教えて!松山中央高校 (掲示板)
「狙い目」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
中央からFラン大学に行く人って結構多いですか
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/19(金) ]
松山大学にはほぼ受かるけど
落ちる人もいた
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
普通にFランはいます
・現役で大分大落ち→岡山大目指して東進で浪人するもパチスロにハマって岡山商科大行き
・アイスホッケーやりたいがために関西大、関西学院大、青山学院大の全学部全学科受験からの全落ち→京都産業大

理系で1番馬鹿だった奴も浪人して福岡大に行ってました。
ぶっちゃけ松大も中四国以外の県外人からすれば地方の三流私大としか認識されていないみたいです。
松大卒教師は内心生徒から馬鹿にされています。

良い大学に、行きたい大学に行けるように頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
そうはいうけど、松大は就職強い。
一般企業なら愛大より上。
松大に限らず、私大出身の教員は、自分の教科についてなら指導出来るけど、受験指導は出来ないのはあるかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
松山大学が就職よかったのは何十年も前に偏差値が高かった頃で、今はただのfラン1歩手前では
大手は基本足切りだと思う
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
大手ってどこを指してるか分からないけど松山大学以前に愛媛大学でも無理だけどね。

県内とその周辺企業には松山大学は強いよ。偏差値云々じゃなくてその時代の世相を反映するから、年によって売り手市場にも買い手市場にもなる。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
私立の就職いいってやつ、学生数が多くてよく見えるってオチじゃないの?
理系は愛媛大学にしかいないから関係ないとして、文系人数は倍くらい違うし
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
県内でトップの私大っていうのは、国立大落ちたヤツがある程度の人数が行くので、企業からするとそれなりに狙い目なんだよ。
勉強あんまり出来なくても面接は自信があるんならマツダイから一発逆転は十分ありうる。
逆にコミュ力に自信が無いヤツは勉強していいところ行かないと仕方ない。
あ@卒業生 [ 2024/03/31(日) ]
大手就職出来んとか言ってる奴はただの努力してこなかったアホですね( ᐛ✌︎)
愛媛大学なら特に理系は結構大手の就職も可能、だけど大学でちゃんと頑張ることが大事!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
今中3です
まだ内申とかよく分からないけど期末テストとかの点数が250点前後でも中央高校は受かりますか???
内緒さん@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
内申がよくないなら、ギリギリなんで頑張ってね
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
テストで大体7割くらいはいると受験の時は言われました。
内申が悪くてもそのくらい取れれば大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
大体の目安ですが内申関係なく
期末テストは5教科350
実力テストは300はないと大抵の中学校では受けさせてもらえないと思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
今中央人気ないから狙い目やと思う。下から数えた方が早いくらいやったけど受かったもん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/08/19(金) ]
学年の話なのかクラスの話なのか知らんけど、進研模試数学の結果が北高に勝って南にも後ちょっとで勝ててたって、俺ら凄くね?
流石中央は数学に力入れてるよな!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
4人に1人も留年するか???

どこの大学?
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/26(金) ]
理系はそんなもんだろ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
4人に1人は多いほうだと思うけど、昔に比べて留年が多いのは確かかな。
今は文系だって出席厳しいし、レポート多いしそんなに甘くない。
親の世代とは違うので注意しといたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
理系とか関係なく高校時代に規則とか厳しかった奴らは大学デビューで落ちぶれていくよ。
中学までは厳しくてもいいけど高校は緩い方がいいよ。

高校野球なんかでも彼女禁止とかで引退後に女に走ってただの人になるケースが多い
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
いやーどこで緩くしても一緒だろ。
中央レベルの学力で自主的にやらせたら大学なんか受からんで。
まあ、中央は一般からは進学校って認められてないから部活ガッツリやって推薦で大学行くっていうのもアリかもしれないけどさ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/15(木) ]
日本人は見かけだけ学歴あるかもしれないけど中身はみんな高卒だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
入試は数学だけじゃないから他にも力入れてこうや

てか一番重要なのは英語だろ
内緒さん@在校生 [ 2017/02/20(月) ]
どの学年も1年生の頃は北に勝ってると教師から言われまよ(笑)学年が上がるにつれて中央の学力は落ちてきます(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/08/07(日) ]
中央から県立広島大学に行った人はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/08(月) ]
鉄板でしょうね
広島は多いです
広島大、広島県立、広島修道、広島経済、広島工業、同じクラスでいました
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/08(月) ]
あと尾道市立大学と広島市立大学も先輩で
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/08(月) ]
愛媛県立大学は医療系ですから、手頃な国公立だと広島県立大学は近くていいと思います
フェリーですぐ帰れますし
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
市立尾道は狙い目

公立だけど実際ランクは…
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
府大、市立大ぐらいの大学は?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
国公立でくくるけど、公立の低いとこって相当だよね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
国公立敗れて私立という図式が変なんだよ。
俺も神戸、高崎経済、島根落ちて立命館に通ってるが、当時いいようもないコンプレックスにあったと思う。
私立のサークルはなかなか面白いぞ。
国立もしょせん遊びだろうが、同じ遊びするなら私立の方がまだ楽しめるだけマシかと..。
俺は今の大学で楽しいのでそれで満足。誰もが知ってる大学だし。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
今の日本の悲惨さをみれば、国立落ちてもう1年うだうだ国立目指すよりリッツだろうが私立で妥協するのも、金銭的にも、将来的にも、社会的にも妥当だろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
センター失敗した時用に調べてたけど
学部によってはとんでもないど田舎で、
ここだけは絶対にいくまいと思い必死に勉強してなんとか太平洋側へ。

殆ど県境、雪必至。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
中央から就職する人っていましたか?
やはり就職率は低いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
就職率はかなり低いですよ

2〜3人程度

内訳では、警察官をよく耳にします。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
普通科だとどこの学校も数名程度かな。
ただ、高卒公務員は狙い目でっせ。
20周年@卒業生 [ 2015/12/25(金) ]
絶対就職したいとこがあるならいけばいい。ただ人生1回しかないから、大学は入っておくべき。楽しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved