画像
教えて!藤代高校 (掲示板)
「東洋大牛久」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
藤代高校の2次募集を受ける人っていますか???
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
受ける予定です!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
お金が無いならしょうがないけど、日大か東洋大受かってるならそっち行った方が大学受験しなくていいから楽だよ。
この学校の進学実績見たら分かるけど、日大東洋大って意外と大学受験だと受からないけど、内部進学なら英検準2級さえ取れてて出席とか、自分の行動とかに問題なければ進学できるよ。
逆にそこ2つ受かってない成績だと2次募集で落とされて通信になるから気をつけて
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
上の方が書いているが、大学受験は、楽ではないしそんな気持ちで大学進学して何の意味があるの?今は、東洋大牛久は現に準2じゃなく英検2級が必要。しかも内部進学だいぶ絞っているから、上がれるのは全校生徒の3分の1程度です。前年度のデーター内部進学率を確認してみて下さい。楽とかそんな不純な奴が増えて、大学卒業しても社会で使えないから絞っているんです。楽な受験はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
2次募集受験者 頑張れ!
頼む!みんな合格してくれ!
覚悟決めて2次募集来るんだから、学校だって落としたくないだろうよ。
行きたいとこ受かりますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
藤代か栄進志望の中3です。
私立は東洋大牛久に合格しています。

藤代高校は、取手や藤代から来る生徒が多いですか?あまり知り合いがいないので友達が出来るか心配です。
また、目立ったいじめ等はありますか?
回答いただけますと嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
取手や藤代も多いですが、龍ヶ崎も多いです。いじめはほぼないと思います。ですが、栄進に行くことを強く勧めます。藤代高校に通っていましたが、通って良かったと思えたことがありません。今からでも遅くないです。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
いじめはあるみたいですよ。
登校拒否で来てない子もいるとか聞きました。
z@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
龍ケ崎の城ノ内が多い
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
城ノ内の子が不登校多いですか?
学校の対応はかなりよくないと聞きました。
頑張って栄進を受験の方が良いのかもしれませんね。
z@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
城ノ内の生徒の割合が多いってことです。いじめはないです。わたしの学年は。先生うざいの多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
うちの学年もウザイみたいですよ。
子供を第一に!ってよりかは自分第一!って教師ばっかみたいです。
授業も分かりにくいみたいだし。
おすすめは出来ない学校かもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
先生がうざいのは多いみたいですよね。
自分を守ってるのが子供達から見てても感じる!とは言ってました。
この先、いじめあっても揉み消すって事ですよね。
不安で受験をさせるか迷いますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
うざいの多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
うざいみたいですよ。
授業も分からないって結構聞きますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
滑り止めの予定だった東洋大牛久が落ちてしまったのですが、東洋大牛久に不合格でも藤代高校に受かる方はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
わたしも、東洋大牛久高校に落ちてしまいました。
藤代志望です。
学校の先生には下げる?って言われるんですけど、、
下げたくないです。お互い頑張りましょう
母@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
去年息子の同級生が東洋に落ちたけど、藤代に合格してました!
残りわずか、精一杯勉強すれば合格できると思います!
ガンバレ!!
道しるべ@卒業生 [ 2019/02/08(金) ]
耳障りの良いことだけを記載しても質問者様のためにならないと思い、本音を投稿させてもらいます。私は逆に東洋大牛久合格で藤代高校落ちを知ってます。特進だったと思いますが…この人は県立試験の時、体調不良とかだったのでしょうね。一言で言えば、本番の試験結果しだいなんでしょう。貴方の場合、東洋大牛久の試験の時、体調不良とか、苦手な問題ばかりだったため、不合格であったとすれば、県立の試験で逆転はありますが、なかなか厳しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
無事合格できました!!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
藤代高校を志望してます。
この間の、東洋大牛久高校が落ちてしまいました。
中央学院は大丈夫でした。
でも藤代に行きたいです。もう諦めるべきですか?
。@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
実テで360はとって
内緒さん@関係者 [ 2019/02/09(土) ]
あきらめたら終わり、あきらめる必要はありません。でも、ほとんどの生徒は、東洋大牛久に合格しています。もし、合格しても、後が大変ですよね。それなら一ランク下げた方が、高校卒業時はよい方向にいくかもです。
内緒さん@中学生 [ 2019/04/07(日) ]
無事合格できました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
東洋大牛久の特進合格をしています。県立は藤代高校を受験します。将来何をしたいのかまだ何も決まっていません。でも大学には進みたいと思っています。藤代高校は行事が多いのが魅力的で、東洋はエスカレーターで大学に進めるのが魅力です。明後日試験なのにまだ迷っています。藤代高校のここがお勧め!とか、ここがダメ!みたいなことがあれば教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
東洋に進んだらどうですか?貴方が受けなければなら1人合格出来ますから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
迷ってるってどういうことですか?
願書も出したんだから、
もう迷うも何もないと思うんですが…
本気で藤代に行きたい人がいるのに、
曖昧な気持ちで受験するんですか?
迷うくらいなら東洋に進学してください
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
まず、合格してから悩んで下さい。
東洋に進学してもエスカレーターで
大学に行ける訳ではないですよ。
それなりの基準がありますから。
あと2日です、頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
県立は合格したら必ず入学となってた
はずです。

でも今さら何を言ってるんだか。

志願先変更でもしたのですか?

呑気ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
皆さんすみませんでした。将来のこととか色々不安になってしまって変な質問をしてしまいました。どうかしていました。皆さんにビシッと言ってもらい目が覚めた気がします。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
そうですか。良かったです。

試験は今日ですね。

全力で頑張って下さい。

藤代は良い高校だと思いますよ。

貴方に素敵な春が来ますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
来年受験したいのですが・・・
最悪いくつは必要でしょうか・・・?

あと、私立の滑り止めはどこにしましたか?
内緒さん@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
来年受験するのであれば最悪を考えているようではどの学校も受かりませんよ。
希望を持って誠一杯の努力をしましょ!
私立は滑り止めと言うよりは判定が欲しければ秀英、付属が良ければ日大、東洋、特待狙いなら聖徳、常総など目的で決めてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
日大と東洋大牛久は今年厳しかったですよ。
常総学院が懸命です。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
日大、東洋が厳しいなら藤代も厳しいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/25(金) ]
一生懸命頑張ります!

・・・分かりました!
私立は日大や東洋を目指しつつ、
秀英受けようと思います。

うちの中学校はみんなとりあえず
秀英みたいなので
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/17(木) ]
土浦日大と東洋大牛久は公立だと土二や竜一に受かるくらいの力量が必要と言われていた。でも藤代高校に上位で合格できるなら受かるだろう。
ちなみに俺は土浦日大と東洋大牛久と常総を受験して、土浦日大は不合格だったけど藤代高校は合格したよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/22(火) ]
藤代って偏差値60あるんですか?

日大とか東洋とか行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/22(火) ]
偏差値60は高いと思う( ̄▽ ̄)
57くらいじゃない?
日大とか東洋に行けるかはあなたの頑張り次第!
内緒さん@保護者 [ 2013/10/24(木) ]
うちは併願校に東洋を受験しました。

藤代高校を希望する方は東洋を併願校に選ぶ方が多いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/18(月) ]
藤代は最近残念になってきてるので、
藤代に行ける学力があるなら竜一を受けた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
俺の中学は東洋大牛久か土浦日大どちらかが合格していないと藤代も栄進も担任が全力で受験させないように説得してたな・・懐かしい(笑)
同じレベルの高校だからだろうけど、東洋大牛久は落ちたけど土浦日大は合格したとか、土浦日大に落ちたけど藤代高校は受かったとか色々あったな・・。
俺は東洋大牛久合格、土浦日大不合格で藤代高校の合格を勝ち取ったけど、3年後に進学した大学は東洋大学よりも下になってしまったわw
藤代高校だと大学は日大や東洋、あと茨城大学が異常に多い・・w
うっきー@在校生 [ 2013/12/27(金) ]
日本大学や東洋大学に行きたいなら、東洋大牛久か土浦日大に進学すべき!
1年のころは日東駒専とかwwみたいに思ってたけど、結構うちの高校から現役で入ろうと思うと難しいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
千葉県の県立柏高校を受験、あえなく玉砕し、東洋大牛久に進学しようとしている茨城県民です。
しかし親から、藤高でもし二次募集があるなら藤高を受けてみたらどうかと勧められました。
受けてみるだけ受けてみようと考えているのですが、もし藤高に受かったら東洋大牛久とどちらに通った方がいいのでしょうか?
私立の入学手続き?みたいのには十分間に合います。
ちなみに一番最後に受けた実力テストは、
国78、数53、英87、理64、社81の計363点です。内申は、120はいってると思います。
お願いしますm(_ _)m
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
息子が藤高に決まった保護者です。
藤高は英語に力を入れているような…
あなたは英語が得意のようですよね☆
藤高チャレンジいいと思いますよ(^_^)v
ご縁のあるところに導かれます♪
頑張って♪(^o^)/

内緒さん@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
皆さん、ご回答ありがとうございます!
学校の先生との面談で、公立高校は受かったら入学しなければいけないという事を知りました
(・_・;;)
親の負担を減らす為にも、絶対に藤高に受かろうと思います!
そして、充実した高校生活を送ろうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
藤校、いろんなバランスが取れていて、わたしは好きですよ。
21才の息子は藤校の卒業生で良かったと今でも思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
藤高は楽しいよ~
頑張ってね♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
私の友達にも、質問者さんと同じような子がいます。私はその子に、本当に楽しい高校生活を送ってほしいと思っています。だから質問者さんも、自分が心から笑えるような生活を目指して頑張ってください!!なんかくさい台詞ですみません。
応援しています!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
結果どうされたか気になります。よろしければ教えて下さいませ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/23(土) ]
何だか一日遅れで申し訳ないのですが、一応、結果報告を・・・
合格しました(*^_^*)
藤代高校は楽しそうなので、受けてよかったと思います!
これも皆さんのおかげです!ありがとうございました!
どうでもいいのですが、説明会では同じ中学校の人が多数いてちょっとびっくりしましたw
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
合格おめでとうございます!人生って縁だと思います。あなたはきっと藤高に縁があったんですね。悩んだ分、楽しい高校生活を過ごして下さい(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤代高校の情報
名称 藤代
かな ふじしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 300-1537
住所 茨城県 取手市 毛有640
最寄駅 2.4km 西取手駅 / 常総線
2.5km 取手駅 / 常総線
2.7km 取手駅 / 常磐線
電話 0297-82-6283
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved