教えて!札幌大通高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:177件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
教科書、買うのに保護者必要ですか?
生徒一人でも大丈夫ですか?
それと、私服が子供っぽいんてすが、
学校やクラス、学年で浮いたりしないですか?
あと上履きが無いのに、雨の日とかどうやって校内に
入るのですか?馬鹿ですみません。学校にあまり行かなかったもので、
鞄、ショルダーバッグの人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
保護者は一緒じゃなくて大丈夫です。1人で大丈夫ですよ。
全然いろんな服装の人がいるので大丈夫ですよ。大通入って垢抜ける人も多いですし…何着ても浮いたりしませんよ!
雨の日や雪の日でも普通に土足です。玄関にマットがあるのでそこまでビショビショにはならないです。
ショルダーバッグもそこそこいますよ。私はトートバッグで行ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
午後部@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
合格通知書とかプリント類一式届いたんですが正直なにがなんだかさっぱりわかりません
特に開講科目シラバス…つまりどういうこと?って感じです
意味がわかりません!!!!
午後部@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
私も午後部受かりました!
合格おめでとうございます!
私も届いたのですが 、同じくサッパリ分かりません.....
教科書も全て自分で買いに行くんですかね?
どれが必ず受けなくては行けなくて必ず買わなくては行けない教材なのか。も全然わからず、お母さんと一緒にパニックになってます笑
しかも 数日後までにポストに投函しないと行けない書類が沢山!大変ですね泣
頑張りましょう〜、、泣
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
シラバスは大通で受けることが出来る授業の内容が書かれているものです。
一年次ははがきに受けたい授業をチェックして送る的な感じじゃないですか?
それなら、好きな授業にチェックを入れるだけでいいです。先生が受けなくてはならない授業を書いてくれているので、選ぶだけでいいです。

入学すれば勝手に覚えてくるので、最初は気にしなくていいですよ。1番最初は先生と時間割を決定するので。

教科書は自分で買いに行きます。これは入学式後かと思いますが、基本紀伊国屋書店に書類を持って行って購入することになります。
午後部@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
質問の返しではなく 質問になってしまうのですが、
3日の事前登校 私服で行きますか?
また 女子なら メイクして行こうと思ってますか?(><)

こまめに見に来るので お返事くれると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
もう大通の生徒なので私服、メイク、ピアス、髪染めなんでもありだと思います(派手すぎたりするのはもちろんNG)
服に迷ったらなんちゃって制服なんかもいいと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひみつ@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
大通高校では性同一性障害の人にどのような対応ができるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
性同一性障害の生徒がいますが、体育など自分の心の性別と同じにしてくれますよ。自分の心の性別で扱ってくれます。
もちろん男女の区別もです。
周りも気にしない人が多いので、楽しくやっていけるんじゃないかと。現にそういう方がいらっしゃるので、見た感じ友達に囲まれて仲良くしています。
ひみつ@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
そうなんですか!答えていただきありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
22日の終業式って何時から始まって何時に終わりますかね…? 教えてください(><)
内緒@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
13時45分までに登校、と言うことは分かるのですが
私も何時に終わるかは分からないですね(´・ω・`;)

授業はないと思うので、いつもよりかは少し早めに
帰れると思うんだけどね。

内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
16時生徒退場、17時までに完全下校らしいです。

学校の掲示板に、前日までにはその日あることなど書いてあるので確認するといいかもです
http://www.odori-h.sapporo-c.ed.jp/k/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
春からドーリー生@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
大通高校ってアルトリコーダー使いますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
基本使いません…!
音楽を履修する生徒さんは、もしかしたら、ほんっとうにもしかしたらレベルで、使うかもしれません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
てけてけ@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
大通高校に合格したらなんちゃって制服で通おうと思っているのですが、他になんちゃって制服で通学しようと思っている方はいますか?
a@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
私もなんちゃって制服でいきます!
てけてけ@質問した人 [ 2019/03/02(土) ]
おお!仲間がいてよかったです(´ー`)♪
どこでなんちゃって制服買う予定ですか?
a@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
ドンキホーテかネットで買う予定です
ぼけぼけ@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
イーストボーイいいよね〜
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
大通高校内ならいいですが
他校の生徒と交流する機会があった場合
はたから見るとブランド物の制服というのはとてつもない違和感があります
なんちゃって@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
もともと私服なんだから、ブランドでもなんでも大丈夫です(笑)自分のいいと思うものを着たらいいよ。
ブランドって言ったって、ほんの小さなロゴが入ってるだけですから、違和感なんてナイですよ♪ドンキでもブランドでも、どっちでもOK!なりたい自分になって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
なんちゃってさん
それはあくまで在校生側からの意見ではありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
ブランドというか、他校の制服だったら他から見たらあんまりよくないかもしれないですね。
市販の制服ならなんでもいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
いよいよ明日自己推薦日です。
前日に今更なんですが、面接は先生何人、生徒何人なんですか?
(個別面接?集団面接?)
わかる方がいたら教えて下さい。

ものすごく緊張しています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
個人面接なので、1人ですよ。
先生は私の場合、2人でした。

教室で作文試験を受けたら、順番に呼ばれます。
担当の先生についていけば大丈夫なので、安心して望んでください。

がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/12(火) ]
ありがとうございます。
緊張するけど、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
告知についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
来年度に入学を考えている方や在校生の方の中で、eスポーツに関して深い興味のある方を探しています。
全国高校eスポーツ選手権という高校生限定の大規模な大会が来年度も予定されているのですが、もしそのような大会に参加する気持ちがあったり、興味を持っている方がいましたら返信お願い致します!

https://www.ajhs-esports.jp
タイター@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
eスポーツについてあまり知りませんが、興味があります。
何年次の方ですか?ぜひお話を伺いたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
夜間部の一年次です。
火曜木曜は午後部を履修しているのですが、都合の良い日にちなど、ありますか?
Eスポ民@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
今年大通り夜間部に入る者です
私はとあるゲームのeスポーツをやり込んでいて興味があります
eスポーツ部みたいなのがあるのでしょうか?どのような形で募集しているのかだとか、どのようなゲームをするのか等気になります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
残念ながらeスポーツ部はまだ設立されていないです。
昨年の秋に担任に1度話をしたら、設立できるかは分からないけど、出来たとしても新年度が始まるタイミングになると言われましたので、そろそろいい時期かなと思い、設立に向けての参考としてここに質問させていただきました。

現在は自分含めて4,5人がロケットリーグをメインにプレイしています。(各自の自宅からオンラインで集合)
他にもlolやシージをプレイしているという生徒も僕の周りにいるみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
残念ながらeスポーツ部はまだ設立されていないです。
昨年の秋に担任に1度話をしたら、設立できるかは分からないけど、出来たとしても新年度が始まるタイミングになると言われましたので、そろそろいい時期かなと思い、設立に向けての参考としてここに質問させていただきました。

現在は自分含めて4,5人がロケットリーグをメインにプレイしています。(各自の自宅からオンラインで集合)
他にもlolやシージをプレイしているという生徒も僕の周りにいるみたいです。

新入生さんがプレイしているタイトルも、良かったら教えてください!
Eスポ民@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
だとしたらeスポーツ部作りましょう٩(°̀ᗝ°́)و
大通りに通いだしたら色々お話してゲームを学んでいきたいなって思います!(*⌒▽⌒*)
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
そうですね、まずは先生方の納得を得ることから頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
今年一般入試で大通高校を受験します。
第一志望は午前部で第二志望は夜間部です。
私は学力に自信がなくて、学力テストはAが合計73点でBが27点でCは受けてないです。ランクはHです。
勉強は前よりしてるのですが、英語以外は苦手でほぼ点数が取れないです。なので面接を頑張ろうと思っているのですが、この点数でHランクでも面接を頑張れば午前部は受かりますか?午前ではなく第2志望の夜間でも受かる可能性はありますか?学校は週に3,4回ほど行ってます。
倍率が発表されて不安になったので質問しました。回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
午前がだめでも夜間で拾われる事もあります!自己推薦は学校の成績が送られるのでなるべくランクは上の方がいいですが受からないわけではありません!頑張れば受かります!でも、一般入試だったら学校のことが何も送られないので、点数を取れば受かります!
みぃ@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
Iランクで、午前部自己推薦受験しました落ちました。
小論文は「あなたにとって学ぶとは」でした
面接で聞かれた内容はとかは難しいことは聞かれず
学校に入ったら頑張りたいことや、なぜ一般ではなく自己推薦なのか、中学校で思い出に残ってること、など5つくらい聞かれたと思います。

一般第1午前部 第2午後部で受験しました
面接はかなり簡単なことを聞かれました。
志望動機は必ず聞かれます。その他は、中学校の時にやっていた委員会やボランティア活動。(部活動に入っていたらそのことも)
この高校に入学したら何をしたいか、校則はほとんどなく自由な学校だが真面目に学校に通えるか、など基礎的なことをたくさん聞かれました。
挙動不審な行動をとったりしなければ大丈夫だと思います。
筆記試験が自信がないのであればそれはそれで大丈夫です。
その代わりに面接はしっかり練習して起きましょう。
学力で生徒を取るような学校ではないので、面接はしっかりできてれば全く問題ないです。
笑顔はすごく大事かなと思います。
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
受験の下見はどのように行けばいいでしょう
行く時間に決まりなどありますか? 勝手に入って見るのかそれとも誰かに案内とかをしてもらうのか よくわからないのでよければ教えていただきたいです
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
私の学校は、その高校に受ける人でかたまって行きますよ!
13組@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
下見の日が設定されています。
私はその日に友達と一緒に行きました。
時間も決まっています。
勝手に入ることができないので、指定された日に行きましょう。
案内はないですね。生徒会の方が心優しく案内してくれるかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌大通高校の情報
名称 札幌大通
かな さっぽろおおどおり
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 42
郵便番号 060-0002
住所 北海道 札幌市中央区 北2条西11丁目
最寄駅 0.4km 西11丁目駅 / 東西線
0.6km 中央区役所前駅 / 1条線
0.7km 西8丁目駅 / 1条線
電話 011-251-0229
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved