教えて!大宮南高校 (掲示板)
「ブレザー」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/09(日) ]
女子の方で入学式、ブレザーのなかにニットベスト着ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
今日制服採寸に行ったのですがブレザーとスカートが灰色になってました 大宮南高校と書いてあったので他の高校と間違えたわけではないと思うんですけど今年から制服変わるんですか、、?
ないしょ@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
質問と関係なくて申し訳ないのですが、採寸の時どんな格好で行きましたか??💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
百貨店の中で制服採寸だったので私服で行きました!
来ていた人はみんな私服でした!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
いろんな高校の人とかいましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
うちも、ブレザーが他校のでした。
聞いたら、サイズは同じなんですよっと言われました。

正式な制服は紺で、ピンクのリボン
明細を見れば、大宮南と書いてあれば大丈夫だと思いまが、気になってるなら、確認してみては?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
時間帯にもよると思うんですけど私が行った時は5人くらいいました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
お答えありがとうございます😭
とりあえず届くのを待ってみます!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/05(日) ]
それはサイズを見るためだけに作られた、試着用のブレザーやスカートなんじゃないのかな。
他校の制服ってわけじゃなくて、試着用に作られたものだと思います。
数年前制服採寸に行った時私もそうだったです!
で、、お店の人に聞いたら
これはサイズを見るためだけに作られた試着用のブレザーとスカートだから、
心配しないでください!
お手元に届く商品は、きちんとした制服ですよ!って言われました。
そして実際ちゃんとした制服が届きました。
だから心配しなくても大丈夫です。
きちんと大宮南高校の制服が届きます😊
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
ありがとうございます!!!
試着用だったんですね(т т)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
中3です!沢山の質問ですが、答えてくれたら幸いです🙇‍♀️
1.スカートはどんくらいだったらぎりぎりですか?
2.メイクはどこまでOKですか?
3.体育の授業はきついですか?
4.お団子以外で髪の毛について何が気をつけなければならないことはありますか?
5.授業雰囲気はどんな感じですか?
6.男女仲良いですか?
7.制服はどんな感じですか?
8.先生はどんなことで生徒指導に呼ぶんですか?
9.そのほかの注意点はありますか?
教えてください!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
現在在学中の高校2年生です。
1、2→スカートや服装は男女関係なく厳しく、毎学期2回の頭髪服装検査では男子はツーブロ、眉毛に前髪がかかるのは禁止、女子は肩にかかるくらいの髪なら結べと言われます。メイクも禁止です。
3→特にきつくは無いですが、運動神経がいい人が多いのでそれだけレベルは高くなります。
4→長すぎると結べと言われたり、奇抜な髪型をしていると指導されます。
5→真面目な人は真面目、馬鹿な人は寝てると二極化している感じです。またグループワークが多いので少しうるさいと感じる時もあります。
6→人によりますw
7→男子はグレーのズボンに黒めのブレザー、赤か青のネクタイ。
女子は黒のスカートに黒のブレザー赤の蝶ネクタイ。「個人的には男子のはかっこいいんですが女子のは蝶ネクタイが安っぽかったり上下黒なので少しダサいと感じてしまいます。」
8→生徒指導 テスト中に不正行為。スマホがテスト中や授業中になる。
休み時間にスマホを使う。無断バイトがバレる。服装を注意されても正さない。赤点。いじめ。犯罪行為。また、部活にもよりますが、サッカー部はやらかすと退部か坊主にさせられます。
9→テストは教師にもよりますが、授業中にやってないものも出したりします。また、赤点は平均の半分以下がメアスです。教師はいちいち生徒に注意してくる面倒い人もいます。
勉強面では授業中だけでは覚えることは難しいのである程度予習復習をしましょう。また、受験対策があまり良くないので自ら外部のテストを受けたり、勉強するようにしましょう。
私はあまりこの学校はおすすめしません。校則が中学よりもきついことがあり、勉強面も中途半端です。バイトも禁止。また、部活を辞めると、成績が上がりにくくなることもあります。「私は体力テストA判定、声出しもして、他の人よりある程度運動できているのに体育教師が顧問だったので10段階で7でした。他の辞めた人もそういうことが多いです。」良い高校生活が送りたいならあまりおすすめはできません。今からでも偏差値を伸ばし他の所を見てみるのが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
大南1年男子ですが、わかる範囲で回答します。
1,2,4は、把握してないです。すいません。
3は、南高体操というのと補強をします。また、秋頃にロードレース大会があるそうです。
5は公立高校て感じです。
6は、男女共に仲良いです!ただ、男女比は男子の方が高い。
7は、ネットで調べてみてください。普通に公立高校の制服なので。
8は、どーだろー。生徒指導で呼ばれてる人がいるのかも知らない。けど、スマホ使用で呼び出しはいたらしい。
9は、
バイト禁止・朝のSHRから帰りのSHRまで基本的にスマホ使用禁止くらいですかね。
通学方法はバスと自転車が4:6くらいかなと
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/29(金) ]
服装や校則に厳しい高校です。
体育の授業は走りが特にきついです。
普段の授業は話し合いが多いと思いました。そのせいか他校と比べ進度が遅くとても受験向きとは言えないです。1番最悪だったのはテスト前日にテスト範囲が終わる授業があったことです。
他は上の方々と同じ感じです。
私も同様にこの高校は勧めません。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
在校生女子です。
1 学校生活中にバリバリ折ってる人もいます。けど、バレる人はバレるしバレない人もいます。そこは謎です。でも頭髪検査はまじでアイロンかけて折り目消さないとだめです。頭髪検査のスカートはほんとに厳しいです。
2 バレない程度にしてる子わりといますよ。でもバレたら目つけられますし、メイク落とし持ってこられて先生に落とされるらしいです。
3 想像以上にきつくないです。普通の体育です。きついのはロードレース大会とそれの練習として走る体育の授業くらいですかね。
4 高すぎるお団子はNG。低めとか中間くらいなら大丈夫です。体育は肩より下の髪は結びます。頭髪検査ではしょっかくも指摘されます。
5 担当の先生によりますが、寝てる人全然います。真面目な人ももちろんいますよ?
6 人とクラスによります。
7 男子→紺のブレザー 紺のネクタイに黄色?のライン グレーのズボン
着る人はベストも
女子→紺のブレザー 紺のスカート ベスト ピンクのリボン
私的には大南の制服好きですよ。中学の制服がすごくダサくてそれに比べたら全然マシなので。でも、中学の制服が可愛かった子からすれば物足りないというか、あんまりと感じるらしいです。
8 スマホに関してはかなり厳しい気がします。授業中やテスト中に通知なったら終わります。朝のSHRから帰りのSHRまでに使用が見つかったり手に持っていてもだめです。あとは上のかたに書いてあるものです。
9 バス通学するなら、1学期はほんとに混みます。早く来てバス停に並ぶことをおすすめします。あと、部活は入った方がいいと思います。人脈広がります。
みなさん大南をおすすめしてませんが、私はそこまでは言いません。だって楽しいですもん。でも私の友達は、思っていた高校生活と違ったって言う子はわりといます。たしかに校則は厳しい方なのかもしれません。でも、うちより厳しいとこだってありますし。正直、良い友達に出会えれば楽しいですよ。その人によるとか、その人しだいってとこですね
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
たくさん教えていただきありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/06(月) ]
春から大南生になります。今日制服が届いたのですが、入学式の時ベストやセーターは皆さん着ていくのでしょうか?先輩方、同級生の方お返事お願いします🙇⋱♀️
内緒さん@中学生 [ 2020/04/07(火) ]
私は着ていきます!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/07(火) ]
お返事ありがとうございます!!ベストの方を来ていきますか??
内緒さん@中学生 [ 2020/04/07(火) ]
寒かったらセーターでそうでも無かったらベストって感じですかね、、💦
内緒さん@中学生 [ 2020/04/07(火) ]
私も新一年生です!
入学のしおりをみると
式服は
女子はブレザー、スカート、リボン
男子はブレザー、ズボン、ネクタイ
ってなってたので、入学式の時は
ベスト着ない方がいいかもしれません!
内緒さん@中学生 [ 2020/04/07(火) ]
すいません!さっきのものです!
ベストではなく、セーターでした!すいません😢
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/07(火) ]
皆さんありがとうございます!!ベスト着ていこうかな?と思いましたが自分自身暑がりなのもあるのでベストなしで行こうかなと思います!本当にお返事ありがとうございます!明日会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
制服が新しく変わるって説明会で言ってましたかね?知らなかったから、採寸に行ってきて初めて知りました…。どこかに載っていたり説明あったのでしょうかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
制服変わるなんて聞いたことありませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
新一年生から、男子は上下グレーの制服に変わりますよ、採寸に行ってきたので、新二年生とは違いますね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
女子はどんな感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
え、そうなの?でも、俺も採寸に行った時はグレーでだったので制服は変わってないのでは?制服変わるなら宣伝すると思いますが。
まあ、ほんとに変わったとしたらダサいね笑ドンマイ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
私も採寸行った時にブレザーとスカートがグレーだったので店員さん?に「制服変わるんですか?」って聞いたら私たちの元に届くのはちゃんと黒で前年までのと同じだと言ってましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/06(月) ]
制服出来上がりましたが、男子の制服はどこがどう変わったのか?変更は無かったようです。グレーの上下は採寸の時で、百貨店とかだと従業員も把握してなくて、あれ?と思ったけど、そこで勘違いした人も居たのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
制服について教えてください。
冬服と夏服はどんな感じですか?
あと体育着とジャージのことも教えてください。
よろしくおねがいいします。
在校生@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
夏服はワイシャツとズボン又はスカート。ネクタイはつけなくてよい。ただし女子の場合夏用セーターを着用するときリボン着用。夏はブレザーです。ネクタイ又はリボン着用。任意でセーターは着てよい(学校指定のもの)。体育着は長袖と半袖がある。
秘密ちゃん@在校生 [ 2018/11/08(木) ]
夏服:男子は制服のズボンにワイシャツ(ネクタイは着用しなくても良い)
女子は制服のスカートにワイシャツの袖を折ってリボンをつけたり、夏用のベストを着たりしています。 夏用のベストを着用する時はリボンはつけなくても大丈夫です!

冬服:衣替えの時期を迎えると男子はネクタイ、女子はリボンをつけなくてはいけません その上にセーターやブレザーを着て寒さ対策をします

体育着:男子女子共に上の体育着は同じです 左上にでっかく名前が入ります
男子のズボンは長めのサッカー部が履いているズボンのようなもので女子は短パンです
ジャージは来年の学年は赤学年なので全体的に赤色のジャージになります

制服は今年度から変わったのでちゃんと見て見ないと女の子の場合ガッカリしてしまうかもしれません(>_<)
あと数ヶ月受験勉強頑張ってください!!
BG@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
夏服:女子は冬服より素材が薄いスカートとブラウスにベストを着用しても良い。リボンは基本付けなくてもいいです。任意です。ベストを着ていてもいりません。
半袖のシャツがありますが、透けるのでベストを着た方がいいです。
男子はワイシャツまたは半袖のシャツに冬服より素材が薄いズボン、ネクタイは付けなくても良いです。
冬服:女子は夏服より厚めのスカートにブラウス、移行期間時ブラウスにベストなどの組み合わせもあり。セーターを着用する場合はリボン必須。完全に冬服の時期は、
リボンとブレザーは必須です。
男子は夏服より厚めのズボンにワイシャツ、ネクタイとセーターとブレザーは必須です。
ジャージ・体育着:女子は白い半袖に紺の短パン、寒い時は長袖Ver.を着用してもよし。冬は先生から許可が降りれば、ジャージをずっと着ていても良い。色は学年の色、おそらく赤だと思います。
男子は白い半袖に白いバスパンのような短パン、あとは女子と同様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
先日、制服の採寸に行って注文してきました。その時、ブレザーのボタンが金縁の中が黒で、模様のあるものでした。少し変わってるなぁと思いました。その後、大南生を見かけたのですが普通に金ボタンでした。今年から変更になってるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
今年から少しリニューアルするそうです。
ちなみに女子のリボンも少し変わりました!
?@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
リボンが変わったのは初知りです!
どのように変わったのですか!?
内緒@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
前のリボンはツルツルしてるだけ出ましたが、
新しいリボンは若干色が違うピンクが斜めに交互になっている感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/15(月) ]
今年大宮南高校に受験しようと思っている中学3年の女子です。
偏差値や学校のことは分かっているのですが,制服のことについて調べても全然出てこなくてどんな制服なのか気になっています。
もし,わかる方がいたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2017/05/19(金) ]
女子は紺のブレザーに淡いピンクのリボンですよ。
百聞は一見にしかず。学校公開、文化祭等に是非いらして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
この春入学する女子ですm(__)m
いよいよ明日は入学式ですが、制服の正しい着方が分かりません。ブレザーの下にはベストを着用するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
同じくこの春入学です。「入学のしおり」11ページに、ベストは任意購入とあるので、ブレザーの下はセーターを着る予定です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/08(金) ]
セーターは、寒い時期にブレザーの下に、または、ブレザーを着ない夏期に着るものだと思っていました💦
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
大宮南高校を第一志望としてる中学3年です!
大宮南高校の制服はブレザーの中に着るのはセーター、カーディガンですか?
お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
セーターですよー
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
返答ありがとうございます!
セーターは紺色ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
そうですよ。ご存じかもしれませんが、学校指定のです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮南高校の情報
名称 大宮南
かな おおみやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 331-0053
住所 埼玉県 さいたま市西区 植田谷本793
最寄駅 3.3km 与野本町駅 / 東北線
3.5km 大宮駅 / 上越新幹線
3.5km 大宮駅 / 東北新幹線
電話 048-623-7329
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved