教えて!中村学園女子高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
中村学園女子高校を前期で受験します。
私の家から高校まで結構距離があり1時間ぐらいかかります。遠い所から通われている生徒さんってどれくらい居ますか?
あと中学校から上がってくる子って結構いるんですか?
ぜひ教えてください!
内緒@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
遠い所から通っている人は多いというわけではありませんが他県から通っている子も数名いますし1時間かかる子は意外といます。
中学から上がってくる子は多くないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/30(金) ]
後期試験ではGIコースに入ることはできますか?
第一志望が西南で、前期残念だったら後期に中村も候補として考えてます。ちなみに後期だと若葉のグローバルとどちらがよいと思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
筑女といっしよにしないほうが……あっちのが上。
一般人@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
若葉は福大専門だから福大多いのはわかっている。中村はもう少し実績出さないとダメ、ということでしょう?中村大学あてにしていないならなおさら。女子高はもう流行らないかもしれませんが……
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
イマドキの福大は、公立三番手でも落ちる人が普通にいるよ…
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
男子校の三陽がなかったら共学になったかもしれないね。合併は考えにくいから両校それぞれ共学になるしかないと思う。
共学化した中村女子は超進学校を目指す。共学三陽は全国レベルのスポーツ強豪校を目指す。
今のまんまじゃどちらも中途半端。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
中村女子は剣道専門校になればいいじゃないか!!
内緒@保護者 [ 2023/09/06(水) ]
冗談じゃないですよ、たしかに剣道部が頑張って学校の名前を高めているのはわかりますが、関係ない生徒には本当に関係ないですよ。進学したい大学に合格できる学習指導を学校にはお願いします。この学校は運動部が幅きかせすぎじゃないかと感じている保護者もたくさんいる事を忘れないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]

それ、保護者会やPTAで、学校側に伝えたらどうですか?
きわめて真っ当な御意見だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
この学校が変わるとは思えませんね
剣道専門学校と揶揄されるのも分かりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/12(火) ]
コロナ感染者が増えている今、体育祭を行う事をどう思いますか?
学校でも学級閉鎖おきていますよね。
クラスターですよね。
生徒の事をちゃんと考えているのか疑問に思います。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/13(水) ]
クラスで一人感染者出ても学級閉鎖ならないみたいですよ。
数名出て、学級閉鎖しているようです。
通りすがり@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
時期をずらす→正解・感染者がでれば延期→正解・苦渋の選択→正解・生徒からの感染→正解◎・一人陽性者→複数での学級閉鎖・行政指導→体育祭実行(説得力無)・
すべてを納得させる学校は大変→正解 1「考え」+2「行動」=答え 1「納得させる考え」2「行動」+答えは?1と2を知りたくなります。1「感染力強い」+2「体育祭実行」=感染者拡大、経済悪化。1「感染力強い」+2「延期」=感染者減る。【もし子供が家族に移し、死を招いたら子供は立ち直れますかね】
一度県立学校、市小中学校のように感染者人数を隠さず公表すれば良い答えが見つかると思います。
内緒@保護者 [ 2022/07/17(日) ]
体育祭も大切ですが、コロナの爆発的拡大が始まっています。授業や夏休み課外ができるかどうか心配です
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
過去最高の感染者数なんだから、体育祭は延期した方がいいでしょ。夏休みを数日削って、八月末とか九月にやればもう少し収まってる筈。
収まってなければ、中止にすればいい。高三生が感染したら、大学受験に大きな影響を与える。
内緒@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
体育祭終わったのに書き込みするの?感染拡大してないかちょい心配だけど夏休みになったからいいでしょ
それより会場体育館まで生徒はどうやって移動したのか知りたい。移動中の方が感染リスク高くない?
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/25(月) ]
久々に見ましたが、体育祭ですか・・・体育祭後、夏休みですから、学校側としたら楽でしょ!夏休みの感染者は学校は無関係ですから、移動は密のバスです。
保護者から言われて現地に行った生徒も居るみたいですが! 取り敢えずこの学校は何があっても放ったらかしですね〜何も変わってないのが残念です。
内緒@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
それが中村クオリティ
内緒@在校生 [ 2022/09/28(水) ]
筑女にしておけば良かったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
1年ほど不登校だったのですが、
中学校の出席日数には厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
専願で合格したのですが学校の校則って厳しいですか?
スカートの丈など、どのような感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
校則は古い慣習に囚われたものが多い。中学校の校則がちょっと緩くなったかな、って思うくらい。時流に乗っていないものが多く、意味の分からないものも多い。これに関しては諦めるしかない
スカート丈は他校と比べて長い。正直言ってダサい。曲げてる人が多い(曲げると跡がついてしまって先生にバレるので注意)
内緒さん@保護者 [ 2021/02/07(日) ]
女子高だから厳しくていいと思って受験させました。いま娘を安心して預けられるのは女子高だと中村、共学だと大濠、舞鶴じゃないですか、筑女とかも男女交際で問題が起きたという噂があるし西南はほったらかしだし、ほかの学校は通学の様子見ても不安がいっぱいです。厳しいほうが親からすれば安心ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/14(日) ]
筑紫女学園で何か大きな問題が起きたんですか?詳細ご存知なら教えていただければ助かります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
またあなたですか?
文書のクセですぐわかります。
しかもうっかり別の学校に書き込む不手際。
もうネットから離れたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
特進コースって部活できますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
勿論、できるよ!やる気と体力があれば何でもやれるからさ!学力が伴ってないと、毎日が嫌になるから やめる人もいる!
知りたいです@中学生 [ 2023/06/26(月) ]
福岡県の中村女子学園は部活特待はどこの中学校から取っているのですか?
また、受験せずに急に声がかかることってあるんですか?ちなみに卓球部です。
返答来れたら嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
1月の専願で進学コース受けます。

偏差値は3科目で54ほどで
内申点は43くらいです。

受かる見込みありますか?
コメントお願いします🙇🙏
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
在校生が荒れてるって書いてるのも不自然だし、ひとりで色々成り済ましてあらしている人がいるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
あらしが何度書いても、何人もの人に論破されてるか不発で終わってますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
アラシアラシって楽しんでない?
内申と偏差値の話しで混乱させて、質問者には大変申し訳ないと思ってる。中2の娘のために特待などの情報収集してました。ただ、この掲示板は微妙だな。
うちは、公立で内申40ないけど定期テストよりフクトの方が点数いいので、気になってスルー出来なかった。
ちなみに、偏差値は3教科68くらいです。理科、社会が課題です。もうここには書き込みせんから安心して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
中2で偏差値68ならもう少し頑張れば内申40台とれますよ。
提出物の内容をもっと付箋など貼って書き込みを多くして、授業でも積極的に手を挙げて発言し、更に先生にわからないことは質問に行くようにしてみて下さい。
うちはそれで偏差値62で内申42貰えました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
一言抜けていました。
頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/14(木) ]
あなたの事をアラシと言っているわけでは無いですよ。って書いてる人、質問者です。

私はあらしでもなんでもありません。ただの1月21日に中村さんに専願で受ける中学三年です。なんでこんなに言われないといけないのかわけわからんし、あなたこそあらしなんですか?なんなんですか?
偏差値50代で内申40って悪いんですか?自分が内申40とったことないから言ってきてるんですか?なんですか?
私はあなたより偏差値低いかもしれません。けど、中学3年間生徒会やってるし、部活のキャプテンしてるし色々やってます。
あなたにそんなこといわれる筋はありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
内申変わってるよ。40と43どっち?
ただ生徒会とキャプテンしてて内申40はきついですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
本当に生徒会?キャプテン?
その割には短期ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/24(木) ]
特進vコースを受験するのですけど、
奨学金をもらうためには本番で何点くらい
とればいいですか?
フクトの模試ではc判定までならとったことがあります。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
vコースに所属しています。私は英検IBA(中学校で秋頃に受験したと思います)で三級以上の判定をもらい、専願でA+をもらいました。試験の点数は開示されてないため詳しいことはわらりませんが、過去問では前期で7割以上、専願で8割いくかいかないかくらいの正答率でした。今年はどうなのか知りませんが専願又は一般なのか、英検のレベルなどによって奨学金を貰える基準が変化すると思うのであくまで参考程度にしておいてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
ごめんなさい💦4行目の「わらりませんが」は誤字です。正確には「わかりませんが」です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
中学校の実力テストで偏差値64くらいの実力で、半額免除らしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/05(土) ]
中学校から繰り上がりの人と受験で入ってくる人中悪かったりするんですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/12/06(日) ]
中村、中学校もあるの?
内緒@卒業生 [ 2020/12/07(月) ]
ありますよ。もうすぐ30年になります。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/15(火) ]
小学校で同じだった人がいたり、仲良い人が多いですよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
いやいやww 悪いのでは?!よく悪口が、、、ね?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
気にする必要ないよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
SV在学生です。
私のクラスは特にそんなこともなく仲良く付き合っています
みんな優しくて面白いいい子です
進学クラスは繰り上がり入学以前に
クラスの中で派閥があるとかないとか聞いたことがあります
クラスメイトとの相性にもよるのではないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
今年受験生で中村一般受けようと思うんですが、内申点38で11月のフクト146点って合格の見込みありますかね?

勉強頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
楽勝でしょ!内申点もよすぎるくらいだよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
中女さんも突然あらしに取り付かれたようでお気の毒です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
内申点が28なのですがどうですか?
ちなみに前期です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
中学校によって評定の基準は違うから、評定はあまり気にしないと以前の校長先生は仰ってましたよ。
一番は入試の得点!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中村学園女子高校の情報
名称 中村学園女子
かな なかむらがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 814-0103
住所 福岡県 福岡市城南区 鳥飼7-10-38
最寄駅 0.6km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 西新駅 / 1号線(空港線)
1.1km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved