教えて!清水桜が丘高校 (掲示板)
「中高一貫」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
私は商業科を志望しました。
内申が32で自己採点で160点で落ちました、
皆さんはどれくらいの点数と内申で受かったか知りたいです
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/04/27(木) ]
内申点30台限りなく前半。当日試験130後半〜140前半台。面接評価B。2017年4月6日以降元気に通学開始しました!因みに裁量枠ではありません。学科は普通科か?商業科?ご想像にお任せ致します。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
僕は普通科裁量枠で入学しましたが、定期テストではクラスで3位以内、学年20位以内です。部活の顧問が、テストごとに成績が悪いと呼び出しするのであまり成績が悪いと、後輩にもあの先輩は頭が悪いと思われるのが嫌で頑張ってます。と言っても課題をきちんとやるくらいしか時間的に難しいですが。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
今年は公立高校入試平均点が去年よりさらに下がり、120点のようです。進学校でも、上位は170点、下位は130点くらいと開きがあるようです。
私は、内心35で、自己採点は記述の怪しいのはバツにして厳しめに計算して140点くらいと思っていました。開示して160点以上ありました。点数だけで、どこの問題が間違っているかはわかりません。採点も学校により、多少つけ方が違うみたいです。自分のまわりで開示した人の話を聞くと、結構内心35以上、当日テスト150点前後が多かったです。
開示していない人もいるので、すべてはわかりません。

あと、共通枠第二選抜の基準があいまいで今ひとつわからないですが、面接がAの人、学力より秀でた人は第三選抜の前に選ばれるんですね。面接ほとんどBですが、Aの人いました。第三選抜は、一番最後なのでやはり、内心はないよりあった方がいいと思いました。
この板の偏差値52と庵原時代から更新されていない情報を信じていると、静桜こんなに高かったの?とビックリするかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/29(土) ]
↑第二選抜は確かに曖昧な部分はありますが、そのために学校からの調査書の記載事項があるんじゃないでしょうか?
学校での活動、部活やクラブチーム等での実績、検定はボーダーにいたときこそ役にたつと塾でいわれました。
内申、入試点などすべてが一緒の生徒さんというのはほとんどいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
面接官が、質問し真剣に受け答えをしている生徒を見下すかの様な態度をとっていた面接補佐官がいた話を多数聞きました。
どういうつもりでその様な態度をとっていたんでしょう?
受け答えがあまり上手く出来なかったかもしれませんが、緊張し一生懸命やった結果だと思います。
もし、この掲示板を見て心当たりある方なら、来年以降真剣に接するべきと思います。
あなたには何でもない事かもしれませんが、真剣にやってる生徒をバカにしないでもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
↑通りすがりですが、質問者さんの質問とはかなりずれた回答してますね。落ちた子の保護者のクレーム?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
合格してますよ。
ただ、この掲示板に個人名を出すわけにはいかないので、気づいてくれたらなみたいな感じで書き込みしました。
誤解を招いたならすみません!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
↑子供から聞いた話(面接のことは受験生しかわかりません。)を自分だけの感情で書きこむあたりが、大人として常識外れです。質問者の質問を無視した自己中心的な書き込みをする大人が多いです。この掲示板の意味がわかっていないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
既に似た質問があるかもしれませんが…
内申35で学調の2回目が150点で普通科の特進クラスを希望しています。卒業後、国公立大学に進学したいので、どうしても特進の方に行きたいです。
今、塾の模試などで全然納得のいく結果を得ることができていないので、入学できるかでさえ、とても不安で一杯です。この内申では本番の入試で高得点をマークするしか、特進に入学する方法はないでしょうか?また、特進に入れなくても、入学後に努力して特進に昇格している方はどれぐらいいらっしゃるのでしょうか? 長文となってしまって、申し訳ないですが、ご回答をよろしくお願いします!
内緒さん@保護者 [ 2017/01/11(水) ]
成績は、倍率にもよりますが内申はまずまずですが、当日テスト次第ですね。
当日テストは学調より難しいので、10~20点低くなる人が多いです。ラストスパートを頑張ってください。
特進クラスは希望制です。しかしあまり成績が悪いと、難しいです。2年生になる前に再度特進クラスの希望をとります。1年次に特進クラスでも2年次にやめる人もいます。成績がよい人が全員特進クラスを希望するわけではありません。サッカー部など運動部の強豪の部活に所属している人は成績がよくても部活優先と考えている人が多く、普通科の普通クラスにいます。
裁量枠でも内申も当日テストも共通枠の人より高い人もいます。
普通クラスでも特進クラスの人よりよい成績をおさめてる人もいます。国公立大学のどこの学部に行きたいかにもよりますが、商学部とかなら商業科の上位で推薦で行く人もいます。

内緒さん@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
今の成績だと確かに絶対に普通科に合格できると太鼓判は押せないけど、受からないわけではありません。学調は普通科では、160以上取っている人が多いです。

特進クラスは希望制ですので、まず受験を頑張ってくだたい。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
桜が丘を希望する人の理由として多いのがやりたい部活がある、あとは特進クラスの希望です。清水南が中高一貫校となり、清水東の次が清水桜が丘になり、年々普通科のレベルが上がっています。特進クラスは、どちらかというと勉強を目的に桜が丘を希望した人です。だから、運動神経がよい人が多い桜が丘の中では、どちらかというと運動があまり得意でない人が多いです。体育祭や球技大会など運動系の学校行事では、特進クラスはあまり活躍できません。
特進クラスでも成績がいい人とそこまで成績は良くない人に分かれるので数学は特に、できる人クラス、出来ない人クラスに分かれます。普通科の普通クラスも成績順に数学のクラスは分かれます。数学の進度が早いので、数学が苦手な人はちょっと大変かもしれません。週末やちょっとした連休には課題がドッと出ます。
特進クラスがみんな国公立大学に行くわけでもなく、普通科、商業科でも行く人もいます。

受験まであと少しですね。頑張ってくださいね。

内緒さん@中学生 [ 2017/01/12(木) ]
とりあえず、合格を目標に頑張り、文化部に入る予定ですので、入学後に勉学に人一倍励み、2年の時に特進に入れるように頑張りたいと思います!
皆様、お忙しい中わざわざご回答いただき、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/03(土) ]
受験生な子供がいます。
先日後期の成績が渡され内申32でした。
やはりこの内申点では普通科は難しいでしょうか?
県統一模試では合格圏中位になっていましたが、とにかく人気が高いとのことなので心配です。
今年もかなり人気が集中しそうなのでしょうか…。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/03(土) ]
清水桜が丘の普通科に子どもが通っています。清水区は公立高校が少ないことや桜が丘はサッカー、ハンドボール、バレーボール、吹奏楽など部活動も盛んなため、どうしても人気が高くなります。内申32は、普通科のボーダーラインなので、合格か不合格の境界線になります。倍率や当日テスト、面接にかかってくると思います。学調はあくまで目安であり、成績には関係ないです。学調以降、学校で習った内容も受験に出ますのでしっかり勉強して力をつけることが大切です。うちの子も内申はその位でしたが、英語数学が得意なので当日テストで高得点をとり、合格しました。入学してから感じるのは、内申35以上の人が多いことです。当日テストでは、数学の証明などや英語の長文などみんなが苦手なところで点がとれると大きいと思います。親は見守るしかできませんが、唯一できるとしたら体調管理してあげることですかね。受験当日に子どもが体調を崩して実力を発揮できないことのないようにサポートしてあげてください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/04(日) ]
ご丁寧なお返事、アドバイスをありがとうございます。
やはら普通科だと35以上がたくさんいるんですね。
数学はともかく英語はとても苦手なようです。
本人は必死に勉強していますが…。
もう内申は仕方がないので、当日のテストに向けてあと3ヶ月間必死に頑張るしかないですよね。
私も体調管理に最善を尽くしたいと思います。
暖かいお言葉、本当にありがとうございました。
卒業生@保護者 [ 2016/12/04(日) ]
本人の気持ち重視ですね。受けるのは本人です。親も大変ですね。合格祈ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
数年前までは清水南が高校からの入学が可能だったので清水東>清水南>庵原≧清水西のような偏差値でした。
しかし清商との合併で庵原が清水桜が丘普通科に新設され、さらに清水南も完全な中高一貫になったので、南に行くレベルの子が桜が丘普通科を選択するようになり偏差値が一気に上がりました。倍率、内申、学調ボーダーライン、年々上がり続けているので予想は難しいです。当日テストと面接を頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/04(日) ]
私が高校生の時は庵原も清商も南高もありました。
今は3校が1校に減ってしまったんですから、集中してしまうのも無理ないですよね。
本人は普通科に行きたいと言っているので、あとは努力に任せて見守りたいと思います。
ありがとうございました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
ある塾のデータで内申32学調141が普通科のボーダーだったそうです。この掲示板では35〜38ぐらいの人が多いような気がしますが、どれが正しいのでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
秀英の難易度ランキングだと桜が丘普通科と静岡城北は同じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
質問者さんは、何が知りたいんですか?自分の内申が32くらいだからそんな内申35~38の人ばかりじゃ合格しそうもないなあ、諦めようかな思うの?今年の入学生までの内申や学調は目安でしかない。塾の先生が言うことがすべて正しいと思うの?入試は今年の受験生の成績や倍率にもよるし、仮に内申32がボーダーラインで受かるか落ちるかの境界線という予測データであっても、予測は予測でしかならないよ。内申40とかあれば別だけど、当日テストを1点でも多くとらないと他のライバルには勝てないことは事実です。

今年の受験生でも内申36で不合格で今某私立高校に行ってる子を知っています。
一般人@保護者 [ 2016/11/19(土) ]
内申32学調140で受けれると思いますが当日重視ということですね。それは内申36でも安心できなくて、その年の倍率と当日のテストにかかってきます。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
学調はあくまで目安。学調140だと入試試験はもっと難しいから当日テストは120からくらい130点位かなと思います。
内申32で受験するなら160点位取れるように頑張ってください。
ちなみに、現在学年のワースト3の成績の人は、内申32.33の人
です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
桜が丘は人気があり、みんなが行きたいと思う高校。桜が丘の普通科の定員160人じゃなくて、せめて200人にしてほしいですね。毎年40人以上落ちてるんですよね。本当に狭き門です。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
内申も大切ですが、当日テストも大切です。今年の静岡県の公立高校入試の全体の平均点が5教科で132.05点でした。27年度は145.77点でした。何で差が出たかというと、理科の平均点が19点と前年の28点と約10点違うほど、理科が過去の中で一番難しかったです。今年は公立入試の問題の難易度が高い関係で平均点が低い状態なので150〜160点というと平均点よりも20〜30点も高いことになります。
この結果をみてわかるように、毎年当日テストの難易度、平均点が違うので何点とれたら合格というのはありません。
しかし、桜が丘の商業科なら公立高校入試の平均点はとらないと厳しいと思います。普通科なら平均点より最低でも20点は上を目指したいと思います。
今年の桜が丘の普通科、商業科の合格者の当日テストの点数は、この掲示板にもいろいろかかれていますが、今年の公立入試平均点を知った上で見比べるとより現実的に見えるかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
ボーダーラインと合格確実ラインの意味が理解されていないですね。内申32.学調141の人が、最下位という意味ですよ。
質問者@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
みなさん、教えてくださりありがとうございます。
新たに知ることもあり、とても助かりました。予想された数値に思いを入れすぎず、最後まで努力しようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/25(火) ]
息子が桜が丘の普通科を希望しています。内申33、学調140ぐらいでした。最後の学調に向け頑張っているとは思います。人気のある学校とのこと・・・どのくらいが目安になるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/25(火) ]
今年の普通科の合格者の中では、内申33は下位の方ですので、倍率と当日テスト次第です。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/25(火) ]
その成績ならば、商業科なら合格できる可能性は高いと思いますが、普通科だとちょっと内申がギリギリかな?と言う感じです。内申36で今年不合格だった人もいるようですし、当日のテスト次第で明暗がわかれます。内申31でも当日テスト175とかで合格する人もいるので今の内申なら、当日テストと面接で高得点とれるかです。桜が丘高校は毎年高倍率だし、レベルも今の高2からどんどん上がっています。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/25(火) ]
うちの息子は、内申33で当日テスト175点で普通科合格しました。学調は180くらいでした。内申33は普通科受験者の中では下位です。内申36か37の子が多いようで、静岡学園や常葉橘理数科などの併願が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/30(日) ]
今の内申だと当日テスト次第です。学調はあくまで目安。定期テストや内申の付け方が甘い学校だと安心してあまり勉強しないから当日テストの得点が低いです。だからか、入ってから内申の付け方が厳しい学校出身の子は内申31くらいでも真ん中、逆に内申37でも内申の付け方が甘い学校からきた子は下位の成績にいます。
まだ習っていない範囲も入試に出るから、きちんと勉強して内申も当日テストも1点でも多くとれるように頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/30(日) ]
普通科希望ならその内申だと、第一選抜に入れるかというと無理です。内申34.学調160が目安なので第二、第三選抜にまわると思いますので当日テストと入試倍率、面接にかかってくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]

数年前までは清水南が高校からの入学が可能だったので
清水東>清水南>庵原≧清水西のような偏差値でした。
しかし清商との合併で庵原が清水桜が丘普通科に新設され、
さらに清水南も完全な中高一貫になったので、
南に行くレベルの子が桜が丘普通科を選択するようになり
偏差値が一気に上がりました。
年々上がり続けているので予想は難しいですが、
普通科なら内申は37ぐらいは欲しいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/31(月) ]
情報ありがとうございます。とにかく頑張って勉強していると思います。面接も大事なんですね。スポーツはできますが無口で無愛想な息子ですそこも心配になってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/12(水) ]
清水では清水東や清水南に次いで三番手校と聞きましたが、普通科では入試本番の点数や内申点はどのぐらい必要でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/13(木) ]
成績は、毎年レベルが上がっているから何点で安心とかはないです。真ん中くらいなら内申37.学調170から180でギリギリ合格なら内申33で学調200とかが目安です。当日試験、面接の割合も多いです。あと、一番大切なのは学校の特徴を知ること。清水東は県内屈指の進学校、清水南は中高一貫であまりガツガツしない、芸術科があるなどが学校カラー。桜が丘高校は部活が運動部、文化部ともほとんどが全国大会レベルの学校とカラーがそれぞれ違います。学力だけで桜が丘高校を選ぶ人は少なく、強豪の部活に入りたい人が多いのが現実です。部活だけでなく勉強にも力を入れているのが桜が丘高校です。勉強だけをやりたい人にはあまり向いていません。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/29(土) ]
清水南が中高一貫となり、今まで南に行く子が桜が丘普通科に流れてきていて、3期生からレベルが急激に上がっています。実質的には清水東の次が清水桜が丘普通科となっています。内申35以上、当日テスト160以上ならかなり合格する可能性は高いと思います。内申33位で合格を目指すなら当日テスト170から180点位です。内申が低いけど当日テスト200点とる人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
数年前までは清水南が高校からの入学が可能だったので
清水東>清水南>庵原≧清水西のような偏差値でした。
しかし清商との合併で庵原が清水桜が丘普通科に新設され、
さらに清水南も完全な中高一貫になったので、
南に行くレベルの子が桜が丘普通科を選択するようになり
偏差値が一気に上がりました。
年々上がり続けているので予想は難しいですが、
普通科なら内申は37ぐらいは欲しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]

清水桜が丘高校の普通科希望です。
学校内の雰囲気や授業態度などはどんな感じですか?(普通科、商業科)
校則が厳しいと聞きましたが具体的に教えて下さい。
また、入試ではテスト、内申、面接、どれが1番合格を左右しますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
普通科ですが、商業科に比べて課題が多いです。校則は髪型では男子がツーブロ禁止、女子はむすぶなど身だしなみにうるさいです。入試は、内申が31でも面接や当日テストで合格した人、内申36でも落ちた人がいます。きっと当日のテストがダメだったと思います。
裁量枠でもあまり成績が悪い人はいなく、むしろ成績も良く文武両道タイプが多いです。どの部活も全国大会レベルなので、地域をはじめとして色々な人に注目されており、日常生活をきちんとするようにしているのが厳しくうつるのかと思います。
感謝します@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
ありがとうございます。
塾で倍率が高いけれど、テスト160の内申33を落とさず、勉強を続けたら受かると言われました。
本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/09(金) ]
そうですね。普通科ならそこのラインを最低ラインと思って頑張れば合格できると思います。普通科で内申33では、下位の方なのでテストを頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/09(金) ]
内申は学校により差があるから、内申が高くても当日テストの点数が低い人もいるし、逆に内申のつけ方が厳しい学校の人で内申31,32で当日テスト170以上の点数がよい人もいます。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]

数年前までは清水南が高校からの入学が可能だったので清水東>清水南>庵原≧清水西のような偏差値でした。
しかし清商との合併で庵原が清水桜が丘普通科に新設され、さらに清水南も完全な中高一貫になったので、
南に行くレベルの子が桜が丘普通科を選択するようになり偏差値が一気に上がりました。
年々上がり続けているので予想は難しいですが、普通科なら内申は37ぐらいは欲しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
日々日々@中学生 [ 2016/08/06(土) ]
第一希望が桜ヶ丘
第二希望が西高です。私立は清水国際希望です。

中2の秋に入院してしまい、もともと1年から2年の前期の内申30が3年の一学期の内申23に落ちてしまいました。
今は夏休みなので家庭教師をつけてもらい週3で来てもらってます。

桜ヶ丘へ行くのは難しいですかね??
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
普通科なら学調160以上、商業科なら140以上、内申は、普通科35、商業科32は欲しいところです。内申が低くてもテストがよければ受かるし、逆もありえます。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/06(土) ]
普通科は厳しいかもいれませんが、商業科ならば今から頑張ればチャンスはあると思います。でも、かなり必死にやらないと厳しいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/06(土) ]
うちの子供が去年、学校説明会の時に裁量枠の相談した際も成績を聞かれ、内申31以下は商業科を勧められました。学調、今後の内申が伸びるように頑張ってください。みんな頑張るので人並みに努力してもダメです。内申が30以下なら当日テストはトップクラスにいないと厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
今の内申では桜が丘どころか、西高も厳しいです。内申最低30はないと公立は難しいと思います。
さくら@卒業生 [ 2016/09/10(土) ]
うーん、今の内申ではかなり難しいです。内申だけみると、清水国際単願くらいの成績ですね。内申30でも桜が丘は厳しいです。
清水区内で見ると、清水東>清水南>清水桜が丘>清水西となります。清水南が完全な中高一貫になり、普通の清水の公立中学から清水南に行く学力の子は桜が丘になってしまったことから桜が丘レベルが毎年上がってきています。倍率が高いので受験するならかなり頑張り、学調180位を目指さないと無理ですね。
Yui@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
本番(テスト,面接)が良ければ割となんとかなります。友達に内申26でも入学出来た人がいますので。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
↑こんな人商業科でもまれだよ。みんな内申30以上はあるよ。内申23なんて聞いたことない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/14(木) ]
清水桜が丘の普通科は静岡城北と同じくらいのレベルになってきていると聞いたのですが、他のサイトでは桜が丘の普通科は偏差値が52、城北は59とかなり差があるのですが、本当に同レベルになってきているのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/07/14(木) ]
桜が丘の普通科の入学者の大半が内申35から38です。桜が丘は年々レベルが上がっています。色々なサイトの情報を鵜呑みにして低いと思っていると不合格になります。うちの子供の友達も内申36で安心してたら桜が丘の普通科落ちました。静岡城北のほうが、偏差値59ではなくさがっている、内申34から36と塾の先生が言っていました。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/14(木) ]
なぜか、桜が丘の普通科と商業科が同じ偏差値になっているおかしなサイトが多いです。どう考えても普通科が上です。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/15(金) ]
52となっているのはおそらく、今の桜が丘の普通科の偏差値ではなく、庵原高校時代の偏差値から更新されていないからだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/21(木) ]
桜が丘高校の普通科は定員が160人と少ないし、公立高校入試倍率が県内の普通科で1番高い
こともありました。毎年片手に入るくらいに高いので必然的に、成績順に上から並べて切ると、あまり低い成績の子は合格ラインに
達しません。近年、裁量枠合格の生徒も成績が
いい子が多い傾向があります。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
清水区内で見ると、清水東>清水南>清水桜が丘>清水西となります。
南が完全な中高一貫になり、普通の清水の公立中学から南に行く学力の子は自動的に桜が丘にするしか選択がなくなってしまったことから桜が丘レベルが上がってきています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清水桜が丘高校の情報
名称 清水桜が丘
かな しみずさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 424-8752
住所 静岡県 静岡市清水区 桜ガ丘町7-15
最寄駅 0.2km 桜橋駅 / 静岡清水線
0.5km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.0km 新清水駅 / 静岡清水線
電話 0543-53-5388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved