教えて!札幌北陵高校 (掲示板)
「裁量」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
北陵は進学校なのに友達は違うといいます。どう説明したらいいですか?ちなみに友達は新川で新川は進学校だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
進学校って大学に進む人が多い高校って意味と有名難関だいがくに行く人が多いって意味があるけど、前者の意味なら新川も北陵も当てはまるけど後者のいみなら北陵も新川もあてはまらないよ

進学校の意味はもともと大学に進む人が多い高校のはずなんだけどいつから変わったんだろうね
killua @一般人 [ 2013/03/28(木) ]
まったくその通りだと思います。言うことありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
上の方の言う通り。

だけど、入学の際、「進学校の北陵高校にようこそ」と言っているのはどうかと。

ソースはネット含む多数ですが。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
北陵も新川も進学校ですよ。 入試問題に裁量問題導入してる高校はそう呼ばれています(公立)。 北海道全域で 高校名聞いたこと無い高校でも 裁量問題導入していれば 進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
私たち(これから高2)は入学式の時進学校の北陵高校へようこそとはいわれなかったな

来年からは東陵などの高校も裁量を導入するらしいですが、そうなれば進学校の基準が曖昧になってしまいますね・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
東陵が裁量問題www裁量問題の意味がなくなる・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
東陵高校さんも裁量問題導入の噂があるのは知りませんでした。 来年からの導入ですか・・ しかし実際導入は難しいと思いますよ。 道内高校偏差値50以上の高校しか 裁量問題導入してないのが 現状です。 東陵さんは 偏差値45〜48ですので。
卒業生@卒業生 [ 2013/04/22(月) ]
進学校の北陵高校へようこそと言われた世代です。
少なくともレベルの低い進研模試偏差値50以下しか取れない高校は進学校とは言えませんよ。
学校の学力平均が全国平均以下なんですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茶々@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
来週受験です
Bランクの下の方で学力ABCの平均が160でした
裁量はやったことありませんがもっと落ちると思います
追い込みで頑張っていますがこれぐらいで合格できるでしょうか
茶々@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
追記です
学力ABCのときはまったく勉強していなかったときなので今はもっと点数が上がっていると思います。
裁量問題はわかりませんが190は確実にとれると思います。

長くてすいません!!
茶々@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
あ、今学力ABCのような問題をしたらという話です。ややこしくてすいません!!ほんとごめんなさい!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
微妙ですね!倍率にもよると思うけど
まあBランクだから…
入試160くらいとっとけば
いけると思いますよ~!!待ってます!!
茶々@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
ありがとうございます!
自己採点では170でした!!
少し安心しました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆりあ@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
Eランクで裁量込みの模試で183点くらいなんですが受かりますか?あと、北陵は委員会や生徒会などの内申は重視されますか?
アンチ北陵@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
当日の難易度によります

委員会とか生徒会なんかは合否とは一切関係ないです

入試点+内申点 これで合否が決まります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆー@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
今年受験するものです。Bランクで学テ212、道コン191(裁量)でした。合格できると思いますか?また、当日何点とれれば安心ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/10(日) ]
十分に合格可能です。
裁量で191点取れれば問題なく合格ですよ。
がんばってください。
当然、191よりも上を目指して試験当日まで集中しましょう^^
ゆー@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
ありがとうございます!がんばります♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
学区外です@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
Dランクで学力テストが226点平均で、裁量で180です!

点数足りてますかね(T_T)
北陵が心の底から嫌いな@在校生 [ 2013/02/05(火) ]
それを維持すれば合格できます
(ぎりぎりだけど)
それと北陵は教師も生徒もゴミです
ぼくは一年ですが心底後悔してます
一般人@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
どんなところが心底後悔しているのですか?
こらから受験するものにとっては、興味深いです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
勉強できないのを教師のせいにしてるんでしょう^_^ 僕は後悔してないですよ^_^
内緒さん@在校生 [ 2014/01/04(土) ]
僕は今1年ですが、後悔はしていません。教師や生徒も、良い人が十分いると思います。ただ、掲示板では自称進学校説をよく目にするので、やや不安にはなっています・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/03(月) ]
今 僕は北陵高校に行きたいとおもっています
僕はEランクで、学力テストABCの平均が177点でした。 当日、このような感じだったら受かりますか?
また、EランクではなくDランクだとしたらどうなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/08(土) ]
Eランクで177点は要注意だと思います。
Dランクではどの位置かによります。
Dの上の方で入試点177点ならこのまま頑張り続ければ大丈夫なのでは。しかし、下の方なら油断大敵だと思います。
また、当日は学力テストほど点数を取れない可能性がありますよ。
まだまだこれからの勉強で合格率は変動すると思います。常に向上心を持って頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/08(土) ]
ありがとうございます。
頑張りますね!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/09(日) ]
裁量問題なので、学テで177点くらいの学力だと、難しいかと思います。
数学でいえば、【1】の問題がなくなって、裁量問題が追加されるので、【1】で点数を稼いでいた場合は、かなり危ないかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/11(火) ]
ありがとうございます。
これからもっと頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
BO@中学生 [ 2012/10/28(日) ]
僕は北陵高校に行きたいです。
学テAとBで150点くらいだったのですが
行けますか?
ああ@一般人 [ 2012/11/04(日) ]
あなたは何ランクですか?
BO@中学生 [ 2012/11/05(月) ]
ギリギリDランクです!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
北陵は裁量問題なので
今のままだと無理です。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
確実に無理ですねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆき@中学生 [ 2012/09/10(月) ]
学力Aの過去問
284点中(リスニング抜き)203点でした。
合格できますか?

ランクはDです。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/13(木) ]
去年のかな?去年の俺は181点だったな 維持できるなら余裕じゃないかな。俺もランクDだったし!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
北陵は裁量問題なので
現状だと合格不可です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お@中学生 [ 2012/08/04(土) ]
中3で今Gランクなのですが当日点何点取れば受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2012/08/05(日) ]
倍率しだい
250取ったら確実
ちなみに250は北陵受験者の中でトップかその次くらいの点数
内緒さん@一般人 [ 2012/08/05(日) ]
あ、230でいけるかも
内緒さん@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
裁量問題なので、230でトップクラスだと思います
内緒さん@一般人 [ 2012/08/11(土) ]
1ランク15点なので230だとDランク受験者の170点です。倍率しだいでおちますね。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/11(土) ]
ごめん185点だったわ受かるね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あうあう@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
国語裁量英語の英作文を厳しくつけて全部ばつで190点でした たぶん中間点でもっともらえると思いますがうかりますかね?
Dランクです
内緒さん@在校生 [ 2012/03/11(日) ]
自慢か。
北陵でそれだけとったら合格に決まってる
あうあう@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
まあ、自己採点ミスしているかもしれないので・・・
あうあう@質問した人 [ 2012/03/16(金) ]
受かってました ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌北陵高校の情報
名称 札幌北陵
かな さっぽろほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 002-0857
住所 北海道 札幌市北区 屯田7条8丁目5-1
最寄駅 2.3km 太平駅 / 札沼線
2.7km 百合が原駅 / 札沼線
2.9km 新琴似駅 / 札沼線
電話 011-772-3051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved