教えて!春日高校 (掲示板)
「部費」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
春日高校の山岳部は、学校があるとき、長期休暇にはそれぞれどのくらいのペースで活動をしていますか?
あと、男女の割合を教えて下さい。
2年@在校生 [ 2017/05/24(水) ]
ここ数年は男子1人から2人で頑張ってるようですよ。

軽く考えて入部した友人が練習サボってて実際の登山は過酷だったとやめてました。
何の競技でも日々の鍛錬が大事ですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/24(水) ]
今三年生が引退し部員は誰もいなくなり現在休部状態です。
しかし顧問の先生たちはとてもやる気があるので入部したいと言ったら歓迎してもらえると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/25(木) ]
在校生の方からの回答助かります!

今年度、春日に合格し山岳部に入部することを一つの目標としているので休部状態なのは残念です。

今年の1年生の入部を期待したいです。
もし新たに情報があれば宜しくお願いします。

山岳部友人@卒業生 [ 2017/05/25(木) ]
ぜひ合格して山岳部に入ってください!

購入するのは自分の靴とアルミ食器だけ。
装備は部費で揃えられてるから、他の運動部と比べてもお金もかからないと言ってましたよ。
確か夏休みの合宿で屋久島に行ってたと思います。僕は他の運動部でしたが、山岳部も面白そうだなと思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
山岳部がある公立高校は、5学区だと筑紫丘と春日くらいでしょうか。
体力だけでなく天気図学んだり知力も必要だからなんでしょうか。筑紫丘は男女ともに強豪みたいだから、来年、春日高校でも盛り上げて頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
最近の親は過保護だから、
山に泊まることに反対する母親もいるらしい。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/27(火) ]
一年部員2人くらい入ったらしいですよー
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/05(水) ]
回答ありがとうございます。

2人入部ですか!
活動内容についてご存じであればぜひ教えてください。

上記在校生さんのコメントで秋の学校見学が楽しみになりました。

内緒さん@在校生 [ 2017/07/07(金) ]
詳しくは見学の時聞いた方がいいよー。
受験頑張ってねー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/28(水) ]
吹奏楽部に入部するとどれくらい費用がかかりますか?
そして楽器は皆さん自分の物なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
記憶が定かではないので参考程度でお願いします...
毎月の部費と時々、レッスン代が入ります
なのでひと月3000円くらい回収するときもあれば
1500円〜くらいのときもあります
あとは、自分の楽器に関する道具などの
費用がかかります
楽器は自分で持っている人もいますが
持っていない人の方が多いですよ!
学校にはたくさんの楽器があるので大丈夫です😊
お金がかかる部活なので1日1日を大切に
練習しています
でもイベントもたくさんあってとても
楽しい部活ですよ😊
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/31(土) ]
こんなに詳しくありがとうございます。
こどもが吹奏楽部に入部したいと言っているので助かりました。
本当にありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/31(土) ]
春日高校に受かったら入部させてあげたいと思っています。
楽しそうなのでよかったです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
とても嬉しいです!!
一緒に演奏できることを楽しみにしています😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2016/08/24(水) ]
春日高校は公立の中でも上位の学校だと思いますが、入試の際内申点は重視されますか?どのくらいあれば安心ですか?ちなみに、私は1学期の通知表は43でした。内申点が良ければ、入試の点数が少し悪くても受かりますか?
私は公立と私立でどちらに行こうか迷っています。
私立の特進とかだったら、いろいろと費用が免除になるし、自分と同じような目標を持った人達と同じクラスで勉強出来るから切磋琢磨しながら成績が伸びるんじゃないかなって思います。
でも、私立の特進とかだと部活が厳しいと聞きました。私立に行って、部活をせずに大学のことを考えて勉強に集中するか、公立に行って、部活も勉強も頑張るか迷っています。
もし春日に行ったら吹奏楽をやりたいけど、春日の吹奏楽は強いから練習が多くて勉強に集中できないんじゃ…と考えてます。
早く決めないと…と思ってずっと考えているんですが、どっちにしようか迷ってしまいます。
最終的には自分で決めないといけませんが、何かアドバイスや意見があれば教えて下さい。
長々とすみません( ̄▽ ̄;)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@保護者 [ 2016/08/27(土) ]
春日高校は部活との両立を強力に推奨されてますので、1年時の入部率は8割から9割です。
しかし強制ではないので、帰宅部を選ぶ子や入部後に辞める子もいます。
基本的に去るものは追わずの部活が多く、辞めるからと言って気まずくなったりは無いと子供が言ってました。因みにうちは習い事があり帰宅部です。毎日ではない軽めの部活もある様です。
高校は野球など特別な部活以外は5月引退が多いです。引退後の切り替えがしっかり出来るのも皆さん優秀なんでしょうね。
受験勉強は1年から常に意識させられてます。部活で活躍していた子が国立大学もしっかり合格していることが多いみたいですよ。
部活についてもオープンキャンパスで回り、質問されることをお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/27(土) ]
体育祭の練習中も、部活、勉強、もちろんやります。体力いりますが、公立はどこも同じように頑張ってると思いますよ。
春日高校の体育祭もとっても評判良くて、私も体育祭見て受験決めました。
是非一度お越し下さい!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/27(土) ]
上の者です補足です。
春日では大運動会と言います。1-2 年は練習期間2週間弱で、短い時間を効率良くやりますから乗り切れます。
企画から実施まで生徒主体なので、3年は団長たちは夏休みとかも準備しながら受験勉強してます。
運動会が見事だった代は受験の実績も良いという先生も居ます。
私が初めて見に来た年は他校が中止した土砂降りの中でも開催していて、春日の骨太な姿に大感動しました。
受験生@保護者 [ 2016/08/27(土) ]
ありがとうございました。
身体が弱く体力がない子なので部活や体育祭の事が心配でした。
オープンスクールに参加してみようと思っています。
体育祭頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
春日高校に限らず学校公開の際質問コーナーを各学校設けているので、体力や病気の件を聞いてみて下さい。体育の先生がいらっしゃったらよりベストかと思います。
共学のカリキュラムがハードだと感じたら男子校女子校も見学されて質問されてもいいかと思います。
私立にはなりますが体力や病気の面も柔軟に対応してもらえる学校が多いです。
春日の生徒さんは皆さん明るく元気な生徒さんが多いです。体育祭頑張って下さい。応援しています。
友達@関係者 [ 2016/09/09(金) ]
やはり、勉強と部活の両立はなかなか難しいようですよ。特に吹奏楽に関しては休みはほぼないです。それになんと言ってもすごくお金がかかるようですね。高校生にしてはかなり出費になってくるみたいです。それも踏まえた上で入部は考えた方がいいですね。勉強との両立に関しては本人のやる気しだいではないでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/10(土) ]
またニセ関係者登場か。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
公立高校の部活なのに春日高校だけかなり出費とかないと思いますよ。
昨年も似たような嘘の部費のカキコミありましたね。
今年は特に、春日高校の吹奏楽部が九州大会金賞で、妬まれてるんでしょうか。
オープンスクールが9月24日ですので、本当の学校関係者に直接聞くのが1番ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
茶道部の部費はいくらですか
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
1年間で千円いったかいらないか…何百円かだったか…覚えてないくらい安いです。

ふくさなど持っていなければセットで6000円程度要りますが、自分で安いものを買っても可。新入生は入部してもやめる子がいることも考慮して、2学期以降に買ったと思います。

着物を着ることがあるので、お母さんやおばあちゃんのものでも家にあればそれでよし、なければ安いもの(小紋など)でそろえたりするようです。(いつも着るわけではありませんし、1年生なら冬以降に着付けを先輩から教わります)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/12(火) ]
もし合格すれば、吹奏楽部に入部したいのですが、My楽器多いですか?(^^;
ぶらす@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
マイ楽器の人もいるけど、
ほとんどの人は学校の楽器を使ってますよ^ ^
ぶらす@卒業生 [ 2016/02/04(木) ]
部費が倍ぐらいになったと聞いています。お金がないと出来なくなるみたいですね。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/04(木) ]
また聞きの不確か情報より、在校生からの的確な金額が知りたいですよね。
卒業生の倍くらいって、いつの時代が基準かわかりませんし。

在部生の方、今、部費おいくらですか?
現役生@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
5000円ときいていますよ。
通りすがり@関係者 [ 2016/03/08(火) ]
通すがりの関係者ですが、ウソの情報を書き込まれて迷惑です。
こんなところで具体的な金額は書けませんので、入部される前に部員などから直接確認を取ってください。その上で、入部するかどうかを判断していただけたらと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/11(木) ]
私はずっと春日高校に憧れていて、受験しようと考えています!
成績ギリギリだと部活は厳しいですか?
また、吹奏楽部に入りたいのですが部費が2500円と聞きましたが本当ですか?
母子家庭なので少し厳しいのですが…
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/14(日) ]
私は成績ギリギリで吹奏楽部で
引退まで頑張りましたよ!
吹奏楽部は休みはなくてずっと
練習の日々ですが
勉強を理由に部活をしないのはもったいない!
テスト前の休みはちゃんとあるから
そこでしっかりやれたらいいと思います!
また部費は2500円を毎月払ってました
吹奏楽は楽器の修理代とかかかるから
多少の出費は覚悟ですね…!
アキ@中学生 [ 2015/06/19(金) ]
春日高校の偏差値はどれくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/19(金) ]
たぶん、64くらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
もうちょっとあるでしょ
現役@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
福翔高校は、安いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/12(水) ]
スミマセン、安くても目指す高校のレベルがかなり違うので。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
春日高校に、憧れていることは、卒業生として嬉しいです。ぜひ受験して下さい。
確かに、勉強と部活の両立は、思ったよりきついと思いますが、人生経験の一つと思って頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/02(水) ]
吹奏楽部の部費っていくらですか?
練習は放課後何時くらいまで練習ありますか?
秘密@在校生 [ 2013/10/02(水) ]
部費は毎月2500円です!
放課後は冬は7:00完全下校のため7:00まで、
それ以外は7:30完全下校のため7:30までです!
時間ぎりぎりまでやってます。
内緒さん@中学生 [ 2013/10/03(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved