教えて!首里高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
合格祈願@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
内申120点(平均評定3.6)で一般試験の自己採点は218点くらいです。これで受かった人って今までいるのでしょうか???奇跡が起こってくれないかなぁ。
ムムちゃん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
今回の平均点が去年か去年より低かったら受かると思う。
お疲れ様@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
お疲れ様でした!

大丈夫!合格だと思います!当日200点くらいで合格者いっぱいいます!要は当日の点数次第かなと思いますので、合格圏内じゃないですか。
合格祈願@保護者 [ 2014/03/13(木) ]
合格祈願@中学生の保護者です。
先ほど、合格の知らせが届きました。
ムムちゃんさん、お疲れ様さん、希望を持てる言葉をいただきありがとうございました。
当日のテストにかけて一生懸命頑張ってくれた我が子をたくさん褒めてあげようと思います。
www@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
おめでとうございます!!
沢山おいしいもの食べさせてあげて下さいね!
ちなみに私も同級生になります(笑)
合格祈願@保護者 [ 2014/03/13(木) ]
wwwさんも合格おめでとうございます。
もしかしたら、合格発表の場で、うちの子と隣り合わせでたっていたかもしれませんね。
4月から同級生とのこと。よろしくお願いします。
www@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
はい、こちらこそよろしくお願いいたします!!
来年受験@保護者 [ 2014/03/16(日) ]
合格おめでとうございます。
今後の参考にしたいので、差し支えなければ教えて下さい。合格祈願さんの実績(資格や賞など)
あれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
合格祈願@保護者 [ 2014/03/26(水) ]
来年受験@保護者さま

コメントが遅くなり、すみません。
うちの子は部活、生徒会、ボランティア等の活動は一切しておらず、夏休みの宿題の作文で優秀賞(那覇地区)を1度、数検と英検の3級を取ったくらいで、自慢できるような実績は何一つありません。
模試では、学力がA判定、内申がD判定、総合でD判定という結果でしたので、当日のテストで平均点(偏差値50)を何点上回ることができるかという点(今の高校入試は偏差値が大きく影響しますので・・・)が勝負でした。
何よりも、今回は首里高校の受験者数が少なかったことが幸いしたと思っています。
ちなみに、推薦入試を狙うのであれば表彰や資格等の実績は大きく影響するようですが、一般入試では、合否判定の審議対象(A’圏、B圏、B’圏)となった場合にのみ、有利なポイントになると聞いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
自己採点220点前後でした
内申は4.2で部活の実績は九州大会準優勝、県大会優勝などがあります。
受かりますか?
首里OB@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
首里高は内申が高ければ220でも大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
MAKN@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
入試終わった中3の人に聞きます!

合計何点でしたか??
はちみつ@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
何点でしたか?自己採点190点でした(>_<)
KKK@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
おれは、内申4.4でテストの点数は、だいたいで205点から220点ぐらいだったよ。
monkey@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
内申138で、217点っす・・・。
お疲れ様@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
皆さん本当にお疲れ様でした。

気にしていてもしょうがないですね。人事を尽くして天命を待つ。人間として出来るかぎりのことをしてその上は天命に 任せて心を労しない。

合格祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
love@中学生 [ 2013/04/28(日) ]
首里高校志望です。
1年 4.2 2年 4.3 で、漢検・英検3級
コンクール2回(銀賞)、コンテスト3回(銅賞)、
善行賞(2回)、地区選抜を実績としています。
校区外なのですが、受かる見込みはありますか?
長文失礼しました。ご回答宜しくお願いします。
au@卒業生 [ 2013/05/04(土) ]
この調子で3年生も勉強していけば、大丈夫だと思いますよ!内申点は主要5教科以外で稼いで、しそして当日の点数アップに向けても、早いうちから受験勉強に取り組んでくださいね。(私は遅すぎて後悔しましたので…)ファイト~!
love@質問した人 [ 2013/05/04(土) ]
au@卒業生さん
ご回答本当に有り難う御座いました!
失礼ですが、au@卒業生さんの当日の点数はどのくらいでしたか?あと、校区外の生徒はどのくらい当日取ればいいでしょうか?
au@卒業生 [ 2013/05/09(木) ]
私たちの時は(4年前)少し易しめだったようです。最近の傾向としては難しくなっているようなので、どの学校でも平均点は低くなっていると聞きます。
ちなみに私は自己採点250まではいかないくらいだったと思います。国語の論文と英語の英作文はどのくらいの点数だったかわかりませんが、手応えはあったので、”よく見積もって”です。
love@中学生 [ 2013/05/11(土) ]
au@卒業生さん本当に有り難う御座います!
親からは反対されているのですが、合格出来るように頑張りたいと思います!
是非、参考にさせていただきます。
au@卒業生 [ 2013/05/14(火) ]
親からは反対って?校区外ってことで、近くの高校がいいってことかな?

とにかく自分の行きたいところに行くのが一番だと思います。頑張ってね!
love@中学生 [ 2013/05/15(水) ]
au卒業生さんご回答有り難う御座います!
反対の理由は2つです。校区外なので受かる確率が低く、近くには那覇高校があり、学力も同じくらいなら受かる確率の高い「那覇に行け」と…。三者面談でも担任に言われました。
あと、朝が早く、夜の帰りが遅くなるからだそうです。
でも、一番行きたいのは首里高校なのでなんとか親を説得したいと思います!
長文失礼致しました。いつも本当に有り難う御座います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
スネーク@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
内心4,2で200〜210ぐらいで
首里高校受かるでしょうか??(T_T)
正直地震がありません
あ〜あ@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
今回の入試難しかったです〜!私も正直自信ゼロです。

ボーダーってどのくらいの点数何のでしょうかね?
教育関係者@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
心配なさる気持ちはわかりますが、受かるかどうかを心配するくらいなら、「内心」「地震」を正しく書いた方がいいですよ。この掲示板を首里高校の先生が見ているかもしれません。首里高校受験生の教養が疑われます。
スネーク@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
軽く自己採点して
社会 55前後
国語 42
理科 42
英語 44
数学27(泣)
多分落ちますね(T_T)
スネーク@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
教育関係者さん

そうですね。焦りすぎました!!
気をつけます!!
((T_T))@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
作文を7点くらいと見積って
207点((T_T))
終わってるorz
((T_T))@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
スネークさんと同じで内申4.2くらいです
一緒に頑張りましょうo(`^´*)
スネーク@質問した人 [ 2013/03/09(土) ]
全体的に今回は平均点は
低いと思いたいですね(笑)

((T_T))さん一緒に合格して
高校生活楽しみましょうねー!!^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
1313@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
私の内申点は4.1ほどしかありません。やはり首里高校の受験は難しいのでしょうか。
名無しさん@在校生 [ 2012/09/25(火) ]
俺、4.0で受かったよ
本番は240点とった
1313@質問した人 [ 2012/09/27(木) ]
コメントありがとうございます。本番で高い点をとればいけるかな・・。
まい@在校生 [ 2012/10/22(月) ]
内申が4.3、 自己採点190で落ちたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2012/04/14(土) ]
染織デザイン科に行くには、
内申最低どのくらいあればいけますか??
教えてください!!
アイス@一般人 [ 2012/04/19(木) ]
染色デザイン科はわかりませんが、
普通科は4.1でいけました。

知り合いに3.9で通った人もいます。

点数が230くらいでした。
3.9で通った子は自己採点で250くらいとってます。

内申も大事ですが内申だけがすべてというわけでさありません。
まだ4月です、しっかり勉強することも大事です。
内申が周りより低くて不安なら今から少しずつ始めてみましょう。

的外れな解答すいません
内緒さん@一般人 [ 2012/06/10(日) ]
ありがとうございます!
役にたちました^−^
misaki@中学生 [ 2012/10/16(火) ]
ありがとうございました!!
しづちゃん@中学生 [ 2013/09/08(日) ]
私は、今、中学2年生です!
今、2になりそうなのが・・・2つ有るんです!
染色科に行けますか??
しづちゃん@中学生 [ 2013/09/08(日) ]
首里高校は、4・0以上ないと染色科には行けないんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
首里高校の情報
名称 首里
かな しゅり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 903-0816
住所 沖縄県 那覇市 首里真和志町2-43
最寄駅 0.8km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
1.0km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
1.2km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-885-0028
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved