教えて!新潟清心女子高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
1月の面接併願を受ける者です!
何を聞かれるのか不安なのですが歴代の先輩方はどのようなことを聞かれましたか..?こういうの聞いちゃダメな質問だったらごめんなさい🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/07(月) ]
清心を受けようと思っていますが、清心っていじめはありますか?
前に生徒から嫌がれせを受けて不登校になった人がいると聞きました。本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
そういうものはどこの高校にもありますが、清心は途中から入った人(高入生)を排除しようとする人、高入生が気に入らない人も多々いることがありますので高校から入るならば注意が必要ですね。私ははっきりしたいじめというのには遭遇した事はありませんが、一貫生はやはり気の強い子の集まりですので似たようなことは日常茶飯事です。少々常識に欠ける人もしばしば…。勿論良い子もいるので、仮に入学したらそういう子と絡みましょう。清心は受験して落ちることはまずありませんのでそう言う意味ではオススメです。まあ学年によって環境は変わることもありますので参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/03(日) ]
派手な子が地味な子をいじめています。
そのせいで学校をやめた子や不登校になった人もいます。
オススメしません。
内緒さん@中学生 [ 2017/09/13(水) ]
オバかな人が多いのですね。
ヒマなんですね。
頭の良い人は、イジめなんてしません。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/15(金) ]
いじめはないですよ
名無し@保護者 [ 2017/10/18(水) ]
娘が中学から通っていますが、普通に友達とのトラブルはありましたよ。けれど、きちんと解決して仲良く過ごしています。
大学の指定校推薦枠が沢山あり、早い段階から先輩方の進学に対する取り組みを目の当たりにできるので、公立に行っている兄弟の様子を見ても、学力はそれぞれであっても、受験に対する意識、取り組みは早くに高くなると実感しています。どんな状況であれ、人間関係を作るのも、学習するのも本人です。先生方は温かい方ばかりなので、きちんと導いてくれています。通わせて良かったと感じていますよ。
あ@卒業生 [ 2017/10/23(月) ]
まあ、頭の悪い人が多いですねw
真面目な人はいじめられますよ。
先生は良い人はいましたが悪い意味で個性的な先生も多いです。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/20(月) ]
同じ部活の子が不登校だって聞いた
内緒さん@在校生 [ 2017/11/23(木) ]
生徒に部屋に呼んで凄く怒った教師Yがいるから
入らない方がいいですよ
内緒さん@中学生 [ 2017/11/26(日) ]
内緒さん@在校生
その怒られた生徒はどんなことをしたんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/26(日) ]
内緒さん@在校生
その怒られた生徒はどのようなことをしたんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
清心女子合格しました! 寮に入りたいと思ってます。
持っていってはダメな物はありますか?
ヘアアイロンはダメですかね?
内緒@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
持ってってもいいと思うよ。
寮生で使ってる人いるし。
父兄@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
合格おめでとうございます。入寮、楽しみですね。
電化製品の持ち込みは届け出制度で、1品2000円?携帯も、届け出の必要な家電製品です。色々持ち込むと、電気代が大変ですよ☆
入寮してから、お友達、御世話係りの先輩に話聞いたほうが、コミュニケ―ションとるチャンスが増えると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
軽音部の雰囲気はどんな感じですか?
合格したら入部したいと思っています。
2016@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
軽音部に入ってました。軽音部は基本的に部室を解放しているという感じで練習は各自です。上下関係も緩く、よく言えば気楽ですが、悪く言うと希薄です。なので、入部後の顧問は先輩方からの演奏指導などはないものと思って下さい。自分はギターとボーカルをしていましたが、発表前になると練習するといった感じで、勉強にも支障をきたすことなく両立出来ました。今までに、楽器の演奏経験があれば無理なく楽しめると思います。したことが無いのであれば、独学でも充分弾けるようになると思いますし、ボーカルをしてみては如何でしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
今年受験生で、ここを受けようと思っています。寮内でのプライベートの時間はどのくらいありますか?携帯など不自由なく触れますか?
寮内にはテレビをみたりすることができる場所はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/09(木) ]
友達が寮生です。携帯は23時まで使える!
寮学習があるから、実質使えるのは2時間もないくらいで、その時間が自由時間。プライベートな時間。
テレビはみれますが、先輩優先だそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
寮生活をしている方に質問です。
寮では、暗黙のルールみたいなものはありますか?
とても不安です…
内緒さん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
暗黙のルールは…
明日寮に来れば分かることですが、洗面台の使い方です。洗面台は二カ所に分かれていて、お湯と水が出る所、水しか出ない所があります。それぞれの場所に棚がついています。
基本的にお湯が出る方は先輩が使い、後輩は水の方を使います
もちろん、真冬などはお湯を使っても何も言われません。でもお湯が出る所の棚に物を入れると…(あんまり良い目でみられませんね…)

ちなみに高校ですか?中学ですか?
他にも気きたいことがあれば私答えますよ(^_^)
明日からですから、心配な事も沢山あるでしょう!
内緒@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
ご丁寧にありがとうございます。
ちなみに高校です!質問があります。
高1でもシャワールームって使えますか?
清心中出身の人と仲良くなれるかが一番心配です…。
他に気を付けた方がいいことがあったら教えてほしいです。

内緒さん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
使えますよ(^_^)
シャワールームのことを、小風呂(コブロ)って呼んでます! 予約制で、自分が入りたい時間に名前を指定の表に書くだけです。
今年の高1も、皆明るくていい子ですよ☆
すぐ仲良くなれると思います♪

寮は初めは高2の先輩が一人に一人ずつついて、お世話係として色々教えてくれます。
初めはなれないこともたくさんあるかもしれませんが、先輩に頼ったらいいと思います!

今年から寮は大きく変わります。(時間割やケータイの決まりなど)
私たちも慣れないこともあると思いますが…

心配しなくて大丈夫ですよ☆
内緒さん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
シャワールームのことを、小風呂(コブロ)と呼んでます! もちろん使えますよ(^_^)
今年の高1も明るくていい子ばっかりです。きっとすぐ友達になれますよ( ^o^)

寮は初めは一人ずつ高2の先輩がお世話係として色々教えてくれます!
分からないことがあったら、その先輩に聞いたりすると良いと思います♪
内緒@質問した人 [ 2014/04/04(金) ]
色々教えてくださってありがとうございました!
最初は迷惑をかけてしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
明日からお世話になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2年生@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
長野県住みですが、寮で生活したいと思いこちらの高校に魅力を感じました。
校則や寮での決まりごとを知りたいです。
またここの掲示板で入学してから勉強付とのことですが、校風も知りたいです。推薦がたくさんあるようですが、国公立を目指して勉強する方は多いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/21(火) ]

勉強漬けということはありません!
テスト前になると、ホールで友達と
勉強したり先生に教えてもらったりと
割と楽しんで勉強してますよ♪

寮も楽しそうでいいと思います!

大学は、国公立志望もいます。
それぞれが望む選択肢を、
選んで進めるはずです。

待ってます!ぐっどらっく\(^o^)/
卒業生@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
寮は、門限が決まっています。でも、塾や習い事(バレエって子もいます)ある場合は、寮監の先生にお話ししておけば、門限以降の帰宅も可能です。寮で、家庭教師をお願いすることもできます(うちの子は新潟大学のお姉さんに来てもらってました)ピアノ室もあるので、音大を目指している子もいます。
国公立を目指している子もたくさんいます。
指定校推薦は女子大が多いですが、上智や明治もあります。(上智はカソリック推薦です)
校則は、女子高ですからそれなりにうるさいです。
先生方の面倒みは良いし、寮生活を一緒に過ごした先輩達とは、大学に行っても、連絡取り合っているようです。
二年生@中学生 [ 2014/04/22(火) ]
回答ありがとうございます。
またたくさん考えてみたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひまわり@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
清心中学校って女子中なだけにいじめとかありますか?
はるるん@卒業生 [ 2013/08/31(土) ]
ないです、みんな仲良いですよ。
女子校がみんなじめじめしているなんて、ただの妄想に過ぎないです。
安心してください。
nonpi@保護者 [ 2013/11/06(水) ]
女子のいじめがあるという思い込み自体いかに普通の学校の女子のいじめが陰湿ってことを見聞きしてるんですね。ここは先生方と高校の先輩達の懐が深いので心配無用です。中学生はいい意味でのんびりして穏やかです。
中条高校以外の合格者@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
じゃあニューハーフはどうよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
美幸@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
清心って女子校じゃないですか。
彼氏がいる人って結構いますか?
無名@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
いる人は結構いたりしますよw
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
卒業生ですが…新大生と付き合ってました
まなか@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
どういうきっかけで?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
mixiとかのSNS経由だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
大学生と付き合ってみては
nonpi@保護者 [ 2013/11/06(水) ]
中学生に彼氏がいることがカッコいいとか素敵だと思う子なんて少数。女子だけの居心地が楽しくてそういうの面倒くさいみたいですよ。ちなみに先輩の話では女子校出身の子は大学でモテモテだそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
高校在学中に海外に
留学やホームステイをすることはできるのですか?
また、できるとしたらやはり、
英語の成績がよくないと行けませんか?

軽音部は楽しいですか?
また、やっぱり歌が上手なのですか?
ギターなどは初心者でも
学べるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
高2の夏休みに希望者は2週間ほどの短期留学ができます。もちろんホームステイをします。英語の成績というよりも英検準2取得者が望ましいとあります。毎年イギリスでしたが今年はオリンピックの関係でカナダでした。

軽音部は人数がとても多いですね。部活の中でも1・2位を争うくらい?活動日数が週1くらいなので楽器は学外で習ってる人もいるみたいです。でも先輩から教えてもらえると思いますよ。歌は楽しく歌っていればうまいも下手も気になりません^^
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/23(水) ]
ありがとうございます!
分かりやすかったです。
入学するのがたのしみです^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟清心女子高校の情報
名称 新潟清心女子
かな にいがたせいしんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 57
郵便番号 950-2101
住所 新潟県 新潟市西区 五十嵐1ノ町6370
最寄駅 1.2km 新潟大学前駅 / 越後線
1.5km 寺尾駅 / 越後線
2.9km 内野駅 / 越後線
電話 025-269-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved