教えて!長崎西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
2学期成績表(副教科含め)の順位が〜130番でした。
理系クラスにいきたいです。
準アッパー入れますか、、、
模試は悪いです。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/12(土) ]
準アッパーにも無理だと思います。
まだ模試が良かったなら希望はありますが。

内緒さん@保護者 [ 2020/12/19(土) ]
準アッパーに入るために西高に入ったのかを、もう一度冷静になって心に問うてみて下さい。
合格発表の日、あなたの番号が体育館に掲示されているのを見たあの日の熱い思いや希望を思い出せませんか?
西高はただの通過点の場に過ぎず、あなたの人生は西高ではなくあなたが作り出せるのです。
あなたのこれから訪れるであろう色とりどりの人生にエッセンスを加えられるのは、あなたの日々の努力と継続した取り組みだけです。

こんなに勉強したのに模試が悪かった。考査もふるわなかった。
不安になるのは分かります。
あんなに勉強したのにとか、もっと勉強しておけば良かったって、後悔する気持ちもあると思います。

準アッパーに入れなくてもしギャッパーでも、日々の課題をやり遂げ、間違いは即日何度も何度も解き直し継続した力で確実に勉強をあなたのものにすることです。
3年進級時は絶対に学力は伸びています。

西高に入れる地頭があれば、あとは継続する力とどれだけ間違いを正解として習得するかにかかってきます。
何時間勉強するとか何からやればじゃないのです。
課題をひたすらやり、間違えないように何度も演習を重ねることです。

我が子は普通コースに入学式1年時100番代でした。
教科によっては260番代のものもありました。
でも結果を受け入れ、毎日コツコツ、本当に地味にコツコツ、全ての課題を逆算してやりこなし、間違いは演習して、本当によく頑張って勉強していました。
もちろん時間を決めて、22時以降はスマホをしたりゲームする時間をとったり、休日は図書館にこもって勉強し自宅ではゆっくり過ごす等メリハリもつけていました。
その努力は習慣化され卒業までやり通した結果は、国立医学科現役合格でした。

絶対に継続する力と反復演習で学力は伸ばせます。
あなたは絶対出来ます。
絶対自分に負けずに、夢を信じて、自分を信じて頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
理系クラスなら確実にギャッパーなのでは?しかしアッパーとかギャッパーってそんなに気になる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長崎西高校の情報
名称 長崎西
かな ながさきにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 852-8014
住所 長崎県 長崎市 竹ノ久保町12-9
最寄駅 0.5km 大学病院前駅 / 本線
0.5km 浦上駅前駅 / 本線
0.5km 浦上駅 / 長崎線
電話 095-861-5106
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved