教えて!大分舞鶴高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
さとうさん@中学生 [ 2011/05/09(月) ]
牧駅から舞鶴高校までは、どのくらいの距離あるんですか?また、臼杵から舞鶴に通うには、どういった通学・下校方法が最適ですか?
わたしは女子なので、お母さんが少し下校などが気になっているようです。ぜひ教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2011/05/27(金) ]
2キロないです。1.6キロと聞いたと思います。
さとうさん@中学生 [ 2011/06/01(水) ]
お返事遅れてすみません。ありがとうございます。それと、吹奏楽部の練習が終わって帰るときは、もうだいぶ暗くなってますか?
答えて下さるとありがたいです。
p@在校生 [ 2011/06/04(土) ]
吹奏楽部です。
終わりのミーティングが7時、練習場所である而立開館を45分までに絶対に出なければならないので電車(下り)だと8時過ぎのものになります。
さとうさん@中学生 [ 2011/06/07(火) ]
而立会館を出ないといけないのは7時45分ですか?また、而立会館は舞鶴高校から近いのでしょうか?何度も何度もすみませんが、ぜひ答えて頂けると助かります。
p@在校生 [ 2011/06/13(月) ]
まあ大体そんなものです。
而立会館は学校の敷地内ですよ(^Ο^)
さとうさん@中学生 [ 2011/06/14(火) ]
ありがとうございます。参考になりました。
ちなみに、サックスパートは人気があるんでしょうか?
p@在校生 [ 2011/06/14(火) ]
まあそのへんは学年によって違うからわかりません…^^;
ちなみに今年はフルートが人気だったような気がします。
さとうさん@中学生 [ 2011/06/16(木) ]
pさんは何ふいてるんですか?
p@在校生 [ 2011/06/20(月) ]
楽器言ったらばれちゃうので…笑
バスパートです。
さとうさん@中学生 [ 2011/06/21(火) ]
失礼しました・・・;;
舞鶴高校は吹奏楽強いですよね。まだはっきりと決めたわけではありませんが、すごくこの高校に通いたいって今は思ってます。オープンスクールはいつ頃なんでしょうか?楽しみです。
p@在校生 [ 2011/06/23(木) ]
いえいえw
なんせ楽器言ったら個人名特定できるような担当楽器ですので(笑)
舞鶴ブラス去年九州大会行きましたしねー。
今年も良い結果でると思います(^Ο^)

舞鶴、いいところですよ。
去年は秋分の日がオープンスクールでした。
あまり昨年のオープンスクールは充実したものではなかったですが←

部活動見学ありますから是非吹奏楽部に見学に来てくださいね^^
さとうさん@中学生 [ 2011/06/25(土) ]
絶対いきます!楽しみ♪
オープンスクール、結構遅いんですね。夏休み中かと思ってました・・・;;
うちの中学は弱小でBの部に出るようなバンドだったから、合宿とかある部活がうらやましいんですけど、舞鶴ブラスは合宿ありますか?
p@在校生 [ 2011/06/26(日) ]
そうなんですよね。
私も夏休み中そう思ってました。

合宿ないと思います…。
先輩方九州大会行ったり
しますけどね((^^))
さとうさん@中学生 [ 2011/06/26(日) ]
九州大会、憧れます…。私も1度はいきたいです。やっぱり、レギュラー争いは厳しいんでしょうか?1年生はコンクール出れませんよね…?
p@在校生 [ 2011/06/28(火) ]
オーディション受かった1年生もいますよ!
さとうさん@中学生 [ 2011/06/29(水) ]
すごーい!やっぱりAの部で金賞とかとってた人たちですよね。私とかすぐ音揺れちゃうし、ピッチもすぐズレちゃうしで・・・。精進が足りません・・・。まあ、夏のコンクールは精いっぱい頑張ります(^0^)中学最後ですし!
図々しいですが、なにかコンクールについてアドバイスがあればぜひお願いします。
p@在校生 [ 2011/06/30(木) ]
実は私初心者なんで言えた立場じゃないですよ!
まあ、最高の音を常に意識して吹くことが大事じゃないかなと思います。
さとうさん@中学生 [ 2011/07/01(金) ]
そうだったんですか?
じゃあ一年生なんでしょうか?
来年は一緒に演奏できますね!
三年生だったらどうしようと思ってました(笑)

アドバイスありがとうございます。ラスト1ヶ月、悔いの残らないよう最高の音意識して頑張ります!
さとうさん@中学生 [ 2011/07/02(土) ]
えっと質問です。土日・祝日・長期休みなどの練習の時間帯を教えてください。
p@在校生 [ 2011/07/05(火) ]
一定じゃあないので一概には言い難いです;
大体休日は合奏があるんで午後までありますね。
さとうさん@中学生 [ 2011/07/07(木) ]
一日練習ですか?始まる時間とかも決まってないんでしょうか?
???@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
今度大分に引っ越すので舞鶴高校を受けたいと思っています。やっぱり難しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大分舞鶴高校の情報
名称 大分舞鶴
かな おおいたまいづる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 870-0938
住所 大分県 大分市 今津留1-19-1
最寄駅 1.6km 牧駅 / 日豊線
2.0km 大分駅 / 日豊線
2.0km 大分駅 / 久大線
電話 097-558-2268
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved