教えて!長崎西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
普通科に受かるには最低どれくらいの偏差値が必要ですか?
この前の県の模試で、偏差値は59で60もありませんでした。
もうすぐ受験なので不安です。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
娘と同級生さんですね。
うちの娘は塾模試ばかりで県模試は受けたことはありませんので質問には答えられませんが、もうここまできたら今までの頑張りを信じて受験当日まで一個でも多く覚え問題を解いてやり直すことを繰り返すのみに集中した方がいいと思いますよ。
特に数学英語は傾斜配点が大きいので過去問5年分をひたすらモノにできるように解いてはどうでしょう?
私の娘は過去の出題傾向や波から今年の数学の問題に近いのは26年度と予測しているようで毎日ひたすら机に向き合っています。ただしあくまでも娘の予測ですね。きっと塾がそのように言うのでしょう。
心配のことと思いますが、なにより当日までモチベーション高く勉強することが最も大切だと思います。
大人のようでまだ不安いっぱいの15歳の大きな試練ですものね。お母さんに不安な気持ちを打ち明けてみるのも心が軽くなって勉強に集中できる一つの手かもしれません。どんな親でもやはり受験は心配でたまらず、親の方も不安になってしまうんですよ。
私は娘を信じて必ず合格できると思っていますから、一緒に入学式に参加できることを心から楽しみにしています。
あと20日あまり、まだまだ最終調整は間に合いますよ。
頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長崎西高校の情報
名称 長崎西
かな ながさきにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 852-8014
住所 長崎県 長崎市 竹ノ久保町12-9
最寄駅 0.5km 大学病院前駅 / 本線
0.5km 浦上駅前駅 / 本線
0.5km 浦上駅 / 長崎線
電話 095-861-5106
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved