教えて!済々黌高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
今年は東大2名、京大3名、名古屋大1名、九大50名、阪大14名、広大23名、頑張りましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
熊医もいますよね!すばらしい!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
神戸大学は前期で5名だったけど後期を合わせて何名合格?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
去年落ちた浪人生が頑張ってるとは思うが九州大に現役で何人くらい合格してるかによるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]

九州大学50名中現役36名
ちなみに熊高54名中39名
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
熊大に何名合格したのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
サンデー毎日に載ってます
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
サンデー毎日が無いので分かりませんが、100名くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
今週号を買ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
筑波大学 1
神戸大学 6
岡山大学 3
九州工業大学 4
熊本大学 114
(卒業生数 396)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
国公立大学医学部医学科 3
(熊本大学2・佐賀大学1)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
熊大に前期後期併せて何名合格したのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
今年はどうかはわからないのですが、参考までに、毎年浪人含めて200人は合格しています。学年の半分は熊大に行く感じです。進路から具体的な数字は後々出ますので、あくまでこのくらいは最低でもいるだろうという予想です、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
浪人を含めても200人合格した年は一度もない。昨年度は久々に100人を割って熊高に首位の座を奪われた。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
流石に今年は取り戻したかな。
関係ないけど在籍新3年生って女子の方が50人以上多いんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
今年も沢山の国公立合格が出るんだろうな。
半導体で話題だから熊本大学合格者は過去最高になるんじゃないか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
昨年結構落ちてるから浪人生も多いはず。
今年も現役は結構落ちてるんじゃないか?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/15(金) ]
医学部医学科などの難関合格率は済々より真和が上。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
↑それは10年以上前までの話!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
今年は阪大合格者が多いみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
阪大13名合格は凄い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
昨年は、東大3、京大8、阪大18、北大4、九大48。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
阪大進学者はどうせ熊本には戻って来ず都会の大企業に就職するだろう。
そいつは裏切りもので、県民の血税をドブに捨てるようなもんだ。
熊本を愛する誇り高き済済黌生なら、県立大や学園大に進学し、お弁当のヒライやまるみつパチンコに就職して熊本経済に貢献すべし!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
↑九州がいつまでも遅れてると馬鹿にされる所以
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
前期、後期合わせて九大は何名合格しましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/27(日) ]
ホームページに載ってますよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/28(月) ]
ホームページは昨年のしか載っていませんけど?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/31(木) ]
九大は42人で熊高23人ですから完全に逆転し元に戻しました!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
九大合格者で熊高を上回るのは
初めてだと思いますがちがいますか
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
【九州大学合格者数】
済々黌高校 48名(医学部医学科0名)
熊本高校 32名(医学部医学科0名)

済々黌高校は、九州大学合格者数ランキング全国第7位。熊本高校は、全国第14位。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
素晴らしいですね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
たまたまでしたね。笑い
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
熊高に九大合格者で上回ったのは大きい
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/17(日) ]
熊高は何があったんだろうか?
それとも熊高にとっての九大が熊大みたいな扱いになったのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卍@中学生 [ 2021/06/10(木) ]
済々黌高校の2021年の前期選抜はいつですか?

内緒さん@関係者 [ 2021/06/19(土) ]
前期選抜はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
今年の大学入試で第二高校が合格実績を大幅に落とし、四高から脱落する事が決まりました。
第二の代わりに四高に加入するとしたら、やはり真和ですよね。

熊高!済々黌!第一!真和!
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/04/07(水) ]
祖母がカール・ルイスも済々黌陸上部出身だと教えてくれました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
醜悪な投稿を目にしてつい口を挟みましたが、全くもって無益なことでした。二度と関わらないことにします。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/07(水) ]
在校生と卒業生、保護者以外が掲示板にコメントする必要性は全くないので、関わらないことが正解であるのは当然のこと。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
ユニフォームはクリーム色にえび茶で「WASEDA」の英字表記、帽子も同色で帽章は「W」。書体は俗に「早稲田文字」と呼ばれ、読売ジャイアンツのホーム用ユニフォームにも長く使われたほか、高校野球でも早稲田文字を模したユニフォームを採用するチームが多い。えび茶色と書体はシカゴ大学のものを模したと言われており、えび茶色は大学のスクールカラーともなっている。現代では数少ない丸帽・襟付きのユニフォームである。アンダーシャツは白色。ストッキング・グラウンドコートはえび茶色。ストッキングには2003年秋季の全勝優勝を記念して白色で「W」の一文字が入っている。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
早稲田大学野球部といえば済々黌高校卒業生の大竹耕太郎投手ですよね🎵
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
大竹投手は下級生の頃から活躍し、3年生で故障するまでは名門早稲田のエースでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
今はウエスタンリーグのエース?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
工藤監督が辞めたら大竹耕太郎投手の1軍昇格は実現するのでしょうか?それとも活路を求めてトレード志願?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
熊大合格100名超えましたか?医学部医学科1名だった?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
確かに妄想だったね。でも、妄想とか言ったらまた僕ちゃんが逆ギレしそう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
医学部医学科現役1名は物足りないっすね
何人受けたんだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
医学部医学科もたくさん受けたみたい。今年は難関大学の受験者数だけは多い。でも、合格数は例年並み、もしくは例年以下。つまり、妄想に踊らされたって事。踊らせた進路指導が悪いのか、踊らされた受験生が悪いのか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
黄金世代の多士済々が浪人して捲土重来を果す来年の進学実績を楽しみに待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
毎年の決まり文句は聞き飽きました!!
現役合格数が少なく浪人合格に期待するしかないのかね?
済々黌の現状は、実質四年制の高校と言っても過言ではありません。
浪人合格率が他校より高い高校です。
それでも今後は難関国公立・私大の先行き増加は、見込めません。どこかの複数の高校の様に成らないことを祈りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
ご自身の学歴は棚に上げて匿名掲示板での済々黌批判は楽しいですか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
ほらみろ、逆ギレしちゃったじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
前の時と一緒。難関大合格者数を増やすためには受験をさせないとはじまらないと進路、担任が生徒を唆し受かる望みのほぼない生徒も受けさせる。生徒のためじゃなく自分達の評価、見栄のために生徒を利用してる。結果を出せないなら去るべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
熊大前期で148名合格が事実なら、過去最高ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
コロナ禍の今年、九州各県の地元志向が高まって、九州大学の難易度は上がった印象が強いが、逆に、熊本大学は幾分入り易かったと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/16(火) ]
だから、熊大の前期合格者は何名ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
熊大前期ですが148人はガセネタで実際は80人くらい。一方で鹿児島大学の合格者が過去最高で40人ほどを記録しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
一橋3名現役合格は素晴らしい
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
では、今年の熊本大学合格者数日本一は熊本高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
熊大80が本当なら大失敗じゃん。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
鹿児島大学と熊本県立大学を合わせれば国公立大合格者数九州一を達成しますよう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
そうやって駄目になっていったのが第二高校。
当時の先生達は反省すべきで本当に管理職なんかになっては駄目な人達なのに現状は多くが管理職。流石熊本県。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
国立大学辞退者ってどれくらいいますか?
今年の進路指導部の体たらくに抗議を示す事が目的です。
一橋合格者は辞退して学園大商学部とかなんとか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
前期の入学手続きは終了しましたよ?

後期の九州大学合格を辞退して大正大学仏教学部に入学させましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
一橋を全員が辞退しても一橋合格は3人。辞退したところで進学実績は変わらないから、抗議にはならないんじゃないだろうか。確かに今年の進路指導は失敗だろうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
九大合格者は何名だったのでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
今年は九大以上の大学の志望者が多いので、九大志望自体は例年より少ないらしいです。
ここ何年かの合格者数の最高が51ぐらいだったと思うので、志望者が少ないことを鑑みれば頑張っている方ではないかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
ここの掲示板はガセネタが多いので、どの情報が正しいのか分からなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
今年はやっちまったんじゃないかと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/10(水) ]
前期だけだと30人も受けてないよ。全く関係ない人が知ったかぶってウケる。52とかどこから出てきたのかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
↑受験生数は、 前期・九州大学<東京大学+京都大学+国公立大学医学科 ですか?!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
はったり!九大は46人だよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/13(土) ]
その内で現役は何人だったんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
↑そういうあなたは現役で九大に合格したんですね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

済々黌高校の情報
名称 済々黌
かな せいせいこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 860-0862
住所 熊本県 熊本市中央区 黒髪2-22-1
最寄駅 0.6km 黒髪町駅 / 藤崎線
0.6km 坪井川公園駅 / 菊池線
1.1km 打越駅 / 菊池線
電話 096-343-6195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved