▶春休みの課題 【スタディーサポート活用ブック】 ★全コース共通=学力診断テスト後担任に提出。 【英 語】 解答はすべて冊子に直接記入する。組、出席番号、名前を必ず記入する。 提出先は各職員室に設置されているクラス別の提出 BOXまで ★全コース共通:
英語の課題テスト実施日の終礼で提出。 『高校
英語へのステップ』 ★
アスリートクラス以外:
英語の課題テスト実施日の終礼で提出。 ・教科書『ELEMENT!』を読み、『ELEMENTI サブノート』P2-P17と『ELEMENT I WORKBOOK ADVANCED』 P2-P5 冊子に直接答えを記入すること。赤ペンで 丸つけ・間違い直しをする。和訳・解答解説は下記QRコードを読み込み参照する。 サプノート冊子本体にQRコードが記載されている問題については、そちらのQR コードを参照する。 【数 学】 ★文理コース(
アスリートコースを除く)・英数コース・S英数コース=初回授業時授業担当者に提出。 以下の問題を (1) (2)の順で1冊のノートに解き、赤ペンで丸付け・間違い直しをすること。 (1)教科書「
数学1」 P8〜P45の「例題」および「応用例題」 (2)「教科書傍用サクシード
数学I+A」の重要例題1~32 (P6~P22の偶数ページの全問題) ※ノートの表紙には、組、出席番号、名前とともに「
数学1宿題ノート」とタイトルを 忘れずに記入すること。【国 語】 ★全コース共通「現代の
国語」の初回授業時に(1)・(2)を授業担当者に提出。 (1)「読解現代文必携 キーワードの卵』 P4-P43を解き、P149~の解答で日付け、訂正もすること。(冊子に直接記入) 課題テストで定着度合いをチェックします。 (2) 読書レポート 以下 1~10の作品の中から1冊を読み、読書レポート(原稿用紙2枚)を作成して提出する。 1 「やさしい猫」中島京子(外国人労働者問題) 2 「護られなかった者たちへ」 中山七里(貧困・格差) 3「同志少女よ、敵を撃て」逢坂冬馬(平和、紛争) 「ある晴れた夏の朝」 小手鞠るい(原爆投下是非) 5 「タラント」角田光代(平和・紛争・国際問題) 6「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」 ブレイディみかこ(人種差別問題) 7 「ソルハ」帚木蓬生 (アフガニスタン紛争) 8「水を縫う」寺地はるな (ジェンダー) 9 「収容所から来た遺書」 辺見じゅん (平和・紛争・国際問題) 10「暗幕のゲルニカ」 浜田マハ (平和・紛争・国際問題) ◎縦書きで、2枚とも右端に組・番号・名前を必ず記入すること。左上をホッチキスでとめること。 1原稿用紙1枚目 (400字)には、選定本を明記して、どのような社会問題が取り上げられていたか を読み取り、説明する。 2原稿用紙2枚目(400字)には、1枚目に書いた社会問題に対する自分なりの考え、解決法を書く。 レポートを書くのは1冊分ですが、ぜひこの春休みにたくさんの本を読んでみましょう。
との事です