画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
東京一工旧帝って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
ここで聞く質問ではないですよ。
Google検索でもYahoo!検索でもいいです。検索してみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/02(土) ]
それが検索しても見つかりませんでした。旧帝一工とか東京一工ならヒットするんですが、東京一工旧帝は船高掲示板だけでした。しかも何回も出てきます。船高用語なんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
東大、京大、一橋大、東工大、旧帝大のことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
京浜工業地帯

京都大学
浜松学院大学
工学院大学
帯広畜産大学

業と地が分かりません。
ご存知の方、回答願います。
知らない方は回答不要です。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
東大と京大は旧帝大ですよ?
古いけど、早慶東京六大学とか言ったら変
法明MARCHとか言わないし
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
千葉大は駅弁大学ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
駅弁上位です
でも大学詳しくないと上位って感覚はないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
大学群でさ、高校生が大学目指す時に一定のレベルを知る上でざっくりランク付けした一例であって受験終わっちゃえばどうでもいい事。どこかの予備校かなんかが発明して色々できてるみたいだけど正式?なんてもんはあなたのような学歴厨がこだわるだけでないと思うよ。いつまでつまらないものにエネルギー使ってんだか。他に楽しいことでも探してください♪
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
せっかく静かになってるのに誰がその回答で得する?究極の自己満
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
千葉大は駅弁ではないです
旧官立大学です

駅弁は関東だと横国、埼玉、茨城、群馬など
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
駅弁大学の定義次第ですね。
新制国立大学と定義するなら旧官立は違うってことになるけど、受験サイトでは「駅弁大学とは駅弁が買える旧国鉄の急行列車の停車駅(神戸駅や千葉駅など)に因んだ名前の大学、つまりは地方国公立大学のことです。」なんて説明もある。(https://tsushin.manabitimes.jp/209/)
Fランだって元々の意味と違って使われるのが普通になってるしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved