教えて!札幌大通高校 (掲示板)
「作文」の検索結果:274件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
入学式の持ち物ってなんですかね🥲
内緒9@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
私もよく分かりませんが…
作文用紙,検温表,就学支援金関係書類(出す人だけ),
1入学料,(納人控・領収書)
後は筆箱とかファイルだと思います!他にあったらすみません💧
内緒9@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
余計な数字が入ってしまいました…気にしないでください!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
丁寧にありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
自己推薦を受けた者ですが
今日先生から連絡来た方で落ちた仲間はいますか…??

面接もしっかりと話す事が出来て
作文も最後まで文を書きので自信はあったので、
倍率が高い事は分かっているのですが
落ちたという結果が本当にショック過ぎます…。

私は中学1年の途中からいじめられ精神的にダメージを受けて学校に行きたくないという拒絶反応が発熱や目眩になって体が思うように動かなくなってしまいました。

それからは家で体調がいい時は1人で勉強をこなしては居ましたが…。やはり1人で学ぶにも限度があり、あまり勉強には自信がない為一般入試が上手くいくか今から不安です。

合格した方は本当におめでとうございます(> <)!
耳@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
自分も午前部の自己推薦の方受けました。
結果としては受かる事が出来ませんでした。
きっと酷く気持ちが落ち込んだと思いますが、気持ちを改めてこれから一般入試の方の勉強頑張りましょう!
今回の結果を受けて「自分なんかダメだ」とかそういう気持ちにならないようにお互いに頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
コメント有難うございます( •̥ ˍ •̥ )!
そうですよね(><)一般入試で頑張れるように後数日間しかありませんが最後にもっと勉強して頑張りたいと思います…!主様も合格できるように応援してます!お互い合格出来るように頑張りましょう!!
ぷりん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
私もお二人のように第一志望が午前部で不合格だった者です。特に主さんのように一年生の三学期頃から人間関係に悩み不登校で勉強に不安しかなく、自分が書き込んだのかな…!?と思ってしまいました。笑
過去問と暗記を反復練習をして必死に頭に叩き込んで、やれることをやり、仮に落ちても悔いのないように、後悔をしないように頑張りましょう…!!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
プリンさんもコメント有難う御座います…!主さんも同じ様な状況だったのですね…きっと辛かったと思います…( ; ; )そんな中で心の温かいコメントをしてくれた事に感謝でしかありません!何回も問題とき直して後悔のないよう主さんと同ように頑張りますね!本当にコメント有難う御座いました(/ _ ; )お互い合格出来るように最善尽くして頑張りましょう!
ぷりん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
内緒さんお返事ありがとうございます、内緒さんもきっと沢山の葛藤や辛さがあったであろうに、わたしに優しい言葉を掛けてくれて本当に嬉しいです。受験に対する不安や孤独だなあ…と塞ぎ込んでしまいそうな時は内緒さんのように、耳さんや他の方達のように、共に頑張っている人がいることを思い出し頑張りたいと思います…!もし受かったら仲良く出来るといいなあ…笑 返事は不要です、ありがとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
作文も途中で書き直して、最後まで書けなかったし、面接も上手く話せなかったし、夜間でも落ちる気がしかしなくなってきた。
一般だと勉強苦手だから受かる気はしないんだよな…
終わった🤣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽむ@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
面接死にました。
沢山噛んで詰まりました
筆記で頑張ればいいですか。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
私はほとんど上手く答えられなくて自己PRとかグダグダでした…
多分受かって夜間ですかね…推薦で落ちたら筆記で受けようと思ってます!噛んだりで落とされることはあまりないと進路の先生言ってたので大丈夫かと…😓
ぽむ@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
そうだといいですね(´._.`)
私も噛みまくって苦笑いされちゃいました( ߹꒳߹ )
フジ@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
私も面接は所々詰まったりしました。作文は思い出してみたら支離滅裂(苦笑)
もし落ちていたら次の筆記で頑張ろうと思ってます。
自己推薦は枠が少ないので倍率高かったですけど、一般だと枠増えますし全体でみると倍率は1.1倍なのでしっかり対策すれば大丈夫かなと考えています。
ぽむ@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
神頼みするしかないですね!!
作文は最後まで書く努力で内容は全く覚えてません(´・_・`;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🐼@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
作文試験のお題は主になんですか、例年のものを知りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☺@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
午前部を自己推薦で受ける者です☺
今、ランクがDランクの下の方ですが大丈夫ですかね🤔
当日、面接作文はどちらが重視されるのですか😰
当方、面接が苦手で入退室が上手くできません。
1週間切ったので焦っております😌
もし、今年午前部受験する同士がいたら返信してください😣
仲良くしませんか???現在不登校になりました🤕
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
残念ながら、ランクは見られると思いますが、合否にどの割合で影響しているか分からないため大丈夫かどうかは受けてみないと分かりません。ですが、Dランク程の学力があるのであれば一般の筆記で普通に合格すると思いますよ。
よん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
こんにちは!コメント失礼致します🙇🏻‍♀️
私も同じく自己推薦で午前部を受ける者です!
私は三年生になってから教室に通えておらず、現在は別室登校をしております・・・
ランクが☺️さんと同じDランクで勝手に親近感が湧いたのでコメントさせて頂きました・・・!質問と関係なくて申し訳ないのですが、是非仲良くして頂きたいです🙇🏻‍♀️
☺@質問した人 [ 2021/02/04(木) ]
ぜひ仲良くしてください¥( ˙▿˙ )/
1週間切っちゃって心臓バクバクです( ߹꒳߹ )
よん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
ありがとうございます(*ˊᗜˋ)
私も本番に弱いタイプで、練習でさえも心臓バクバクさせながらやってます笑
お互い頑張りましょう!!💪🏻🔥
フジ@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
コメント失礼致します。
私も午前部受ける者です。良ければ仲良くしていただけると思いコメントしました☺️
正直ランクはDより下なので、そもそも午前で受かるかわからないんですけどね……笑
仲いい子は他校でみんなバラバラだし、私の中学から受験する人少ないしで入学後一人なので勝手ながら仲良くして頂けると嬉しいです!!!
☺@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
フジさん〜!もちろんです〜入学できるように頑張りましょ!
フジ@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
やった〜!ありがとうございます!
そうですね、まだ時間はあるのでやれるとこまで頑張りましょう👍
きいろ@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
コメント失礼します🙇♀
私も自己推薦で午前部を受ける者です!
ランクが☺さんより低く受かる可能性は低いかもしれませんがもし午前部の方に合格出来たらぜひ仲良くしたいです🙌
☺@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
きいろさん〜(´,,•ω•,,` )もちろんです!!!仲良くしたい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
来月自己推薦で午後を受けます。
少し前から作文の練習をしているんですけど、なかなか思うように書けないです。自己推薦は成績も見てくれると聞いてDランクなんですけど、作文あまり上手に書けなくても大丈夫ですかね。😨
上手く書くコツとかあれば教えてもらいたいです。

それともうひとつ、夜間部以外では年離れた人がどのくらいいるのか気になります!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
自己推薦で調査表を見られますが、やはり他の高校より人柄ややる気重視とよく聞きますのでDランクだからと言って安心は出来ないと思います……
落ち着いて考えを整理して何度も書いてみると良いと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
ありがとうございます☺
頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
夜間部受ける者ですけど、大通通ってる人によると、結構20代の方も少しいるらしいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/01(月) ]
そうなんですね!
ありがとうございます☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
自己推薦で受ける場合、受験当日(面接日)は面接以外にすることはあるんですか?まだ2年生なのですが来年の事なので早く知っておきたいなと思いました…!教えて頂けたら嬉しいです!!
よん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
今年大通高校の自己推薦を受ける者ですが、自己推薦当日は50分間での作文と個人面接があるらしいです(*^^*)
過去も見る限りは今年と同じみたいなので来年の多分この二つかと・・・!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/17(木) ]
自己推薦の場合書類審査(作文等)で自己推薦(選抜)があり、そこから合否が出て合格の時のみ面接へと進むシステムであってますでか?
自己推薦(選抜)とはなんの事で良ければ教えて頂きたいです🙇🏻♀!!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/19(土) ]
自己推薦(選抜)は作文ではないでしょうか。
書類審査とは別です。
自己推薦の作文の審査の日に、お題が発表され、それに沿った内容の文章を400〜600文字で書きます。
時間は50分です。
中学校で担任の先生などに作文用紙を貰って何度か練習するといいと思います。
自己推薦頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/21(月) ]
誤字脱字で読みずらくてすいませんでした!!
ご丁寧にありがとうございます!流れが未だつかめず焦っていたところでしたのでとても助かりました!!参考にして頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きぃ@中学生 [ 2020/12/17(木) ]
自己推薦を受けます。
面接の時に聞かれる質問を教えて欲しいです……。
作文はどのくらい書くのですか?
また、面接の所要時間と作文の所要時間はどのくらいですか?

内緒さん@在校生 [ 2020/12/19(土) ]
自己推薦の面接は、「志望動機」は必ず聞かれるのではないかと思います。私は当時、「自分の長所と短所」「〇〇部(午前・午前・夜間)を選んだ理由」「学校以外の時間をどう過ごすか」「大通高校に入ってやりたいこと」「ルールやマナーについてどう思うか」を聞かれました。
作文は400字〜600字書かないといけないはずです。
面接の所要時間はあまり覚えてませんが…10分もしなかったと思います。すぐに終わった印象です。
作文の所要時間は50分だと思います。
ちなみに私の当時と変わってなければ、作文は横書きです。
自己推薦応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌大通高校の情報
名称 札幌大通
かな さっぽろおおどおり
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 42
郵便番号 060-0002
住所 北海道 札幌市中央区 北2条西11丁目
最寄駅 0.4km 西11丁目駅 / 東西線
0.6km 中央区役所前駅 / 1条線
0.7km 西8丁目駅 / 1条線
電話 011-251-0229
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved