画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:471件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
船橋高校って土曜日授業があるんですか、
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
土曜授業は今年度から無くなったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
そのかわりに7時間授業になったとききましたが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
その代わりでなく以前から月曜は7限あります。
といってもLHRなのでクラスでレクやったり文化祭期間は文化祭準備したりします。
16:20には帰れます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
土曜授業はないですが、土曜補習が1年生の後期くらいから始まると聞いています。参加希望制ですが。

授業は毎日7時間授業で、一コマ45分間です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
船高の合格実績を見てみました。
東京一工旧帝に合計で98人も合格しているんですね。
すごいですね。
早慶には217人ですか。
早慶は難関国立大学受験生が滑り止めで受けているんですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
何年のデータですか?ソースを貼ってもらえませんか?
検索してみましたが、公式なものは無く、同じデータが受験板で「捏造」って結論になってましたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
それは一橋の滑り止めが上智理工といっている学校だからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
その話がよく出ていますが何故一橋なのに上智理工なんですか?普通は早慶を受けますよね?特に数学使って慶應が多いって聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
はい、一橋受験生では早慶は滑り止めにはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
一橋合格者 早慶併願結果
早大政経0−5 *00.0%
早大法学2−1 *66.7%
早大社学0−1 *00.0%
早大商学1−1 *50.0%
早大文構1−0 100.0%
早大文学1−1 *50.0%
慶大経済3−1 *75.0%
慶大法学2−0 100.0%
慶大商学3−3 *50.0%
慶大文学1−0 100.0%
http://journalgap.blog.fc2.com/blog-entry-399.html

一橋大学 私大併願成功率(新入生アンケート)

慶應法 45.7%(42/92)
慶應経済 55.7%(141/253)
慶應文 73.2%(30/41)
慶應商 73.4%(218/297)
慶應理工 80.0%(8/10)
早稲田社学 37.0%(37/100)
早稲田政経 41.7%(86/206)
早稲田文構 51.7%(30/58)
早稲田商 52.3%(192/367)
早稲田法 53.7%(65/121)
https://twitter.com/jyusouken_jp/status/1599600273110237185

内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
一流企業に就職するなら、千葉大よりも早稲田や慶應の方が有利だと思いますが、それでも両方に合格したら千葉大に行くのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
一般的に前期千葉大と早慶は受験する層が違うので比べられません。
後期千葉大なら最難関不合格者で絶対国立もいるので千葉大を選択する方もいるでしょう。ただし早慶の合格発表後なので早慶を選択する方は千葉大後期は受験しません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
東京一工などを受験する人はたいてい早慶を滑り止めにしていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
新中3です。
県船で評定3.8〜4.3をとるのは難しいですか?
上位何パーセントの人がとるイメージですか?
行きたい国公立大学(3校)の学校推薦の出願基準(?)が4.3〜3.8なので...
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
クラスの上位10人くらい、上位25%くらいの人は3.8とれます!めっちゃむずいってわけじゃあないです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
船高の場合、推薦を使う人はほとんどいません。
推薦が使える生徒なら学科試験でも受かるからです。
内緒さんに@卒業生 [ 2023/03/29(水) ]
国公立大学の場合はわかりませんが、同級生で早稲田の理工に推薦入学した人がいました。
お互いに自分の成績など公開しませんから彼がどのくらいの評定だったのかわかりませんが真面目に努力している感じでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
学科試験って何ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/29(水) ]
回答ありがとうございます。
そうなのですね!今佐倉と迷っているので...
内緒さん@中学生 [ 2023/04/12(水) ]
僕も千葉高と船高で迷っています。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/12(水) ]
僕も市船と迷っています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/13(木) ]
千葉高と船高で迷う人は多いですね。
私も最後まで迷いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
5年以上前ですが、前期は千葉高校落ちました。塾の先生は後期も千葉高校を勧めましたが、2度失敗は嫌だったので船橋高校に下げました。結局は自分次第です。なので後悔していません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
開成や渋幕を蹴って船高に進学する受験生が毎年のようにいると某大手塾の先生から聞きました。
どうしてそんなに人気があるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
県立高校の辞退は基本的にできません。中学の進路指導でも志望校の優先順位を確認するはずです。
後期試験の時代は開成や筑附などの合格発表は前期試験の後で、それによると思われますが前期合格者で毎年数名の辞退者がいました。
なので難関高を受かり県立高校の受験をやめた方も少なからずいると思われます。
県立高校の辞退ができないことを逆手に開成や渋幕蹴りと繰り返し書くのも品がないですね。そのような手を使うのはフナ高くらいなものです。同じ御三家の千葉高や東葛飾を見習ってほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
そのような話を聞いたことはありません。
吹奏楽@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
公立高校志望の人はどんなにすごい私立に受かっていてもそうするだけなので、意味合いは開成蹴りとかにはならないのかと思います。○○蹴りは大学受験の用語。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/27(月) ]
同級生に開成を蹴って船高に入学してきた人がいました。
その人に船高を選んだ理由を聞いたら親が学費と通学の便利さで船高を勧めたんだそうです。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/12(水) ]
そうなんですか。うちの親は「お金は気にしなくて良いから好きな高校を選びなさい」って言ってます。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/12(水) ]
開成まででも1時間弱だし、新幹線で通っている人もいるって聞きました。開成にはそれだけの価値があるってことですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
理系県船生の真ん中くらいの方々はどこら辺の大学に進学するのでしょうか?千葉大ら辺ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
子供が某大学の理系大学院に通っている元保護者です。約5年ぶりですが相変わらず賑やかな掲示板ですね。例の県立の方も健在なのですね。
主観で回答すると、真ん中より上でないと千葉大理系は厳しいのではと思います。だからといって真ん中層が諦めている、試験受けたがダメだったという事までは分からないですね。私自身も予備校の模試は気にしましたが、学内の位置は無関心でした。
子供から上位1割くらいには入っていると一度聞いた事があります。同じくらいの学力で私大に指定校を選んだ方、一般受験を選択して志望大学に合格した方、不本意な結果で浪人を選んだ方もいます。また浪人してリベンジした方、結果が出ず私大に進学した方もいます。当たり前ですが上位でも皆が希望する大学に入れないということです。
結局は自分次第だったという事をつくづく感じました。なので質問者さんが新入生であれは、真ん中なんて言わず自分の目標を定め、部活含め充実した高校を過ごす事を期待します。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/19(日) ]
今年卒業しました。
中の下くらいの人でも筑波大や千葉大に多数受かっています。
中の上くらいになると東北大などの旧帝大に結構受かっています。
東京一工クラスに受かっている人はさすがに上位の人たちですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
今年の前期合格者数は東京一工合格者が58人.旧帝大を加えると93人です。
これに医学部や後期合格者を加えると約100人くらいです。
また、千葉大薬学部などは超難関大レベルだと言われています。
つまり上位3分の一に入っていれば超難関大学にも進学できるということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
地方旧帝大、千葉大、筑波大といった所でしょう。
吹奏楽@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
本当は大学受験は対策次第なので学校の成績が上だの中だのって話はあまり意味を持たないのだけどね(一般受験の場合ね)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
本校は毎年東大に15人前後の合格者を出していますね。
まあ年度によって増減はありますがそれはどこの高校も同じです。
京大13人、一橋大21人、東工大19人もすごいです。
特に京大は県内2位の千葉高が7人ですからダントツです。
それと本校は現役進学率が高いですね。
県内では毎年、公立、私立合わせたなかでトップの現役進学率を誇っています。
これも素晴らしいことです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]
一橋後期に前期東大がけっこう居るのは確かだけど、理系が多いって嘘だよ。数学が得意な人を求めてるけど。一橋全体で見れば例外だよ。信じちゃダメ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]
自分の嘘のプロフを正当化するために後輩に間違った情報流すのは慎むべきです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]
それとも、船高からの一橋合格者は前期東大理系が多いというデータでも持ってるんですか?そんなわけないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
一橋後期数学は数3の方が得点しやすいので理系が有利です。東大前期で足切りに合わなくても一橋後期で足切りに合うこともあるので、前期東大しかいないでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
ちなみに一橋後期の受験科目は、数学英語だけです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/17(木) ]
後期って885人中の60人でしょ。倍率も前期3倍くらいに対して後期は20部。船高で後期合格ってどんだけいる?論点は船高で一橋合格者は私立は理系が多いのか?船高で一橋合格が後期で理系が多いって言いたい?辻褄合わせの屁理屈に付き合う必要ないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]

文脈理解して書き込んで下さいね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
あなたの方が読めてないのでは?
船高から上智理工を滑り止めに一橋って普通なの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/08(月) ]
今年から前期、後期が廃止されますが
ボーダーは例年と比べて下がると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
ここだけ下がりまくりです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
好調な進学実績を反映してボーダーは上がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
今年度御三家東大合格者数
千葉高 20
船高 15
東葛 4

船高は昨年に続き15人ですか。
素晴らしい成績ですね。
ボーダー上がりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
下がるに決まってんだろと言いたいところだが、休校があったからボーダー変わらないかもね。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
下がると考える理由を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
船高人気がますます高まりそうですね\(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2020/05/10(日) ]
筑附の滑り止めで受けようと思います。
クイ研って今強いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/11(月) ]
筑附とは入試日が重なるのでダブル受験はできません。
以前、国立大付属と入試日が重ならなかった頃は筑駒蹴りや筑附蹴りが船高にしばしば入学してきていたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
今春は、千葉県の前期日程と重なっていましたが、後期は受けられたはずです。来春どうなるかはご自身でよく確認してくださいね。「県立船橋」「クイズ」でネットを検索するとクイズ研究会部のtwitterのアカウントがでてきます。また、この掲示板を「クイズ」で検索しても過去の記事をみることができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
船橋を第1志望にしている中2です。
素内申が44で体育は脊椎の持病のため、マット運動と柔道と水泳は見学しており定期テストで毎回95点以上を取っています。
体育の内申が4でその他は5なんですが船橋高校はあまり内申を重視しないですか?
駿台模試は国:73数:69英:72です。受かる可能性はありますか?ご返答お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
県船@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
開成は男子高ダヨー!
県船@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
ていうかなんで八王子市民ってわかるのー?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
>第1志望にしている中2です。
第2志望の私立高をどこにしようか迷っています。やっぱり併願校は早慶MARCH附属高校なんですかね?私が受験する年(2022年)に第2志望にしようとしていた豊島岡女子高校が外部入試を停止するとのことで渋谷幕張高校(2時間半かかる)を受けようが迷ったんですが私は八王子在住なので毎日通うのも大変だと思って今併願校をどこにしようか悩んでいます。
現在の学力は素内申が44(体育4、他5)駿台模試は国:73数:69英:72です。
ご返答お願いします。
県船@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
東京だから県船は受けられないはずでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
運営もサクちゃんの味方なのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
えっ、八王子って東京なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
女子の体育で柔道?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
八王子在住だと船高は受けられませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
皆さん開示請求何点でしたか?内申
も含めて ちなみに私は434点132です
後期)前期は盆ミスしまくって30以上落としました。
あああああ@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
県千葉の掲示板にて、あなたは県千葉前期も受かる実力を持っているとおっしゃっていましたが、本当に実力を持ってるならなんで前期落ちてるんですかね。凡ミスしまくって30点以上落としたとしても現実は不合格なんですよ。さらに、後期434ってそれが県千葉前期に受かる実力ですか?流石に舐めすぎですよ。後期もギリギリ受かるか受からないかって感じですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved