教えて!大分舞鶴高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
舞鶴志望の人で志願変更する人いますか?
する場合はどこにですか?

また周りに志願変更する方はいますか?
質問ばかりですいません
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
もし変更するのであれば
豊府がいいと思いますよ。
西に落とすという例もあるらしいですが
西は普通科ではありませんので豊富に落とした方が国公立大学に行くのに有利だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
回答ありがとうございます
自分は豊府を受けるのですが舞鶴の方か志願変更するか気になって質問しました。

できれば自分のとこは増えてほしくないですね^^;
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
そうだったんですね。
状況を把握しようとするとは
中々頭がいいですね(笑)

自分のかってな予想ですが
おそらく志願変更する人は少ないでしょう。
舞鶴を目指す人ならばそこに通れるほどの頭を少なからず持っているはずですし、
豊府は豊府で倍率が高いようですし(舞鶴ほどではありませんが)。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
あまり変わらないですよね。
みんな合格できるといいんですけど^^;

ありがとうございました
勉強がんばりますね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
内緒さんのやり方をまねて、他の高校でも
同じ質問をしてみました。
回答が返ってきましたらここに書いておきますので参考にしてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
わざわざありがとうございます!
また何かあったら質問しますね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
実は自分も受験生ですけどね(笑)
志望校は内緒さんとは違うので安心してください(笑)
tukato@卒業生 [ 2014/02/22(土) ]
内緒さん(質問者のほう)
紛らわしいのでこれからは名前を設定して
メッセを書きます。
※↑の実は自分も受験生ですけど(笑)
というのは別人です。
tukato@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
@のさき間違えました。
これが正しいです。
質問者です@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
わかりました
2人ともありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
今豊府にしようか西に志願変更しようか
迷っている友人が2人います。

私は西志望で、友人とは仲が良かったので
西を進めてみました(笑)
でも、将来のことを考えると豊府かな〜
と言って迷っていました。
tukato@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
上野志望の方が一人
舞鶴に志願変更するようです。
質問者です@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
出来れば、西にしてほしいですね^^;
本人が決めることですけど
塾の先生が雄城台と豊府は増えると言ってたけど何人くらいですかね…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
私の友人は、豊府を志願していますが、昨年と違って倍率も高く、舞鶴から下りてくる人がいるから不安だと言って、少し遠くになりますが、鶴崎に変更しようか迷っています。
倍率が舞鶴以外は、だいたい似かよっているので、みんな変更せずに頑張りましょう。
tukato@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
個人的な意見ですが
私の知り合いが西高志望なので
豊府にしてほしいですかね(笑)
tukato@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
そうですねー
多くて10人〜20人は動くと思います。
おそらく4〜5割の人は舞鶴の人でしょう。

内緒@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
高専合格者が辞退するので…倍率程厳しくないと思いますよ。逆に豊府が厳しいでしょう…倍率だけ見て、舞鶴から下げてくる人いたりそれほど高専志望いないので…。個人的な意見ですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
舞鶴・・・人気ですね!
上野の合格レベルの200点前後の希望者も多くいます。
調査書も260〜270点/300点が多い様子です。
tukato@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
西はどうなっると思いますか?
前記しているように知り合いが西志望なので。

tukato@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
豊府志望の人は志願変更する人は少ないようです。
舞鶴と高専を併願している人が毎年約70人いるらしく舞鶴は今ほど倍率は高くならないみたいです。
内緒さんy@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私は雄城台志望なんですど
舞鶴志望で雄城台に志望変更する人っていますかね?
桜さく@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
舞鶴との併願で高専合格したのでマイナス一です!志願変更せず頑張ること勧めます!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
友人などで他に受かった人はいますか?
できれば併願していた高校も教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大分舞鶴高校の情報
名称 大分舞鶴
かな おおいたまいづる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 870-0938
住所 大分県 大分市 今津留1-19-1
最寄駅 1.6km 牧駅 / 日豊線
2.0km 大分駅 / 日豊線
2.0km 大分駅 / 久大線
電話 097-558-2268
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved