教えて!大分商業高校 (掲示板)
「大分」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
サッカー大好き@中学生 [ 2012/08/12(日) ]
こんにちは。

僕は今、中学3年生でこの間大分商業に体験入学に行きました。

そのとき以来、第一志望を大商に変更しました。

そこで質問なのですが・・・

大分商業の入試合格ラインは何点くらいですか???
。@在校生 [ 2012/08/12(日) ]
こんにちは。
だいたい130点位ですね。
しかし大商は人気があり倍率が高いですから年によってボーダーラインは多少変わると思います。
150点あれば安全圏ですね。
受かるよう、今頑張ってください!
夏休みが勝負です
サッカー大好き@中学生@一般人 [ 2012/10/05(金) ]
回答ありがとうございます。
推薦でもくれば一番の近道となるんですが、
それはたぶん無理なので!
今、勉強しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
空@一般人 [ 2012/04/07(土) ]

授業の時って
当てられたりしますか?
Lillia@在校生 [ 2012/04/08(日) ]
当然、当てられます!!
全教科じゃないですけど…
空@一般人 [ 2012/04/08(日) ]

ちゃんと予習、復習
しておいた方がいいですか?
Lillia@在校生 [ 2012/04/09(月) ]
商業科目は予習復習してた方がいいです!!
特に、簿記は復習しないとなかなか理解しきれません
他の教科も、得意不得意を含めて予習復習してた方が身のためですね
僅かな時間復習するだけで大分差がありますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あり@一般人 [ 2012/04/03(火) ]

大商で
一番楽しい
行事って何ですか?

ちなみに
苦手な行事とかありましたか?
Lillia@在校生 [ 2012/04/03(火) ]
私的には、大翔祭だと思います!!
1年はクラスごとに壁画を製作し
2年は各クラスに店を構え
3年は創作ダンスを披露します
特に、2年のマーケティング活動は
大商独特で生徒自身が仕入れ
売るという仕組みです
大分ではお目にかかることのないものまで
販売していたりするので楽しいですよ!!

苦手というか辛い行事は
チャレンジロード大商です(マラソン
大分川の河川敷を走るわけですが
女子は12km、男子は24?kmなので
かなりキツいです> <;
ただ、3年は無いので有り難いです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆい@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
大分駅周辺の自転車置き場は 勝手に置いてよいのですか?許可がいりますか?有料ですか? すみません 。質問ばかりで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美咲@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
今年大分商業高校を受験したひとは
受験した科と自己採点した点を教えて下さい。

わたしは商業科を受けて110点くらいでした
酢メシ@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
情報処理で125点…ちょっと
不安です。
黒猫@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
国経で110くらいです…
私も不安です…
デブ猫@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
大丈夫じゃないですか?
一緒に大商の制服着ましょう?ヒ
ららrっら@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
国際経済科で140ちょいです
櫻春@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
自分で覚えていた範囲だけでしたが・・・

商業科で147点ぐらいでした。
櫻春@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
自分で覚えていた範囲だけですが・・・

商業科で147点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美咲@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
今年大分商業高校を受験した人は
受験した科と自己採点した点を教えて下さい
ひみつ@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
商業科で120くらいかな〜
蒼葵唯@中学生 [ 2012/03/13(火) ]

国際経済科で
155くらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぬこぬこん@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
昨日
商業の国際経済科を
受験しました
英語国語
自己採点で40点を
越えていたんですが
他の教科があまり
良くなくて20前後で…
合計は
100は越えているんですけど
今年の国際経済には
合格できますかね…

どうしても商業に行きたいです
ポポ@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
私も昨日受験しましたよ☆120くらいです・・・商業科で120〜130が合格点と聞くのでたぶん大丈夫だと思います^^
ちなみに私も国際経済を受験しました☆
Lillia@在校生 [ 2012/03/08(木) ]
100点あれば、安全ラインだと思います!
駄目でも、第2希望があるから^p^
安心して下さい
私は、国経じゃないけど…(処理科です
ゆうな@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
割り込みごめんなさい。
商業科の安全ラインってわかりますか?
Lillia@在校生 [ 2012/03/08(木) ]
そうですね…
今年は、倍率が高かった様ですから
倍率が高いとやはり多少変動してきますよね
私の時は、募集人員が1クラス増えた時期だったので
点数が低くても受かりやすかったようですが
昨年からは元に戻ったので、それなりに無いと厳しいです!!
平年的に言うと、100あればギリギリかなと思います^o^b
でも、実際大商なのに170とってる子もいますから、用心です!!
ぬこぬこん@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
Lilliaさん
ありがとうございました!!!
べぁむ@中学生 [ 2012/07/09(月) ]
今、中3です。
あの、来年の受験で大分商業を受けようと思っているんですが…
大分商業って、大分県で何番目に頭がいいんですか?
教えて下さい!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かおる@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
私は今年大分商業高校の商業科を受験しました。
自己採点したところ、普段学校で受けているテストや全県で受けたテストよりも、20〜30点くらい悪い点でした。

今年、私と同じように商業科を受験された方で自己採点をした方がいれば点数を教えて下さい。
あいう@保護者 [ 2012/03/07(水) ]
うちの娘は自己採点したところいつものテストの点数でした110点ぐらいという事です。
かおる@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
ありがとうございます。
私もそのくらいでした。
あきらめずにいようと思います!

娘さんも合格されるといいですね!
めろん@保護者 [ 2012/03/07(水) ]
うちの子も自己採点したら125でした。自己採点だからどうかわかりませんけど。
bibirinn@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
僕の点数と一緒だ!
自己採点ですけど・・・

一緒に願おう!と、お伝えください!
イケメン@和馬@@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
僕は思ったよりできました 125ぐらいです これからよろしくお願いします
小田原@ちゃん@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
わたしは135はとれたとおもいます 和馬さんには絶対負けません 誰でもかかってこいやー 皆さんこれからよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆみ@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
大分市では私立決まっててダメ元で大商を受ける人などいるのですか? 志願者が多いから120点の私としては心配です。
マリコ様@在校生 [ 2012/02/27(月) ]
市内も第一希望として受ける人ばっかりですよー(^_^)/一応県立高校ですしね。大商はピンキリですので、やはり市内でも「大商」ってきくと、すごいなと思うと思いますよ。
受験生@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
ピンキリって何ですかっ?(笑っ)

質問しょーもなくてすみませんっ。
マリコ様@在校生 [ 2012/02/28(火) ]
ようするに頭いい人から、ちょっとん?って人までいるということです。
ゆみ@質問した人 [ 2012/02/28(火) ]

マリ子様 ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
大分商業に大在・坂ノ市地区から通学している、もしくは過去に通学していたという方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、どういった方法で通学されてましたか? いろいろ調べてはいるのですが、大在方面から通学している方達は実際のところどういうルートや交通手段で通学されているのかなと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。
マリコ様@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
私は仮卒中の3年です。方面は違いますが、大在・坂の市の人は電車で牧駅まで来て、そこから自転車がほぼ全員でした。鶴崎までだったら自転車で来る人が多いんですけどね。一人だけ大在から自転車で通っている人がいました!まあその人は例外かと。笑
内緒さん@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
マリコ様
さっそくの回答、ありがとうございます!
やはり電車&自転車でしたかぁ。まさかバス通学はないだろうなとは思っていたんですが、これでスッキリしました。知り合いが「バスで行けんじゃね?」と無責任なアドバイス(笑)をくれたのですが、調べてもちょうど良いバスが無かったので実際のところはどうなんだろうと思い質問させてもらいました。本当にありがとうございました!<(_ _)>
マリコ様@在校生 [ 2012/02/20(月) ]
お役に立ててうれしいです♪詳しくはわかんないんですが、鶴崎の人は雨の日バスで来たりしてましたね…坂の市とかから来る人はほとんど大分までの定期を買ってました!(牧も大分も確か一緒の額?らしいので)街に遊びに行くときも便利ですよねー。余談ですが私は稙田の方から毎日河川敷を自転車で通ってました(笑)では失礼します!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
なるほどー!「大分駅までの定期券」ですか!
いいこと教えてもらいました。参考にします。
重ね重ねありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大分商業高校の情報
名称 大分商業
かな おおいたしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 870-0931
住所 大分県 大分市 西浜4-2
最寄駅 1.5km 牧駅 / 日豊線
2.6km 大分駅 / 日豊線
2.6km 大分駅 / 久大線
電話 097-558-2611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved