ないしょ先輩 618字:現美術科1年です 当日点⬇️⬇️ 国語59 数学63 理科22 社会63 英語82 計289 学習塾に通い始めたのが12月の冬期講習から、画塾は9月頃から通い始めて 試験再現のデッサン練習は秋頃からやってました。 中3の夏は説明会、文化祭にいきました。説明会でデッサン持ち寄って先生方にアドバイスを貰いました👍🏻 全体的には濃く大きく描くことを意識してください!実技試験中は遠くから離れて見ることができないです。 1番初めに受けた北辰は 英語がいちばん低かったです be動詞もまともに分からないまま受けていたので冬期講習で基礎から学び直してました 冬は1番伸びそうな数学、英語、社会の問題集や過去問を死ぬ物狂いで解いてました。やればやるだけ伸びます!😭😭 理科は特に何も勉強してなかったです( ; ; )とにかく自分の得意な教科を伸ばしてカバーできるようにしてください。 勉強苦手な子は実技で2割に入れるように頑張ってください!! 当日は学科試験が終わったその日に最後の踏ん張りで画塾にも行きました 実技試験中は絶対に周りを見ないで下さい!確実に焦ります! 自分がこの中で1番上手いと思ってがんばってください🥹🥹 絶対に最後まで諦めないでください 美術科ちょー楽しいです💕 読んでくれた人が全員合格できるように応援してます☺️🙏💕みみちゃん先輩 387字:勉強しなくても偏差値53程度あれば 余裕で受かるよー! 自分は↓ 中学の定期テスト 390〜430点 偏差値 50〜55 内申 120程度 入試点数 360↑点 このくらいで受かったよー! とりあえず全教科、基礎的な知識を身につけること! 国語はある程度知識がついてれば、文法とかを確認しとけば高得点取れると思う! 数学は大問1は満点にする! 証明とかでも部分点もらえるように! 社会は暗記! 理科は実験の確認と、計算問題(公式意外と大事よー!)、何をどうしたからこうなるのかなども覚える! YouTubeとかで出そうなとこ出してる人いるけど頼りすぎない! 英語は長文読解がんばろ! 全部しっかり読まなくても、問題から見て、問題に出てきた単語がある場所を探しながらチェックして読むこと! こうりょう部活も活発だし、雰囲気ほんわかしてるから楽しいよー! がんばろーね!!!!書道科に行く人!先輩 298字:私は書道科に合格した者です! 勉強は冬休みくらいから始めましたが無事に受かりました 倍率が低かったのもあるかもですが🥲とにかく過去問を解きまくりました!得意な科目を伸ばすよりかは苦手な科目の点数を上げることに集中しました 実技と内申は自信があったので実技の練習は体験授業以外しませんでした! 加点は生徒会副会長、部活の副部長、硬筆、書き初めの賞状6枚、標語の賞状1枚、とかです 書道は小1~中1まで習っていて2年前に辞めてしまってるので4段まで持っています 当日は緊張して実力が中々発揮できないかもしれませんが本当に緊張はみんな一緒です!!自分を信じて頑張ろうね待ってるよ~~✊🏻♡美術科の女先輩 287字:美術科に合格しました! 小学生の頃から1度も学習塾に行ったことないので周りに劣らないようにとりあえず過去問を解きまくりました! 実技の方は入試5ヶ月前から画塾に通って週2で卓上デッサンをやっていました! とにかく時間配分を考えることが大切です😭 私が受験期に気になっていたことを記入しておきます↓ 最終偏差値:59,9 北辰偏差値:最低53 最高58 中三テスト:49〜51 当日点:353 内申点(1:1:3)→170 美術の賞状は11個ほど頂いてました。 美術部部長 実技はとにかくあたりを早くとる事と濃さを意識してください! みなさんの合格を祈っています🍀書道科先輩 324字:書道科です! 是非参考にしていただけたら嬉しいです。 私は元々平均偏差値よりも10以上高く、学力面では余裕がありました。 ですが実技は400点。学力の4教科分の配点となっています。 実技の自信がどうしても持てなくて不安でした。硬筆書き初めの実績は市展までで体験入学などでも周りがみんな上手く感じていて不安でした。 いまでもそうです でも少しでもその不安を払拭するために私立の入試が終わったあとは実技に力をいれました。 緊張で勉強は入ってこないので… 当日は正直得意な教科も苦手な教科も点が取れなかったと思います。 でも、自分のいままでの力を信じて最後までがんばりました。 私は塾も書道教室もなしで受験しましたが大丈夫です! ぜひがんばってください
掲示板の質問(最新3件)
大宮光陵高校
- 今年度はまだありません
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活♥1
-
校内で付ける事は校則により、禁止されています。校外に関しては、先生の目が届かない場所であれば大丈夫かと。ただ、バレた時のリスクも考えて行動した方がいいのかもしれません!
-
-
-
学校生活♥2
-
無断でバイトしてバレた人の話は聞いた事ありません。大丈夫だと思いますが、、、
ただ美術系で、自分でバレる可能性が高いと思うなら申請した方が不安がなく
安心してバイト出来ますよね!!
赤点ばかりとってたらバイト出来ないかも知れないけど、多少点数低くても赤点じゃなければ大丈夫だと思います。
-
-
-
学校生活♥2
-
メイクしちゃいましたが注意されませんでした。
大丈夫だと思います
-
-
-
学校生活♥1
-
そうですね。基本的には、ロッカーかバッグに電源OFFのまま入れておくと言うのが、先生の間での共通認識だと思います。持っているだけでスマホ指導を受けた時の反省文は何を書けばいいのか分かりませんよね〜。スマホを持ち歩く、使用する場合はバレないように常に目を光らせておいた方がいいと思います!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
進学先
-
-
-
部活動
-
-
-
進学先♥2
-
1回だけになります。
-
-
-
その他♥2
-
専攻楽器は変更できないです!
-
-
-
学校生活♥2
-
赤点は平均の半分だよ
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥3
-
先生はいますが、相談員という立場なので、教員免許が要らないからか普通の大人の人って感じです。担任の先生はちょくちょく様子を見には来てくれるので、その時に少し教えて貰っています。ついこの前中間があり、その範囲はどうにか自主勉強したので理解はできます(変な勉強の順番ですみません、)
-
-
-
学校生活♥1
現一年生です!
理系に行くか迷ってます
1.理系に行って数学などが難しくなり挫折する人はいますか?
2.理系クラスの男女比率はどれくらいですか?
3.建築系の仕事は物理などの理系科目をとらないと厳しいですか?
回答よろしくお願いします🙏 -
理系って2年生から週6時間、3年生から週7時間くらい組み込まれて難易度が爆上がりするから挫折する人はいるよ。
-
-
-
学校生活♥1
-
部活あるんで空いてますよー
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
野球部とかはフレンドリーでマネージャー、部員も歓迎してるよ。吹奏楽部は人数が多すぎて大変かも。あとレベルが超高い。
-
-
-
学校生活♥2
-
理系でも青チャートは配られません。自分で買って勉強している人はいますよ。
-
-
-
学校生活♥2
-
そうなんですね!ありがとうございます😊✨
-

