教えて!明豊高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
のん@中学生 [ 2012/12/31(月) ]
明豊高校の特進に受かるためにはどのくらいの偏差値・順位であればいいですか?
RONNG-@在校生 [ 2013/01/02(水) ]
明豊特進はSSE,SEコースがあります。昨年で言えば、SSEは250点中200点以上の上位順です。SEは175点以上でした。偏差値はあまり関係ありません。自分は,鶴見ヶ丘高校に合格する偏差値でしたが、駄目でした。要は受験生のレベルが高ければ、合格は難しいし、低ければ合格します。受験日まで悔いの無いように勉強して、体調管理をする事が大切です。ただ明豊の先生は熱いですよ。高校生活は大学合格するための準備期間。高校生活を楽しみたいと考えている方にはきついと思います。勉強環境は最高です。頑張って下さい。
のん@中学生 [ 2013/04/21(日) ]
RONNGさん、ありがとうございます!

がんばります(^^♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/12(水) ]
選抜進学の全額免除はどのくらいの点数でとれますか?テストの難易度は高いですか?
RONNG-@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
レベルは毎年違います。が、今年で言えば、250満点中200点以上だとの事です。今年は13名が選抜進学クラス(SSEクラス)ですが数名の方が全額免除で残りの方が半額免除です。テストの難易度はその年の上位の方からなので、試験ができる受験生が多ければ難易度が上がります。もちろん、合格しても他の高校に合格した為、入学されない方もいますし、人数が少ない事で、徹底した環境で3年間勉強して自分の希望する大学に合格するために入学される方もいます。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学野球小僧@中学生 [ 2012/11/26(月) ]
明豊高校で野球を頑張り、大学や社会人でも野球を続けたいと思っているのですが、実際に上で頑張っている方はいますか?大学名や企業名までわかるとありがたいです..。
RONNG-@在校生 [ 2012/11/27(火) ]
プロ野球選手なら今宮健太(プロ野球選手)(福岡ソフトバンクホークス)
山野恭介(プロ野球選手)(広島東洋カープ)いますが、大学や社会人まではわかません。けど野球経験者はどこに進学しても野球は出来ると思います。問題は自分自身がどのように3年間を過ごすか?と思います。自分が良い指導者、先輩に巡り合えるには、自分の気持ち次第と思います。大学や社会人になる前に高校生活があるわけなので、色々な情報を集めて、高校受験を頑張って下さい。
中学野球小僧@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
ありがとうございました!
“自分の気持ち次第”ですね。
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
明豊野球部にセレクションはありますか?
大学生@関係者 [ 2010/03/25(木) ]
明豊の野球部卒の人に聞いたけどないらしいよ!!
内緒さん@中学生 [ 2010/03/29(月) ]
大学生さん、ご回答ありがとうございました。
ただ、明豊では特待生制度を導入されていますが、セレクションがない中でどのようにして特待生を選抜しているのですか?
野球人@保護者 [ 2020/07/15(水) ]
福岡で硬式野球をやっている中3の息子がおります。地元の大分明豊高校野球部で、甲子園で勝ちたいと息子が言っています。どうしたら明豊野球部に入れますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/04/15(金) ]
セレクション年一回ありますよ。
cっr@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
セレクションは何をしますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明豊高校の情報
名称 明豊
かな めいほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 874-0903
住所 大分県 別府市 野口原3088
最寄駅 1.1km 雲泉寺駅 / 別府ラクテンチケーブル線
1.1km 乙原駅 / 別府ラクテンチケーブル線
1.7km 別府駅 / 日豊線
電話 0977-27-3311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved