教えて!札幌大通高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
結果出た方いたら教えてください!
あ@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
17日にきましたがダメでした。
H@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
夜間部で定員割れしてたのにダメでした。
何が悪かったのか?

3年生の途中から不登校でした。

定員内不合格なら一般で受けても無理でしょうか?
学習してない単元があるので点数はあまり取れないと思うのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
私にはまだ連絡がきてません
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/18(木) ]
自分の時は推薦で一回落ちたけど、一般で再度受験したら普通に受かったんで大丈夫だと思います。
H@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
一般で再度受験した卒業生の方は
自己推薦の時に受けた部は定員割れしてましたか?

夜間部なので、一般受験する時も定員割れするのでは・・・という状況です。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
落ちてたわ^^ なんでや

内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
私も夜間ダメでした
少しは自信もあったのですが残念です
一般試験でもう一度トライしてみます
ちなみに私は3年になるまで不登校と別教室登校を繰り返し、3年になってからは真剣に受験勉強をしてたので自分自身この結果に驚いています
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
落ちました!!
私と同じ学校からは、1人受かったそうですよ
再出願しますが受かる気がぜんぜんしません
H@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
同じ学校から夜間で4人受けて
合格は1人でした。

定員に達してないのに何故???

作文は出来たと思うし面接も悪くはない感触でした。

一般で受かる自信がないです。
M@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
午後部受かりました。
内緒@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
私も落ちました
17に聞きました
午前部でした
倍率では定員割れですが倍率は第一志望だと思うので第二志望や第三希望の人が受かったのかもしれないですね
私も面接・作文上手くいったので驚いてます
午前部第一志望でした
同じ学校からは1人午前受かっています
推薦は今までの努力を評価しているのでだめだったのかもしれませんね
い@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
受験の控室は部で分れてますか?
作文の回収で外に出た時教室に呼ばれてる方いましたがあれは何をしていたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
午前受かった!✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
うかぁる@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
大通落ちる人いたんだ…

私はFランクでABC学力テスト平均150でしたが午前受かりました。
不登校の経験はありませんが、中2のとき荒れてたのでw
こんな私でも合格したので、大丈夫ですよ!
英語だけが取り柄の人@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
不登校経験のあるものですが推薦を受けました
結果は不合格でした
やっぱり不登校の経験がある人は推薦で受かりにくいんですかね
私は推薦でダメだったので一般入試の勉強しなきゃです
ただ勉強は自信が無いのでどうなることか・・・
うかぁる@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
英語だけが取り柄の人@中学生さん
大丈夫です!私の友達も今日から勉強はじめました。あと9日あります。
学校の先生とかに積極的に質問したらどうですか?
面接練習にもなるし、わからないところがわかるようになるし…一石二鳥じゃないですか!
英語だけが取り柄の人@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
うかぁるさん
コメントありがとうございます
取り敢えず今は短期間で点数を上げられる社会を中心に勉強するつもりです
英語以外は不安ですが、英語は入試の過去問で50点取れているので何とかそこでカバーできればと思います
結果が出たらお伝えします
うかぁる@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
英語だけが取り柄の人@中学生
社会と数学は裏切らないですよ!
午前で合格したら、話しましょ!
通りすがり@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
突然失礼します。なるべくここに書き込まれてる方皆さんに見ていただきたいのですが、
夜間部で合格できなかったという人が多かったので一応書き込みます。

推薦は定員が3部全部で110に対して出願者が280人で全員が夜間を第二なり第三なりに希望しないとは考えられないので、たとえ定員割れの夜間を希望していてもその大半の人は受からないんだと思います。

そして、大通は不登校だった人もそうでない人も受け入れてくれる学校だと思います。
なので不登校の経験があったからとか何かがダメだったとかではないと思うのであまり気を落とさないで欲しいです。
H25年度卒@卒業生 [ 2016/02/25(木) ]
私も中学校の殆どで不登校でしたが、自己推薦で夜間部に合格しました。
この学校は色々な事情のある生徒が集まる学校ですので、自己推薦では学力よりも人間を見る試験です。というよりは学力は全く関係が無いです。ランクも不問の学校ですしね。ただ、もし人間性に致命的な問題があるのであれば、入学は不可能でしょう。

また私は午後部を第一希望に置いていましたが午後部は落ち、第二希望にしていた夜間部に合格していました。
恐らく上の方も仰るとおり今回も私と同じように別の部を希望していた方が第二、第三希望で合格されたのでしょう。大丈夫、みなさんが悪いわけでは無いです。

自己推薦で合格できなかった方々もまだチャンスはありますので気を落とさず、しっかり勉強して、面接の練習もして、余裕を持って試験に望んでください。大通の先生方はちゃんと頑張りを見てくれます。皆さんの合格、お祈りしています。
ゆいまい@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
勉強頑張ってください。
参考書、めっちゃ使えますよ!
買うことをおすすめします!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
各学校から1人は、受かる感じ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌大通高校の情報
名称 札幌大通
かな さっぽろおおどおり
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 42
郵便番号 060-0002
住所 北海道 札幌市中央区 北2条西11丁目
最寄駅 0.4km 西11丁目駅 / 東西線
0.6km 中央区役所前駅 / 1条線
0.7km 西8丁目駅 / 1条線
電話 011-251-0229
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved