなります。

あなたが何を優先したいかです。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
↑軍隊教育の春日がいい!
1年生の@保護者 [ 2017/01/23(月) ]
課題忘れたら、罰罰罰のオンパレード?
うちの子に聞いたら、一年生ではそんなに罰は無いと言ってます。学年で先生方の対応も変わるのでしょうか?

勉強は大変だけど、今のところ学校は楽しいそうです^o^
うちも@保護者 [ 2017/01/24(火) ]
課題忘れたら罰?子供2人行ってますが、聞いたことないです。
真面目な生徒が多いので、遅れを取りたくなくて愚痴を言いながらも、友達と教え合いながら皆ちゃんとこなしてるみたいですよ。
課題が多いことに対しては、異議を唱えてる先生もいるそうですが、
今後少し軽減されると自分でやりたい勉強も出来て良いかもしれませんね。

軍隊だの揶揄するのは時々発生する妬みの荒らしさんだから、また出た!笑 くらいにスルーです。
とにかく平和な高校生活で、親としても安心出来ています。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/05(日) ]
担当の先生や、クラス、学年によって違いますよ。そういうことを知らないなら、ラッキーなクラスに当たったのでは。生活検査の基準だって、学年や先生によって違いますからね。
うちも@保護者 [ 2017/02/05(日) ]
うちの子たちはラッキーなんですかね( ´ ▽ ` )
今のところ、部活もハードですが勉強との両立で困ったことも無いですしね。
お世話になってる先生や、周りのお友達に感謝ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved