画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「魅力」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
残念ながら優秀と言われてたAEM1期生から東大京大は出なかったようですね...

2024年 東大京大合格者数(サンデー毎日より)
【東大】
64人 渋谷幕張
31人 市川
21人 県立船橋
20人 県立千葉
10人 東邦大東邦
9人 東葛飾
6人 昭和秀英
4人 芝浦工大柏
1人 県立柏、佐倉、長生、専大松戸

【京大】
12人 渋谷幕張
9人 県立千葉
8人 県立船橋
5人 市川
3人 昭和秀英
2人 東邦大東邦
1人 稲毛、長生、幕張総合、志学館、専大松戸、成田
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
あんな、大本営発表みたいなAEM大躍進の予告を他校掲示板でやっておきながら、東大・京大合格者ゼロですからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
旧帝大、早慶大の実績が例年と比べてとても良いそうですよ。正式なものがないのでまだ控えますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
まあ、でも大々的に宣伝しないということは、東大、京大0人は確定ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
まだ集計が終わってないからです。
今のうちに言っててください。
AEMのおかげで旧帝一工、早慶上理が今年は多くいるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
だーかーらー、地方旧帝早慶はなんのアピールにもならないっての。東京一工ゼロの時点で上位層はお察し
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
たとえ良い実績上げたとしても、渋幕市川千葉船橋と言った主要高校には遠く及ばないので誰も気に留めないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
東京一工も一応いますが。佐倉や千葉東も東大京大ほぼいないですしね。地方旧帝でも十分かと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
2,3番手公立の滑り止め立ち位置
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
自分次第とは分かった上で、
進学コースからでも早慶などの難関大や
指定校推薦を取れたりするのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
教えていただきありがとうございます。今年は4.6がボーダーだったんですね。4.6以上の好成績の人が100人以上はいるのでしょうか。。。1学年600人以上なので学年順位100位以内もしくは50位以内ではないと、GMARCHの推薦は諦めた方がよいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
誤字がありました。好成績ではなく高成績です。確認不足です。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
指定校の情報をここで聞くのはマナー違反ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
上の人がマナーとか言ってますが、自分の進路のためなら掲示板でもなんでも利用すべきです。たとえ友人を蹴落とすことになってもまず自分のことを第一に考えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
すみません。上記先輩ありがとうございます。
先生に細かく何度も聞いたりできないんです。そして卒業生や3年生に知り合いもいません。親身になってこたえてくださる先輩に頼らせてほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
松陰で有名私大の指定校推薦を狙うのは、実はあまりお得ではないよ。何人の生徒がいるか考えて。分母の数が多すぎる。あと、教師への胡麻すりとか苦手だと無理かな。他の生徒にはない特殊な才能があるとかなら、話は別だけど。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
もちろん、指定校で通るならOKなので、目指すのは構わないけど、校内選考は運の要素があるのも忘れずに。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
成績表がオール7の人と、オール8の人がいたとしたら、二人とも評定が4になるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
日出学園特進と日大習志野は落ちてしまったのですが八千代松蔭IGSには合格しました。1.2日目に日出と日大習志野を受け、まぁ受かったらラッキーくらいの気持ちで受けてしまいました。本当に後悔しています。今更遅いのですが…。だからせめて最後はと、最終日の八千代松蔭は頑張りました。けれどこの二つよりIGSの方が偏差値が高いようでもしかしたら受かっていたのかもと思うと辛いです。それでもIGSの魅力を見つけようと前向きに調べていると悪い評判しかありません。ほんとうに悲しいです。どなたか八千代松蔭の魅力、この二つの高校より優れている点を教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
日出学園の事はよくわからないから置いといて、日習はA入試だった大勢の人が大学は日大に早期に決まるのでB入試だった人もそれに引っ張られる感はあります。日習を合格するのはすごく大変なのに出口偏差値が低すぎますね。まぁ日本大学の高校なので日習に何の落ち度もありませんが。
私は日習と八千代松陰IGS受かったら、今ならIGSを選びますよ。それで日習蹴ったと身内に自慢します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
松陰は、偏差値が高い受験生でも内申が低く事前相談がない場合は、高得点でも容赦なく落とすので、見かけ上の入試偏差値が高めに出ているだけだと思います。

現実的な問題として、AEMやIGSだって合格者の1〜2割程度しか入学してこないので、入学者の平均偏差値はどうなんだろうかと思います。

県立入試まで、まだ期間があります。全力で頑張ってください!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/23(火) ]
この質問者かなり失礼ですね。とくに不満ありませんでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
あなたみたいなネガティブ思考の人は日出や日習が受かっていても不合格だった高校のことをグチグチ言うと思いますけど。さっさと思考を切り替えないと県立受験に影響しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
教育内容が悪い学校だったらここまで偏差値上がりません。受験者も集まりません。
極論言うと、学校生活が充実したものになるかなんてつるむ友達と気の持ち様で8割9割決まります。
質問者様次第ですよ。
県立入試頑張ろう!!@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
IGSもAEMも大量に合格者をだしていますが・・・。内申が悪い生徒(進学コースで入試相談なし)を容赦なく落としているので、入試偏差値が高めに出るだけです。それより、落ち込んでないで、県立入試を全力で頑張るのは、どうですか?県立合格、目指しましょう🌸🌸🌸
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
僕IGS卒業生ですけど、内申雑魚でしたが受かりましたよ?特進は併願内申基準がなく、完全点数勝負なんで関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
県立高校の方が良い、という理由も分からないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
IGSで松蔭受けたら、AEMコースの特別奨学生?ってやつに選ばれたんですけど、これについてわかる人いますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
医学部なら英和がいいですよ。環境も整ってます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
やっぱり英和の関係者だね。松陰に勝てないのがそんなに悔しいんですか?
ふつうのにき@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
秀英は中入組が優秀だから。高入組だけの実績みたことありますか?偏差値で考えたら大分酷いですよ。高校から入るならどちらも変わらん。俺は松陰の授業だけで、名古屋大学受かりました。医学部も受かると思います。俺も医学部一応考えてたことあって、(弘前大医学部)模試で書いてたけどB判定はいつもとれてたよ。まあ医学部は面接とかあるから学力だけでは無理だけれどね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
これまで医学部合格してきたのは内進生のIGSの生徒でしょうか?成田特進αも医学部、東大(←作年度ではないですが)慶應薬をだしていますがほとんどが内進生の特進αの成果でした。実際に氏名と合格大学が廊下に張り出されていたので。
八千代松陰IGSの難関大学の合格実績は内進生がつくっているのでしょうか?
ふつうのにき@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
俺は外部のIGSから名古屋大で、おれの周りも外部で慶應とか上智とか千葉とか受かってた。松陰はIGSの学力は内部と外部ほぼ互角だよ。それは間違いないです。クラスの平均のテストの点数と模試の点数変わらなかったんで。
ふつうのにき@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
なぜか在校生になってるね、卒業生です
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
↑ありがとうございます
八千代松陰は立地や授業時間の都合上、予備校が使いずらそうですが予備校なしでもいけますか?
また、成田の話になってしまいますが在校生は1年時3割、2年時5割、3年時7割の生徒が予備校を利用していると言っていました。
ふつうのにき@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
予備校行ったことあるけどそんな効果無いですよ。結局自分で参考書進めるのが一番効率いいと思います。八千代松陰はIGSしかわからないけど予備校使ってるのは半分いるかどうかかな。俺の体感だからあんま当てにならないかも。夏季補修とかは申し込んでいる人多かったけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
国立大卒業@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
この学校から上位国立大学に入学できるのは確かですが、卒業生の総数からすると1%未満だし、それに他高校進学者と比較して「余分な努力」が更に必要という感じです。わざわざ後輩に松陰入学を勧めて、辛い道を歩ませる必要もない気がしますが、皆さんはどう考えますか??
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
いまだって、進学実績は日習の方が断然に良いよ!松陰は自画自賛ばかり。自分で進学実績が良いと言ってるだけじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
塾でも自分はMARCH以上に行くなら、松陰の方が良いと勧められましたよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
その塾の方は近年の傾向をわかっていらっしゃる。
変にそこそこの大学附属よりも付属じゃない方が運営がしやすいし保険がないから伸びやすいのかも?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
特進の見かけ上の偏差値は高く出るから、実際はマイナス5ぐらいで考えておこうね。進学実績を見て、判断するのが正しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
日大には進学できるからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
公立落ちても腐らず日大には進学できるからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
え゛っ!?進学実績見てまだそんなこと言っていってるやついるんだ…
日大とか医学部と芸術学部以外存在価値ないだろ。そんなところに保険かけておくなんてださっ…
特進は受験勉強していれば法政位は誰でも受かっているので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
指定校推薦についてです。
上智・青学の指定校はないのでしょうか?
もしありましたら評定はどのくらい必要ですか?
卒業生・在校生の皆様、詳しい情報ありましたら教えて下さい。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
まぁ基本的にIGSで青学行くくらいなら明治(ちょっと前までは立教も)っていう人が多そうだし、基本的に他よりも学費高いし理工等の相模原はほぼ山梨で通学はほぼ無理だしってところかな。理系的には立地も考えるとマーチの選択肢としては明治中野中央後楽園法政市ヶ谷になるのよね。。。
理科大といえば綺麗なキャンバスで居心地のいい葛飾か、(古くて刑務所とか爆破とか言われてるけど)立地は都心で便利な神楽坂、もしくは思い切って長万部ってなるけど野田って微妙な立地で都心に行けないし、施設はボロいし、おまけに例の宗教関連の施設が隣接する(かつ、理学系行くと理科大のキャンパスライフは日本一地獄だから)まだ明治中央を選ぶだろうな…
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
青学は学費が高い…よく聞きます…渋谷での華やかな大学生活は魅力的ですが!!
理科大の野田キャンパスは宗教施設とのつながりがあるようですね…サークル活動がその宗教と関わっていることにも気がつかないほどなようで…
キャンパスがどこになるのかもよく調べないといけませんね。
詳しく教えていただきありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
理科大の野田キャンパスを調べたり聞いたりするだけでも、とても女子1人が誰も知らない状態で通ってサークル含めてキャンパスライフを楽しめる様子には思えないのですが、毎年必ず枠が多数あるのでしょうか?
それだけ松陰から進学したということになりますか?
遠いし都内とは別世界です。そして宗教施設。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
まぁ理科大は特にキャンパスライフを楽しむ大学じゃないから。1と3年に関門科目があり単位が取れなかったら即留年。数字には出てないけど4割は真面目にやっても留年してるんじゃないかな。バイトサークル掛け持ちは無理だろうね…
理科大の良さは良くも悪くも実力主義、院に行く時にネームバリューがマーチよりかはあるのでいきやすい。東工大落ちてきた人が多いから院試でロンダして特に早稲田東工大阪大とんぺーに行く人が多いね。
元から理科大志望なら行くんじゃないかなぁ。そして大学に来て後悔する。ここまでが通例…
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
即留年するほど過酷な勉強生活になるんですか?
楽しくない上に留年なんて(泣) 親泣かせになってしまいますね。
神楽坂や葛飾キャンパスだったらと本当に辛く悲しいです。ずっと第一希望にしていたので、現実的にもし通えることになったら…でもでもでもと悩んでいます。模擬の判定は1度以外合格範囲なので、指定校も視野に入れていました。後悔するという言葉がずっしり響きました。
お返事ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
理科大は留年率高いと有名ですよ。単位取るのが厳しい学校です。その分、力も着いて企業からの評価も非常に高い難関大ですが、そこまで頑張りたい気持ちがないなら指定校を取らないことをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
私自身受験生時代、私立は早稲田慶應理科大明治中央と志望していたんですけど、今考えると第三志望は明治総合数理にしておくべきだったなと思いますね…私みたいなキャンパスライフに夢見ていた人間にとっては理科大は地獄以外の何物でもないと思います…
もともと理科大理を志望していた人も中央第一志望にしておいてよかったと言ってます…大学をあくまで博士課程までの通過点、課題に没頭し週二で泊まり込み位しても苦しくないっていう人でない限り理科大はちょっと………
一般なら理科大ではなくまだ電通農工海洋を目指すべしかな…
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
理科大 創域理工学部も夜間遅くまでや泊まり込みというのか普通の生活なんですか?
地獄だなんてそこまでだと思っていませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
こんばんは。指定校推薦について考えているものです。今年の3年生や来年取ろうと考えている2年生はどの辺を狙っていらっしゃのでしょうか?また、4.5ですとどの辺を狙えるでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
IGS底辺@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
こんにちは。僕はIGSなんですけど、成績がかなり低くて一般じゃ厳しそうです。MARCH指定校取ろうと思っていたんですが不利になるんですか?高2で評定平均は4.0です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/27(日) ]
上の人へ
4.0ですとmarchは確実に無理だと考えていいと思います。正直日東駒専でも通る可能性は30%といったところです。上に4.3の人がいますがこれでもかなりmarchに通ったのが奇跡と言ってもいいほどですからね...指定校はスパッと諦めて一般受験にシフトした方が賢明だと思います。頑張ってくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/27(日) ]
元IGSですが僕4.0でMARCH通りましたよ?
立教大学文学部です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/27(日) ]
MARCH結構余るって聞きましたんで出せば取れると思いますよ。評定4.0ある人は一般で早慶や上位国立狙っちゃうので。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/27(日) ]
少なくても早慶理はそうだと思うよ。私もIGS4.3で早稲田の理系行きましたから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/29(火) ]
松陰の立教大学の指定校は英検が必要な上に史学科限定なので、私の代では他のmarchよりは人気がなかったです。特例だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/29(火) ]
でも私4.5で立教文落ちたんで年によるのかもですね。2次で法政文余ってたんでそっち行けましたが。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/30(水) ]
法政大学の文がある時代があったんですか?ここしばらくはないので5年以上前なのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
単願について教えて下さい。
学校のブログを読んでAEMに惹かれています。
AEMは単願はあるのでしょうか?
ある場合、単願でも落ちたら自動的にIGSや進学コースのスライド単願合格になり併願推薦に切り替えることは出来ないのでしょうか?

現在各種模試で県千葉・昭和秀英は合格圏から外れたことはないのですがAEMに魅力を感じているので
落ちたら第一志望を県千葉、第二志望を昭和秀英、第3志望を併願でIGSにしたいと考えています。←落ちたらスライドで進学コース

内申は1・2年共に9教科43(5教科25)なのでおそらく43とれると思います。
資格検定は英検2級と漢検準2級です。

わかる範囲で構いません。
よろしくお願いいたします。

[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
私はAEMの実際偏差値は73くらいあると聞きました。人数が少なく、倍率が高いため全体のレベルが高くなっています。
現に一学年30人なのに東大や医学部志望が何人もいますし、それくらいのレベルはありそうです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
志望してるというだけで実際、受かったわけではない。志望なんていくらでも言える。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
AEMの偏差値は64ぐらいだよ。
繰り上げ合格多すぎだし。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
繰り上げ合格は1人、2人しかいませんよ。
在校生なのでよくわかってます。
偏差値は70くらいあるのは間違いないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
偏差値70もあるわけがない。70もあったら市川行く
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
確かに偏差値70はあるんだよな。ただ70でも市川は厳しいよ。市川はその基準だと73くらい。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
AEMのレベル相当高いよ。
普通に70は軽くあると思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
まだ何とも言えないね。大学進学実績がどうなるかだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
県船落ちて、芝柏、日習、全部落ちて松陰のAEMだけ引っ掛かりました。大学受験ではもう失敗しないようにするにはどうすればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
AEMだってかなりレベル高いです。置かれた場所で全力で頑張れば報われますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
松陰でもAEMなら県船よりは下だろうけど芝柏、日習同等か同等以上のレベルはあるだろうから悲観的にならなくてもいいと思います!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
その失敗を忘れずに早くから準備することです。第一志望大学に受かれば高校受験の失敗なんて笑い話です。頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
温かい励ましのお言葉ありがとうございます。がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
大丈夫。渋幕市川辺り落ちて来ている人も結構いるから全然失敗じゃないよ。そもそも高校受験では5教科万遍なく必要で不得意教科も含まれるのに対して大学受験は文系理系と別れるから全然別物だし方式もいろいろあるからどうにかなる。さらに公立高校は内申点とかいう理不尽な制度もあるし。目標は高く頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
質問者さん、こんにちは!
私もこの春からAEMです!
よろしくお願いします(笑)
私は千葉県立千葉高校落ちてしまって昭和秀英高校には受かりましたが、AEMに魅力を感じているのでこっちを選びました!
なので私みたいなパターンもあるので、失敗ではないと思いますよ!フォローになってるか分かりませんが(笑)
一緒に大学入試は笑えるようにしましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
皆様、温かい投稿ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
こんにちは!僕も県立船橋と日習に落ちて今年からAEMコースに進学します。県船だめだったときは凄く落胆しましたが同じ境遇の方がいて安心しました!3年間一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/07(金) ]
ありがとうございます。私も同じ境遇の方がいて安心しました。気持ちを新たに一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
八千代松蔭高校からAEMコースのお誘いをいただきました。
入試相談を利用して進学コースを受けました。
自分は特に行きたい大学などがなく、専門学校または就職などの方向も考えています。そんな人でも勉強への意欲があればついていけますか?音楽に関するものに興味があります。
また、三十人という少ない人数で三年間過ごすというのがとても不安です。進学コースでは生徒数がとても多いところが魅力だと思っていたのでその点で迷っています。
部活に入る予定はもともとありませんでした。
偏差値は多分67くらいです。
どちらが三年間を過ごすのに良いと思うか個人的な意見で構わないのでお願いします。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
僕も繰り上げ連絡欲しかったです。絶対行ったのにな。
今からでも学校から繰り上がりました!と言っていただけたら即答できるのに‥
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
僕も1月20日にIGS併願受験しましたが、まさかの進学コースで愕然としています。今でもIGSに行きたくて行きたくて行きたくてて‥‥繰り上がりの電話来ないかな‥‥‥‥‥
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
IGS絶対難化してますよね!?
自己採点でボーダーって言われてる75%とれたと思うのに受からなかった…
一昨年までと去年比べて去年は倍率かなり高くなってたし、今年も結構高かったのかな?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
1月20日に受験をして、自己採点厳しめでも235点でした。IGS不合格に凄く落ち込んでいます。今も引きずっていて、どうか繰り上げの連絡が僕にもきますようにと祈ってしまいます。
本当に悲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
私は、1月22日に補欠合格から正規合格になりました!
本当にIGS行きたくて、公立(船橋)落ちたらここにしようと決めていたので嬉しかったです!
皆さんもまだチャンスはあると思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
合否発表の時に補欠と記載があったのですか?
発表翌日に再度IGSに合格ですと学校から電話が来たという事ですか?
正規合格までの経緯を詳しく教えて下さい。
宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
現実的に考えてもうIGS繰り上げは厳しいのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
>今のところ進学コースにしようと思います。 理由は,・交友関係を狭めたくない・自分の努力次第でAEMコースに劣らないレベルになれる ・スケジュールが不安・遊びたい・高校卒業後の進路が明確でないため、目標がないのに辛い時に頑張り切るのは難しい 等です。
凄く真っ当な考えで好感を持ちました。偏差値だけでAEMが良いという考えではなく、自分の生き方で選択していることが素晴らしいと思います。この掲示板で良く見る「大学の指定校はありますか?」みたいな意見書く人に教えてあげたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved