教えて!大分鶴崎高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
1年間の行事予定に面接週間があるのですが、なにをするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
進路や2年での文理選択の話です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
内申230点 東明高校一般で200点
テストは180〜200点をうろついてます
一応、西で願書出してますが、西か鶴崎で迷ってます
進学希望です
どっちが良いですか?
^_^@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
西は総合学科で鶴高は普通科です。そこはどちらでもよいのですか?
その点数ならば鶴高は確実に受かります。
正直どちらに行っても大学進学は目指せると思いますが、あと決め手となるならば制服とか行事で選んでみては?西の方が圧倒的に制服が可愛いです。
西に友達がいますが、鶴高の方が恋愛はできますよ。
男女比がほぼ半々なので
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうございます。
正直、西は夢ナビに興味があり、制服もかわいいので行きたいと思っています。でも、進学のことを考えたら鶴高の方が良いのでは?って親から勧められてます。成績もあまり伸びてないので不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうございます
正直、西は夢ナビに興味があり、制服もかわいいので行きたいと思っています
ただ、進学のことを考えたら鶴高の方が良いのでは?って親から勧められてます
成績もあまり伸びてないので不安です
^_^@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
それぞれの学校の進学実績を見てみるのがいいと思いますよ。確かに西校は200点ぐらいは必要そうだし、倍率高いですもんね…
なんとなくですが、鶴崎高校の方が勉強が進むスピードが少し早い気がします。西は韓国語などの選択授業もあるので、、
鶴高での学校生活は楽しかったですよ!私は質問者様とはすれ違いになりますが…笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
ありがとうございます
最後の校内実力テストも190点代だったので、西はムリそうです(涙)
すれ違いなのは残念ですが、、ご卒業おめでとうございます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
その点数あれば鶴高合格できると思いますよ!
校則もすごく緩く最高に楽しい学校です!
大学進学も強いですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
西高に通ってる友達いますが、
○夢が決まっている人にとっては夢ナビは時間の無駄
○推薦組や短大志望が多く、学年的に緩い雰囲気なので流されやすい
○大分駅が近いのですぐ遊べるし、制服可愛いけど、陽キャが多いのでカーストの差が大きい
って言ってました!鶴高は
○ほとんどが国公立志望なので1年の頃から意識はみんな大学進学
○制服可愛くないけど、森町でまあまあ暇はつぶせる
って感じですかね、、私も鶴高と西高で最終日まで悩みましたが、鶴高で後悔無しです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
らぶりん@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
放送部が気になるのですが、どんな感じですか?また、部活中はどんな事をしますか??なるべく詳しくお願いします(>_<)
。@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
放送部はアメブロでブログをしているみたいなので、そちらを覗いてみてはいかがでしょう。
放送部の人@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
こんにちは!
放送部の者です!!

放送部は普段、週に一回の校内放送を中心に、音楽や映像の編集、鶴高最大の行事翔鶴祭では音響やアナウンス、VTRの作成・上映などしています!
ここだけ聞くと難しく聞こえるかもしれませんが現在入部している人は全員そういった経験がない人達でした!
部活をしている内に慣れるので初心者でも大丈夫です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はる@中学生 [ 2013/09/13(金) ]
中3女子の者です! 私は今、西高と鶴高で迷っています。 西高は、二年生になってもプラスとして自分の好きな教科などを勉強できると聞いたのと、学校行事や部活がとても楽しそうだったので、行きたいと思っています。 鶴高も地元だし、朝が辛くないのと、部活をしても夜遅くまでならずに家に帰れるので、とても迷っています(´Д` )
どうしたらいいでしょーか?? 自分で決めないといけないのは分かってるんですけど、参考に、ちょっと教えてください‼‼
長文すみません(。-_-。)
ブラウン@在校生 [ 2013/09/19(木) ]
いいアドバイスはできないんですが...
西高のことについては、まったくわかんないので、つるたかについて話しますね。
距離が近いというのはいいですね。私は毎日城東校区から30分かけて登校してます。通学時間で決めるのもいいかもしれませんね(๑′ᴗ‵๑)
また、つるたかは普通科だから2年には文理選択もあります。私も実際決めているとこです。西高は総合と聞いたので、文理選択があるか自信ないけど、そこらへんで考えてみてもどうですか?
わかんないことあったら、また質問して下さいね♪
はる@質問した人 [ 2013/09/22(日) ]
お返事ありがとうございます‼︎
ん〜、やっぱり迷いますね〜… 朝はやく起きるのができるかどうか… それに勉強の方も…
ブラウンさんは、塾とか行ったりしてましたか?
私は行ったことがなくて、周りの友達とかが塾とかに行ってたくさん模試とかをやって、実力をつけてきているのがとても不安です…>_<…
周りに、塾に行ってなくて受かった人、いましたか? お願いします!!
ブラウン@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
私も塾行ったことないですよ。それで受かりました。
確かに不安になるのはスゴく分かります!私も経験してるからです。でも今の状態が良かったとしても、本番は入試です。入試で結果出せなかったら塾に行った意味ないですよね。
私の場合は幼児の弟や妹の面倒もみて、家の手伝いもしたりと、他の子よりスゴイ不利だったんですよ...
でも、この通り受かってます。だから、不安になることはありません‼毎日少しずつ努力すれば必ず実るから頑張ってください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
はる@中学生 [ 2013/09/23(月) ]
ブラウンさんって、コメントすごい早いですね!(◎_◎;) びっくりです。 ブラウンさんも、塾行ってなかったんですね!! 仲間がいてうれしいです♪(先輩ですが…) 今の私の不安とか、悩みは無くなりました。 これから私もがんばろうと思います!! またこれから色々質問したりするかもしれませんが…その時はまたお願いします(o^^o)
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
(^ω^)@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
つるたかを受験しようと思っている中学生
女子です!
合格したら部活(文化部)に入ろうと思っているのですが、

1ギター、マンドリン部の雰囲気ってどんな
感じですか?
また、初心者でも大丈夫でしょうか?

2新聞部の雰囲気はどんな感じですか?

3その他の文化部でおすすめの部活はありますか?

この三つについて解答おねがいします!
一度に沢山質問してすいません。
ブラウン@在校生 [ 2013/08/07(水) ]
ギタマンには友達が入っているのですが、とても楽しいらしいですよ。初心者でもOKだと言ってました。
練習も19時までには終わります。

新聞部は生徒の活動を写真に収めていました。わたしも部活で学校周辺の掃除をしてたら、ヒョコっと来て写真を撮ってました。
どういう雰囲気かは詳しくは答えれませんが...。

吹奏楽、茶道、ボランティア、放送とかはどうでしょうか?
(^ω^)@中学生 [ 2013/08/10(土) ]
とても詳しく書いていただきありがとうございます!
うえお@卒業生 [ 2013/08/27(火) ]
舞台映像研究という部活もありますよ^^
演劇を中心とした舞台全体にかかわることをやっています。
ツルタカに入学したら是非舞台映像部への入部を待ってます!
通りすがり@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
1,ギタマン・吹奏楽は女子が多めですが、みんな、とても楽しそうです!学校に行くのは部活のためってくらいですね。

2,新聞部は、今は男子7人のみと聞きました。女子はこれから入っても、1〜2人くらいだそうです。
3,放送部は、お昼の放送だけでなく、学校の行事(集会も)の放送器具の扱いもするので、おもしろいそうです。

すみません。知ってるのはこれくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
杏@中学生 [ 2012/07/07(土) ]
鶴高の弓道部って、どんな感じですか?
また、どんな練習をするんですか?
バスケぶぅ〜(^^♪@在校生 [ 2012/07/09(月) ]
鶴高を受験希望に??かな!?

まずは真剣勉強して、入学してから部活の事は考えよ♪(^−^)

まっ、しいて言うなら・・・・
鶴高の弓道部は強いか弱いかの二択で聞かれたら強いと思いますよ!(^O^)
で、そんなに上下関係も厳しくないし、真剣に楽しくやれる部活動だと思うよ!!(^−^)

まっ俺はバスケ部だからこれ以上詳しいことは分からないけど・・・弓道部の友達は充実してるみたいだよ♪(^^)

ま、8月の2日の学校見学に来るのなら弓道部を見て帰るといいと思うよ♪(^O^)
(ついでに男バスも見に来てくれたらいい感じ♪(^O^))(笑)

少しは役に立ったかな?
受験勉強頑張れ!!(^O^)

byebye(^−^)/
杏@質問した人 [ 2012/07/10(火) ]
ありがとうございます!
鶴高に行くために、真剣勉強します!
バスケぶぅ〜(^^♪@在校生 [ 2012/07/10(火) ]
いえいえ!!(^−^)

うん!まずは高校に合格できるように勉強頑張れ!(^^♪

来年、鶴高に来ることを楽しみにしとくわ!

じゃっ勉強頑張れよ!(^O^)
(気になることがあればいつでもここに掲載しよ!答えれる分には答えるから!(^−^))
(別に鶴高の事じゃなくてもな!勉強の事とかでもアドバイスできる分にはするから!
じゃっ、本当に勉強頑張れよ!!(^O^))
恭弥@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
鶴高って楽しいですか?
たら@在校生 [ 2012/12/18(火) ]
たのしいよ(*^_^*)
行事もたくさんあるし
毎日充実してるよ〜(^○^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大分鶴崎高校の情報
名称 大分鶴崎
かな おおいたつるさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 870-0104
住所 大分県 大分市 南鶴崎3-5-1
最寄駅 0.8km 鶴崎駅 / 日豊線
2.7km 大在駅 / 日豊線
3.5km 高城駅 / 日豊線
電話 097-527-2166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved